• 締切済み

同僚のウケが悪い

上や下のウケは悪くないのですが、同僚のウケが悪いです。 典型的な理由ってあったら教えて下さい。

noname#201982
noname#201982

みんなの回答

回答No.2

あくまでも想像ですが、 >上や下のウケは悪くないのです が原因では? 上でも下でも上司や先輩、部下や後輩のことを相対評価するわけです。 したがって、質問者さんがウケが良ければ、相対的に同僚はウケが悪いわけです。 当然、妬みも持つでしょう。 上や下にウケがいいというのは多くの場合に、 指示を的確にこなしたり、相談事を的確に解決したりしていることが理由でしょう。 もちろん、質問者さんにそのような能力があるから可能なことなのでしょうが、 たまには手柄を同僚に譲るというか同僚を立てましょう。

• atelier21
回答No.1

芸能関係でしょうか?  ウケを狙う仕事? 自身の信じた道を歩めば良いだけ