• ベストアンサー

新聞受けを探しています

昔あった樹脂製の新聞受けを探しています。 幅15cm程度で、下から新聞を入れると 新聞が自分で開くために、 引っかかって落ちないという仕組みです。 (すみません、表現力がなく。。。) 新聞屋さんからタダでもらったもので 縦書きで、たぶん朝日新聞と思うのですが 社名が入ってました。 今となっては、いくら探しても出てきません。 門のところに新聞受けを置きたいなと 思って探し始めたのがきっかけです。 (郵便物は中の郵便受けに入れて欲しいので) もし、ご存じでしたら教えてください。 (何でないんだろう?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

新聞配達人が入れにくい、上手く入れないと落ちてしまってクレームの対象になる、抜き取りやすい(=盗まれやすい)等のさまざまな要因があってすっかりすたれてしまいました。 似たような形状の製品であればアイリスオーヤマのPH-350がありますね。 参考 https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H230212F 但し上から入れるタイプになりますが・・・ 以上、ご参考まで。

matsuzak
質問者

お礼

どうりで探しても見当たらないんですね。 ありがとうございました!