• ベストアンサー

新聞受けを探しています

昔あった樹脂製の新聞受けを探しています。 幅15cm程度で、下から新聞を入れると 新聞が自分で開くために、 引っかかって落ちないという仕組みです。 (すみません、表現力がなく。。。) 新聞屋さんからタダでもらったもので 縦書きで、たぶん朝日新聞と思うのですが 社名が入ってました。 今となっては、いくら探しても出てきません。 門のところに新聞受けを置きたいなと 思って探し始めたのがきっかけです。 (郵便物は中の郵便受けに入れて欲しいので) もし、ご存じでしたら教えてください。 (何でないんだろう?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

新聞配達人が入れにくい、上手く入れないと落ちてしまってクレームの対象になる、抜き取りやすい(=盗まれやすい)等のさまざまな要因があってすっかりすたれてしまいました。 似たような形状の製品であればアイリスオーヤマのPH-350がありますね。 参考 https://www.irisplaza.co.jp/Index.php?KB=SHOSAI&SID=H230212F 但し上から入れるタイプになりますが・・・ 以上、ご参考まで。

matsuzak
質問者

お礼

どうりで探しても見当たらないんですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一戸建て 郵便受けの位置

    戸建を建築するのですが、だいたいの家は郵便受けが門にあったり、 玄関前にあるようですが私は玄関横の壁に郵便受けを設置し家の中から届いた手紙や新聞を取ろうと思っています。 特に夕刊もありますし郵便物も届いたのがわかりやすいと思ったからなのですがどうでしょうか? 何かデメリットなどありますか? また門まで取りに行ってる方はたまに面倒だな・・と思う事はありませんか? 現在はマンションの10階に住んでいて朝刊、夕刊、郵便物は その都度一階に設置された郵便受けに取りに行っています。

  • 新聞のお試し購読について

    朝日新聞の7日間無料お試し購読をしています。 しかし、その7日間はとうに過ぎているのに、今だに新聞が届きます。 セールスマンが一度来て、そのときにはまだ契約しませんと言いましたが、1週間程したらまたくると言って帰っていきました。 そのあと、朝日新聞と一緒に日本経済新聞のお試しも届けられていたので、日本経済新聞の方から電話がありました。 その時は電話に出ることができなかったので、留守電が入っているのを聞いたのですが、また後日かけると言ってまだかかってきません(電話があったのは12月の20日で、こちらから掛けなおすことのできない番号でした)。 そうしている間にも、新聞は届き続けます。 前に一度アパートに入居したてのときに入っていたお試しは、期間が過ぎると届かなくなりました。 勧誘のしかたも強引だったし(しつこく学割があると言ってきたり)、配達のしかたも悪いので、二部の新聞を無理やり郵便受けに突っ込んで、記事が破けたりしているときもあります。 契約はしていないので、解約と言うわけではありません。 お試し購読をやめるにはどうしたらよいのでしょうか、教えていただけると有り難いです。 さ (初めての質問で勝手が分からず、長々とかいてしまい申し訳ありませんでした)  困ってます

  • 新聞の勧誘(長文です)

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 先日、家にいると呼び鈴が鳴り インターフォンに出ますと 「先日越してきたものです。 引越しのご挨拶に伺いました」 と相手は名乗りました。 たしかに先週越してきた方がいたので 疑いもせず、でてしまいました。 そしたらとてもガラの悪いおじさんが 黒い鞄の中をごそごそし、 「さむいねー、あれ?どこしまったかな~」 といって玄関の中に入ろうとしました。 私はびっくりして、 「用がないのなら失礼します。」 といいドアを閉めました。 するとまた呼び鈴を鳴らしドアを叩いてきました。 そのまま無視すると郵便受けに 朝日新聞のマークが入った粗品が入っていました。 非常に怖かったです。 そこでここからが質問なのですが 朝日新聞に直接メールし苦情を言いたいのですが そのような機関はあるのでしょうか? 朝日新聞もHPを見たところ メールアドレスなどの記載はなく 申し込みの受付のみのようでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいと思います。 よろしくおねがいいたします。

  • 新聞社が新聞料金を値上げするようですがどこが安い?

    各新聞社がまた2021/8/1から新聞料金を値上げするようですが、 日経新聞とか朝日新聞は今いくらぐらいするんでしたっけ 5000円で契約できない感じでしたっけ? また、朝刊のみで一番安いのは産経新聞でしょうか? 朝夕刊のセットで一番安いのは東京新聞でしょうか? 聖教新聞とかが安いのかもしれませんが、学会員じゃないからなー ただならもらうけど信者さんじゃないのに安いからといって機関誌 契約するのはなぁと思ってます。 4000円以下だとどの新聞が候補になりますかね? 通常の朝刊じゃないやつも含めると少しは選択に幅がでるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)

  • 日刊スポーツと朝日新聞の関係

    友人との会話での出来事です。 私が最近不祥事を連発している朝日新聞を強く批判していたら、友人からあることを理由に私のほうが批判されてしまいました。それは、 「そこまで朝日を批判するお前が、朝日系列の日刊スポーツを購読するのは筋が通らない。朝日が嫌なら日刊スポーツを購読するな」と言うのです。 私は朝日新聞を取ってはいませんが、日刊スポーツは売店等で月に半分は購入しています。 もちろんこの二紙がグループ関係にあることも知っています。 しかし、たとえグループ関係にあっても基本的には別の会社の新聞だと漠然とではありますが思っていました。 しかし友人はそうは思っていません。彼の言い分は、 「日刊スポーツ社は、朝日新聞社の統制下にある社内の一部門のようなもの」 「日刊スポーツは、朝日新聞のスポーツ記事と芸能記事を専門にあつかう新聞」 「朝日新聞の販売が落ちても日刊スポーツの販売がそれ以上に伸びていれば、朝日新聞社の経営に影響は無い」 誇張はあるかとは思いますが、どのような関係を想像しているかは理解できると思います。 グループ関係といっても基本的には同じ会社の新聞ということです。 ネットでこの二紙の関係を調べても「関連会社」「グループ企業」「系列」「僚紙」などといった表現は見つかるのですが、それが具体的にどの程度の関係なのかが分かりません。 またウィキペディアでも、報知と読売、サンスポと産経、スポニチと毎日の関係については見つかるのですが、日刊スポーツと朝日の関係については見つかりません。 そこで質問ですが、上記の内容を参考にしたうえて日刊スポーツと朝日新聞の関係を教えてください。

  • 「限定20基」の新聞広告は、どういう仕組みで儲けている?

    朝日新聞などの新聞広告で、「一流の作家が特別に作った」とされる小振りの美術品の類が、限定20基などと称して販売されていることがよくあります。値段はせいぜい数十万円で、そんなに高いものではありません。原価が非常に安いとしても、広告費すら回収できないのではないかと疑問に思うことがあります。どういう仕組みで儲けているのでしょうか? 限定20基というのははなから全く嘘、それが世の常識、というのは一つありそうな答えですが、仮にそうだとすると、いつまでも景表法がお目こぼししてくれるようには思えません。おそらく違うビジネスモデルだと思われます。「広告の品は売り切れたが、別の物がある」という勧誘商法でしょうか?しかしそれも、景表法的には危ういでしょう。 さらには、そのような危うい広告に「天下の」朝日新聞等が加担することは、新聞側にもリスクがあるでしょう。朝日新聞等は、彼らなりの基準でインチキ商法ではないと考えていると推測されます。(彼らの目が節穴かは兎も角。) 一つ昔前なら、「見込み客」(カモ)の名簿を転売することも出来たでしょうが、いまはリスクが大きいでしょう。

  • ドア裏の郵便受け

    入居したアパートのドア裏には目隠しが付いているだけで郵便受けがありません。目隠しを外してから目隠しと郵便受けが一体になったものを付けようと思います。 しかしネットで見ても付きそうなものがありません。差込口の幅は約40cmでアルミ枠です。 ふさわしいものはありませんか?

  • ジブリと徳間書店と日本テレビ・読売新聞と「となりの山田くん」について

    ジブリは2005年に徳間書店から独立したようですが、それまでは実質、日本テレビの関係事業と化していたと聞いたことがあります。 日本テレビは読売新聞と強い関係があると思うのですが、ライバルともいえる朝日新聞に連載されている「ののちゃん」を1999年に「山田くん」として製作をしたのは何か理由があるのですか?純粋に映画にすべき原作を探していたら「ののちゃん」にあたったというただの偶然でしょうか?それともジブリの日本テレビに関する反発のようなものがあったのでしょうか?徳間書店の一部門であった当事、朝日新聞に連載されていた作品をよく映画化できたと思うのですが、日本テレビや読売新聞の関係者は簡単に許可を出したのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ベストな新聞は何なのでしょう?

    この50年間、親の代から朝日新聞と日経新聞を購読しています。 どうも朝日新聞の論調に疑問を感じることが多くなってきました。 (昨今の慰安婦報道や原発報道の問題とは別に。) 若い頃は、うん うん そうだ! と思う記事が多いと感じました。 庶民の味方なのか弱い者の味方なのか?? 年を重ねるごとに、そんなことばかり言っていたら、世界から取り残される。 貧乏人や、負け犬の味方ばかりするなよ。ブレーキかけるなよ!  という気持ちになって来ました。 新聞の論調として、昔は毎日が好きでしたが、今は産経が好きです。 日経新聞はこれだけでは十分とは言えないので一般紙をどれか組み合わせたい。 質問1 子どもの時から読売巨人軍が大嫌いという理由で、読売新聞は嫌なのですが、この際 読売新聞に変えたほうが良いのでしょうか? (子供のころに与えられたGの帽子を 嫌だ! と泣き叫んで主張して親を困らせました。) 質問2 新聞の嗜好は、年齢とともに変わるものなのでしょうか? それとも、物事の考え方が年と共に保守的になって行くのでしょうか? 質問3 論調が好みの産経新聞に変えるとなると、新聞店二つとの付き合いの面倒さ。 さらには、折込広告が減るのではないかという心配があります。 (折込チラシも地域の情報として大切にしています。) ・駅やコンビニで新聞購入ではチラシはありません。  また毎日出掛けるのではないので、宅配で届くのが有難い。 電子版にする選択肢は考えていません。 新聞を広げて読むのと、スマホ PC タブレットで新聞を読むのでは情報量 情報の幅が 絶対に違います。 新聞を広げて読む生活をまだ変えたいとは思いません。 (しかしながら、急速に周辺では配達される新聞を購読する人が減っているので、  今後、新聞の宅配が危うくなるような気もしています。) 東京に住んでいるので、新聞は朝日か読売だと思っていたのですが、 全国的には違うことにびっくりしました。 http://facta.co.jp/article/200707008.html

  • 朝日新聞のCMの俳優さん

    今、朝日新聞のCMで同級生がサッカー選手になった記事を見る話で最後に家で女の人とパジャマ姿でその記事を見ながら、俺の方が昔はうまかったんだとか言ってるやつ知ってますか?その主人公の俳優さんの名前知ってますか?この前は、生命保険かなんかのCMで、人生始まったばかりだ、みたいなことを仕事の後輩に言ってるCMにも出ていたんですけど。わりと落ち着いたイメージの方です。

    • ベストアンサー
    • CM