• 締切済み

浴衣

彼氏とお祭りに行くのですが 少しでもかわいいと思われたいです。 髪型は、何がいいと思いますか? 写真の様な長さです あと、別れたいひとや もう好きではない人と お祭りいけますか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

首筋、うなじが見れるのが良いと言われますが 「その浴衣、似合ってるね」と褒める人は居ても 「その髪型、浴衣に合って良いね」と褒める人は少ないもので ぶっちゃけ それ程意識して髪型とか見て居る人は少ないです が 普段のイメージとは違う形にするのはアリです 別れたいひとや もう好きではない人と お祭りいけますか? 体だけが目的なら行けます

emem02
質問者

補足

祭りのあとに体を求めるためならという ことでしょうか?

関連するQ&A

  • 浴衣着るべき?着ないべき?

    友人とお祭りに行くことになりました。 それが男子6人+私で…(仲良くない人も1人います) 最初の予定が仲のいい男子4人だったし その中には彼氏もいるので 浴衣を着ていこうと思い買ったんですが この場合着ていくといろいろ迷惑になりませんかね? 男子だと動き回ると思うんですが… 着るべきですか?着ないべきですか? ちなみにお祭りあしたです!お願いします!

  • 浴衣に一眼レフ

    来週祇園祭りに浴衣で行こうと思っているのですが、写真が好きなので、一眼レフで写真を撮りたいと思っています。 でも今まで浴衣で一眼レフを持っている人を見たことがありません。 みなさんどうやって持ち歩いてるんでしょうか? 巾着などにも入りそうにないし、首から掛けるのはやめてほしいと言われました。 デジカメも持っていますが、せっかく祇園祭りに行くので一眼レフで撮りたいのです。 どうやって持ち歩けばいいでしょう?

  • 青い浴衣に似合う髪型

    もうすぐ、お祭りがあります!! お祭りで、青い浴衣を着ていくのですが、髪形をどうすればいいのか分かりません・・・。 ちなみに、中2で丸顔です!! 前髪は目が隠れるか隠れないか位で、 後ろ髪は肩にばっちりつきます!! アイロンを使わずにアレンジする方法を教えてください!! お願いします!!

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 浴衣に合う髪型

    もう少しでお祭りがあるんですが浴衣を着ようと思っていて髪型についてなんですが、両側に編み込みをして残りの髪を巻きたいなぁと思っているんですがこの髪型って浴衣に合うと思いますか? 髪の長さは胸のあたりまでです。 色は少し茶色っぽい黒で自然なストレートです。

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • 浴衣 髪型><

    中二です。 友達と夏祭りに行くんですが、まだ髪型が決まってません>< 髪の長さは肩くらいです。 浴衣は黒に紫です。 祭りまであと少しなので早く解答欲しいです>< よろしくおねがいします!

  • デートで浴衣を着て行ったら

    付き合い始めて7ヶ月の彼氏がいます。 先週、一緒に私の住んでいるところの近くでお祭りデートをしました。 そのときに彼に喜んでもらいたいと思って浴衣を着て行きました。 自分で着付けはできないので、美容院に予約してヘアセットまで完璧に仕上げてもらいました。 美容師さんには浴衣の柄もとても素敵だと褒めていただき(リップサービスもあったとは思いますが)自信を持って行ったのですが、いざ待ち合わせで会ってみたら彼は「あ、浴衣なんだ」と言い……それだけでした。 それからは一切浴衣や髪型のことに関しては一切触れられずその日は終わりました。 時間もお金もかけて、喜んでくれることを期待したのに何もなく、私に興味がないのだととてもがっかりして悲しくなりました。 男の人は女の人が思ってるほど浴衣に興味がないのだろうか、とか、そもそもこの計画は一人よがりで自分が思ってた結末と違うからといって勝手に拗ねるのは自分勝手でよくない、とか、何か言って欲しかったのなら自分から「どう?」と話を振るべきだった、とか色々考えて気持ちの整理をしようとは思っているのですがモヤモヤした気持ちは晴れません。 ちなみに、数日経ってメールでお祭りの話題をしたら「そう言えばあの時似合ってた」と言われたのですが、「今更?」「取って付けたように…」と正直白けてしまいました…。 とても自分勝手でワガママだとは分かっているのですが、こんな気持ちになるのなら浴衣なんて着ていかなければ良かったという後悔しかありません。 どう気持ちを整理したら良いのでしょうか… 漠然とした質問で申し訳ないのですが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 浴衣がうまくきれない

    今度彼氏と色浴衣がレンタルできる旅館に泊まりに行くんですけど浴衣の着付けがうまくできません。 お祭りの浴衣みたいにきちんとはしなくていいと思いますが、 簡単な浴衣の着方もいまいちよくわからないのですが そのような情報が載ってるサイトはありますか? とりあえず、結ぶのは後ろでいいんですよね? 彼女の浴衣がぐちゃぐちゃだったら彼氏としては引きますよね?

  • 浴衣の……

    先日彼が地元で行われる大きなお祭りのために、浴衣を買ってくれました。 黒地に白い水玉が少しあって、薔薇がかいてある。帯はピンクのもので、モバゲーで買ってくれました。 お祭りはちょうど記念日なので一緒にいくのですが、私は今まで19年生きてきて、浴衣を着たことがありません…。 かってもらった浴衣は3点セットで、浴衣、帯、下駄、のセットです。 しかし、私は合わせるバッグがありません。手ぶらでもいいのですが、ケータイや財布を考えるとやっぱりバッグを買おうかと思います。 しかし、巾着だと思ってたら最近はカゴバックを合わせるのもありなんですね;;なにを買えばいいか分からなくなってしまいました。 誰か巾着とカゴバックどっちがいいか、あと、色はどんなものがいいか教えて下さい; あと、ユニクロとかに売ってましたっけ?それも教えて下さい。 あと、初浴衣なので注意すること、髪型等なんでもいいので教えて下さい;; お願いします。