• ベストアンサー

浴衣着るべき?着ないべき?

友人とお祭りに行くことになりました。 それが男子6人+私で…(仲良くない人も1人います) 最初の予定が仲のいい男子4人だったし その中には彼氏もいるので 浴衣を着ていこうと思い買ったんですが この場合着ていくといろいろ迷惑になりませんかね? 男子だと動き回ると思うんですが… 着るべきですか?着ないべきですか? ちなみにお祭りあしたです!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161126
noname#161126
回答No.2

何それ! すげーメンツっすね。 まあ絶対浴衣やね! 夏祭りとか花火とかの夏のイベントではやけど、浴衣の女の子の方が圧倒的に多いけん、私服じゃちょっとちがう感じやないかな? 動き回るにしても女の子ほっぽって行く男なんておらんよV だけん安心して浴衣でいきー てかせっかく買ったんやろ? 着んともったいね~よ! 彼氏さんもいつもと違うあなたが見たいはず(^O^) 今回着んで来年着よとか思いよったら着れんかもしれんしな!(≧∇≦)!ハハッ てなもんで俺は専ら 浴衣派ああ!! まあ違う人の意見も聞いて考えり~ 彼氏に聞けば早い話やろうけどね(`∇´ゞ あ~でもサプライズでトロッと色気チックな感じでいくのもありやな~ 彼氏としては オビヲホドキタクナル//ア~レ~笑笑 なんつって( ̄∀ ̄)V まあ絶対浴衣 結果どうなったき感想でも聞きたいもんやなあ|( ̄3 ̄)|

habanero777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! まさかの男子8人でしたが着て行きました(笑) 彼氏以外の二人は「似合ってる」と言ってくれて…(苦笑) 楽しかったですし彼氏も花火の途中から 近くに来てくれました!浴衣のおかげ? 幸せな時間を過ごすことができました

その他の回答 (4)

回答No.5

こういうケースではやめるべきです。 屈んだりしても胸元が見えない服装にしてください。

回答No.4

取っておきの浴衣姿は、彼氏だけに見せては? 2人きりのときなら、歩く速さもサンダル(?)のあなたに合わせてくれるだろうけど、男子みんながあなたの歩調を気遣ってくれるとは考えにくいですし。

noname#138450
noname#138450
回答No.3

私だったら着ていかないです。 投稿者さんのおっしゃる通り、動きにくいと思いますし…。 それに、浴衣は彼氏さんと二人きりの時に着てあげた方が、彼氏さんも喜んでくれると思いますよ。 これから花火大会とかもありますし、浴衣を着る機会たくさんありますし。

• yuukineko
回答No.1

割と簡単かもしれませんよ。 彼氏に連絡取って、そこから他のメンバーに聞き取りするのが 手っ取り早いです。 浴衣着てっても良いか、普段着が良いか。 任せると言われたら浴衣が良いです。 動きやすい格好の方が良いと思われれば其方を 着用して赴く。 必ず団体で動くって事も無いでしょうから 祭りの最中に各自好きに動き周りますよ。 1.先に事前連絡で聞いておく。 2.任せると言われれば、年に数少ない祭りです。   浴衣を着れるチャンスは逃さない。 3.普段着が良いと、皆そう思えばそれに合わせます。 4.団体行動の和を乱さない程度に楽しみましょう。 注意すべき点は、祭りだけを楽しむのか移動手段は自転車なのか 現地集合の徒歩とかなのか? 祭り以外の遊びポイントへの移動も有り其方まで加わるのなら 普段着着用が、柔軟な対応とも言えます。 祭りの場だけに、参加するぞと思えば浴衣で良いです。 こういうのは、場馴れとメンバー構成によるものです。 一先ず、これだけ抑えて置けば何とか為りますよ~。

habanero777
質問者

お礼

確かに団体行動のことを考えるのは たいせつですね! いいご意見ありがとうございました