• ベストアンサー

彼女の浴衣。。。

男性(彼氏)からすれば花火やお祭りで彼女が浴衣を着るのは嬉しいものなんですか? 彼と一緒に花火を見に行く途中、浴衣の私は満員電車で苦しくなって途中下車してもらいました。 歩きづらいし迷惑ばかり掛けると思うのですが… 救われたのは休んでいた公園から、少~しだけ花火が見えたことです。 すべり台の上でキスしながら見れたのはラッキーだったのかなぁ。 浴衣での失敗や素敵な経験、あれば教えて下さい!

noname#70776
noname#70776

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

求めている回答ではないかもしれませんが 私はそんなに好きではない派です。 職業柄の社内データでは浴衣は非常に人気はあります。 男性:好き85%興味なし(嫌いも含め)15% 女性:18~27までは着たい70%    28以降は面倒臭いらしいです。     女性から 浴衣でGETした恋もあるようです。 イベントでは集客で成功 失敗例 やはり自分で切れないといける所までいけない場合有ったそうです。 若い子に多い 私が思う素敵な経験としては 倦怠期において復活恋愛 参考程度に 苦しくなるのは着方の問題では? 母が着付けをしていてそのような話はお客様から苦情は無い それか貴女が好きではなく先入観からの着く苦しさ

noname#70776
質問者

お礼

こんばんは。 貴重な意見を頂けて嬉しいです。 浴衣はやっぱり人気があるんですね。 着付けが悪かったのか日頃慣れていないせいなのか 分からないんですけど両方かもしれません。 新しい恋や復活恋愛… とてもロマンチックです^^ 色々と教えて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 雨の日に浴衣で出掛けられる場所

    明日、彼とお祭りデートの予定でした。 浴衣で花火を見に行く予定でしたが、確実にお祭りは雨で中止になると思われます。。。 私も彼氏も浴衣を着ることをとても楽しみにしていたので、花火は抜きの浴衣デートしたいなと思うのですが、、、 どこに出掛けるのがいいと思いますか??汗 実際、雨の日に浴衣で、お祭り以外の場所に出掛けられたことのある方等、アドバイスお願いいたします。

  • 遠出する時に浴衣を着たいのですが

    今度、花火大会に行くことになりました せっかくの花火だし、やっぱり浴衣を着たいな…と思ったのですが 午前中から会場付近を観光して、夜に花火大会という流れです 朝から移動で電車に乗らなくてはならないし、会場から電車で一時間以上の場所に住んでいます 乗り換えは無いです 浴衣で会場付近の観光なら、夜に花火を見るんだな…って事でそんなに問題はなさそうですが、現地に行くまでがちょっと心配です 実は片想いしてる人とのデートです 相手の方に「お祭りの時とか浴衣着るの?」と聞かれて「近場は着る時もあるけど遠出の時は着ないよ」って言ったのですが… ちょっとびっくりさせてみたい気持ちがあります ただ、やはり他人の迷惑になる行為は避けたいです 朝から浴衣で行動しても大丈夫でしょうか? それとも、今回は洋服で行った方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 浴衣

    中3の女子です。 今度浴衣で一緒に彼氏と花火を見に行くことになったのですが、 浴衣を着ていく際になにか気をつけるポイントはありますか?

  • 浴衣着るべき?着ないべき?

    友人とお祭りに行くことになりました。 それが男子6人+私で…(仲良くない人も1人います) 最初の予定が仲のいい男子4人だったし その中には彼氏もいるので 浴衣を着ていこうと思い買ったんですが この場合着ていくといろいろ迷惑になりませんかね? 男子だと動き回ると思うんですが… 着るべきですか?着ないべきですか? ちなみにお祭りあしたです!お願いします!

  • ゆかたで奥多摩

    明日、彼氏と奥多摩に行く予定です。 私は浴衣を着て行く予定なのですが、 長時間浴衣で電車に乗ることや、 キャンプや温泉で有名な奥多摩に浴衣で行くことが少々不安です。 明日奥多摩では花火があり、主にはそれを目的に行きます。 ・他の地域よりも人ごみが少なそう ・一度奥多摩に行ってみたい という彼氏の要望で行くことになりました。 奥多摩の花火大会にでかけたことのあるかたや、 意見のあるかた、感想を聞かせてください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女 浴衣

    こんにちは!高3女子です。 付き合ってまだ1ヶ月経っていない彼氏がいます。 夏祭りをいっしょに行く約束をしたのですが、浴衣を着るか着ないな迷っています。着るなら買おうと思っています。 浴衣着てきてね!とも言われないし、逆に来て行ったら迷惑かなとも思ってしまいます。 やはり彼女の浴衣姿は好きですか?何も言わずに着ていくよりも言った方がいいのでしょうか? すごく迷っています。回答お願いします!

  • 浴衣の履物は?

    きのうの大阪は天神祭りの宵宮。 夕方の電車の中には浴衣を着た若い女性が何人か、乗っていました。 そのうちの1人の履物がぞうりではなく、サンダルなのです。 (バックバンドとかがない) でもそのサンダルの飾りが、浴衣の模様とよく合ってるのです。 これって、トータルコーディネート? 売り場で一緒に売ってる? 最近は浴衣にぞうり以外の履物って、ありなんでしょうか?

  • 浴衣の着替えについて(板違いかもしれません)

    すみません。 板違いかもしれませんが、何とぞご了承ください。 長岡まつりの花火大会に出かけるのですが、関東圏からの移動ですので、車中での移動中は普段着、浴衣への着替えを途中のどこかで済ませたいと思っています。 ちなみに、その女性は着付けは自分でできるそうです。 どこで着替えるのが適当でしょうか。 長岡まつりに実際出かけられたことのあるかた、地元のかた、こんなとこで着替えたよって経験のあるかた、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • 【特に男性の方に質問です。(女性の方も)】★こんな色のこんな柄の浴衣がグッときたよ!(褒められたよ♪)という意見下さい★

    初めまして。24歳の同じ年の 彼氏とは長い付き合いになるのですが、 お互いに社会人になってから土・日曜日に浴衣の着れるお祭りの日程が合わなくて、 毎年花火大会等なので、彼氏には浴衣姿を見せた事がありません。 そこで、今年浴衣を着てみようと思うのですが、 学生時代に買った浴衣はちょっと・・・・ という感じで、今年初めて見せるし、 彼氏も「浴衣見たいな~」と以前から言ってたので どんな浴衣にするか、かなり迷っています(^_^;) 髪型はアップか横結びどちらかに迷っています。 (1)こんな色地にこんな柄の浴衣がグッときました! (2)こんな髪型がいい! (3)こんな着方がいい! (4)こんな色地にこんな柄の浴衣を着て行って彼氏に  褒められたよ! (5)女性の方へ・・・ここのブランドの浴衣がいいよ! 等何でもいので意見なども宜しくお願いしますm(__)m

  • 彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが…

    彼氏とお祭りデートすることになり、浴衣を着るのですが… ここでは何度かお世話になっています。 タイトルの通りで、もうすぐある彼の地元のお祭りでデートをすることになり、浴衣を着ようと思っています。彼は甚平を着てのデートです。 私と彼との家は離れていて(中距離恋愛くらいです;)、お祭りがある前日から彼の家(実家住まいです)へ行き、泊まって夕方あたりからお祭りへ行く予定になっています。 問題なのが浴衣のことなんです。 私は着付ができなくて、彼のお母様が着付の先生をしていらっしゃいます。 6:4くらいの割合で、彼のお母様に着付をしてもらえると思うのですが、私は今25歳で; 10代ならばなんとなく、着付などができなくてお願いできると思うのですが、25歳にもなってお願いするというのはどうなんだろうと思ってきました; ("25歳にもなって着付ができない"という意味でも、その年にもなってお願い事をするという意味でも、直々にではなく彼にお願いしてもらうという面でも;) お願いしたくないとかの自分のプライドなどはないので、もしお母様がいいといってくださるならお願いしたい気持ちではいます; 一応、自分でも練習はしているのですがすぐにキレイにできるはずもなく、順序はできても着れていない状態です; また、私の母も浴衣の着付はできるんです。 そこで私が考えている選択肢があって;どれが一番いいのかという質問です。 1、彼のお母様にお願いする前提で浴衣一式をもって行く   (もちろん、事前に彼にお母様にお願いしてほしい旨を伝える) 2、浴衣一式を持って行き、とりあえず自分で着る。   ・キレイに着れないのを承知でやるので、お母様が「やり直してあげる」などと言ってくださったらそれには甘えることにする。   ・何も言われなかったり、浴衣姿で家の中で会わなかったりしたらそのままお祭りへ行く 3、お母様がやってくださるかどうかわからない状態でとりあえず浴衣一式を持って行き、自分で着るようなことになれば私服でいく。   (これはただ荷物が増えるだけになってしまうので、あまりしたくありません;) 4、お泊りはナシにして、自分の母に着付してもらい、お祭りの時間に合わせて行く   (もしくは迎えにきてもらう) 5、私服デートにする この5つで迷っています。 補足としてなのですが、 ・私と彼のお母様との親密度は、"友達のお母さんとの仲”かそれよりちょっと下くらいです。  彼が言うには、幸いにもご両親とも私を気に入ってくださっているそうです; ・彼としては、お祭りもですが浴衣もお泊りも楽しみにしています。  ただお泊りのことに関しては、お祭りの前日の夜~お祭りの次の日の夜(=2泊)で会うことになっているので、それを1泊ということができれば一応お泊りできます。 ・彼はまだお母様に、私が浴衣を着るということをお話していないと思います。 ・お祭りデートで浴衣が着られなくてもそれよりも後日に花火大会があるので、それに行く場合なら自分で練習して着られる感じはします。 彼女の立場で同じようになったことがある方や、自分ならどうするか、また、自分が彼のお母様の立場としてや彼氏の立場、世間一般的になどなんでもよいので意見くださると嬉しいです; 長ったっらしく分かりづらいかもしれないですが;よろしくお願いします。