• ベストアンサー

朝食を2回食べたい

最近健康志向になり、 朝5時に起きて白湯を飲んでから ラジオ体操→エクササイズ→筋トレをしています。 (合計30分くらいの簡単な運動ですが) ですが7時以降に家族と一緒に朝食を食べるので それまで白湯だけではすごくお腹が空いてしまいます。 ですのでラジオ体操の前に何か食べたいのですが、 少量でも腹持ちが良くて すぐに運動しても胃もたれしない食べ物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バナナも良いですし、小さいパックのヨーグルト、カロリーメイトなどどうでしょうか? 私は早朝に犬の散歩に出掛けるので、とりあえず上記のような食品をちょこっと食べてから出掛けます。 散歩とはいえ1時間程度、小走りで汗ばむくらいなので、空腹のままでは血糖値が下がりすぎてふらふらしてしまうので、何かを少量食べてから出るようになりました。 以前は血糖値(=糖質)だけを考えて甘いチョコレートやクッキーを食べてましたが、バナナやヨーグルトに替えてからの方がいい感じです。胃もたれもしませんよ。

moon22723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコなどのお菓子よりはバナナやヨーグルトの方がいいんですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.2

バナナなどいかがでしょうか。 消化がよく、すぐにエネルギー源になってくれます。 また、消化が良い為、胃もたれもしないでしょう。

moon22723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バナナなら1年中売ってますし、消化がいいのは嬉しいですね。 ありがとうございました。

  • yuki-005
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

ウィダーインゼリーとか、こんにゃくゼリーとかオススメです! ウィダーはカロリー高めで、値段も多少高めです。 こんにゃくゼリーは0カロリーの物からエネルギーチャージ用のカロリー高めの物もあります。値段はウィダーよりは安めです。 スーパーやドラッグストア、コンビニにも置いてあるのでちょっと見てみてください^^

moon22723
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんにゃくゼリーいいですね! 色々種類があるみたいなので自分に合ったものを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お腹の音

    朝食を食べても、お腹の音が鳴りやすい体質で毎日困っています。朝食に合うような何か腹持ちのいい食べ物を教えてください。

  • 朝食・夕食について

    ダイエットについて2つ質問があります。 経験者様、専門知識のある方教えてください。 1.朝食はどうしても取らないとダメですか? 朝食を抜くと、体が脂肪をため込もうとする、というのは何度も聞きましたが、 私は朝ごはんを食べると体が重くなってしまい、動く事がしんどくなってしまいます。 量が少なくてもです(食パン6枚切りを半切れ+ジャム程度) そして、朝は本当にお腹が空いていないのです。 2.どうやって夕食を減らしていますか? 私は上記のように、朝少量orなし、 昼も少量(他人の目があると恥ずかしくてあまり食べられません)のため 夕食だけが楽しみです。 一番ダイエットに悪い食リズムだと思うのですが、 夕食を減らすと、頭の中が「あれが食べたい、これが食べたい」と 食べ物の事でいっぱいになってしまいます。 こういった事を続けていると、生理前の苛立ちや空腹感に襲われた時に すごい「ドカ食い」をしてしまったり… 皆さんはどのようにして減らしていますか?

  • 朝食について

    私は、男、20歳、身長165CM で体重90Kg と肥満です、体はちょっと筋肉質で、両手ともに握力60以上、背筋も200kg程度あると思います、 筋トレみたいなことはするのですが、持久運動は特にしていないので、運動不足気味です、ちょっとダイエットを考えてみようと思いここを拝見させていただきました、 とりあえず、朝食を食べるところから始めようと思いますが、家族と暮らしてはいるのですが、通学の関係上、朝早いときには、一番に起きて出て、遅いときは、家族が出払ってから起きるので(9時頃) 朝食を摂ることができません、たとえばカロリーメイトのような感覚で保存がきいて時間がなくても簡単に食べられるような朝ご飯はないでしょうか?もちろん買いだめするにしても学生なので、そんなに高い物は買えないのですが、

  • 腹持ちのいい、消化しにくい、身体にいい食べ物

    少量で腹持ちがよくて、 できるだけ消化しにくくすぐ便にならず、 できれば身体にもいい(悪くない)食べ物、お菓子ってないですか? 夏に色々とトイレに行けない、腹痛が起こっては困るイベントなどが続くのですが、 何も食べずにお腹が減りすぎても困りまして・・・。 詳しい方ご回答お願いします。

  • 忙しい日の朝食

    現在高校1年の15歳で、体重52.1キロ、体脂肪率が21%です。 来週から朝の課外学習が7時35分に始まります。 自宅から50分かけて高校へ自転車通学するので6時45分に家を出なくてはなりません。 朝食を食べた後すぐに50分の自転車運動と言うのもキツイ・・・。 ですので、起床後にコップ一杯の水とアミノ酸を飲んで、学校に着いてから朝食を食べようと思っています。 ちなみに片道11キロで消費カロリーが(推測)364カロリーです。 ここからが本題です。 1.朝食に果物とおにぎりをもっていこうと思っていますが、 ほかのサイトで違う糖質を同時に取れば脂肪になりやすいと書かれていました。 できれば脂肪を体に蓄えたくありません。これが事実かどうかを教えてください。 2.有酸素運動後(自転車通学後)に最適な朝食をぜひ教えてください。 3.唐突ですが、朝はプロテインを摂ったほうがよいですか? 普段から筋トレをしています。頻度は週2~3回です。 早めの回答をよろしくお願い申し上げます。

  • お腹に優しくて腹持ちのいい食べ物

    こんにちは! 高校生の女子です☆ 私は最近食後すぐにお腹を壊すので食事制限をしていましたが、おなかが空かないわけではないので授業でおなかが鳴るのがこわいです(>_<) 食べても鳴るし食べなくても鳴ってしまい恥ずかしいので お腹を刺激しないような、少量でも腹持ちの良い食べ物をどなたか教えていただけないでしょうか!? ちなみに今はほとんど1日りんご一個かウィダーインゼリーに加え、サラダ少しの生活です。

  • ダイエット 朝食

    ダイエット中で試行錯誤してます そこで朝食を食べるべき、食べなくて良いという意見が分かれてて、どちらが良いのか悩んでいます 一方は朝の空腹の時にカフェインを摂取して 有酸素運動を30分以内すれば脂肪燃焼効率が良いと言い。 一方では空腹の時に例え30分以下の有酸素運動でも筋肉も分解されて良くないと言います それに対して筋肉を増量したいような筋トレ好きでなければ気にしなくてよいと言います これは一例ではありますが こんな感じで自分からしたら矛盾のような意見があり、一体どっちを信じて実行すれば良いのか困ってます 本当は…どちらが良いのでしょうか?

  • 朝食後の眠気

    朝起きて、朝食をとった後に、ものすごい眠気と体のだるさがやってきます。 7時半に夫を送り出した後に洗濯などをし、私の勤務先はフレックスタイム制なので9時半頃に家を出れば良いのですが、20分くらい仮眠をとらないと、つらくて出かけられません。しかもだんだん仮眠時間が長くなってきました・・。 漢方医に診てもらったところ「気の流れが弱い」と言われて、改善するための漢方薬やお灸を薦められて試していますが、一向に改善しません。他にラジオ体操をしたりもしていますが・・。もちろん寝起きも悪いです。かといって、睡眠時間は7時間弱はとっています。 同様の症状の方いらっしゃいませんか?また、こうすればスッキリする!というコツはないものでしょうか?

  • 腹筋・腹回りの脂肪を減らすには?

    よろしくおねがいします。 自分が一番やせていたときに比べると、 複式呼吸の要領で息をはきだして、 おなかを凹ませた時、 以前ならば腹がへこんだのですが、今は、お腹がぽにょぽにょしている状態です。 これは、食生活を見直す。減量と あわせて、腹回りのエクササイズと筋トレ。 あと、有酸素運動を行えばよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 朝食はウォーキングの前?後?

     運動不足とダイエットのため、ウォーキングを朝はじめました。7時に朝食を子供ととり、8時の登校にあわせて私もウォーキングに出発します。  だいたい30~45分で帰宅です。  そこで、ふと思いました。空腹時に脂肪は燃えやすいと聞いた気がするのですが、お相撲さんは稽古のあと食べます。それは体を大きくするためですよね。朝食は前と後どっちがいいんだろう?後だと、おなかがすきすぎてたくさん食べちゃいそうだし・・・  アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう