• ベストアンサー

朝食について

私は、男、20歳、身長165CM で体重90Kg と肥満です、体はちょっと筋肉質で、両手ともに握力60以上、背筋も200kg程度あると思います、 筋トレみたいなことはするのですが、持久運動は特にしていないので、運動不足気味です、ちょっとダイエットを考えてみようと思いここを拝見させていただきました、 とりあえず、朝食を食べるところから始めようと思いますが、家族と暮らしてはいるのですが、通学の関係上、朝早いときには、一番に起きて出て、遅いときは、家族が出払ってから起きるので(9時頃) 朝食を摂ることができません、たとえばカロリーメイトのような感覚で保存がきいて時間がなくても簡単に食べられるような朝ご飯はないでしょうか?もちろん買いだめするにしても学生なので、そんなに高い物は買えないのですが、

noname#60025

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして♪ 朝食はしっかりとりたいですよね~。 確かに栄養補助食品のようなものは手軽で保存もきくのですが・・高い! 好き嫌いもあるでしょうが・・納豆ご飯などは難しいでしょうか? 納豆もご飯も冷凍保存できるので、安いしお手軽だと思うのですが・・。

質問者

お礼

確かにそれくらいならできそうですね、ありがとうございます、

その他の回答 (3)

• a2gck3je
回答No.4

シンプリープロテインのストロベリーがおいしいよ。コップ型のタッパみたいなシェイカーが売ってるからそれを買って、牛乳とプロテインを混ぜれば、マックシェイクの出来そこないみたいな味がします。マックシェイクまでのうまさではないですが、まぁまぁ美味しいですよ。

参考URL:
http://www.beautystyle.jp/002/485/
質問者

お礼

マックシェイクは結構好きなので、給料日にでも買ってみることにしますね ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。私もつい最近、ちゃんと朝食を摂ろう!って決意したばかりです。 えっと、「保存がきいて」の意味が違うかも知れませんが、白飯を冷凍しておくと3~4週間は大丈夫ですよ。 私も実家暮らしなので、お母さんにたくさん炊いてもらって、いっぺんに冷凍して、食べるぶんずつ解凍します。 私の場合はお茶碗1杯ぶんのご飯をラップでおにぎり状にくるんで、油性マジックで日付を書いて、いっぺんに5つほど冷凍します。2分ちょっとレンジにかければアツアツご飯ができあがりますので、ラップのまんま食べたら食器もいらないし(^ム^) 具を替えたり、ふりかけをまぶして冷凍するのも楽しいです。その場合はなるべく1週間以内に食べるように心がけていますが、保温のご飯よりもさっさと冷凍したご飯の方がおいしい気がします。 ダイエット、お互いがんばりましょう。

質問者

お礼

家では前から、余ってしまったご飯を冷凍しているみたいなので、ちょうどよかったですありがとうございました

• taeko135
回答No.2

時間がなくても食べられる物というのは、外でもという事なのでしょうか?    私がおすすめなのは、シリアルとかおにぎりです。 朝忙しかったら、前の晩に用意しておくのも いいと思うのですが・・・ シリアルはなるべくならあまり甘くないものや、玄米シリアル、がおすすめです。 でも、やはり値段的にお手頃なのはおにぎりだと思います。それプラス野菜ジュースとかとるとバランスがいいと思いますし。 ただ、おにぎりは保存があまりききませんよね。 でも、ご飯は腹持ちがいいのでダイエットにはむいていると思います。(特に玄米など)  参考になるかわかりませんが、ダイエット頑張って下さい。