• ベストアンサー

朝食について

私は、男、20歳、身長165CM で体重90Kg と肥満です、体はちょっと筋肉質で、両手ともに握力60以上、背筋も200kg程度あると思います、 筋トレみたいなことはするのですが、持久運動は特にしていないので、運動不足気味です、ちょっとダイエットを考えてみようと思いここを拝見させていただきました、 とりあえず、朝食を食べるところから始めようと思いますが、家族と暮らしてはいるのですが、通学の関係上、朝早いときには、一番に起きて出て、遅いときは、家族が出払ってから起きるので(9時頃) 朝食を摂ることができません、たとえばカロリーメイトのような感覚で保存がきいて時間がなくても簡単に食べられるような朝ご飯はないでしょうか?もちろん買いだめするにしても学生なので、そんなに高い物は買えないのですが、

noname#60025
noname#60025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして♪ 朝食はしっかりとりたいですよね~。 確かに栄養補助食品のようなものは手軽で保存もきくのですが・・高い! 好き嫌いもあるでしょうが・・納豆ご飯などは難しいでしょうか? 納豆もご飯も冷凍保存できるので、安いしお手軽だと思うのですが・・。

noname#60025
質問者

お礼

確かにそれくらいならできそうですね、ありがとうございます、

その他の回答 (3)

  • a2gck3je
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.4

 シンプリープロテインのストロベリーがおいしいよ。コップ型のタッパみたいなシェイカーが売ってるからそれを買って、牛乳とプロテインを混ぜれば、マックシェイクの出来そこないみたいな味がします。マックシェイクまでのうまさではないですが、まぁまぁ美味しいですよ。

参考URL:
http://www.beautystyle.jp/002/485/
noname#60025
質問者

お礼

マックシェイクは結構好きなので、給料日にでも買ってみることにしますね ありがとうございました

回答No.3

こんばんは。私もつい最近、ちゃんと朝食を摂ろう!って決意したばかりです。 えっと、「保存がきいて」の意味が違うかも知れませんが、白飯を冷凍しておくと3~4週間は大丈夫ですよ。 私も実家暮らしなので、お母さんにたくさん炊いてもらって、いっぺんに冷凍して、食べるぶんずつ解凍します。 私の場合はお茶碗1杯ぶんのご飯をラップでおにぎり状にくるんで、油性マジックで日付を書いて、いっぺんに5つほど冷凍します。2分ちょっとレンジにかければアツアツご飯ができあがりますので、ラップのまんま食べたら食器もいらないし(^ム^) 具を替えたり、ふりかけをまぶして冷凍するのも楽しいです。その場合はなるべく1週間以内に食べるように心がけていますが、保温のご飯よりもさっさと冷凍したご飯の方がおいしい気がします。 ダイエット、お互いがんばりましょう。

noname#60025
質問者

お礼

家では前から、余ってしまったご飯を冷凍しているみたいなので、ちょうどよかったですありがとうございました

  • taeko135
  • ベストアンサー率51% (49/96)
回答No.2

 時間がなくても食べられる物というのは、外でもという事なのでしょうか?    私がおすすめなのは、シリアルとかおにぎりです。 朝忙しかったら、前の晩に用意しておくのも いいと思うのですが・・・ シリアルはなるべくならあまり甘くないものや、玄米シリアル、がおすすめです。 でも、やはり値段的にお手頃なのはおにぎりだと思います。それプラス野菜ジュースとかとるとバランスがいいと思いますし。 ただ、おにぎりは保存があまりききませんよね。 でも、ご飯は腹持ちがいいのでダイエットにはむいていると思います。(特に玄米など)  参考になるかわかりませんが、ダイエット頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 忙しい日の朝食

    現在高校1年の15歳で、体重52.1キロ、体脂肪率が21%です。 来週から朝の課外学習が7時35分に始まります。 自宅から50分かけて高校へ自転車通学するので6時45分に家を出なくてはなりません。 朝食を食べた後すぐに50分の自転車運動と言うのもキツイ・・・。 ですので、起床後にコップ一杯の水とアミノ酸を飲んで、学校に着いてから朝食を食べようと思っています。 ちなみに片道11キロで消費カロリーが(推測)364カロリーです。 ここからが本題です。 1.朝食に果物とおにぎりをもっていこうと思っていますが、 ほかのサイトで違う糖質を同時に取れば脂肪になりやすいと書かれていました。 できれば脂肪を体に蓄えたくありません。これが事実かどうかを教えてください。 2.有酸素運動後(自転車通学後)に最適な朝食をぜひ教えてください。 3.唐突ですが、朝はプロテインを摂ったほうがよいですか? 普段から筋トレをしています。頻度は週2~3回です。 早めの回答をよろしくお願い申し上げます。

  • 朝食たべるようにして

    摂食障害です。いままで、親とは朝ご飯は別の時間に食べていて、野菜くらいしか食べていませんでした。(親には、ちゃんと食べたと言っていましたが・・・) しかし、4月になり、親と一緒にご飯を食べることを約束させられ、昨日から朝ご飯を食べています。いままでは、ほとんど食べていなかったのに、ご飯1杯、魚、豆腐の味噌汁、ヨーグルトと、300~400カロリー増加です。おかずは自分で作っているのですが、低カロリーメニューにしてしまいます・・・。 親は、それに気付いているようで、今まで食べてたはずなのに、昨日からのメニューを見て不満そうで、陰で母は父に量が少ないと言っているのが聞こえました。私としては、食べてなかったものを食べているのでかなり恐怖と戦い努力しているのですが、やはり母はいままで食べていたと感じているので、量が減ったのではないかと、体重が減り続けるのではないかと思っていると思います。 まあ、これで結果が出れば親も納得するのでしょうけど・・・出ないとなるとさらに恐怖と闘い食べなければなりません・・・。それはつらいので、結果は出てほしいです。 そうは思うものの、やはり食べていなかったものを摂取すると一気に体重が増えそうという肥満恐怖とのせめぎあいはつらくてしかたありません。いまも、朝食を食べ終わったのですが大丈夫かと考えがめぐり、いらいらして落ち着きません。母も不満でふてくされていますし・・・。空気が重くてつらいです。 朝食を抜いていた人がいきなり食べだして、体重が増えることはないのでしょうか? 朝食のメニューは、親が不満であっても、自分としては、1食食べるというかなりの進歩なので、親の目は気にしないでいいのでしょうか?親にはどう対応したらいいでしょうか?

  • 朝食食べた方が痩せる?

    「デスクワークなら、力仕事と違って体力もそんなに使わないから 朝食抜きでカロリーダウンできる」というのを何かで見ました。 その一方で、「1日3食規則正しく取る方がよい」 「朝食を抜くと、昼食で体が不足分を必要以上に取ろうとして吸収が良くなり、かえって太る」 というのも見ました。 今は、朝が苦手で朝食を食べていない状態ですが、体重は減りも増えもしていません。 あえていうなら、徐々に増えているかなぁという感じです。(年に1~2kg) BMI測定などでは、標準体重のギリギリで、あと一歩で肥満になってしまいます。 体型自体も「あと一歩で肥満」という状態です。 仕事はデスクワークで、スポーツも特にしていません。 通勤(満員電車45分+徒歩15分を往復)が唯一の運動という感じです。 仕事中はお菓子は食べず、お茶は飲むようにしていますが、 忙しいときはお茶も飲めず、起きてから何も胃に入れずに昼食、 なんていう時もあります。 昼食はコンビニのパンやおにぎり、仕出しのお弁当で揚げ物やカレーが多いです。 私のような場合は、朝食は、抜いた方がいいのでしょうか?食べた方がいいのでしょうか?

  • 太っていく

    ショック泣 ジムに通い始めて約3.5ヶ月たちました。 今日体脂肪などをはかったのですが 体脂肪が28.9%から33.3% 筋肉量が35.0kgから33.7kg 体重が1.5キロも増えてたんです! しかもかくれ肥満に泣 単純に太ったということになります。 もう泣きました。 いつも朝ごはんをおにぎり2個食べ、10時からジムに通っていました! 筋トレを下半身のみ2日おきに 週4日通い毎回クロストレーナー&ウォーキングで約二時間、約700キロカロリー消費をしていました。 摂取カロリーも食事のサイトのカロリー計算帳に登録し1500キロを目安にしていました。 なのに何故? トレーナーからは筋トレを増やすよういわれたのですが確かに有酸素運動ばかりをしていました。 これからは筋肉トレをしようと思っています! 有酸素運動はどれくらいやればいいですか? また効果が出始めるのは何ヶ月ぐらいかかってしまうのてましょうか?

  • カロリーメイト

    大塚食品のカロリーメイトという栄養補助食品があります。 トライアスロンなど持久競技系の選手の中に、稀にですが一日の運動量による消費カロリーと食事で摂取するカロリー計算の計算をしてカロリーメイトを毎日沢山食べている人がいるみたいですが? それって可笑しくないですか? それって、カロリーメイトの本来の利用方法(本来の意味)として間違っていると思うのですがどうでしょうか?

  • 朝食を2回食べたい

    最近健康志向になり、 朝5時に起きて白湯を飲んでから ラジオ体操→エクササイズ→筋トレをしています。 (合計30分くらいの簡単な運動ですが) ですが7時以降に家族と一緒に朝食を食べるので それまで白湯だけではすごくお腹が空いてしまいます。 ですのでラジオ体操の前に何か食べたいのですが、 少量でも腹持ちが良くて すぐに運動しても胃もたれしない食べ物はないでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 寝坊したぁー・・・そんな時の朝ご飯は何?

    寝坊したぁー、寝過ごしたぁー! そんな時の朝ご飯は何ですか? カロリーメイト、バナナ1本、牛乳1杯、食パン1枚、シリアル、ゆで卵・・・ あるいは、寝坊してもきちんと食べますか? それとも、寝坊したら朝食抜きで出かけますか? 出先で食べますか? 寝坊した時の朝ご飯、どうしますか?どうしていますか?

  • 私のダイエット方法の改善点を教えてください

    食生活はマイクロダイエットを実践しています。 始めて3ヶ月くらいです。 朝は普通の食事(量はすごく少ないです)、昼はカロリーメイト、夜はマイクロダイエットです。 マイクロダイエットは1食170kcal程度です。 カロリーメイトを食べていると職場の人たちにすごく反対されます。 「400kcalもあるなら普通の食事にしなよ」 「カロリーメイトって太るらしいよ」 と、言われますが私は栄養が偏るのが一番嫌です。自分で食事を選ぶと油物や甘いものに誘惑されてしまうのでカロリーメイトなら手軽に栄養も摂れるし、量も少ないとも感じません。 本当にカロリーメイトは良くないのでしょうか? 間食は結構してしまいます。お酒も結構飲みます。アルコールのカロリーでは太らないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?お酒はやはり止めたほうがいいのかな…。 運動は、基本的に柔軟を中心にやっています。 現在180度開脚まであと少し!くらいまで柔らかくなりました。体が柔らかいほうが痩せやすいと聞いて…。 筋トレは沢山出来ないので、腕立て20回を2・3セット、腹筋20回を2セット、デューク更家のクビレウォーキング30歩、くらいです。筋トレになるかな?(汗) 筋トレは毎日やると逆に筋肉を傷つけてしまうので2・3日に一度のペースが良いと聞きますが、この程度の筋トレも毎日やるのはよくないのでしょうか? あとは高温反復浴。あるある大事典で言ってたとおりにやってるんですけど、私は全然疲れません。エネルギー消費してないのかなぁと少し心配です。。 165cm 72kg 今のところダイエットを始めて-7kgです。もともと多かったのでこの7キロは意外に早く落ちました。でもいま1ヶ月ほど停滞していて悲しいです。 とても長くなってしまい読みにくい部分等あるかと思いますが、質問に答えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • はじめまして。

    はじめまして。 ダイエットについての質問です。 宜しくお願いします。 30代後半の男です。 身長172cm体重78kg(体脂肪率30%)を約半年かけて体重66kg(体脂肪率22%)まで 落としました。 元々基礎代謝が1550キロカロリーだったので摂取カロリーを1日1600~1800に抑え、 有酸素運動として週3~4回片道10キロある会社まで往復自転車通勤(平均時速18km心拍数120) また5kgダンベルで背筋と上腕の筋トレ(各50回×3セットを1日2回)を週4回こなしてきましたが、 10月に入り最近体重のみが急に減り始めて66kgから64kgに落ちて体脂肪率(22%)は横這いで変わ らないという状態に陥っています。。 単純に有酸素運動を増やして週末100~120kmのロングを走ってたら更に体重だけが63kgまで落ち てしまい、持久力不足パワー不足になってしまいました。。 自分なりに色々とダイエットブログを見て調べてたりしたのですが筋力が落ちているのが原因では ないかと思い、筋トレを増やそうと思っていたところ、現在の摂取カロリーと栄養バランスを見直し た方が良いのでは?という知人の意見もあり、悩んでいます。。 しかし現在筋力が下がっているとしたらその状態で摂取カロリーを増やすとリバウンドが心配で… 普段からサプリメント(マルチビタミン、アミノ酸、プロテイン、コエンザイム、グルコサミン、 クエン酸など)は摂取しています。 基本的にロードバイクが大好きで走ることが大好きなオヤジなので筋トレは止めれても有酸素運動 であるロードバイクは止めたくありません。。 かといってこのままでは隠れ肥満のレベルから抜け出せないどころか体重のみが減少していくようで… どなたかよきアドバイスをお願い致します。

  • 筋トレに詳しい方に質問です。

    これからダイエットを始めるつもりです。 ダイエットは筋トレ(筋肉肥大の筋トレ)、有酸素運動、カロリーコントロール が重要だと知りました。 質問なんですがカロリーコントロールしているのに 筋トレをしても筋肉は大きくならないと思うんですが、ダイエット中の筋トレは筋トレ肥大の 筋トレではなく持久力がつく自重トレが適切なんでしょうか?