• ベストアンサー

セキュリティや機密事項管理の資格について

個人事業主が、クライアントに対してセキュリティや機密事項管理の方法を学んだ実績をアピールするにどのような資格や認定がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

効力があるのは 情報処理技術者試験 情報セキュリティスペシャリスト ぐらいかなあ。 個人情報保護士っていう民間資格はあるけど、マイナーだろうし。

shibuya513
質問者

お礼

ありがとうございました!

shibuya513
質問者

補足

ありがとうございます、あまり難易度の高いものは厳しいです。