• ベストアンサー

店頭分割支払い

明日、ビックカメラに買い物に行く予定なのですが購入予定物の合計がかなり高額になりそうなので分割で購入したいのですが可能でしょうか? ちなみにクレカはVisaを持っています 分割が可能な場合会計時にその旨を伝えればいいのでしょうか? 事前の連絡や用意しとくものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HIROEVO
  • ベストアンサー率50% (142/281)
回答No.1

可能です・・。 会計時に、クレジットカードを提示して。 「クレジットカードでお願いします」と言えば。 レジの方は、「一括ですか?分割ですか?」と質問して来ますので。 「〇〇回払いでお願いします」と言えば。 それで、お支払会計を済ませてくれます。 後は、クレジットカード払いの為。 クレジットカード会社用の、レシートに署名して下さいと言われるだけです。 分割払い回数は、カード会社によって利用回数が違う事が有ります。 それも、お店の方が教えてくれます。 後、上記のご説明はあくまで・・。 ご本人契約カードで有って、利用限度額の満額まで使っていない事が前提です。 最初に、カード会社とご契約した「利用限度額」内で有れば大丈夫かと。 余りに「高額商品」の場合は、カード会社から断られる可能性は有ります。 でも、この様な初歩的なご質問をされると言う事は。 クレジットカードを、普段はお使いになっておられないと想うので。 まずは、大丈夫だと想います。 事前連絡も必要ありません。 用意する物としても、ご本人契約カードで有れば特に必要ありません。 まあ、念の為、運転免許証などの本人確認が出来る物を持って行けば。 まずは、提示を求められる事は有りませんが安心かと。 ご参考までに・・。

shouji0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 無事、分割購入できました!

その他の回答 (2)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.3

>ちなみにクレカはVisaを持っています 支払い時にVISAカードを出して「24回で」とか「36回で」って言えば済みます。 なお、ショッピング枠には「限度額」があるので、限度額を超えない範囲しか使えません。 >事前の連絡や用意しとくものがあれば教えてください カードだけあれば大丈夫。 なお、高額だとポイントがかなり付くので、ビックカメラのポイントカードを事前に作っておいた方がお得です。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

クレジットカードの利用では無く、店舗の分割払いを利用しようとするのですか? クレジットカードを利用なら、精算時に一括ですか?分割ですか?と聞いてくれるので(あなたが分割可能なカードを持っている場合ね)分割と言えば、分割支払いになります。 リボ払いができる契約になっているか調べておきましょう 店舗の分割払いを利用するのであれば、クレジットカードを持ってるだけで可能かどうかは判りません、信用調査が行われて、それでOKが出れば大概は分割支払いができますが 固定職に就いていないとか就業年数が短いなどで審査落ちする事はあります(それでもカードは持てますから)

関連するQ&A

  • ビックカメラでVISAギフトカード

    ビックカメラでVISAギフトカードで買い物をする場合 ポイントは付くのでしょうか?

  • Ebank VISAカード 分割払いについて

    ある商品を購入予定なのですが、割高なので分割にて購入したいのですが、Ebank VISAカードに分割払いはできるのでしょうか?だとしたら、手数料はかかると思いますが、いくらくらいなのでしょうか?引き落とし日は?よろしくお願いいたします。

  • 分割支払の手数料に関して

    とある会社の講習を受けることになり、学費を3年間の分割払いにしました。 申込日 2015/5/7 金額 672,000円 分割回数 36回 初回支払年月:2015/06  終了年月:2018/05 分割払手数料:169,419円 分割払金合計:841,719円 初回請求額:26,219円 毎月請求額:23,300円 上記内容で2点質問があります。 (1)相手先(会社)が指定している申込日より15日以内であれば  一括支払いに切り替えができるとのこと。15日以内に支払いは  してないが、振込する旨は伝えている。(実際の振込予定は5/27) 上記申し込み期限から一定の期間を過ぎた場合はローンの支払いを しなくてはならないのですか? (2)6月27日の初回引き落としを最後に一括で清算する際に  手数料9,158円を請求された。計算式は以下の通り  169,419円×36ヶ月÷666=9,158円(小数点第一位を四捨五入) 初回の支払いが26,219円なのに手数料が9,158円もかかることに 納得ができない。36ヶ月をかけて666で割るのが正しい 手数料計算なのですか? 以上2点のご回答をお願い致します。

  • ビックカメラSuicaカードとモバイルSuicaに関して質問です

    私は、今週にでもビックカメラSuicaカードを作ってモバイルSuicaを利用しようと考えております。 そこでサイトを確認しても理解できない事があり、質問させていただきます。よろしくお願いします。 <質問> Suica残額は、ビックカメラSuicaカードとモバイルSuica(携帯)ともにシンクロするのでしょうか? つまり在来線を乗るときや買い物での決算(支払い)ではどちらを使っても残額は共通なのか、それぞれ別管理なのかを知りたいのです。 もしかしてビックカメラSuicaは、決済用のクレカであって在来線に乗ったり買い物したりは出来ないのでしょうか? もしお互いにシンクロするとすれば、オートチャージの設定はビックカメラSuicaカードだけ行なえばいいのですよね? 色々質問してスミマセンが、ご教授のほどよろしくお願いします。

  • ビックカメラにて

    こんな質問をしてもいいのか分かりませんが、明日、ビックカメラで5,6万円の買い物をするのですが、値切ることができるのでしょうか?教えて下さい。

  • ビックカメラのポイント

    こんにちは 昨日ビックカメラにて買い物をし、会計のときにポイントのことで店員に、 「ビックポイントにされますか?○○ポイントにされますか?」 と聞かれたのですが聞き漏らしてしまい、 「え?」 と訊いたら、 「○○ポイントのほうにつけておきます」と言われそのままにしてしまいました。 そのことが妙に後々引っかかりポイント照会をしたら殆ど溜まってません。2回買い物をし、少額の買い物のほうはビックカメラのポイントがついたのですが結構高いもののほうがついておらず萎えてます。 ここで質問なのですが、 貯められるポイントはビックカメラのポイントとあとは何のポイントが考えられますか? またそのポイント出会った場合ビックカメラポイントに移行できますか? 私の持っているカードは、クレジット機能が付いていないJMBとの提携ポイントカードです。 ちなみに、レシートが…無いです。

  • 高額医療は分割にすると大損?

    高額医療は分割にすると大損?  知人が一昨年に同居の父が入院+手術料で病院より80万位を 請求され、費用が一括で払えない旨を病院側に相談したところ、分 割(月額4~5万)で可能なのでそれで収めて下さいとのガイドが あり、それに従って払ったところ、高額医療費控除が月額で計算さ れる為、一括で収めていないとほとんど控除とならない話を役場の 人に話をされたとの事でした。 一括で支払う事が出来ず病院へ治療費を分割で支払わなければなら ない様な経済的に困窮されている方が、制度を事前に理解せずに高 額な医療費を分割で支払ってしまうと結果大損をしてしまうと云っ た事が信じられません。 医療費について詳しい方で何かその方にアドバイス出来るような事 などあれば教示頂きたく存じます。

  • 楽天カード 分割

    楽天カードVISAの分割払いについての質問です。 今まで月に2万円程度で一括払いしかしたことがなかったんですが、今回脱毛を決心し32万円のプランを検討しています。 この場合、2万円は現金で、残りを分割にしようと思っているのですが、一気に大きな買い物をすると審査が通らないでしょうか? また年率と分割手数料での総額支払いの計算方法がわかり兼ねます。 30万円を15回払いの予定ですが、総額幾らになるでしょうか?? 長文失礼しました。宜しくお願いします。

  • 楽天カード支払い方法の変更について

    楽天カード(VISA)を作りました。 オークションや通常のショッピングで1回払いしか選択出来ないとき、 後から分割払いにすることは可能なのでしょうか? 実は電話での問い合わせで聞いたところ、 電話による変更は可能だという返答はもらったのですが、公式サイト等でこの件に関する説明がいっさいなく、担当したオペレーターもあやふやな言い方をしたので心配です。 今回パソコンを購入予定で、高額なため、確実な答えが欲しくて質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVDが購入でき分割払いができるネットショップ

    DVDが購入でき分割払いができるネットショップ 音楽DVDを購入予定で、できるだけ安く購入したいと思っています。 いつもは一番値引率が高いアマゾンか楽天ブックスを利用するのですが定価が29800円と高額で一括払いが厳しいため、クレジットカード、もしくは振込みでもいいので分割払いが可能なところを探しているのですが、楽天やアマゾンなど大手のところはクレジットは一括払いしか受け付けていません。 他のHMVやneowingなど分割の聞くところはあるのですが、それだとほとんどが29800円と値引きされていません。 ちなみに楽天、アマゾンでは24000円代で購入できるので、そのくらいの金額を分割で払えるところを見つけたいのですが、普段その二箇所でしか買い物をしないので探し当てられません。 どなたか、安くて分割が聞くDVDやCDのネットショップをご存知のかたがいましたらぜひ教えて下さい! 完全オーダー予約制で締め切りが明後日までなので、できるだけ早く回答がもらえれば幸いです

専門家に質問してみよう