• ベストアンサー

ビックカメラにて

こんな質問をしてもいいのか分かりませんが、明日、ビックカメラで5,6万円の買い物をするのですが、値切ることができるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

 こんにちは。  もう、4,5年前の話ですが、デジタルビデオプリンターを渋谷のビックカメラで買いました。  はじめさくらやに行って値段を確認。ビックカメラに行って「さくらやの方が安い!」と店員さんに言ったら店員さんはどこかに電話して(さくらやの店内に諜報員を送り込んでいたのでしょうか・・・笑)、「確認しました。うちはさくらやさんより高く出すわけにはいきませんから・・・」と言ってさくらやより千円ぐらい安い値段を提示してくれました。「あ、そうですか・・・」と言って私がさくらやに再度行こうとする振りをしたら、結構焦った表情で「あっ!今決めてくれるならこの値段で出します!」とさらに千円ぐらい引いてくれた記憶があります。  ビックカメラに限ったことではありませんが、コツとしては、 1.ライバル店を引き合いに出して、「一番安い」という店の看板に「偽り有り!」と指摘すること。 2.「その商品は是非欲しいが、別にこっちは無理におたくで買わなくてもいいんですよ」という雰囲気を出すこと。つまり店員さんに「この客は冷やかしではない。値段次第では確実に買ってもらえる。」と思わせる。 3.決してけんか腰にはならず、紳士的な駆け引きをする。店員さんだって人間ですから感じのいい客には良い対応をしてくれるはずです。 4.最後に商談がほぼまとまりかけた段階で、商品値引きをさらに交渉する。たとえばカメラだったら「フィルムおまけにつけてよ!」とか最後まで粘りましょう。  時間をかけて周辺の店の情報収集から始めましょう。ご健闘をお祈りします。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。細かい説明、大変分かりやすかったです。これから御指摘戴いた通り、今から実行してきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

先日ビックカメラ新宿西口店で携帯電話を7000円引きすることにせいこうしました!

yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯で7000円は大きいですね。自分も7000円ぐらい引いてもらえるとありがたいのですが....

回答No.5

最近のビックカメラは、ポイント還元が主流です。値切った場合、ポイントが付かないことがあるので良く確認してください。 ちなみに激戦の新宿が一番安いです。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。同じビックカメラでも価格が違うことがありんですね。調べてみます。

回答No.4

こんにちは! わたしも最初は値切れることを知らなかったんですが、友達から値切れると聞いて、その友達と一緒にいったら値切れましたよ! 値切るポイントは、他のカメラ店の広告を店員さんに見せ、「こっちの方が安いですよ」って言えば値切れることがありますよ。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。やはり広告が有効ですよね。早速ためしてみます。

  • shinaji-
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

他のお店で売っている家電などの値段を調べる、そちらのほうが安かったら確実にその値段より安く売ってもらえます。ネットの家電販売例えば、kakaku@com.co.jpなどの情報をもっていっても安くしてもらえたりしましたよ前。仲良くなることですね。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。価格.COMは通販のみだからダメだと思ってました。これからいって試してきます。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

ライバルと思われる、量販店の値段などを下調べしておいて、その価格を伝えれば、それよりも低い値段をいってくるはずですよ。出来れば、チラシを持っていくといいと思います。 とりあえず、店員に「もう一声」と言ってみるといいですよ。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりチラシが有効ですよね。いまからいってきます。

回答No.1

こんばんは。5年前、写真学校時代にビックでカメラ値切り買いました(笑。 なにを購入されるかにもよると思いますが・・・ 私の場合は「写真学科生」を強調して「今後もここで何でも買います」と言いました! しかし、5年前と今ではポイントの率も異なりますよねぇ、たしか。 話が合いそうな店員さんで試してみてはいかがでしょうか? 試すのはタダですもんね!あまり回答になっていませんが「経験者」でした! 頑張って下さいねー!!

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。そうですねポイント率の違いもありますよね。今からいってきます。

関連するQ&A

  • ビックカメラのポイント

    こんにちは 昨日ビックカメラにて買い物をし、会計のときにポイントのことで店員に、 「ビックポイントにされますか?○○ポイントにされますか?」 と聞かれたのですが聞き漏らしてしまい、 「え?」 と訊いたら、 「○○ポイントのほうにつけておきます」と言われそのままにしてしまいました。 そのことが妙に後々引っかかりポイント照会をしたら殆ど溜まってません。2回買い物をし、少額の買い物のほうはビックカメラのポイントがついたのですが結構高いもののほうがついておらず萎えてます。 ここで質問なのですが、 貯められるポイントはビックカメラのポイントとあとは何のポイントが考えられますか? またそのポイント出会った場合ビックカメラポイントに移行できますか? 私の持っているカードは、クレジット機能が付いていないJMBとの提携ポイントカードです。 ちなみに、レシートが…無いです。

  • ビックカメラ Suicaカードについて

    ビックカメラ Suicaカードについての質問です。 こちら&直接問い合わせしたり色々調べましたが 私の頭が悪く‥いまいち理解できません。。 はじまりはビックカメラで買い物をした時に店員さんに ビックポイントをSuicaにチャージできるということでカードを作りました。 今までクレジットカードはTSUTAさんのTカード(アプラス、JCB)を使って、 主にネットでお買いものをする時に使っています。 ビックカメラ以外のお店のお買いものでも JCBであれば1%ポイントがつくということで 5000円ぐらいの商品を購入する時はクレジット払いにしようかな‥ なんて考えております。 (手数料がかからなければ500円でもクレジット払いしたいぐらい) 前置きが長くなってしまいましたが、 「ビックカメラSuicaカード」でビックカメラ以外でのお店で 買いものする時に、 いくらぐらいからクレジット払いにしたらいいでしょうか? それとも逆に現金の方がチャージの作業が 面倒でなくていいのかなとも思います。 ビックカメラで買い物をすれば10%つき、 ビューサンクスポイント(?)が6%つく オートチャージは理解していると思ってます‥汗 (ちなみに駅構内アルッテにてオートチャージ設定にはしました) 要はビックカメラSuicaカードは本当にお得かどうかが知りたいです! 質問が具体的でなくてすみません。 乱筆、乱文をお許しください。 心の広い方どうかご教授宜しくお願い致します!

  • ビックカメラのポイント

    はじめてビックカメラを利用したいと思っています。 そこでビックカメラのポイント制度について質問したいです。 カードを当日につくり、買い物をしポイントを貰い、 そのポイントをその日のうちに使用することは可能でしょうか?

  • ビックカメラのポイントについて

    ビックカメラの買い物をして付いたポイントはその日には使えないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビックカメラでの買い物について

    ビックカメラでキャッシュカードで買い物をすることは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • ビックカメラのポイントについて

    お世話になります。 ビックカメラのポイントについてお伺いしたいのですが、店頭購入した際にたまったポイントを、ビックカメラのネットショップで買物をする際に使用できるのでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ビックカメラ?って…

    すいません、カテゴリーが違うような気もするんですが。 ビックカメラって「ビッグ」カメラじゃなくて「ビック」カメラですよね?(なんのこっちゃ)つまりスペルはBIGでなくBIC  ビッグは子供でも意味がわかると思うんですが、ビックってどういう意味ですか?家にある安い英和には載ってません。ビックカメラのホームページを見ても意味らしきものは書いてありませんでした。そこの意見箱に投書してもよかったんですが、あえてここで(笑) 因みに僕はずっとビッグカメラだと思ってました。ここでPCを購入して初めて気がつきました。(その場では気がつかなかったんで店員にも聞きそびれました) 教えて!gooの過去の質問ではビッグカメラで検索すると15件、ビックカメラでは7件出てきます。つまり3割くらいの人は僕と同じように間違って店名を覚えているんですっ!これは「うろ覚え」と「うる覚え」、「ふんいき」と「ふいんき」に次ぐ大問題だ。(それほどのもんでもないか) とにかくよろしくおねがいしまーす。

  • ビックカメラのポイントについて

    ビックカメラのポイントで買い物しようと思ったら、ポイントが切れていると店員から言われました。有効期限が1年ということで5月中旬で切れていました。 自分の認識では2年間は有効だと思っていたのですが、間違いだったのでしょうか? さすがに1万2千円くらいポイントが残っていたので悔しいです。 どうにかポイントを復活させる方法は無いものでしょうか?

  • ビックカメラスイカのポイントについて

    ビックカメラSuicaのクレジットカードのポイントについて質問です。 このカードで買い物すると自動的にJREポイントが0.5%、ビックカメラのポイントが0.5%付与されると知りました。 普段はスマホでSuicaでピッとかざして買い物してます。 スマホのSuicaだとJREポイントは0.5%だけですか? 1%付くならスマホでもクレジットでもどちらでもいいけど、0.5%ならクレジットカードで払った方がお得かなと思いました。 友人に聞いたら、モバイルSuicaをビックカメラのクレジットでチャージしてモバイルSuica払いなら1.5%って言ってたのですが… 合ってますかね? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • ビックカメラの商品券について

    ビックカメラの商品券を貰いました。 この商品券でビックカメラで買い物をした場合 おつりを貰う事ができるのでしょうか ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。

専門家に質問してみよう