• ベストアンサー

ビックカメラにて

こんな質問をしてもいいのか分かりませんが、明日、ビックカメラで5,6万円の買い物をするのですが、値切ることができるのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。  もう、4,5年前の話ですが、デジタルビデオプリンターを渋谷のビックカメラで買いました。  はじめさくらやに行って値段を確認。ビックカメラに行って「さくらやの方が安い!」と店員さんに言ったら店員さんはどこかに電話して(さくらやの店内に諜報員を送り込んでいたのでしょうか・・・笑)、「確認しました。うちはさくらやさんより高く出すわけにはいきませんから・・・」と言ってさくらやより千円ぐらい安い値段を提示してくれました。「あ、そうですか・・・」と言って私がさくらやに再度行こうとする振りをしたら、結構焦った表情で「あっ!今決めてくれるならこの値段で出します!」とさらに千円ぐらい引いてくれた記憶があります。  ビックカメラに限ったことではありませんが、コツとしては、 1.ライバル店を引き合いに出して、「一番安い」という店の看板に「偽り有り!」と指摘すること。 2.「その商品は是非欲しいが、別にこっちは無理におたくで買わなくてもいいんですよ」という雰囲気を出すこと。つまり店員さんに「この客は冷やかしではない。値段次第では確実に買ってもらえる。」と思わせる。 3.決してけんか腰にはならず、紳士的な駆け引きをする。店員さんだって人間ですから感じのいい客には良い対応をしてくれるはずです。 4.最後に商談がほぼまとまりかけた段階で、商品値引きをさらに交渉する。たとえばカメラだったら「フィルムおまけにつけてよ!」とか最後まで粘りましょう。  時間をかけて周辺の店の情報収集から始めましょう。ご健闘をお祈りします。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。細かい説明、大変分かりやすかったです。これから御指摘戴いた通り、今から実行してきます。

その他の回答 (6)

回答No.6

先日ビックカメラ新宿西口店で携帯電話を7000円引きすることにせいこうしました!

yamashige
質問者

お礼

回答ありがとうございます。携帯で7000円は大きいですね。自分も7000円ぐらい引いてもらえるとありがたいのですが....

回答No.5

最近のビックカメラは、ポイント還元が主流です。値切った場合、ポイントが付かないことがあるので良く確認してください。 ちなみに激戦の新宿が一番安いです。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。同じビックカメラでも価格が違うことがありんですね。調べてみます。

回答No.4

こんにちは! わたしも最初は値切れることを知らなかったんですが、友達から値切れると聞いて、その友達と一緒にいったら値切れましたよ! 値切るポイントは、他のカメラ店の広告を店員さんに見せ、「こっちの方が安いですよ」って言えば値切れることがありますよ。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。やはり広告が有効ですよね。早速ためしてみます。

• shinaji-
回答No.3

他のお店で売っている家電などの値段を調べる、そちらのほうが安かったら確実にその値段より安く売ってもらえます。ネットの家電販売例えば、kakaku@com.co.jpなどの情報をもっていっても安くしてもらえたりしましたよ前。仲良くなることですね。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。価格.COMは通販のみだからダメだと思ってました。これからいって試してきます。

noname#4242
noname#4242
回答No.2

ライバルと思われる、量販店の値段などを下調べしておいて、その価格を伝えれば、それよりも低い値段をいってくるはずですよ。出来れば、チラシを持っていくといいと思います。 とりあえず、店員に「もう一声」と言ってみるといいですよ。

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございます。やはりチラシが有効ですよね。いまからいってきます。

回答No.1

こんばんは。5年前、写真学校時代にビックでカメラ値切り買いました(笑。 なにを購入されるかにもよると思いますが・・・ 私の場合は「写真学科生」を強調して「今後もここで何でも買います」と言いました! しかし、5年前と今ではポイントの率も異なりますよねぇ、たしか。 話が合いそうな店員さんで試してみてはいかがでしょうか? 試すのはタダですもんね!あまり回答になっていませんが「経験者」でした! 頑張って下さいねー!!

yamashige
質問者

お礼

回答有り難うございました。そうですねポイント率の違いもありますよね。今からいってきます。