喧嘩別れした友人と復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 3年前に友人と喧嘩をして疎遠になりました。中学時代にグループ6人で仲良しになり24歳まで、年に2回程、会っていました。Aのルーズさ自己中さにイライラしてしまい、距離を置くことになりました。
  • 喧嘩の原因でグループ内での対立が起き、他の4人のうち2人と喧嘩が始まりました。その後、他の友人たちに話すと、Aのことを嫌いという人もいて、自分の思いと違っていたことに驚きました。
  • Aとは特に仲が良かったので、新しい関係を始められたらと思い手紙を書きました。Aは会いたい気持ちがあるようですが、他の4人とは会わずに自分だけ会いたいと考えているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした友人と復縁したい(長文です)

3年前に友人と喧嘩をして疎遠になりました。 中学時代にグループ6人で仲良しになり24歳まで、年に2回程、会っていました。 そのグループのAとは、他の4人と比べ週に5回会っていたり、 社会人になってからは、月に1回は必ず会ったりして、とても仲が良かったです。 しかし、Aのルーズさ自己中さにイライラしてしまい、Aに「Aの事は大好きだけど… どうしても苦しい直してほしい」と伝えてると「本当にごめんね。直すから」と言ってくれました。 (今、思えば…そのくらいの程度ばかりですが…。常識的に考えて友人に対してする事では、なかったので我慢の限界でした) ですが直らず、私の限界が来てしまって距離を置くことになりました。 他の友人3名(もう1人は、事後報告)と会う事があったので、Aの話をしました。 すると、Aの事を嫌いという人もいたり…。 私は、みんながAの事を好きだと思っていて、言うのに勇気がいりました。 でも、蓋をあけてみれば…Aの事を大して好きでは、ないのです。もう、びっくりでした。 しまいには「なら5人で会えばいいじゃん」という結果に。 正直、私は「Aにも良い所あるよ」と言ってほしかっです。ただ、聞いてほしかっただけ。 でも、Aに腹が立っていた私は、5人だけで会う事にしましたした。 数か月後、その事に気づいたAが、グループの1人Bに 「はみごにされて辛い」と言ってきたそうです。 それで結局、他の4人のうち2人と(BとC)とAをのけ者にした事の喧嘩が始まりました。 Bには、途中から別れを言われず無視をされました。 Cとは、あまりに酷い言い合いになったので (これ以上言っても、何も進まない。考えが違いすぎる。と思いました) 私は「ごめん。これ以上、無理。皆で仲良くして」と言って現在に至ります。 最後にCからは「意見が合わないからって友達やめるの? そんな視野の狭い環境でこれから生きていくの?」と言われて…私的には、友達は癒しです。 それなのに、どうして合わない人と友達にならないといけないのか不思議でした。 Aにとって私は、一番の友達でした。そんなAに対して、 のけ者という酷いを事をしたと反省をしたので何度も電話して謝りました。 そして最後は、普通に話をして「またね」と言って電話を切りました。 それから初めは、考えないようにしていましたが、いろいろと経験していくうちに 私自身の考えも変わっていき、Aの事、他の4人の事と向き合いました。 そして、あの頃には、戻れないけど新しく関係を始められたらなと思うようになりました。 Aとは、特に仲が良かったので、特に会いたくなり手紙を書きました。 返事は、4か月ありません。 ただ、Aの彼氏が宅急便関係で働いていて荷物を届けに来ました。 その時に「Aが会いたいみたい。でも他の4人を除いて、自分だけ会うのは…」 と考えているようです。 (Aが彼氏に頼んで私の家に来たわけでは、ないと思います。) で、少し経ってから、他の4人とも会いたくなり 手紙を書いたところです。 1人以外は、住所が変わっていて、送れないのでCだけに送るつもりです。 今更ですが… 迷惑と思いますか? 他の友人に言ったところ 「私なら送らないよ~。むかつくもん。優しいねぇ…」 「後悔がないように送ったらいいじゃん。それで返事がなければ、それまで。自分には、後悔が残らないから、良いと思うよ」 と言われました。 大ゲンカしたCに手紙を送ってCは、迷惑でしょうか…。 それは、Cにしかわからないのですが…。 皆様は、どう思われますか? 風の便りで、Aと私以外は、交友があると知っています。 別の話ですが Aには私と共通のZという友達がいましたが…お金関係でZがAに絶縁しました。 でも、私がZに「Aに手紙を送ってみようと考えている」と言うと Zも「私も送ってみようかな…」と言って2ヶ月遅れで手紙を送ったそうです。 Aは、とても内気です。双方から手紙がきて、とても悩んでいるんだと思います。 Zもいまだに返事がないそうです。 もちろん私もAからも返事がないので今度は、軽くLINEしてみようかと考えています。 それで、返事がなければ諦めようと思います。 長々と読んでいただき、ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

社会人になると学生の時と違いなかなか自分の気持ちを素直に伝えることができなくなります。 簡単にいうと「自分を守る」ということが強くなるからです。 手紙・メールで相手の顔をみないで文章で自分の気持ちを伝えることは簡単です。 「大事な友達を失いたくない」という気持ちが本当であれば一対一であい話すのが一番です。 あって話して共感できるのであれば親友とよべるものですよ。 時間が経てばその方との溝は深まる一方です。 悩まず、行動に移しましょう!! ファイトです!!

hichika0909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気持ちが落ち着いて、ようやく話そうと思える時が今ですものね。 これ以上、時間が空くと…溝もどんどん深くなっていくかもしれませんね! AにもCにも連絡しようと思う気持ちが強くなりました。 後悔だけは、ないように向かい合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#243276
noname#243276
回答No.2

>今更ですが…迷惑と思いますか?  迷惑という事は無いでしょう。  手紙は封を開けなければいい。  LINEはブロックすれば済む。 >最後にCからは「意見が合わないからって友達やめるの? そんな視野の狭い環境でこれから生きていくの?」と言われて… >私的には、友達は癒しです。 >それなのに、どうして合わない人と友達にならないといけないのか不思議でした。  この時点で、もう既に手遅れだったと思われます。 >あの頃には、戻れないけど新しく関係を始められたらなと思うようになりました。  ご自身の行いがどのような結果をもたらしたのか、まだ気付いておられないようですが、これから否応なく思い知って行く事になると思います。 >蓋をあけてみれば…Aの事を大して好きでは、ないのです。もう、びっくりでした。  大して好かれていなかったのは、ご自身にも言える事。  だからこそ、現在(他の方とも)疎遠になっているのでしょう? 新しい連絡先も教えてもらえないくらい。  

hichika0909
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

hichika0909
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 私の書き方が悪かったのか…少し伝わっていない部分があります。 そうですね…。 手紙やLINEは、そうすれば良いですね。 喧嘩があるまでは、喧嘩なんてする事もなかったですし… いつも仲の良い友達でした。でも、誰が悪いかという責任の押し付け合いになってしまい 自分のフォローばかりしてきたので… 「今は、何を言ってもお互い、言い合うだけ言い合って傷つけあうだけだ」 と思い。私からCに離れると言ったのです。(その事は、伝えていませんが) 普段から気が合わないと思っていたわけでは、ないです。 もちろん、腹は煮えくり返っていました。 冷静になる為の決断です。 それが手遅れなのでしょうか? >ご自身の行いがどのような結果をもたらしたのか、まだ気付いておられないようですが、これから否応なく思い知って行く事になると思います。 とは、どういうことでしょうか? 思い知るまえに教えてください。 >大して好かれていなかったのは、ご自身にも言える事。 だからこそ、現在(他の方とも)疎遠になっているのでしょう? 新しい連絡先も教えてもらえないくらい。 大して好かれてなかったとは、思いません。 好きでもない相手に「意見が合わないからって友達やめるの?」とは、言わないと思います。 絶縁の連絡を何度か送りましたが、何度も、その度に連絡がきました。 粘りに粘った絶縁です。 新しい連絡先を教えたら絶縁では、ないと思うのですが…。 絶縁とは、そういう意味だと思うのですが… それを修復しようとしていのです。 理解力がなく変な事を言っているかもしれませんが よろしくお願いします。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

他のお友達の誰かが言われたように、hichika0909さんは優しい人ではないかと思います。 どんなに嫌なところがあっても一度、仲良くした人とはこれからも、ずうっと仲良くしたいと考えておられるようです。 しかし、Cさんの言った(意見が合わないから友達止めるの?)という言い方はおかしいですね。 友達関係というものは合わないと思うのに我慢して続ける必要はないものではないかと私には思えるのです。 だから、関係がおかしくなり、手紙の返事もよこさないようになった人はそっとしておくのが賢い方法ではないでしょうか。 仲良くしなければ、仲良くしなければという思いは親切で優しい考え方かもしれませんが、大人になってきたら中学の時とは違い、環境も変わりますし、互いの意見が合わなくなることも当然だと思えるのです。 ただ、内心は皆がそれを寂しいと感じているのでしょうね。それで、付き合いは続けたいと皆が切望しているのだと思います。 ひとつだけ言えることは、縁が切れる時は切れる時で無理はしてはいけないということなんですね。同性でも縁がなくなることは寂しいかもしれませんが、それが現実ですから、受け止めるようにして我慢や無理はされませんようにと思います。

hichika0909
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり…手紙を送って返事が来ないのは、そっとしておくのが良いのでしょうか…。 その友達の彼氏が「会いたいみたい」とさえ言いにこなければ… LINEを送ろうなんて思いませんでした。 あの、一言が…どうしても送ろうという気持ちにさせます…。 aymhfgyさんのおっしゃる通りに 中学時代とは、違い…みんな少しずつ変わっていっていたのだと思います。 その中で、年に2度程の付き合いだから友達として付き合っていけたのかもしれませんね…。 6人グループの人たちにAの事を言うべきでは、なかったと後悔しました。 あの喧嘩別れした時とは、違い… 今ならお互いが冷静になって話せるかな? と期待もあります。 連絡が途絶えて皆がどう考えているのかは、私には、わかりません。 ただ、私が壊してしまった関係なので…私から修復していくべきなのかな…と考えています。 aymhfgyさんがおっしゃるように、寂しいと感じてくれている事を願っています。 ただ、返事がない場合は、きちんと受け止めようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人との関係を戻すには

    6人ほどの友人グループがいるのですが、その内の一人友人Aと喧嘩をしてしまいました。(こちらが原因?) 詳しい内容は書けませんが意見の食い違いです。 喧嘩と言っても殴り合いなどにはならず口喧嘩なのですが。 少し言い過ぎた感じもしたので後日メールで謝罪しました。 数日待っても返信が無かったのでこれは少し距離を開けて落ち着く時間を取ったほうが良いと思いその後は何もせずすごしていました。 そんなこんなでその人とは距離をとる事にしました、もちろん何かしらの連絡が来ればそれまでと変わらない感じで接する気でした。 そして数日後、休日にグループの友人Bに一緒に遊ぼうとメールを送ったのですが、返信なし。 その後もたまに送るも返信なし、これはおかしいな、と思ったら、どうやら友人Aが私と喧嘩をした事を友人Bへ相談したらしく、なぜかそのせいで友人Bまでもが私の事を避けるようになったのです。 グループの他の友人に話を聞く限り友人Aより友人Bの方が私の事を嫌っているようで・・・。 それまではそんな事はなく良く一緒に遊んだりしてました、こちらから誘ったり向こうから誘ってくれたりでいい関係でした。 二人だけで遊ぶ事も良くありました。 結局友人Aとも仲直りできないしBにまで嫌われてしまって、他のグループの子もこの二人に付いてる様で、なんとなく雰囲気で分かるんです、グループ5人は良く一緒に遊んでるようで私だけ一人になってしまいました。 何でこんな事になったのか。 仲直りしたくて連絡してみたら返事もないし会おうとも言うんですがそれも無視される状態で、もうかれこれ半年くらい経ちます。 どうすれば元の関係に戻れるのでしょうか、意見をください。

  • 喧嘩別れしてしまった友人について

    当方学生です。一週間前友人Aと盛大に喧嘩をしてしまいました。 周囲も巻き込んでしまって、本当に申し訳ないと思っています。 ――おまけにその時物凄く大人げない台詞も吐いてしまい、 それ以降、顔を出しづらくなり学校に行くことが出来ずにいます。 喧嘩の発端は、友人Aの不注意からです。 絶対参加の部会で彼女は不参加、理由は「メールを見ていなかったから」。 なのに私の連絡メールに対する友人Aからの返信メールは届いていました。 私が彼女に「嘘の言い訳はやめろ」と言った感じのメールを送ると、返信は「ごめん」。 その代わりに部会に出ていた友人BにAからのメールが届きました。 内容は「○○(私)が喧嘩腰で話にならないから部会内容教えてくれない?」。 友人Aに対する不満が以前から募っていたこともあり、 私はついかっとなって彼女が部会後現れた時に暴言を吐いてしまいました。 彼女とは喧嘩別れ。 その時私は「しばらく学校来ない!」とか大人げないことを叫んでしまいました。 学校は夏休み期間中なのですが、部活等で行かなければならないことに変わりはありません。 一週間一人で考えたこともあり、頭も冷え、反省もしているのですが、 友人A、それから友人Bを含めたその場にいた友人とどう接すればいいのか、 それを考えるとどうも気が重くなり、どうしても学校に行くことが出来ずにいます。 長文で分かりにくいところもあると思いますが、回答・アドバイス、どうかよろしくお願いいたします。

  • 喧嘩しました。助けてください!

    ある5人グループを作ってるんですが、 前にもA、B、Cちゃん、私の四人でグループを作ってました。 そしてある日Cちゃんがグループの皆の悪口(本人は言ってないと言ってますが。) を言っていると友人から聞いたので、ムカつき、話し合いをして、Cちゃんとは関わらない事にしました。 (Bと私は今でもCちゃんと話すけど、Aちゃんは全く話しません。) そして、A、B、D、Eちゃんと私で新たに5人グループを作りました。 (リーダーみたいなのも決めた。) でも、リーダーとかいうグループなんか作ったら、またCちゃんみたいに一人になる子が出るかなと 思い、私は乗り気じゃありませんでした。 (メンバーは凄く好きだったけど、この5人で絶対いるとかリーダー作るみたいなのが嫌だった) そして、数日後、いつも仕切ってくれてる中心のDちゃんにその事を話し、 じゃあ、皆に言ったら?と言われたんですが、いい訳だけど、EちゃんDちゃんは現に、前の 四人グループにも入りたいって言ってたので、その時にいえませんでした。 今になって相談するわたしも、もちろん悪いと思ってます。 その事が理由でDちゃんと喧嘩をしてしまいました。 そして、私だけをはぶき、四人でショッピングモールに行き、 お揃いのグッズまで買ってました、、、 凄くショックを受けました。 今は春休みだけど、このままじゃ、クラブも一緒だし、(他は陰気ばっかりのクラブ) 行き帰りもDちゃんとしてたのですが、それが理由で行き帰りも向こうが Aちゃん、Eちゃんとすると言ったので、私はひとりです(泣) どうしたらいいでしょうか・・・・・・

  • 友人と喧嘩しました

    友人と喧嘩をし、目も合わさずまったく口も利かず1週間になります。 (解りやすいように、友人をA、友人の友達をBと言います) 理由は長くなりますが、Aは以前から「ヤンデレが好き」と言い、 B(女の子)を好きになりました。(Aも女の子です) しかし、Aが好きになったBは常にカッターナイフを所持し、以前Aに対するBの行動に 注意した人に向かって投げたこともあるそうです。 (投げられた人は、怪我は無かったと言っていました) Aは過呼吸になることが多く、医者からも薬を渡されていたのに、なぜかその薬をBが管理し、 過呼吸になっても薬を渡さないこともあり、AとBは喧嘩をすることもありました。 そのたびに、Aは私や他の子に相談をしてきたのですが、「少し距離を置いた方がいい」「はっきりいった方がいい」と助言をしても、 「だけどBがいないと生きて行けない」「それは無理」等と言って全く聞かず、結局は何の変わりも無いまま、 AとBはいつの間にか仲直りをしていました。 それが何度も続き、私たちは彼女達に関わらないようにしていました。 ですが、どうやらAは私たちに相談し、助言された内容をサイトの日記に書いていたそうです。 それをBが見たらしく、どう言う分けか「自分が悪く言われている」と勘違いし、「私たちを殺す」と言ったらしいのです。 こちらとしては、そんなことを言われる筋合いもないし、むしろ勝手にしてくれと言う感じでした。 Aは、「Bにそんなことをしてはいけないと言ったから、大丈夫」と私たちに話したのですが、 その後「私たちを殺し損ね、先生などを呼ばれたらBの人生はどうなる」と言ったらしいのです。 Aは私たちをかばって言ったつもりらしいのですが、私たちとしては全くそんな風に取れません。 むしろ私たちの命よりも、Bが大切だとしか聞こえないのです。 AはBと深く関わるたびに、周りから友人が減っていること、Aに関わった人に危険が及ぶことに気付いていません。 私はちゃんとA自身に「なぜ私が怒っているのか」を気付いて欲しいので、私は何も言わず、 Aが理由に気付くまで口を聞くつもりもありません。 ですがやはり、此処は友人としてちゃんと言うべきなのでしょうか? 考えれば考えるほど、自分がどうすればいいのかわかりません。 もしよろしければ、皆さんだったらどうするかお聞かせください。

  • 喧嘩している友人たち

    こんにちは、相談者アラサー、女性です。 久しぶりに、学生時代の友人4名に連絡を入れました。 わたしは結婚後、主人の地元に嫁いでいきましたのでしばらくは疎遠に。 今年に入って主人の転勤で、わたしの地元近くの土地へ引っ越してきました。 いつも4名からは仲が良い風なメールが届いています。 「いいなー。」と羨ましい気持ちがありましたが。 友人Aに連絡を入れると友人Bと喧嘩していると。 Aの話を聞く限りでは、Bの常識の無さからの喧嘩のようでした。 (それは友人Cにも不快感を与えている行動です。友人Dは、ご意見番的立ち位置かな。) わたしの思い出の中のBは、明るくて社交的、思いやりがあってとっても良い子です。 半ば信じがたい気持ちも強く、Aに確認をとって、Bに連絡を入れました。 そこでは自分に不利になる会話は一切、出ませんでした。 Aとのことも、Cとのこともです。 その旨、Aに伝えると「わたしの所にも、Cの所にも、半年以上ぶりにBから連絡がきたよ。」 と返信がきました。 しかしAからは仲直りした感じも見受けられず、 「わたしには、B以外にも大切なお友達はいるから。もうBのことはどうでもいいんだよ。」 とも。 いつもは可愛い絵文字付きメールを送るAが、文字だけの、それもすごく短文で届きました。 Aは気が長く、他のメンバーがすると怒ることをわたしがしても一切、怒りません。 いつも寛容なAのこの行動と発言は、わたしにはとても恐く感じました。 何か余計なことをしてしまったならごめんね、とメールをしたのですが この件に関してはそれから一切、返信もこず・・。 こちらに帰ってきて、また仲間と楽しく過ごせるのかもと期待していたので このスタートはかなり精神的に辛く感じています。 客観的な立場から見たら、それぞれの行動はどのように見られますか? 登場人物が多く、分かりにくい文章ですみません。 ご助言下さい。宜しくお願い致します。

  • 友人同士の喧嘩

    先日、友人同士が喧嘩をしました。 しばらくして、片方の友人が、今回の喧嘩は僕のせいだと主張してきました。 彼の主張は、(彼をA、もう一人をBとする) AがBに関して言った陰口を、僕が告げ口したから。そして、その陰口も、僕が「言わせた」ようなものだ 僕は彼の陰口に相槌を打っていただけです。仮にそれを「言わせた」ととるなら、陰口を「言った」彼は自分のこと棚に上げてはないかと思います。 この場合、僕が悪くて、謝罪をした方が良いのでしょうか?

  • 友人との付き合い方で悩んでいます。

    長文になってしまいますが、アドバイスを下さるとうれしいです。 私は大学で特に一緒にいる友人が二人います。(AとBとします) Bはサークルに入っていて、定期的に発表会みたいなものをしているので、その度に誘ってくれるのですが、私は大学まで片道三時間かかるので、毎回申し訳ないと思いつつ断っていました。 今度Bたちは学祭で発表会をするらしく、Aのことを誘ったんだそうです。 Aも片道二時間の距離に住んでいるので断ったそうなんですが、何度も誘われたらしいのです。 正直に言うと私もAも、Bのサークルに全く興味がないので、たかだか30分の発表会を見るために片道二時間以上かけるのもなぁ…と思っています。 それから、何度もAはBに誘われたそうですが、なんとか断ったそうです。(私は誘われませんでした) 学祭が終わって大学に行くと、Bからなんで来てくれなかったの?と言われ、Aは誘われたみたいだけど、私は誘われてなかったから。と答えたら(これは言い方が嫌みっぽかったかな、と反省してます。)ラウンジで号泣されました。 Bの言い分はこうでした。 ・Aが来ないならあなたが来るべき ・直接誘ってはなかったけれど、Aから話を聞いて知ってたんだから誘われたのと一緒 ・二人が来なかったからサークルの子達に友達のいない子だと思われた ・今まで見に来なかったのを多目に見てあげたのに恩を仇で返すなんてサイテー とのことでした。 なにも知らない子からは、友達なんだから見に行ってあげればよかったじゃないとか、とりあえず謝りなよとか言われましたが、特に自分に落ち度があるとは思えず、むしろカッとなって、言い返してしまいました。 ・友達だからこそ、誠意的に断ったつもりだ ・そっちこそ友達なら、片道三時間もかけて来させるなんて申し訳ないと思わないのか ・だいたい、こんな大勢の中で泣くなんて大学生にもなって恥ずかしくないのか?卑怯だと思わないのか? と、こんな感じのことを言い返してしまい、余計に号泣され…小さいキャンパスなので、すぐ話題になるしで本当にうんざりしました。 もともと、合わないなーと思うこともしばしばありました。 トイレは一緒に行く、友達が休むなら自分も授業を休む…など。私はトイレくらい一人で行きたいし、授業を一人で受けるのも苦じゃないので。 どれも、小さいことですし、それ以上にBはとても優しい人だったので、あまり気にしていませんでした。 ただ、こんなことになった以上、今までのように付き合っていくつもりはない、ということを先日伝えたら、 「お互いに悪かったのだから仲直りしよう。あなたが謝って、これから発表会を見に来てくれたら全て水に流すから」と言われ、話が通じないので、極力接触しないようにしました。 すると「ごめんねって言ったのに、許してもらえない。私を除け者にする」と周りに泣きついているようで、「ごめんねって謝ったのに、邪険にするなんてサイテー」と一部の子から言われてしまいました。 そう言われても、除け者にしているつもりはないです。 簡単にというか、女子中学生的な説明すると 自分はもうBと関わるつもりはないから、グループを抜けるが、気にしないでBといてくれたらいい。とAに言いました。 そうしたら、Aは「付き合う友達は自分で決めるから」と言って私とこれまで通り一緒にいるので、Bは除け者にされている気になっているのだと思います。 正直、もう、Bと関わるのはごめんです。 きっぱりと、付き合いをやめる宣言をしても無駄だったので、このまま無視をしていればいいのでしょうか? ただ、ラウンジで泣かれた一件からもう1ヶ月くらいになりますが、未だに陰口や、泣き落としは続いてます。 もう、彼女がどうしたいのか分かりません。 この、状況からどうすれば抜け出せますか? アドバイスをお願いします。

  • 喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めて

    喧嘩した友人に謝罪の手紙を出してもうこないと諦めていた頃に、返事が来ました。もう許すよという内容でした。この手紙に返事を返しても良いと思いますか。

  • 喧嘩・・・(長文です)

    私ゎ中(1)です 昨日一緒に帰る約束をしていた友達に置いてかれました。 実ゎ前にも置いてかれてこれが3回目なんです! 昨日ゎAちゃんとかえる約束をしていて教室の前で待っていたら、Bちゃんんも一緒に帰ろ!と言ってきたのでいれてあげました。そしてクラスも一緒で仲のいいCちゃんとBちゃんでAちゃんの教室の前で待っていました。そしたらAちゃんが出てきて、Bちゃんも一緒に帰るから!と言ったらすんなりOKしてくれました。AちゃんとBちゃんゎ大の仲良しです。 そしてAちゃんとBちゃんで先に階段を下りて行ったので私ゎCちゃんと玄関に行きました。Cちゃんゎその後部活があったので最終的にゎAちゃんとBちゃんと私で帰るのですが、Cちゃんと話している間に置いてかれたのです!Cちゃんが「AちゃんとBちゃんがいない!」と言ったので周りを見て見ると玄関の外を歩いていました。そのまま振り返らずに門を出て行ってしまいました。私ゎその後を追いかけて行きました。そしてAちゃんとBちゃんの近くにいくとAちゃんが 「あれ?Cちゃんと一緒じゃないの?」と言われました。続いてBちゃんも 「うちそうかと思ってたー」 って言ったんです。私ゎそんな事よりも振りかえもせずに私を置いて言った事に腹がたちました。 「は?Cちゃんとか部活だしね。」 と私ゎ怒ったようにいいました。そしてそのままAちゃんとBちゃんの横を通り過ぎ1人で帰りました。その後家でパソコンをしました。 Aちゃんにブログであやまろうとしたからです。Aちゃんもブログをやっていて二人で愛読しあっているからです。私もすぐに切れてしまい悪いと思っていたからです。 そしてまず最初に「まさか3回目があるとゎ思わなかった」と打ちました。その後Aちゃんのブログを見ました。すると私の悪口ばっかり書いていました。 「酷い、自分の事しか考えてない、先輩に可愛いって言われてるからって調子のんな、自分より可愛いやつとかいないとおもってんだろ?」 など沢山かかれていました。ですが私ゎそのまま自分のブログにゎAちゃんの悪口ゎ書きませんでした。 その後も私ゎ悪口を書き続けられ、Aちゃんのネット上での友達にウイルスとかIP悪用してやる。とかもかかれました。とにかく腹がたつよりも少しがっかりしました。私とAちゃんゎ心友とかAちゃんが言ってたくせに裏切られました。Aちゃんのブログにゎ「所詮お前も上辺だけか」などかかれました。そしてそのあと「○○!ごめんね。やっぱり許して?でもうちが全部悪いわけじゃないよね?○○だって悪いんだから」 とかかれましたが私ゎ無視しました。その投稿の後すぐにAちゃんのブログにゎAちゃんのネット上の友達からのメッセージがかかれていて「○○ちゃん、Aちゃんを許してあげて?」的な事をかかれててその人も私の本名を知っていました!! そして今日学校に行ってCちゃんにその事を全部話して、そしたらCちゃんゎ相談に乗ってくれました!Bちゃんにゎ朝謝りましたが、やっぱり散々悪口を書かれたAちゃんにゎ謝れませんでした。すると教室で違う友達が「Aちゃん謝ってたよ?」 って言われました。 私ゎどうすればいいんでしょうか? 長文ですみません;; そうかいい回答をお願いします!

  • 友達と喧嘩しました(ちょっと長文)

    私は中学生の女子です 私は付き合っている人がいるのですが最近そのことをクラスの1人に気付かれてしまいました。その人(Aとします)は付き合っていることを学年中に広めたうえなにかと冷やかしてきます。また、Aが広めたことでクラスでAと仲のいい人までしつこく冷やかすようになってきました。(そのグループとは日ごろ仲良かったのですが・・) その中でもグループの中の1人(Bとします)が特にしつこかったので、この前タオルで叩いたことがあったんです。するとそこまで本気で殴ったわけでもないのにBはそのことを怒って私のことを避けるようになってしまいました。 私はずっと嫌味を言われ続けてやめてほしいことも言っていたはずなのに1回軽く叩かれただけでキレるとは思っていませんでした。なので相手が怒っていることにも今喧嘩している状態になっていることも3日間ぐらいずっと知りませんでした。 その間に相手は私がいきなり叩いたということにして味方をどんどんつけていってしまいました。Aやほかの一緒に冷やかしていた人もBが怒っている理由に納得していなかったとしても向こうの味方だと思います。 まだ私には話せる友達がいるのですが、Bが流した変な噂のせいで多くの人に避けられてしまい、本当にAやBもほかの人たちもyるせません。でもずっと仲が良かったので(思い込みかもしれませんが)一刻も早く解決してできるならAやBのグループとも仲良くしたいと思っています。 誰か解決の方法を教えてくれたら嬉しいです。