• 締切済み

幼稚園教諭免許更新について

一度も幼稚園教諭として働いていませんが免許更新は必要ですか?保育園では今パート中です。

みんなの回答

noname#198792
noname#198792
回答No.3

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/010/08082808.htm 現在就労していなければ、必要ありません ただ、就労するときにはそれまでに講習を修了しないと行けません。

• toshipee
回答No.2

不安なら文科省に電話を。責任は持ちませんよ。

• toshipee
回答No.1

幼稚園教諭になったときに更新します。

kentyon
質問者

お礼

ありがとうございます。 てことはこのまま放っていてもいいってことですよね?