• ベストアンサー

イマイチわからなかったので

花物語を見たんですがイマイチパッとわかりませんでした。 できるだけわかりやすく教えてください

noname#201073
noname#201073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.1

残念ながら、それってまだ見て無い人へのネタばれるなるので、詳しくは解説出来ないと思います。 ただ、今までの別のエビソートが絡んでいたりするので、もう一度、良く見直してみると分かりやすいと思います。 複雑の様で、実はとてもシンプルだと思います。特に、神原のあの腕の直し方としては。 また、それに合わせた様に、昔の友が出てきたり、なでこのエピソードで死んだはずの方が出てきたりと、割と今回のエビソートにはキーポイントとして幽霊。 が、絡んでいる。 または、神原の忘れていた過去が絡んでいたりと、今回のお話は、単純に、神原自信がある意味、自分の腕の呪いを問いたと言っても良いのでは。 と、これ以上はネタばれになる心配があるのでこの辺で・・・・・・ 後は、もういっぺん見直したら。。。。

関連するQ&A

  • 物語の書き方を教えて下さい。

    物語の書き方を教えて下さい。 いつ?どこで?誰が?どのようにして?と言う文が あります。どうやったら並べて綺麗な文章が 出来ますか(笑) 例えば:花も歌えばで 考えて行くとどの様な物語がミンナにも分かりやすく出来ますか?(*^^*) 物語の書き方を具体的に教えて下さい。

  • イエロー・ローズについて

    お願い事が、一つ 『イエロー・ローズ』についての詳しい何か知りたいんだけど、どんな花か? 花言葉、その花にまつわる物語りとか…なんでも良いんですが… お願いしま~す。 m(_ _)m

  • 源氏物語玉の小櫛の

    源氏物語玉の小櫛の もののあはれの論の さて、物語はもののあはれを ~ もののあはれの花を咲かせん料ぞかし。 までの口語訳を知りたいです。 お願いします!!!

  • 「化物語」について・・・

    今、私は趣味で読書にはまっています。 今読んでいる本は、西尾維新さんが作っている、「化物語」という本です。 そこで、質問なんですが・・・ この「化物語」のシリーズはほかにも、「傷物語」、「偽物語」、「猫物語」、「傾物語」、「囮物語」、「花物語」、「鬼物語」、「恋物語」などがあると思うのですが、「化物語」を読んだ後に、どの物語を読めばいいか分かりません。 「こういう順番が面白かった」や、「こういう順番で読むんだ」など知ってたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 緑色の花を咲かせる架空の花。

    物語(小説なのか、映画なのか、はたまたゲームなのか思い出せません)に出てくる架空の花で、緑色の花を咲かせる花をご存知ないでしょうか? 場所はイタリア南部~アルバニアのあたりだと思われます。

  • 春の物語について。

    保育のレポートで「春に関するもの」というお題を出されました。 さっそく作成に取り掛かろうと思い、春に関する物語(例:花さかじいさん)などを調べたいなと思うのですが、なかなか他に題材が見つかりません。 子供にも分かりやすい物語があれば是非教えてください。

  • 吉屋信子 花物語

    以前、読書のカテゴリで質問させていただいたのですが、回答が得られなかったのでこちらで新たに質問させていただきます。 私はひょんなことから吉屋信子の「花物語」にハマってしまい、最初は図書館で借りていたのですがどうしても手元に置いておきたくなりました。 国会刊行会から出ている、3冊組みで中原淳一氏の挿絵のものが欲しいというのが本音ですが、お買い得かなという点では「吉屋信子全集1・花物語・屋根裏の二処女」に注目しています。 そこでお聞きしたいのですが、「吉屋信子全集1」に収録されている「花物語」は、国会刊行会から出ている3冊組みのものと同じ数の物語が収録されていますか?もしそうだとしたら、国会刊行会の3冊組みが丸ごと入ってお得ということになるのでしょうか。 自分でもいろいろ調べているのですが、ちょっと分からなくて質問させていただきました。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 哀しぃ神話ゃ童話、花物語り☆★

    哀しぃ神話ゃ童話、 花物語など、ぃろぃろ教ぇて下さぃ★☆ カテ違ぃだったらスイマセンっっ

  • 昔の花とゆめに載っていた漫画を探してます。

    20年くらい前の「花とゆめ」に載っていたようなきがするのですが。内容は、そら君?という男の子が主人公でほんわかあたたかい物語です。

  • これで平和になるか?

    映画に「パフューム・ある人殺しの物語」という作品があって、香りによって人々が裸になって仲良くなる…というシーンがあるのですが(^_^;) …そこで質問… 1.もっと豪華な花にして! 2.私の方が腕がよい! 3.少しは落ち着く 4.質問者、どうかしてるぜぇ! 1~4の中から選んでください。 なお、使用した花は ラベンダー せきちく 都わすれ です。 お花がいけてあったら… 1.少しは落ち着く 2.花は嫌いだ 3.手間がかかるからなくてもよい。 4.ないよりあった方が良い。 『花に関する意識調査みたいな軽い質問です』

専門家に質問してみよう