• ベストアンサー

緑色の花を咲かせる架空の花。

物語(小説なのか、映画なのか、はたまたゲームなのか思い出せません)に出てくる架空の花で、緑色の花を咲かせる花をご存知ないでしょうか? 場所はイタリア南部~アルバニアのあたりだと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ☆ 回答になってませんが^^; 「Le Fleur Vert」(緑の花)というカクテルがあります。 作り方が載っているのでよろしかったらお試しを(*^_^*) http://www.barnonedrinks.com/drinks/l/le-fleur-vert-the-green-flower-13538.html

tobeme
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島、緑色の鉄橋…

    もし、このような場所をご存じの方、ぜひ教えてください。 場所は多分広島、大きな緑色の鉄橋です。橋には何本か線路が通っています。どこかで見たような記憶があるのですが、はっきりとした場所が思い出せません。広島付近以外でも似たような場所をご存じの方、情報をお願いいたします。

  • 水差しのアイヴィーの根が緑色に染まってしまいました

    アイヴィーを、透明なガラスの花瓶に水挿しにしています。 場所は、窓辺です。 昨日、アイヴィーの元気がなく、枯れかかっているのに気付きました。 よく見ると、根が緑色に染まっています。 (これまでの根は、きれいな白に近い色をしていました) 花瓶の内側もうっすらと緑色になっています。 これは、アオコや苔、もしくはカビでしょうか? 窓辺に置いたせいで、それらが繁殖して、アイヴィーの根に付着してしまったのでしょうか・・・。 アイヴィー2本の根は緑色に染まっていますが、まだ余力がありそうです。 今後、この緑色になった根には、どのような対策をとればよいのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかアドバイスをお願いします。

  • オレンジ色の丸い実・・・

    直径2センチくらいの大きさの、オレンジ色の実がついている植物は何て 言う名前かわかりますか?? ここ1ヶ月間で2回しか(別の場所で)見かけたことないのですが、どちらも花壇に植えてあって遠目に見ると、オレンジの花が咲いてるように見えるのですが近づいてみると花ではなく丸い実でした。とてもかわいいと思い、 ホームセンターなどで探してみたのですが見当たりません。 どなたかご存知でしたら教えて下さい。葉っぱは結構濃い緑色でした。 とにかくきれいなオレンジ色の実で、かわいかったです。

  • 花の名前教えて下さい

    どなたかご存じの方、花の名前教えて下さい。 ご近所の庭に植えてある樹木で現在(11月末)咲いています。高さ1mぐらいの灌木で、葉っぱはヒイラギによく似ています。しかし葉の色は薄緑色で黄緑色の斑紋があります。葉っぱの付け根から枝にかけて細かな小さい白い花がびっしりついています。花の形状はキンモクセイのそれとちょっと似ています。そして、とてもとても良い香りを漂わせています。キンモクセイとは違う良い香りです。 どなたかご存じの方、この花の名前教えて下さい。

  • お風呂の肩が当たるところに緑色の汚れができます

    お風呂に入っていて気づいたのですが、どうも、自分の首~肩下くらいのところの浴槽に、親指大の汚れができてることがあるんです。たまに赤い汚れがついてるのは、背中に傷があったり、吹き出物がつぶれて出欠したんだと思うんですが、緑色っていうのは納得がいかない色です。背中を何度も触ってみましたが、手にも下着にも緑色がついたことはありません。でも、一人暮らしなので、原因は自分しか考えられないのです。 汚れは若草色っぽい色で親指大、色鉛筆でこすったような感じ、洗剤でこすればすぐ落ちます。浴槽の当たっている場所は首~肩下のあたり、真ん中へんです。わりと上の方なので、普段はそこまでは湯を入れていません。

  • 花の名前について

    花の名前についての質問です。 ホームセンターで買った花です。お店ではどちらも価格のみ表示されていました。 とても素敵な花だったので、その名前を探しています。 1.赤線で囲った部分の植物。   手で触れると芝生のような感触です 2.緑色で囲った部分の花。   花は真っ白で小ぶりです。 1と2の名前をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の名前をおしえてください。

    画像は植物園の敷地内(屋外)に生えていた植物なのですが、花の名前をお教えください。 冬も緑の葉をつけた観葉植物としても、 どこかで見たことがある気がするんですがどうしても思い出せず、 探す手がかりが見つかりません。 画質が悪く小さくて見難くて申し訳ありませんが、 よろしくお願いいたします。 [開花情報] 場所:関東南部  時期:9月後半(残暑厳しく連日30℃超えの気温)

  • クリスマスローズの花

    クリスマスローズの花が沢山咲き終わり現在は花の色が白は薄い緑赤紫も変色し花の芯には種らしきものが出来ています。花は咲き終えましたら摘み取るほうが良いのでしょうか?・・・そのままにしていますご存知の方教えて頂きましたら幸いです、宜しくお願い致します。

  • 都内で緑色のメロンパンが買えるお店を探しています

    こんばんは。海外在住者で、現在帰省中です。 友人から「緑色のメロンパンを買ってきて」と頼まれましたが、色々見てはいるものの見つかりません。 どなたかご存じのお店はありませんか。 できればあまり都心から遠くない場所で見つかると助かります・・・。 宜しくお願いします。

  • 緑のスプリングコート

    春になったので、さらっと羽織れて1枚でも様になる緑色のスプリングコートを探しています。 3月21日放送の「恋するハニカミ」でオセロの中島知子さんが着ていた、濃い緑色のコートのブランドをどなたかご存知ないですか。 それから映画、「犬と私の10の約束」で主役の田中麗奈さんがきている緑色のコートのブランドも知りたいです。