• ベストアンサー

通信高校から国立医学部医学科に進学

高2です。 通信高校から医学部医学科に進学は不可能でしょうか? また通信高校から進学できる大学は限られているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>通信高校から医学部医学科に進学は不可能でしょうか? 難しいでしょうが、可能です ただし、進学校でも底辺校でも、真面目に勉強できる人でなければ留年する可能性が高まります。 >また通信高校から進学できる大学は限られているのでしょうか 通常は高校の種類で区別はしません。

gundam1997
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!