• 締切済み

大家が職場(スーパ)に来て 店員に悪口をに言った

つい先日 大家さんが私の職場に来て「あんなゴミ屋敷で暮らしている ○○さんが働いているんじゃないでしょうね?」って レジで言ったらしく「店の印象悪くなるから クビにするかも知れない よろしくね」と店長にいわれました。働き始めて1か月もせずに 職を失いそうです。 どうしたら良いでしょうか 

みんなの回答

• iiwa
回答No.5

掃除もして奇麗に暮らしてるのであれば、不動産屋に言えばどうですか? そして、引越せば? もちろん大家に引越代金を負担させて。

回答No.4

3さんの回答に追加 名誉毀損で告訴できる可能性あるかも

• rokometto
回答No.3

二人まとめて訴訟でしょ? 確かな証拠がない話を言いふらした大家と確クビにする明確な理由がないのにクビにするという店長でしょ? こういうのは半端に終わらせたら永遠に続くのよ。 どちらかが社会的に終わるまで戦うか、尻尾を巻いて逃げるかのどちらかだけ。 しばらく生活に困らないくらい金をふんだくるくらいの闘志がないならやめときなさい。

• 1paku
回答No.2

食料品も販売で、清潔感も求められるスーパーですよね。 ゴミ屋敷というのが本当なら、解雇もありえます。 まず、掃除しましょう。

yukinosacarou65
質問者

補足

人並みにそうじはしています。普段から嫌味な大家をどうにかしたいです。

回答No.1

取りあえず部屋の掃除を始めましょう。

yukinosacarou65
質問者

補足

人並みにそうじはしています。普段から嫌味な大家をどうにかしたいです。