• 締切済み

時間を割いてくれる男性と、何もしてくれない男性

社会人の女性です。ご意見よろしくお願いします。 相手の男性Aさんは藝大出の若い画家です。才能はあって認められているようなのですが(自称ではなくその道に詳しい周りの人から聞いたところ)、やはり厳しい世界だけあって、一般の社会人に比べ収入は少ないです。そのせいか、私が励ましたり何か手助けしたりすることがあっても、(お礼の言葉はありますが)何か形で感謝されることはありません。もちろん、感謝されたいなんてこれっぽっちも思っていません。私は性格やフィーリングの点からAさんが好きですし、Aさんは言葉で私の心をときほぐしたり歩み寄るのは上手で、元気をもらっています。やっぱり頼られるのも嬉しいですし、Aさん自身も素直に楽しそうに接してくれているので、相性がいいのかなと思っていました。優しいことは優しくて、案外話したことをよく記憶してくれているのも新鮮でした。 ただ、Aさんは私のために何か時間を割いてくれているのだろうか(プレゼントが欲しいわけではありませんが、それも割いてくれた時間ということになります)...と思うと、もしかしたら何もないのかもしれません。 こんなこと思うのは、もう一人のBさんは、私に色々時間を割いてくれるからなのです。Bさんは私が頼んだことをわざわざ時間をかけてやってくれました。また、プレゼントも私の趣味を考えて探してくれたものを色々いただきました。食事をするにしても、いいお店を調べて予約してくれるのです。Bさんは高収入なのでプレゼントなどたやすいことだと思いますが、それだけではなく時間を使ってくれたというところが、Aさんとは決定的に違うんだな...と今更ながら気づきました。Bさんはスマートで紳士的です。Aさんほど私の心をときほぐすことはなくても、それなりに幸せな気分にはさせてくれます。 私はまだAさんのほうに気持ちがありますが、客観的にみて、私を大事にしてくれているのはBさんでしょうか?みなさんのご意見聞かせていただきたいです。

noname#198884
noname#198884

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

Bの場合、質問者とヤったら態度が急変って可能性はある。 男は「釣った魚に餌はやらない」ものです。 今の状態が未来永劫続くなんて、都合良く考えないほうがいい。 Aは将来大成するかもしれないし、今は何とも言えないです。 ただ、こっちも大成した後、質問者以外の女に乗り換える可能性はある。 大物アーティストの女性遍歴をひも解くと分かるけど、 大抵は売れない時代に自分を支えた古乳房を捨てて、新しい女に乗り換えています。 大事なのは、質問者が二人の男から何を吸い取るか思案するだけではなく、 彼らに何を与えてあげられるか? を、よく考えることです。 与えられるだけの女は、どんな男も要らないと思います。

• shizumo
回答No.2

Aがお金があって Bがお金が無かったとしたら行動はどうなるかね? 芸術家は金がなくても暇はあるはずだし。。

回答No.1

客観的に見られるなら、それはもう恋愛じゃない。 AさんよりBさんのほうが大事にせくれる。 相対的に見た恋愛観です。 ただし、それを続けるとBさんよりCさんのほうが と際限がなくなる恐れもある。 誰が何と言おうとこの人なんだ。比較なんか出来ない。 そう思えるのが絶対的恋愛観。 ただし、不幸になって後悔する恐れあり。 どんな境遇になろうと幸せを感じる人もいる。 どんな境遇になろうと不満を漏らす人もいる。 どちらが良いとか悪いとかの問題じゃない。 どんな相手に巡り合ったかで決まることだってある。