• 締切済み

時間を割いてくれる男性と、何もしてくれない男性

社会人の女性です。ご意見よろしくお願いします。 相手の男性Aさんは藝大出の若い画家です。才能はあって認められているようなのですが(自称ではなくその道に詳しい周りの人から聞いたところ)、やはり厳しい世界だけあって、一般の社会人に比べ収入は少ないです。そのせいか、私が励ましたり何か手助けしたりすることがあっても、(お礼の言葉はありますが)何か形で感謝されることはありません。もちろん、感謝されたいなんてこれっぽっちも思っていません。私は性格やフィーリングの点からAさんが好きですし、Aさんは言葉で私の心をときほぐしたり歩み寄るのは上手で、元気をもらっています。やっぱり頼られるのも嬉しいですし、Aさん自身も素直に楽しそうに接してくれているので、相性がいいのかなと思っていました。優しいことは優しくて、案外話したことをよく記憶してくれているのも新鮮でした。 ただ、Aさんは私のために何か時間を割いてくれているのだろうか(プレゼントが欲しいわけではありませんが、それも割いてくれた時間ということになります)...と思うと、もしかしたら何もないのかもしれません。 こんなこと思うのは、もう一人のBさんは、私に色々時間を割いてくれるからなのです。Bさんは私が頼んだことをわざわざ時間をかけてやってくれました。また、プレゼントも私の趣味を考えて探してくれたものを色々いただきました。食事をするにしても、いいお店を調べて予約してくれるのです。Bさんは高収入なのでプレゼントなどたやすいことだと思いますが、それだけではなく時間を使ってくれたというところが、Aさんとは決定的に違うんだな...と今更ながら気づきました。Bさんはスマートで紳士的です。Aさんほど私の心をときほぐすことはなくても、それなりに幸せな気分にはさせてくれます。 私はまだAさんのほうに気持ちがありますが、客観的にみて、私を大事にしてくれているのはBさんでしょうか?みなさんのご意見聞かせていただきたいです。

noname#198884
noname#198884

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

Bの場合、質問者とヤったら態度が急変って可能性はある。 男は「釣った魚に餌はやらない」ものです。 今の状態が未来永劫続くなんて、都合良く考えないほうがいい。 Aは将来大成するかもしれないし、今は何とも言えないです。 ただ、こっちも大成した後、質問者以外の女に乗り換える可能性はある。 大物アーティストの女性遍歴をひも解くと分かるけど、 大抵は売れない時代に自分を支えた古乳房を捨てて、新しい女に乗り換えています。 大事なのは、質問者が二人の男から何を吸い取るか思案するだけではなく、 彼らに何を与えてあげられるか? を、よく考えることです。 与えられるだけの女は、どんな男も要らないと思います。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

Aがお金があって Bがお金が無かったとしたら行動はどうなるかね? 芸術家は金がなくても暇はあるはずだし。。

回答No.1

客観的に見られるなら、それはもう恋愛じゃない。 AさんよりBさんのほうが大事にせくれる。 相対的に見た恋愛観です。 ただし、それを続けるとBさんよりCさんのほうが と際限がなくなる恐れもある。 誰が何と言おうとこの人なんだ。比較なんか出来ない。 そう思えるのが絶対的恋愛観。 ただし、不幸になって後悔する恐れあり。 どんな境遇になろうと幸せを感じる人もいる。 どんな境遇になろうと不満を漏らす人もいる。 どちらが良いとか悪いとかの問題じゃない。 どんな相手に巡り合ったかで決まることだってある。

関連するQ&A

  • 1日2時間で

    1日2時間程度の作業時間で、紳士物のベストって編めるでしょうか? 今月の30日が彼の誕生日なので、プレゼントしたいと思っています。 ですので、2時間×20日ぐらいで出来ればいいなと思ってます。 私自身は特に編み物が得意なわけでもなく、今回毛糸に触るのも数年ぶりです・・・。 一応、マフラーは何とか編めますし、5年ほど前にセーターも何とか形になりました(2ヶ月かかりました)。 彼は社会人ですので、マフラーは使わないのでベストがいいかなと思ってます。

  • 男性へのX'masプレゼントは何にしますか?

    こんばんは。もうすぐクリスマスですね。皆さんは 彼(相手)に何をプレゼントするのか参考に教えてほしいです。 私は、いつもお世話になっている・精神的に支えてくれる方へのプレゼントを何にしようか迷っております。ネクタイ・財布などでも、いいのですがー。 今までの感謝で心のこもったプレゼントをあげたいのですがなかなか思い浮かびません。 1ヶ月をきってしまったので、今から手編みのマフラーなんて 絶対無理です(ーー;) 何か皆さんの参考意見聞きたいです(^。^)

  • 二人の男性の間で気持ちが揺れています。

    こんばんは。 20代女性です。 人生初の「どっちを選べばいいのか分からない」状態に陥っています。 アドバイスをしてくださるという方がいらっしゃったらご意見を受け賜りたいです。 今、友達以上恋人未満の男性(Aくん)がいます。 そして、一年以上前から片想いしていた男性(Bくん)がいます。 Bくんとはかなりいいところまでいったにも関わらず、お互い素直になれず、些細な言い合いから気まずくなってしまいました。 そんなときAくんと仲良くなりました。 Aくんは優しくて紳士ないい人なので、Aくんに惹かれてBくんのことは忘れたつもりでした。 AくんとはデートしたりHしたりもう付き合ってるも同然の関係ですが、「付き合おう」という話が出たことは一度もありません。 ですが、彼の態度や言葉の端々から、私を大事にしてくれているのは伝わります。 きっと「私たち付き合ってるのかな?」と聞いたら8割以上の確率で「Yes」と答えてくれると思います。 でも私はAくんとの関係をハッキリさせるのが怖いのです。 「彼女とは思ってない」「付き合うつもりはない」と言われることを恐れているのではありません。 つい最近、忘れたつもりのBくんと、機会があり再会したとき、昔の想いが甦ってしまったのです。 Aくんから私と付き合っているつもりだとハッキリ聞いてしまったら、もう二度とBくんにアプローチできない(する資格がなくなる)のが怖いのです。 Bくんが私のことをどう思ってるのかは分かりません。 でも、再会したとき少し話した感触からは、もう一度アタックすれば可能性があるんじゃないかという印象を受けました。 でもAくんも捨てがたいんです。。。。 Aくんはルックスも好みだし、将来結婚も考えられるくらいちゃんとした人です。 何より優しくて私をとても大切にしてくれていると感じます。 自分勝手だとは百も承知です。 もし私のことを本気で想ってくれているとしたら、Aくんを心の中では裏切っている状況が辛いです。 友達に相談したら、三つの意見に別れました。 1:「Bくんに告白してダメだったらAくんとそのまま付き合えばいい。BくんがOKだったらAくんにはもう会えないって言うのが一番賢い」 2:「最初に、Aくんには好きな人がいるから会わないって言うべき。それからBくんに告白したら?結果がどうであれそれが一番スッキリする」 3:「Bくんとうまくいく可能性は低い。Bくんと会ってない間は忘れていたんだから、しばらく会わなかったらきっと諦められる。大事にしてくれるAくんとの付き合いを続けるべき」 1の意見を言った人は、Aくんは私にちゃんと交際を申し込んだわけではない=彼氏ではない ので、Aくんに義理を立てたり、責任感を持つ必要はないとも言っていました。 2はどれかというと私が一番いい方法かなと思います。 3は私が過去に取った方法です。うまくいったかに思われましたが、一度会っただけで逆戻りしました。。。 皆さんはどの方法がベストだと思われますか? また皆さんが私の立場だったらどの方法を選択しますか? この三つ以外にも道があるなら教えてください。 二股を掛ける気はありません。(ちなみにBくんとは手も握ったことがありません)

  • バイト掛け持ちについて、基準法で定められている以上の時間働くと、バイト先に知らされるのでしょうか?

    バイトの掛け持ちについてご質問させてください。 現在自分はA社でアルバイトをしており、近日Bでもアルバイトを始めることになりました。 両方あわせると、一日8時間・週40時間は超過してしまう予定です。 新しく始めるBでは掛け持ちが禁止されているので、このことは内密にしておきたいのですが、上記の時間数ですとばれてしまうでしょうか? 収入はBをメインにする予定で、Bだけで一日8時間、週5日のシフトです。先にBで8時間働いて、その後Aで何時間か働く予定です。また、Bでは雇用保険・社会保険に加入し、Aではしていません。 自分の希望としては割増賃金は全く必要ないのですが、どうにかBにはこのことを知らせたくありません。 (所定労働時間外になる)Aについては、源泉徴収表をもらい確定申告したほうがいいでしょうか?

  • 二人の男性にアプローチされて。。。

    今、本当にとても悩んでいます。実は今年に入って5人男性から交際を申し込まれました。けれど全員お断りしてしまいました。。理由は1年前に初めて自分が心の底からスキになった人に浮気をされてしまい、あまりのショックに毎日ひたすら泣き日が経つにつれて人を信じれなくなってしまったのです。それから暫くは一人で過ごし、心の傷が治るのを待っていました。(彼と付き合っていた時期や別れてからも浮気された元彼から「悪かったやり直したい」と泣きながら自宅まで来たりメールが来たり頭と心がパンクしそうでしたが、もう二度とあんな思いはしたくないと冷たくあしらっていました。 それから月日が流れ私は社会人になりました。バイト先の歯医者の先生や、成人式で再会したお友達、バイトで声をかけられた男性など5人くらいから交際を申し込まれましたが、また前みたいに傷きたくもなく中途半端な気持ちでは付き合ってはいけないとお断りしました。そのうちの二人の男性(A君とB君とします)は何回断っても「俺が絶対に守るから。信じてほしい。ゆっくりでいいから。」と毎日のように言葉をかけてくれ半年以上もその状態が続きました。 そして私はA君と付き合う事を決めました。しかし、、A君はとても短気でいつも怒ったような顔をしています。それがもとからの顔だと言うのですが旅行に行っても食事中会話もなく、私は気を使ってばかりで息が詰まりそうでした。車でバックをするときに「普通バックで俺が見えなさそうだったら降りて見てくれればいいのに気がきかんな、ポイント低いね」とまで言われ、こんなはずじゃなかったのにと泣けてきてしまい、気持ちがわからなくなって今ではA君と距離を置いています。A君はとても反省して今は自分を改善しているそうですが。。私はその間B君とはメールをとっていなかったのですが、最近になって連絡が来てメールをしています。A君にはない優しさや包容力がありいけないいけないと思って中学からの付き合いでとても信頼があるのでメールを返してしまいます。B君はまだ私のことを好きでいるそうですが、私はB君を友達以上では思えないと思っています。だけどいなくてはならない大切な存在でもあるんです。本当に自分でもどうしたいのか分からなくて毎日涙が出ます。 あんなに忘れられなかった元彼への気持ちを忘れさせてくれたのがA君だったのでA君とも別れる勇気もなく、B君からはいつも優しい言葉をかけられ心が安定してしまい、そんな今の状況にずっと一人で悩んだまま時間だけが過ぎています。まだ恋愛は早かったんでしょうか。心がパンクしそうで板ばさみで辛いです。たくさん告白されて自慢?と言われるのが嫌なので友達には相談できません。下手な文章で分からないと思いますが、悩みすぎて胃が痛くて2日ほどもう食事が出来ていません。。ただもう一度心の底から人を信じてスキになりたいだけなのに。。御返事頂けたらとても助かります。長々とすみませんでした。

  • 至急!学校の授業で必要なのでご協力お願いします。

    大学の授業で必要なアンケートなので、ぜひ答えていただけると嬉しいです。 (1)同じ言葉や文章を2回以上繰り返す"反復法"は文章にどんな効果をもたらすと思いますか。 (2)次の文章を読んで、回答して下さい。  (a)二人の紳士は、がたがたふるえだしてもうものが言えませんでした。  (b)二人の紳士は、がたがたがたがたふるえだしてもうものが言えませんでした。  (a),(b)の文を読んで、どちらの文がより"二人の紳士"の恐怖感を伝えていると思いますか?また、そう思う要因は何だと思いますか? 簡潔にでいいので、ご協力よろしくお願いします!

  • 相手に好意や感謝をあらわす素敵な言葉ってありますか。

    ずーっとファンだったある方にプレゼントをしたいと思います。 プレゼントに50~60文字くらいメッセージをつける欄があるのですが、 何か素敵な言葉ってありませんか。 「あなたがいてくれて、本当に感謝しています。」 「あなたに出会えて、心から幸せです。」 「あなたが幸せでいてくれると、私も幸せです。」 こんな感じの言葉を不自然のない英語で訳していただけないでしょうか。 もちろん上記に限らず、何かあたたかい気持ちになれる言葉を教えていただきたいです。 (ただしあんまり愛、恋的な言葉は使わずに。)

  • 人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

    みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。 しかし、僕はそうは思いません。 例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。 人間はとてつもなく自分勝手です。 例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。 しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。 私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。 みなさんは、どう思われますか?

  • どちらの男性を選ぶか悩んでいます

    こうゆうことは、自分が決めることだし・・と思っていますが、 夜も眠れず他の人の意見も聞いてみたいので質問させていただ きました。 まずAさん 付き合って5年半 A型 車はアリスト 手取り収入が月16万円、ボーナス手取り23万円 性格は面倒くさがりやで親と同居 175cmの57キロ Bさん 付き合って半年 B型 車はレガシー 手取り収入が月25万円、ボーナス手取り35万円 性格はマイペースで優しい。大学時代から1人暮らし 二人の交際期間はかぶってはいません。 どちらも結婚しようと言ってくれています。 一緒にいて楽しいのはAさんです。でも、車が趣味でお金がかかり ます。車に関しては妥協してくれません。 Bさんは良い人だし、常識もあって将来も有望です。

  • 時間

     いつもお世話になっております。時間のことについてお伺いします。 A:( )習いましたか。 B:三年です。 1.( )の中に埋められる言葉は「何年」と「何年間」のどちらでしょうか。それとも両方とも正しいのでしょうか。 2.Bの「三年」は「三年間」とも言えるのでしょうか。 3.もしBの答えを「1999年」に変えると、上記の会話は下記のように書き直したら正しいのでしょうか。 A:【何年】習いましたか。 B:1999年【でした】。 4.時刻のことではなく、時間の長さを表現する時に(たとえば、「三時」は時刻で、「三時間」は時間の長さ)、「三秒、三分、三週、三ヶ月、三年、三世紀」それぞれ単位の後ろに普通「間」をつけるのかどうか、教えていただけないでしょうか。  日本語を何年間も勉強していますが、まだまだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現がありましたら、それも併せて指摘していただければ助かります。  以上宜しくお願い致します。