• ベストアンサー

賃貸物件の契約時について

契約をするときに、収入を証明するために源泉徴収票を提示すると思うのですが、 現在会社を辞めて4ヶ月前からアルバイトをしています。 4ヶ月のアルバイトの場合、給料明細を提示するのでしょうか? 保証人も代行でお願いしたいので4ヶ月だけのアルバイトだと 審査に落ちてしまう可能性は高いでしょうか? ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.1

求められるのは前年の収入を証明する書類です。前の会社のものがあれば十分です。 今アルバイトだというと、断られる可能性は多少高まるでしょうね。あくまでも多少です。 正直に言ってもそれほど変わらないとは思いますが、現在アルバイトというのは知らせないほうがいいでしょう。

nekotokoton12
質問者

お礼

ご返答本当にありがとうございました!