• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:久々に会ったのに30分で帰る?と聞いてきた彼。)

久々に会ったのに30分で帰る?と聞いてきた彼

このQ&Aのポイント
  • 久々に会ったのに、30分で帰ると言われた私。彼の仕事の都合で会える頻度が低い中、時間を大切にしたい私にとっては残念な出来事でした。
  • 彼は疲れていることと、特に用事がないため早く帰りたいとの理由でしたが、私はせっかく会えたのに30分では物足りなく感じました。
  • 次に会えるまでの期間が不透明な中で、一緒に過ごす時間を大切にしたいと思うのは私の思い過ごしでしょうか。彼の言う理由もわかりますが、どうしても寂しい気持ちが募りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.6

些細な気持ちのすれ違いでしょうね。 きっとあなたからすれば3週間ぶり・・・というのが強かったんだと思う。 あなたの中では「どうする~?」は「これからどっか行こう?ご飯とかさ~」っていう 気分だったんだと思う。 それなのに彼から「帰る?」と言われれば、確かに悲しくなってしまうよね。 けれどもさ、そこで「えー!帰るの?3週間ぶりなんだからもう少し一緒に居ようよ~」って 可愛く言えれば良かったんだよね・・・。 彼からすればあなたの用事に付き合っただけで、十分3週間ぶりの再会を果たした気分だったんだと思う。 私の昔つきあってた彼も似たようなことがあったよ。 買い物に行こう、○○欲しいから。ってなって、デパートに行ったら、わき目も振らず目的地へ行き それだけを買って、「じゃ帰ろうか?」って言われたことがあった。 その時私もあなたと似たようなことを感じたよ。 「え?ここまで来たんだから、他もいろいろ見たりしたいのに・・・帰ろうなの・・・?」とね。 けれどもね、男性は目的がハッキリしてることがあると、それをクリアした時点で終了な時がある。 上記の私の出来事では、私は「えー、もう帰るのー?」って聞いたら すごい不思議そうに「え?だって買い物終ったじゃん?これ買いに来たんでしょ?」って言われた。 私はそのとき笑っちゃったけれどね。 目標達成したからヨシ!ってなっちゃう。そういう男性も居るんだよ。 だから、彼からすれば今回の出来事は「あなたの買い物に付き合う」だったんだと思う。 それがクリアできて、その後特にあなたからの提案もないから、じゃ帰るか~って 全然深く考えてなかったんだと思うな。 あなたの方がすごく深く考えすぎちゃってる。 なかなか会えないのに、会えた時くらいはもっと一緒に居たい・・・っていう気持ちは十分分かるよ。 もちろん、それは間違えではない。 ただ、今回みたいな「そういう時」もあるってことは覚えておく必要があると思う。 そういう時を過ごしたら、今度会う時は会ってる時に 「この前はちょっとしか会えなかったから今日はいっぱーい、一緒に居ようね! けれども、この前30分でも来てくれたのは嬉しかったよ~」って 甘えれるくらいの女性で居ようよ。 帰り間際に不満そうに・・・けれども口にも出さずに居る彼女って、男性からすると何を考えてるか 分からず、けれども不穏な空気は理解するんだよね。 だから、もう今回のことは忘れるようにしよう。 これが続いたりすると、彼があなたに会うことが苦痛に感じてしまうから。 今回はちょっとだけ寂しかったけれども、30分でも会えたし、わざわざ私のために来てくれたのは 彼が私を好きだからだよな!って良く考えておこうよ。 頻繁に会えるわけじゃないから、あなたは悲しさを感じてしまったんだと思う。 けれども、これから長いお付き合いをするのならば、似たようなことがあるかもしれない。 けれども、30分でも会いに来てくれる・・・そういう彼の気持ちを大切に出来る彼女で居よう。 その分、長い時間会える時はたっぷり甘えればいい。 30分しか会えない文句が言いたいときも、必ず会ってる時に「可愛く」言えばいい。 きっと彼は悪気があった訳じゃないからさ。今回は良く考えてあげようよ。

ys0217
質問者

お礼

その後彼も たまたまそういう日だったと言ってました。 好きでなければわざわざ会いにも行かないしと。 久しぶりに会えたのに・・・ という事ばかり頭にありその時は彼の気持ちを理解できませんでした。 後から思えば その買い物に付き合ってくれるために来てくれたんだな 私の態度も悪かったなと思いました。 次からは可愛くを心掛けたいと思います。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

たぶん、無理して会いに来た割に、あなたの感謝の気持ちが伝わらなかったんじゃないですか? どこにいく?といわれれば、 今日はがんばってきてくれたから、私も、がんばってご飯作るから家来てよ!とか 言いようがあったと思うのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

疲れているところをいきなり呼び出されたのにも関わらず、時間と体力とお金を使って来てくれた彼に貴方はまだ何が不満なのですか? 人間同士、久々であってもいつも機嫌良く居られるという事はありません。彼は身体だけ疲れていたのでは無く、仕事で何かあって心も疲れていたのかもしれませんよ。 最初に彼から電話があったようですが、貴方の傍で何もせずダラッとしたいと思ったのかもしれません。 付き合いが浅かったり、貴方が若いのでしたら、電話の声だけでそれを判断するのは難しかったかもしれませんが。 もっと一緒に居たかったという貴方の気持ちも、もちろん分かります。 でも自分の気持ちばかりを優先して、彼に対しての配慮が無さ過ぎでは?どんな人間関係でもギブ&テイクです。 本当に好きで彼の事を想っているのなら「忙しい中わざわざ会いに来てくれただけでありがとう」と思えるはずですし、彼の言い分を聞いたら「無理させてごめんね」と思えるはずです。 お互いの家が遠いようですが、たまには貴方から会いに行っていますか? 現状、会う回数や時間に満足していないのなら、貴方から会いに行けば良いのではないですか? 私も今の彼と夕食を共にできるのは週に1,2日だけなので、それでは寂しいと感じます。 だから週に5日、朝5時半位に彼の通勤路で待ち合わせて朝ご飯とお弁当を渡しています。5分足らずでバイバイでも、起きるのがしんどくても、顔を見られるだけで自分が安心するから、半ばゴリ押しで私から言い出して2年近く続けています。たった数分の会話と表情の確認でも通じる事はありますし、お互いそれなりに満足できていると思います。 自分の事ばかりでなく、相手の事を思いやる事を覚えた方が良いですよ。 そうすれば相手に対して怒ったり、悲しくなったりする事も減ります。 今のままでは結婚や同棲は難しいでしょうね。一緒に居る時間が増えれば、気に入らない事はもっと増えますから。

ys0217
質問者

お礼

会社は逆方向ですし 彼は現場直行とかあるし出勤時間もバラバラなので あなたの様に朝待ち合わせするという事もできません。 私が会いに行くからと言ったこともありますが 万が一でも道中私に何かあるといけないし心配になるから 送り迎えは自分がしたい。そうしないと気がすまない、 それに仕事もこの時間に終わると思っていても終わらない事もあるし その間また待たせるのも嫌だ、という理由で会いにも行けません。 彼は頑固なので絶対このポリシーみたいなのは曲げてくれません。 何度も提案しましたが最終的には彼に怒られました。 彼とは付き合って2年経ちました。 ちなみに私の方が年上です。 その間ずっと、会えるのは月1~2日長くて半日という時がほとんどです。 二か月会えない事なんかもありました。 彼のたまの休日は日頃できない趣味の事もあるし そちら優先にされても何も言わいいません。 飲みとかあれば息抜きになるだろうし楽しんできてねと思うし言います。 日頃は会いたい会いたいとダダをこねる様な事も言いません。 これで自分の事ばかり、思いやりを覚えた方がと言われたら どうすればいいのか・・・ 私は一緒にいる時間が増えれば逆に不満はなくなると思います。 毎日顔を見られる、それだけで安心できるから 家で隣で彼がいてゲームをしてる、テレビを見てるその姿が幸せと感じれる そう思うからです。 今回の事はその後の彼の話を聞き自分の態度も反省しました。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

たまにしか会えないから、寂しいって気持ちはわかります。 ご飯食べようとかなかったのかな? 次の日が休みなら良かったけど、仕事だったんですよね? 貴女が彼に会いに行くとか、お互いの真ん中で会うとかしてみては? 彼は疲れてるのに、貴女に会いに来てくれた。 30分なら会えない方が良かったですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.4

あなたたちお二人はコミュニケーションが下手です。 あなたが質問に書いたことを彼に話せばいいではありませんか。 そうすれば彼も考えをいうでしょう。 お互いに十分な話し合いを何故しないのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

お互い様で良いんじゃないの? 個人的に彼との共有時間を待望していたのは貴方。 その設定(期待値&心の拠り所)は彼よりも高い。 その設定が高かった分、 彼の対応(言動)に落差を感じて貴方は個人的にふてくされた。 それは彼のせいじゃない。 彼だって、 今思えば少し淡白な発言をしたとは思っている。 こうして会いに来たんだから(無事済ませたんだから)もう良いよね? 帰ろうか?(解散しようか?) 会えて良かった。嬉しかった。楽しかった。 彼の対応には、 感情が留まって「いない」んだよ。 慌ただしく会って、 慌ただしく過ごして、 慌ただしく去ろうとしている。 留まらずに去ろうとする彼に寂しさを感じた貴方の気持ち。 それは今(帰宅後)の彼は理解出来ている。 ただ、 その時の彼は、 そのリズムの方が自然だった。 彼には「いつものように」という目線は無かった。 その時の自分(たち)は「どうしようか?」だった。 ⇒その時の彼は、 無事に会えたし、短時間でもこうして分かち合えたんだから。 今日(今回)は、 疲れないうちに帰った方が良いと思う方が自然だった。 お互いにその場に居合わせた二人の心の角度が違ったんだよ。 貴方側から見たら言いたい事も出てくる。 彼側から見ても、同じように彼なりの言い分も出てくる。 中々会えないからこそ 会えた時位は一緒にいたい。 それは全然悪い事じゃない。 ただ、 貴方の「会えた時位」という感覚は、 会えた以上「どんな時でも」になりやすいんだよ。 貴方は、 中々会えない彼と会えたんだ。 ⇒だからこの会えている時間を活かしたい、活かしたい、活かしたい。 その目線がとても強い。 じゃあ活かす為には、 彼が「活き活き」しているのか? その部分も同じ位丁寧に見ていく必要があるんだよ。 貴方は、 彼が活かしてくれる「前提」で会っていた。 まさか久々に会う彼女(貴方)との時間に巻きを入れるなんて思わなかった。 もっといたいと思うのは自然でも。 早く帰りたい(今日はこの辺で)、 そんな締めくくりって貴方側には準備無かったんだよ。 準備が無かった貴方は、 彼が私との時間を「活かせる」状態なのかを精査せずに。 個人的に雑に扱われたと寂しさに包まれ下を向いてしまった。 それは少し大人気ないのかもしれない。 お互いに常に同じコンディションであるとは限らない。 貴方が求めたい彼が、 いつもいつも眼前にあるとは限らない。 折角会えたからこそ、 その折角会えた嬉しさや喜びを「活かす」形で、 喧嘩にならないように彼に伝える力は貴方の「彼女力」。 こうして、 彼の前では無く、 裏側で彼女としての権利主張をしても。 それは貴方の彼女力とは言わない。 今の、目の前の交際相手に活かされてこそ本当の「彼女力」。 お互いに「したい」事が違う場合もあるんだよ。 同じ時には苦労はしない。 違う時にその二人は、 どのように二人の間に「適量」を見つけていけるのか? それが実は、 二人の関係の成熟度でもある。 お互いに主張し合うだけって実は成熟していない関係。 「それぞれ」だから。 私はこう思う。いや俺はこう思う。 貴方に言っている事は分かります。 でもでも、私はこう思うんです。こう感じるんです。 それってお互いにお互いの目線で切り取り合っているだけ。 違う意見が駄目なのでは無くて、 そう思うならそれを相手に分かりやすく伝えていく努力が必要。 後からああだこうだ言っても何も出ない。 今の貴方が思う事があるなら、 それをこれからの関係にどうやって「活かすか」でしょ? 当然彼にも彼の考えがあり、思惑があるんだよ。 貴方側の準備だけでは「二人」の関係では無いから。 会える時間の少なさが、 お互いへの理解の少なさに比例してしまわないように。 貴方には彼氏という存在が大きいんだよ。 大きい分、 その大きさの中に含まれる彼氏の動き次第で、 貴方の日々の心のコンディション全体が変わりやすい。 彼は、 貴方ほど「交際」を自分の中心には置いていない人。 その時その時の自分が出来る事(したい事)はしようとは思っているけれど。 良くも悪くも貴方のように賭け過ぎていない。 その分、 今回のようにサクッと引ける時もあるんだよ。 たとえ久々に会った彼女との時間でもあってもね? それは彼の中の「交際」設定が大きくないから。 大きくないのは別に悪い事じゃないんだよ。 彼は、 あくまで自分が抱えられる大きさが大事だと思っている人。 抱え方はその時その時で変わる(変わっていい)。 対して貴方は、 抱えるなら目一杯大きく抱えたいと思っている人。 思ったように会えない分、 気持ちは大きく準備して、備えていたいと思う人。 それもやっぱり二人の大きな違いだからね? ゆっくりと深呼吸を。 これからも円満に付き合っていきたいなら、 違いの分かる貴方、バランスの良い貴方も大切にね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

要するにあなたは、彼があなたを愛しているなら、身を犠牲にして尽くしてくれるんじゃなきゃ不満だということですよね。 そもそも、そんなに忙しい彼の仕事がやっと終わって、3週間ぶりに会えるという時に、どうしてあなたの個人的な買い物に付き合わせて、運転手や荷物持ちなんてさせるんです? 自力で運べない大きな物を買うなら、通販を利用するなりして、配達してもらえばいいことなんじゃないですか。 彼が30分で帰ろうと言ったことが問題なんじゃなくて、あなたが彼の状況を思いやりもしないで、あなたの都合でいいように利用したことが問題なんじゃないですか。 彼が疲れていて、家でゴロゴロしたかったんなら、あなたが彼の家に行って、ご馳走を作ってあげて、美味しいお酒を飲ませてあげて、ゆっくり寛がせてあげたらよかったんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

詳しい状況は不明ですが、彼の気持ちも大体は分かります。3週間振りに会って行きたい場所がホームセンター、しかもそのあと『どうする?』とまで言われれば、疲れた状態で行ってるのに気持ちが萎えても仕方ないかと。久々に会えたのに、単なる足代わりと取られても仕方ないですし。 ホームセンターがどうしてもその時必要なら仕方ないですが、そのあと家で食事や酒を御馳走するとか相手を気遣う選択肢はなかったのでしょうか?あなたの気持ちも分かりますが、相手に聞くばかりが最善ではなく、あなたの彼への気持ちを表現する場でもあるかと思いますよ(彼と何がしたいのか?)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 久々に

    20代後半会社員です。 先日、中学時代の同級生と お酒を飲む機会がありました。 とはいっても、僕は仕事で地元を離れているのですが、 先日ちょうど帰る用事があって、 その時に親友の男といつものように 飲みに行こうとしたら、 8月に同級会が行われるようで、 幹事をやっているので、みんなでちょっと会おう ということで4人で飲みに行きました。 全員が会うのは10年近く振り、 過去の話や今までの話でかなり盛り上がりました。 そのまま楽しくお開きになったのですが、 帰ってからその内の一人が気になって仕方がありません。 連絡先も聞き、お礼のメールもしましたが、 「ではまた8月に」 と交わされるばかりです。 これは何も進歩しないのでしょうか? 8月までそのまま、そしてそれからもそのままに なってしまうのでしょうか?

  • バッテリーのメーカーについて

    ホームセンター等に売っている激安バッテリーは、 2年持たないと思った方が良いでしょうか? 購入された方は、どのくらい持ちましたでしょうか? 乗車頻度:週に3~4回 乗車時間:片道30分程度(往復1時間) よろしくお願いいたします

  • 泣寝入り?しないといけないの?

    あるホームセンターの駐車場に車を止めて近くに少し用事があったので、それを済ませてホームセンターで買い物をしようと思ったときに 警備員さんに止められました。事情を話したのですが、対応が悪くホームセンターに話をしにいったところ、警備員とホームセンターの上の人が自分たちがマニュアル通り対応して悪くないのに、なぜ謝らければいけないのかとか、悪いのはお客であるこちらだとの事。まったく謝罪の言葉もないうえに恐喝かとまで、言われました。お客様相談室に電話したところ、本人達からの謝罪はできないといわれました。昨日、買っても今日買っていなければお客じゃないぐらいまで言われ、これから買う予定があっても、いつもそこの中のショップでの取引きもあるのに言われました。どうしても納得がいきません。こういう場合のクレームはどこにいえばいいのですか?納得ができないのですが、こういう時はどうすればいいですか?ちなみにお客様相談室は本人には伝えて反省していたとの事ですが、本人から聞いたわけではないので気分が悪いままです。

  • 『車通勤 片道30分』

    『車通勤 片道30分』 15年間自動車通勤 片道10分の会社から 片道30分の会社へ1年半前に転職しました。 前職を退職した時に、同業他社からお誘いを頂き、条件面で優遇してくれた為、転職する事にしました。 その時は、通勤の事はそんなに問題にはしてなく、特に気にしておりませんでした。 しかし、いざ転職し、最初は色々新鮮でしたが、仕事や職場環境にも慣れ出した最近になり、通勤が苦痛になってきました。 ・朝早く出て、混雑回避してみる  →5分程度しか変わらず、特に変化なし ・通勤途中で休憩を挟む  →中間距離に道の駅があり、10分程度車内で休憩してみましたが、特に変化なし 車通勤の皆さん、通勤時間30分以上の皆さん 個人差あるのはもちろんですが、何か気分転換や対策、これやったら楽になったみたいな事があれば、教えて下さい。

  • 格安航空券の購入について

    シアトル行きの片道格安航空券の購入を考えています。 そこで、いろいろなサイトで価格を調べていたのですが、片道と往復とでは同じくらいか、それより往復の方がむしろ安いことが分かりました。 そこで、必要なのは片道分だけですが、往復分のチケットを購入しておいて、復路の分は後でキャンセルするという事も可能なのでしょうか。 しかし、ビザで入国するので、往復のチケットを持っていると面倒な事になるのではと決め兼ねています。 また、往復チケットでも復路分は後で日にちが設定できるようなオープンチケットもありますが、有効期限はどれくらいなのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • お買い得な自転車

    近々タイヤ交換を検討していたママチャリがパンクしたうえリムからタイヤが外れ、チューブがハブに絡まって後輪が回らなくなりました。 数軒で相談して回ったところ「押して帰った際のダメージがリムに及んでいるため後輪を丸ごと交換するより買い替えたほうが安くなる」との事です。 最寄りのJR駅まで片道5分、隣町の私鉄駅まで片道20分程ですが、どれがお買い得でしょうか。 ■近所のバス停から橋を渡ってすぐのホームセンター 軽快車 10,800円 ■隣の駅から徒歩数分のホームセンター 軽快車 15,800円 ハブダイナモ 17,800円 ■隣町のホームセンター 軽快車 9,980円 ハブダイナモ 14,800円 たまに遠乗りする事もあるのでリーズナブルかつ頑丈でよく走るママチャリを希望します。(市役所や市立図書館まで片道20分程ですが、途中に短いものの急勾配あり)

  • 久々に元彼と話したら嬉しいけど苦しい

    4年前に半年しか付き合っていなかった元彼と最近、関わることが増えて嬉しいけど苦しいです。 27歳女性です。 別れた理由は、簡単に言うと恋愛に対するスタンスが違かったからです。初彼だったので、どうしたらいいかよくわからずそっけない態度をとってしまい、自分の考えをうまく伝えることができず、私が振られた形で別れました。復縁は一度しましたが同じ理由で結果的に別れました。私も付き合っててもつらかったので縋るようなことはしませんでした。自覚はあるのですが私は自分でも面倒臭いと思うくらいの面倒臭い性格で、相手からしてもどう接したらいいのかわからない状態だったのだと思います。別れた直後は苦しくて社会人失格ですが仕事中も涙が止まらないレベルでした。彼との関わりを極力減らし、連絡も断ちました。職場が同じなので考えないようにする、というのは難しく、嫌いになろうとしてしまいました。別れてから3ヶ月してから酒に酔った相手から電話が来て復縁を迫られましたが、相手から吹っ切るために言わせてと言われたし、自分のことで精一杯で上手に付き合える気もしなくて突き放してしまいました。その件について、相手はスッキリしたかもしれませんが私はモヤモヤが残りました。そして、コロナ禍で在宅勤務が増え、会うことも関わることもなくなりました。だんだんと彼のことを考えることも減り、もう好きじゃなくなった、もう大丈夫だと思いました。 ある時、仕事上で彼と関わることが増えました。話していると、すごく嬉しくて苦しいです。付き合っていた時に抱いたことのない感情(相手の全てが欲しいみたいな感じです。性欲でしょうか?笑)が湧き上がってきてしまいます。どこに行っても、何をしてもなんで隣に彼がいないんだろうみたいな気持ちになってしまい、情けないです。 朝起きた瞬間から彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。振られた直後みたいな状態に陥っています。 そんな折、私の友人(同僚)と3年前から交際・同棲していたことを最近知りました。3人で行動することも多かったのに気付かなかったし、教えてももらえませんでした。それで余計に心がぐちゃぐちゃです。 こういう状況だと、次の恋をしましょうとか言われますから、アプリで会った男性と出かけたり話したりしてます。みなさんいい人ですが、好きになれないどころか、好きになりたくないとすら思います。 そして、私は今月いっぱいで仕事を辞め、少し遠いところで仕事をします。仕事上、不便だったのでSNS上のつながりもありましたが、断つつもりでいます。今後、会うこともないし縁は完全に切れるのだと思います。それもつらいです。縁を切って本当に忘れられるのかが不安です。最後に感謝の気持ちだけ伝えたいと思ってます。好きだとかは言うつもりはありませんが、やっぱり他の同僚とは違って特別な人なので言わないと心残りになる気がします。ただ、現彼女が友人でもある手前、それもあんまりよくないよなぁと思います。 結局、未練と後悔と執着がごちゃごちゃになってしまっているのです。 ないと思ってた未練が残ってたのか、なんなのかなんで今更こんな苦しまなくちゃいけないんだろうと思います。 あと、書いていて思ったのですが私とは半年しか続かなかったのに、次の彼女とは3年も続いていて、たくさん思い出も作っているだろうと考えてしまい、悔しいみたいな気持ちもあるんだと思います。自分でも本当に嫌な奴だと思います。 なんか質問じゃないのですが、アドバイスとか声をかけて欲しいです。こんなことでぐるぐると5ヶ月近く苦しんでいます。厳しい言葉でもいいです。 お願いします。

  • お酒好きを知らないうちにやめさせることってできる?

    うちの家系が飲まないからかもしれませんが、彼の酒の飲みっぷりにはいつも閉口してしまいます。でもあんまり言いたくないし、言っても開き直るか怒り出すかです。普段彼が飲んで気分が悪くなってる分には自業自得でいいとしても、次の日に用事があるとかでも酔いつぶれたためにキャンセル、なんてのもままあるんです。かと言ってあまり怒ってもすねちゃうような人、にはどうしたらお酒の量を抑えさせることができるのでしょう?これ以上飲んだら明日やばいでしょ、わかってるでしょ、ってことを学習させる方法など、飲兵衛対策をご教授ください...

  • 久々の仕事で疲れました。

    こんにちは。 主婦です。 カテ違いでしたら、すみません。 2年ぶりに仕事を始めました。 単純なマニュアルのある応対の仕事です。 以前の仕事は、 新卒から総合職に就き、バリバリと働いていました。 仕事をよくこなしていました。 (マニュアルが一切無い仕事) 今回、久々に仕事を始めたのですが、 とっても単純な仕事なのに、全く仕事ができないのです。 久々だから、初心であるのだけど、 私って・・・こんなはずじゃない(恥)!ってくらい、できません。 マニュアルに沿えばいいのですが、 自分でも、こんなに簡単な仕事ができず、 マニュアル通り話せない自分に驚いています。 また、仕事を教えてくれるのは、 私よりも10歳位も年下の方々(含学生)ですが、 こんな年下の方々に怒られる毎日で、 なんで??!!ってくらい、毎日謝っています。 また、毎日の担当者によって、言う事も違うので 「え?なんで?? 昨日の担当の人はそれで良いって言ったから、今日はこうしたのに、 今日の人はダメなの? え?? 変なの。」 とは思っても、反抗するのもよくないと思って、 「そうですね、申し訳ございません(ひたすら敬語)」と謝ってしまいます。 謝っているうちに、自分が世界中のどんな人たちよりも 出来ない人間に思えてきて、少し鬱っぽくなってきました。 私が仕事ができない以上、 人として見下されている気持ちになってしまいます。 きっと、仕事ができないから、見下されています。 (うーー仕事以外では、人として家庭を切り盛りしている私なのに・・・なんちゃって。) こんな簡単な仕事・・・ こんなに簡単な仕事が出来ない私・・・ こんなに簡単な仕事なのに、威張っている年下の指導者・・・ 謝り続ける私・・・ 何か違う・・・ いや、仕事が出来ないのだから謝って当然・・・ と、葛藤し、何だか、辛く疲れてきました。 本当は、もっとできるかもしれないのに、 謝れば謝るほど、どんどん、自信をなくし、仕事が出来なくなっていく私・・・ 久々の仕事で、悩んだ方いらっしゃいますか? こんなとき、どう乗り切りましたか? 些細な事で、注意や怒ってくる指導者、 ( 昨日は出来たけど、  それを昨日の担当者は「してはダメ」と言ったから、  今日はしなかっただけなのに・・・とか  すご~~~く簡単な事なのに、私が仕事が出来ないから) すご~~~く えらそうに指導してくる方に どう応対したら良いのでしょうか? ひたすら謝った方が良いのでしょうか? 謝りすぎて、気が狂いそうです。 知ってるわ、そんな事、他の時は出来たけど、 今できなかっただけなのよ・・・と言う事もあります。(○○の遠吠え?) だからと言って、私が毅然としていたら、勘違いですよ、ね・・・・? 出来なかったから謝るべき? ひたすら「はい」「そうですね」とだけ答えていれば良いのでしょうか? 少しは、私はこう思うと言った方が良いのでしょうか? 見下されているようで、疲れました。 久々の仕事、年下の指導者・・・疲れました。 何かアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 親は往復航空券、新生児の片道料金は 往復分とられる?

    海外出産をしたものです。私は日本から往復オープンチケットを持っているので、帰りのみ、子供が一緒です。 その際、カウンターでの発券の際にも、入力ができなくて (片道分だけだったからではないかと思うのですが)カウンターの方が手間取り、最終的に どこかに電話して、入力できるよう、予約センターの方でコンピュータ-に特別コードを入れてもらったらしいのですが、往復分の料金が取られています。 アメリカで 税金分のみね、と言われて2万円ぐらいなのですが、往復分とは、腑に落ちなくて、再度日本側に問い合わせをするつもりでおりますが、航空会社には、再三、答える人によって、違う答えを言われることがあり、経験者の方から ご意見を聞かせて頂ければ幸いです。 私の航空会社は、UAなのですが。。。