• 締切済み

久々に元彼と話したら嬉しいけど苦しい

4年前に半年しか付き合っていなかった元彼と最近、関わることが増えて嬉しいけど苦しいです。 27歳女性です。 別れた理由は、簡単に言うと恋愛に対するスタンスが違かったからです。初彼だったので、どうしたらいいかよくわからずそっけない態度をとってしまい、自分の考えをうまく伝えることができず、私が振られた形で別れました。復縁は一度しましたが同じ理由で結果的に別れました。私も付き合っててもつらかったので縋るようなことはしませんでした。自覚はあるのですが私は自分でも面倒臭いと思うくらいの面倒臭い性格で、相手からしてもどう接したらいいのかわからない状態だったのだと思います。別れた直後は苦しくて社会人失格ですが仕事中も涙が止まらないレベルでした。彼との関わりを極力減らし、連絡も断ちました。職場が同じなので考えないようにする、というのは難しく、嫌いになろうとしてしまいました。別れてから3ヶ月してから酒に酔った相手から電話が来て復縁を迫られましたが、相手から吹っ切るために言わせてと言われたし、自分のことで精一杯で上手に付き合える気もしなくて突き放してしまいました。その件について、相手はスッキリしたかもしれませんが私はモヤモヤが残りました。そして、コロナ禍で在宅勤務が増え、会うことも関わることもなくなりました。だんだんと彼のことを考えることも減り、もう好きじゃなくなった、もう大丈夫だと思いました。 ある時、仕事上で彼と関わることが増えました。話していると、すごく嬉しくて苦しいです。付き合っていた時に抱いたことのない感情(相手の全てが欲しいみたいな感じです。性欲でしょうか?笑)が湧き上がってきてしまいます。どこに行っても、何をしてもなんで隣に彼がいないんだろうみたいな気持ちになってしまい、情けないです。 朝起きた瞬間から彼のことを考えてしまい、落ち込んでしまいます。振られた直後みたいな状態に陥っています。 そんな折、私の友人(同僚)と3年前から交際・同棲していたことを最近知りました。3人で行動することも多かったのに気付かなかったし、教えてももらえませんでした。それで余計に心がぐちゃぐちゃです。 こういう状況だと、次の恋をしましょうとか言われますから、アプリで会った男性と出かけたり話したりしてます。みなさんいい人ですが、好きになれないどころか、好きになりたくないとすら思います。 そして、私は今月いっぱいで仕事を辞め、少し遠いところで仕事をします。仕事上、不便だったのでSNS上のつながりもありましたが、断つつもりでいます。今後、会うこともないし縁は完全に切れるのだと思います。それもつらいです。縁を切って本当に忘れられるのかが不安です。最後に感謝の気持ちだけ伝えたいと思ってます。好きだとかは言うつもりはありませんが、やっぱり他の同僚とは違って特別な人なので言わないと心残りになる気がします。ただ、現彼女が友人でもある手前、それもあんまりよくないよなぁと思います。 結局、未練と後悔と執着がごちゃごちゃになってしまっているのです。 ないと思ってた未練が残ってたのか、なんなのかなんで今更こんな苦しまなくちゃいけないんだろうと思います。 あと、書いていて思ったのですが私とは半年しか続かなかったのに、次の彼女とは3年も続いていて、たくさん思い出も作っているだろうと考えてしまい、悔しいみたいな気持ちもあるんだと思います。自分でも本当に嫌な奴だと思います。 なんか質問じゃないのですが、アドバイスとか声をかけて欲しいです。こんなことでぐるぐると5ヶ月近く苦しんでいます。厳しい言葉でもいいです。 お願いします。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.3

封切れない、引きずる女性ですね ほんとに、、邪魔くさいと、感じます、ただ、貴女が引きずつて、いるだけで、かれは引きずつて、いません、ただ、今の彼に彼女がいる、ことに、貴女はとても、執着、未練がタラタラだと、思います、貴女と、彼はどっちみち、別れていると、思います、ただ、目の前にいた、彼を別の彼女が取っていつたから、より、未練がタラタラに、なつて、いつたのだと、思います、このバターンは男女どちらもありますよ、人のものが欲しくなる、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255681
noname#255681
回答No.2

自分でも本当に嫌な奴だと思います。 自他共に認めるなら そういう人なんでしょう。 会って最後なら心残りは自分の為に伝えます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (589/2618)
回答No.1

ホンマに厳しい言葉でも受け止められますか? 一点お伺いします。 現状認識として、「自分が嫌な奴だと思った」のですね。 なら。 その自分を今後どうしたいのですか? どんな姿でありたいのですか? 一度、しっかり御自身の理想像を作ってみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきり別れたいと告げない元彼がずるい

    最近、半年付き合った彼氏と別れました。 気持ちが冷めている様子なのになかなか別れを切り出さない彼を呼び出してはっきりしてほしいと言いました。 ・一旦友達に戻るのもアリだと思う ・友達として付き合っていく中でまたいいと思うかもしれない ・仕事が落ち着いたら出かけたりご飯に行ったりしたい そしてはっきり別れたいとは言わず、最終的にわたしにどうしたいか委ねて来ました。 わたしはまだ未練が残っているので、復縁を仄めかすような言い回しをされて少々困っています。また、別れる前に他に好きな女性が出来たのかな?と感じるときがあったのでキープされているのではとも思っています。

  • 元彼と復縁したいです!どうすればいいでしょうか。

    半年前に、7年つきあった彼に振られてしまいました・・・。 結婚の約束もしていたのにかなりショックでいまだたちなおれません。 別れた理由は、結婚相手としてみれなくなったとのことです。 別れを受け入れ忘れようとしましたが、すぐに連絡があり会ったり してました。別れたのが嘘のように普通に振舞ってきます。 気持ちを聞いたところ、「嫌いで別れたわけじゃないから未練はある。 あのときは、別れたかったから今すぐ戻ることは考えていないけど、 戻る可能性もある。」と。やっぱり好きだから嬉しかったです。 でも、仕事が忙しかったのを知らず、連絡がとれずしつこく 連絡してしまいました。連絡をくれないことを責めたりもしました。 その結果、迷惑なので連絡してくるなと・・・。 一ヶ月たちましたが、怖くて連絡してません。 私は今後どうでればよいのでしょうか?できれば復縁したいです!! つきあっている時から感じていたのですが、彼は精神的に弱い部分があると思います。自分の殻にこもり抱え込むタイプです。。。 アドバイスお願いします。長文でごめんなさい・・・。

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 元彼と良好な関係を作りたい

    1年付き合った元彼と別れて半年以上たちます。友人になろうと言われ、連絡をとっていましたが、この半年自分発信からの連絡しか無く、ほぼ話の途中で向こうが既読無視で終了しますし、はいとか、うんとかだけで返事も冷たいです。会おうと言えば5回誘って1回会えるかどうかで、もちろん体の関係はありません。 疎ましがられてるのもわかりますが、地方から就職できており、友人がおらず、頼れるのが元彼だけで、連絡を無視はしないですし、仕事の悩みとかは聞いてくれるので、ついつい頼ってしまっています。 更に自分では普通に話したりしてるつもりでも、「友人でしょ、彼女じゃないんだからほっといてよ」と言われたりし、縁を切るくらいなら友人になれればと頑張っているのですがうまく付き合うことができません。 20半ばで初めてできた彼というのもあるのかもしれませんが、他の人がいるよとか、好きな人ができれば忘れられると言われ、そう思って頑張っていたのですが、半年以上ずっと同じ所で足踏みしてる感覚です。毎日彼のことを考えない日は無いし、夜になると一人きりの部屋で泣いて、朝ぱんぱんの顔で会社に行くというのをずっと繰り返しています。 復縁したいというよりかは、昔のように優しく楽しい彼ともう1度話したいです。 元彼と連絡を続けて、友人関係になれたという方がいれば助言いただきたいです。一度連絡をとらない期間をやはり作らなければ友人関係なんて無理なのでしょうか。

  • 元カレを忘れられない女の子を好きになりました

    元カレのことが忘れられない女の子を好きになりました。 ひょんなことで知り合い、半年間くらい二人で遊んだり連絡したりしていました。 女の子は失恋直後で、話すといつも元カレについての話題が一度はありました。 ~3ヶ月くらいは、復縁したいといつも言ってましたが、最近は、諦めた。恋愛はもう無理。と言うようになりましたが、間違いなくまだ未練があると思います。 ぼくと女の子については、2ヶ月目くらいにそれとなく好きと伝えたら、今は無理と言われました。 それからもたびたび遊び、 6ヶ月目に酒が入った拍子に、元カレのこと忘れるときまでそばにいてくれたら~みたいなことを漏らしてました。悪く言えばキープ?なんでしょうか。けどどれだけ相手を好きかは散々聞かされてるので、仕方ないと思います。 今は、僕がお仕事の都合で女の子と物理的に離れてしまいました。 女の子とも、これからも遊び行ったり電話しようねと話したのですが。 距離が離れたためか、このまま追い続けるべきか不安になることがあります。 元カレとは、相手からラインブロックされて連絡手段が無い状態みたいですが、相手から連絡あったら間違いなく復縁すると思います。 復縁の可能性に不安になりながら追いかけるのが辛いです。 けど今諦める選択肢は無いので、もやもやしています。 考えてもどうにもならないですし。 何かアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼がブログを見に来る心理を教えてください

    半年付き合っていた元彼が、別れてからも私のブログを見に来ています。 最初は私から別れようと言って、彼は別れたくない態度でしたが 私が思いなおし、やり直そうと言った時にはもう遅く 彼の気持ちは冷めていました。 そんな別れ方でしたので、結果的に私が振られた立場です。 ちなみに結婚する、しないで別れ話になったので、復縁はありません。 最後に会ったとき、彼は別人のように冷たい態度でした。 私には少し未練があります。 結婚は関係なく、もう少し一緒にいたかったです。 (私が結婚したかった方で、彼はまだ先でいいという考えでした) アクセス解析が付いているので、その足跡で 確実に彼だとわかります。 彼はばれているとは知りません。 別れてから一ヶ月、ほぼ毎日(2、3日ないときもありますが)見に来ます。 めったに更新しないブログなのに、付き合っていたときと 同じ頻度で見に来ています。 おそらく、習慣になっていて、深い意味はなく 他人として見に来ていることはわかっているのですが…。 本当に嫌いだったら、見ないのでは?とも思います。 復縁の可能性はないことは確かなので、それだったら見に来ないで欲しいです。 私に未練があるので、足跡を見るたびに複雑な気持ちになるからです。 いっそのこと、彼に「見に来ないで」とメールしたい気持ちに駆られます。 別れてから連絡は取っていません。 別れ話になったら、彼の方から音信不通にされました。 返事がないので会いに行って気持ちを聞いたら 「別れよう」と言われたのです。 彼の態度から、復縁は絶対にないことがわかりました。 それなのに、ブログを見に来る心理がわかりません。 直後なら「俺のこと書いているかな」と気になるのもわかるけど もう一ヶ月経っています。(別れた直後でも彼のことは書いていません) 足跡があっても、気にしなければいいのですが…どうもモヤモヤしてしまいます。 男性の方、心理を教えてください。

  • 元カレが忘れられない…?

    もの凄く自分勝手なところが嫌で別れた元カレについてです。自分勝手というよりモラハラだったのだと思います。 私のほうから別れを切り出し、二度と会いたくないし顔も見たくないたいう勢いで別れたのですが、半年経った今でも毎日思い出して苦しくなっています…。 ただ、復縁したいという気持ちはまったくないんです。 付き合ってる間たくさん辛い思いをしました、もうあんな思いをしてまで元カレともう一度付き合いたいという気持ちにはなりません。 それなのに、何故こんなにも引きずっているのか…自分の気持ちがわかりません。 当時から私はやきもち焼きだったのですが、未だに元カレの元カノのことを考えて悲しくなるなんていう病みっぷりです。病的すぎて自分でも怖くなります。 元カレのことは今でも好きだと思います。嫌いになって別れたのではなく、好きなのに本当の意味で好きになっては貰えない悲しさから別れたので。でも、やはり復縁はしたくありません。それなのに、元カレに新しい彼女が居るかと思うと悲しくて悲しくてたまりません。 これはどういうことなんでしょうか…。 私は昔から自分に自信がないタイプなので、彼氏を通して自分の価値を感じていたからなのでしょうか。必要としてくれる人が居ることによって初めて、自分が必要な存在なのだと思えるようになっていた気がします。口だけだったのでしょうけど、あそこまで必要としてくれた人は他に居ませんでした。共依存、という関係だったのかなとも思います。 元カレの元カノを考えてしまうことについても、今でも私のことだけを想っていてほしい、必要としていてほしいという思いから気になっているのでしょうか…。 自分から要らないと言った相手にここまで執着する理由が本当にわかりません。 元カレ自身に未練があるのか、元カレという存在に未練があるのか分からず、とにかく苦しい日々を過ごして居ます。 自分の気持ちを整理したいので、お力添えをお願いします。

  • 元カレと縁を切るべきか悩んでいます

    私は振られた側ですが別れた後まですがっていた感じでした。 復縁はないと言われました。 別れてまでFacebookで嫉妬や干渉に呆れられメールが帰ってこなくなり 『もう彼のために縁を切るのが最善だろう』 そう考えて謝罪と一緒にもう縁を切る覚悟はできていると伝えました。 『復縁したい私と繋がっているだけでも重いだろうし迷惑かけたのであとは任せます。』と。 しかし彼は 『俺が伝えたいのはFacebookは友達とのコミュニケーションツールだから干渉して妄想して変なこと言ったり、干渉目的で覗きにいったりするのをやめてほしいだけ』 と言いました。 『縁を切ったほうがラクになるしいいと思うけどどうする?あなたに合わせる』 と言っても、私のためにいい人ぶらなくてもいいからと言っても 『今仕事が忙しいから余裕あるとき返事する』 と言われました。 いやならYES1つで絶縁できるのに。 とても丁寧だけれども、私も前に進もうと思うので気にしてしまうのが辛いです。 前よりは覗きにいかなくて済むようになりましたが。 きっと何かきっかけで彼女ができたのを知ったら落ち込みます… それに彼にメリットはないはずです。 私が思いやりがなくて別れたし、復縁しない派と言っていたし、私が復縁したい気持ちを持ってるのも話したので面倒だと思います。 キープしたりする性格ではないですし遠距離なので会うこともないかもしれません。 彼のため、自分のため せめてFacebookを切ろうかと考えていますが 返事を待つべきでしょうか? 友達でいたいと言ったのは自分ですし やはり自分が辛いから切ろうと言う考えも自分本位なのでどうするべきか悩んでいます。 彼も別れても今も尚気を使ってくれてはいますが ありがたいですが何を考えているかわかりません。

  • 私の彼女と元彼

    私の彼女に、別れて一年くらいの未練あり元彼から長文メールが来ます。 内容は会って話したいと。元彼は私の存在を知っています。 私は会うなといい、彼女も了承しています。 続きます。 元彼には会うつもりも連絡とる気も友達にも戻れないと彼女がメールしました。 しかし、元彼は自分本位な解釈してるようで、最低友達でいてくれと諦めません。 彼女はもうめんどくさいようですが、元彼含む大学の友人グループが仲の良い友達なので、元彼といずれ会うと思います。 長くなりましたが、質問です。 彼女は今後どうするべきか? 私は何と言うべきか? また元彼に未練がある場合で友人関係は成り立つのか? よろしくお願いします。

  • 元カレとどうなりたいのかわからない

    私は今年の3月末で6年間働いた会社を契約満了のため辞めました。 その時に元カレに相談をしていました。 よりを戻したいというような話しはしませんでしたが向こうは好きではないけど大切に思っていると言っていました。 その後も新しい仕事の相談をしたり何かと理由をつけて会ってもらっていました。 でもいつも連絡は私からです。別れた直後(2年くらい前)復縁できるよう自分なりに精一杯頑張っても無理だったので今は自分から頑張りたいとは思いません。勇気がなくて今付き合っている人がいるのかも聞けていません。 向こうから言ってくれたらいいのにと思っています。でも現実的にそれはなさそうです。だけど会いたくなります。なるべく連絡しないよう我慢はしています。 元カレの今の気持ちを確かめて傷つくのも嫌です。だったら今のままの方がいいかなと思ってしまいます。 どうしたらいいのかわからないです。 アドバイスをお願いします。

日本語入力の障害
このQ&Aのポイント
  • インターネットバンキング保護をONにするとEge、Chromeの日本語入力がご変換される。
  • 至急、パッチをしてほしい。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズの問題についての質問です。
回答を見る