• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣寝入り?しないといけないの?)

ホームセンターでのトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ホームセンター駐車場でのトラブルについて気になります。警備員の対応が悪く、ホームセンター側も責任を取ろうとしない状況です。
  • お客様相談室にも問い合わせたが、本人からの謝罪はできないとの回答で納得できません。どのように対処すればよいでしょうか?
  • 今後の取引や買い物に影響が出てしまうか心配です。このような場合、どこにクレームを言えばよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

冷静に、先に落ち度があったのは質問者さんです。 その後の対応で、喧嘩のようになって、相手側にも非が全くない、とは思いませんが…。 私は、先に駐車場のある店で買い物を済ませます。 その買い物袋を、店ののロゴを外からも見えるように置いて、車内においていったりしますよ。(車に荷物を置いていくのは防犯上よくない、というご意見もあるとは思います) こうして、店の客である事実を作ってから他の店に行けば、言い訳も立つと思います。他の店への用事は、もちろん短時間で済ませ、すばやく戻るようにしますが。

noname#87907
質問者

お礼

ありがとうございます。私に落ち度があったのは認めていますが、そのあとの対応があまりにもひどくて。ほぼ毎日そこで買い物もしてますし、そこの中にある教室にもずっと通っているので、年間数十万はそこで使っていたので、特に後の対応には腹が立ってしまいました。他のみなさんのように私ばかりを責めてそのあとの対応は悪くないというような言われ方はすごく悲しかったです。対応の悪さを認めて頂いてありがとうございました。私は全く車には乗らないのですが、今後は気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.8

自分の都合だけで「他者」のものを「無断」でちゃっかり借りちゃう人、どう思いますか? ちょっとくらいなら構いませんか? そういう人の 「ちゃんと返すつもりだったんだよ」 は信用できますか? 仮に返すつもりでも、どうでしょう? では、自分の都合(目的外)でホームセンターの駐車場に無断で停め、注意されたら「ホームセンターでも、買い物をするつもりだった」と言う人は? 仮に買い物をするつもりでも…

noname#87907
質問者

補足

すみません。書き方が悪かったです。落ち度があったことは認めていますが、毎日そこで買い物をしてるので、昨日買っても今日買っていなければ客じゃないということに対して、これから買っても客じゃないと言われました。その対応が正しいということなのですね。私が悪いので、言われてもしょうがないのでしょうが、ただ、その人たちはほかのお客さんに対してもそう思っているんではないのでしょうか?みなさんのいうことは正しいと思いますが、そんな言われ方はないとは思わないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

きみのように言う人が多くて困るんだよ。 たぶんきみは本当にホームセンターで買い物をするつもりだったのでしょう。 以前、見た目ですでに悪そうな兄ちゃんが駐車場に車を止め歩いてどこか別の場所に行こうとしたので(しかも混んでいたから身障者専用に止めた)注意したら逆ギレ(きみと同じ事を言う)、すぐ戻ると言い、どこかへ行きました。しかもその日は夕方から駐車場でイベントだったのにもかかわらずその日は夜まで戻ってきませんでした。レッカーを呼ぼうとしましたが「もう帰ってくるだろう」の店長の一言で呼ばず、夜に馬鹿兄ちゃんが帰ってくると当然出店がいっぱいで車は出られず、さらに逆ギレした兄ちゃんがクラクションを鳴らしまくり、周りはドン引きし出店を移動させ出て行きました。 きみは謝罪まで相手にさせようとして逆ギレしたね?だから恐喝とまで言われたんだろう。どう見たってきみが最初に不審な行動をしたんだよ。最初に謝って出て行けば全てが丸く済んだのにきみが角を立てたのに気づかん?そこを分かれって。またきみのように常連面する輩が一番立ち悪いんだって。お前みたいのは客じゃない。これ当たり前。そこが無料駐車場ならもう少し考えて行動しろ。またこんなつまらん質問するな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88622
noname#88622
回答No.5

お気持ちは分かりますが、警備員には落ち度は無いと思いますよ。 NO,2さんがおっしゃるように、前もって言って行けば良かったのでは? 相手も人間ですから、こちらが、下手に出て、お願いしていけば、丸くおさまっていたかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>>泣き寝入り?しないといけないの? えぇっと、これってもちろん警備員側さん側の発言ですよね? ~警備員~ 今日仕事をしていたら、ウチの店の駐車場に停めっぱなしの車があった。 当然、買い物中以外は違法駐車になるので、戻ってきた車の持ち主に注意をすると、逆切れ。 「これから買い物をするつもりだった」 「客に対して対応が悪い、謝れ」、等々 店の中で散々喚き散らした挙句、お客様相談室にまで連絡された。 勿論、店長が悪質なクレーマーだったと説明してくれたのでお咎めが あったわけではないが、 ああいったお客様だから違法駐車くらいしても良い、などとと勘違いした人間がいるのは非常に迷惑だ。 なんとかならないだろうか。 みたいな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pet777
  • ベストアンサー率25% (62/241)
回答No.3

後で買い物をする予定であるホームセンターの駐車場に車を停めて、 店舗に入らず駐車場外に出たところで警備員に呼び止められたとい うことですね。 警備員にしてみれば、店舗側から店舗を利用しない人の無断駐車は 注意してくれと言われているのでしょうし、後で買い物の予定があ るからと言われても本当に買い物をしてくれるかどうか分からない 訳で。 「悪いのはお客であるこちらだとの事」と書かれていますが、警備 員からすると、お客ではなく無断駐車しようとしている人と判断し たのでしょうね。 どっちもどっちじゃないかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

客だからと言って、何をしても良いわけではないと思います。短時間なら、予め警備員に事情を話しておけば大目に見て貰えた可能性もあったでしょう。それをしなかったのは、自分でも駄目なことだと分かっていたのか、見つからなければ問題無いとの思いだったのでしょうかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

違法駐車してそれを咎められて、逆切れしてそれをどーにかして欲しいって質問ですよねぇ? あなたが悪いんですから泣き寝入りじゃなくて、反省してください 後で買い物する、というのはただの詭弁です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泣き寝入りするかしないか。

    このところ、車の足回りの異音が改善されないことについて度々質問いたしまして、親切でわかりやすい回答をお寄せいただき皆様に感謝いたします。 またか、と思われるのを覚悟で投稿させていただきます。 クレームを言ってもよいかということで質問させていただきます。 シャフトブーツ交換を二回行ったにもかかわらず、すぐに異音が発生する、それどころか異音は聞こえないという業者のことです。 近々別の修理工場へ行く用事があるのでついでにそこでこの異音について見てもらおうと思います。 もし、ブーツ交換ぐらいでは直らない故障が見られるとかブーツ交換そのものに失敗してごまかしの処置がしてあるなどが発覚したら、前の業者にクレームを言ったほうが良いでしょうか。 言ったとしてもやり直してもらうつもりはないのですが、直りもしないのに一年に二度もブーツ交換(半永久的な樹脂制)したことは納得がいかないので少なくとも二回目の交換代を返金してもらいたいと思います。金額のことよりごまかしで通せると見られた点は良い気がしません。 それとも、もう諦めとくほうがよいのでしょうか。正当な修理だったと押し切られたらじぶんはただのクレーマーとなりますから。 または、ちらっと嫌味でも言って済ませるか.... 迷っていますので相談に乗ってください。

  • 泣き寝入りするしかないですか?

    求人広告紙にて「完全歩合制・20万以上も可能」との募集を見て仕事に就きました。 もともとマンションの一室でマッサージをしていた所で新規に出張を始めるにあたっての募集でした。 実際に働き始めると、出張のニーズもなく、「まずはここ(マンション)でお客さんを作ろう」と言う事になり、経営者の下で働く事に。 それでもお客さんは少なく、ほとんど待機だけ。 採用時に「完全歩合制なので個人契約になり、歩合も給料ではなく報酬になるから」と説明を受け了承しましたが、面接の際に「最低でいくら欲しい?」と聞かれ、ある程度は需要もある仕事かと思い「15万」と伝えて採用されました。 「あなたとは委託(事業主)と言う形で一緒に働いているので対等な立場」と何回も聞かされましたが、出勤も退出も経営者に確認を入れたり、集客の為(ビラ配り等)の提案をしても許可を貰わなければ動けない立場でした。 募集をかけた本人は、特に集客に対する意欲もなく、暇さえあれば寝てばかり。 一度話し合いの場で、相違点を伝えました。 結果的に当然お客さんも来なくて、不信感を抱いているところに私の発言が気に入らなかったのもあってか「不信感を抱いてるようなので辞めて下さい」と実質クビを言い渡されました。 実際にお客さんをマッサージして報酬として渡された金額はひと月で2万円程度。 初めから集客の計画もないのに「20万以上可能」と募集してお客がこないとクビ・・・それでも「委託」と言われたら泣き寝入りするしか方法はないのでしょうか? 労働監督局に相談に行きましたが「委託での採用は雇用としてみなされない」と言われてしまい、どこに相談していいものかわかりません。

  • 故障・・・。泣き寝入りするしかない?

    携帯を変えました。 まず1週間でまったく音が出なくなりました。次の日修理にだそうと思ったら直りました。それでそのまま使ってて3週間ぐらいたったら電源が急に切れて、まったく使えなくなりました。 修理に出して回答がきました。水濡れで腐食しているので修理不可能ということです(一応写真つき)。同機種を3万円くらいで買いなおすしか方法がないそうです。 でもまだ買って1ヶ月です。大事に使ってました。窓際などの水滴のつきそうな所にも置いてません。 冬なので汗が原因とも思えません。まだ1ヶ月しか使ってないのに原因が思いつかないのです。性能が悪いとしか思えません。 24回払いのローンの支払いも来月から始まります。。。 店員の態度も電話のお客様相談センターの対応も最悪で悔しいです。店員たちは解約してもいいけど24回のローンは残るよって感じです。 泣き寝入りしてまた同機種をお金払って使うしかないのでしょうか? どうしても納得がいかないのですが、そんな携帯を選んだ私がいけないのでしょうか?

  • このまま泣き寝入りしかない?

    SO04Dの使用者ですが昨年の10月の中頃に購入してからと言うもののwifiが頻繁に切れる・通話中に画面が真っ黒になりスリープに入る・(ドコモのお客様相談センターでは本来はスリープに入らないとの事)特定のサイトでのJPEG画像のダウンロードに失敗する・(同時に他の端末で試すと失敗は無いのとドコモとソニーで複数台の端末で調べても04Dだけに症状が出る事を確認済み)キーボード入力の際に文字の入力モード(アルファベット打ち・ローマ字打ち)がメーカーの説明だと本来は最後に入力したモードが固定されるべきと言う事にも拘らず固定されたりされなかったりと不安定になる・と様々な症状に加えこの端末に変えてから今までの間(約半年間)にSDカードがサムスン・シリコンパワー・トランセンドジャパン・ソニー・と全部で5枚も破損しています・・・ DSには勿論お客様相談や消費者センターにも「この機種では安心して使えないので他の機会を試せないか?」と、訴えましたが点検・修理の対応以外は出来ないと言われました 因みに今も2度目の点検も出していますがショップからの連絡では前回と同じく異常無しと判断されています 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • クレーム後に指導・改善がなされたか確認しますか?

    大手企業のお客様相談室に商品に関する問い合わせをしました。 担当者は最初マニュアル通り話をすすめている感じでしたが 分かりにくい点があり、こちらが詳しく聞き出そうとすると態度が変わりました。 逆ギレというか、けんか腰というか。 暴言こそ吐きはしないものの とても嫌な対応をされました。 疑問の解決にはならず、 「コールセンターでは製品の問題について網羅しているわけではないので、詳しいことはわからない。 そんなに気になるのなら買わなければいいと いう言い方をされました。 買わなきゃいいのはもっともだけどメーカーの人間が言うこと? わからないことは担当部署に確認しますと言って調べてくれる企業もあるのに酷い対応だと感じました。 その後かけ直して、 上席の人にいきさつを話したところ 「録音を聞いたのち、担当者に指導しておきます」程度の返事で、やる気なさげ。 部下の対応により不快感をまねいたこと、 上席の指導が足らなかったことについての形式的な謝罪さえありませんでした。 もっとも最近のコールセンターではクレームに対してちょっとやそっとでは謝罪の言葉を口にしないのが慣例になっているとは聞きます。 快不快の感じ方も、人それぞれなのかもしれませんが 少なくとも、 企業のお客様相談室に問い合わせてみて これほど嫌な接客をされたことがなかったので 今回の担当者は問題ありと感じました。 このような場合、 録音を聞いた結果本人に指導し接客対応の改善がなされたかを 日をおいて上席に確認したほうがいいでしょうか? 本人に謝罪要求して改善する気があるか問い詰めるなんてことまで しなきゃ意味ないのでしょうか? 接客対応についてクレームを出した経験のある方や クレームの出し方に自信のある方からのご回答をお待ちしております。 そんなことでクレームつけるのはクレーマーでしょ!と思う方は回答者をご遠慮ください。

  • メンテナンスミスされ泣き寝入り

    ホンダの車に乗っています。異音がするのでディーラーに持って行きました。ディーラーは車に触れる事なく、部品交換されました。私も見ないで修理されて不安だったのでディーラーに聞きましたが大丈夫と言われ…そのまま乗っていましたが異音はやはり直らず、再びディーラーに持って行きました。結果、ミッショントラブルによる故障で最低30万(中古部品なので保証なし)で新品部品に修理するなら車を買い換えたほうが早いと言われ、しかも今すぐ乗るのを止めてもらわないと、車が横転すると言われ、泣く泣く中古車に乗り換えるようにしました。私はホンダにメンテナンスミスだと言いました。ホンダはミスを認め謝りに来ましたが、中古車を買う私には何も出来ないと言われ、とても許せない気持ちです。ホンダお客様センターに言いましたがディーラーに伝えることしか出来ないと、冷たい対応を受けました。 これは損害賠償とかにはならないのでしょうか? 私としては、多少なりとも買った中古車の代金を少しでもホンダが負担してほしいと思っています。そんな事は無理なのでしょうか? どこに相談したら良いのかわかりません。

  • 泣き寝入りしかない?!

    某スーパー内の旅行会社で旅行を契約 代金を前金1万(現金)で払い 残金(2万)を後日納めたらチケットの受け渡しと言われ 2度も出向くのは面倒なので、残金はクレジット払いにしました しかし、後日 クレジット明細の金額をみると3万となっとおり、 残金(2万)でなく 現金で払った分(1万)も重複して取られていました クレジットのサインの際、何の説明もなくサインを要求され確認をしなかった私も悪いんですが 間違いに気づいて 旅行会社を訪ねると 対応したレジのおばさんは『現金1万は受けとりましたが、たぶん返したと思います。2週間も前で覚えてません』と言われ 責任者は『クレジット明細を確認せずサインした貴女が悪い。前金1万円の領収書は発行してないので返金は出来ない』 と、相手にされませんでした。 お会計の時に同席してる娘(30代)も、このやり取りは見ていて、1万を返してもらってないのは明白なんです。 が、旅行会社は証拠となるレシートが無い と言い パートは1万は受けとったがたぶん返したと あやふや お金を取られた当人は、証人(身内ですが)も居て返してもらってないとハッキリしてる。 旅行会社とは話にならないので、そのスーパーのお客様相談所に電話したけど、旅行会社の言い分をそのままオオム返しで、最終的に窓口のおばさんには逆ギレされてしまいました。 全く話が平行線で頭がパニクってます。 レジを打ち間違えたパートの非を認めず お客を軽くあしらう責任者や、お客様相談所の態度にもムカつきますが 重複して取られた1万円は、泣き寝入りするしかないですか? ちなみに、前金の1万はレジに入金していないそうで、レシートの記録がなく また領収書も発行されてないので空中のやりとり ですが、レジのパートは受けとりましたと認めています。 どうすれば 1万が戻るのか? また、某スーパー側に謝罪させられるのか? 教えて下さい!!

  • トヨタお客様相談センターについて。私は訴えられる?

    トヨタのお客様相談センターに関する質問です。 最初、ディーラーに対するクレームを受け付けてもらい、直ぐにトヨタカローラさんとお話ができて、気持ち良く、トヨタの車を買って良かった、 と思いました。 しかし、お客様相談センターそのものの対応が失礼すぎたので、その担当者の安○さんは、応対が悪いと電話したところ、驚いた事に、安○さん自身がクレーム対象に関わらず、本人が対応するとの一点張りです。 普通、クレーム対象者が出て来ますか? 案の定、私のクレームは聞くに値しないと言い、上司にも変わってくれません。 仕方なく、日を改めて、トヨタ本社代表番号に電話をして、安○さんの上長から折り返し電話が欲しい旨、伝えたら、また、安○さんが電話をかけて来ました。 当然こちらは話す必要性も無く、本社に電話、安○さんが出てくるを4回繰り返したところ、安○さんから、いや、トヨタからと言っていいのでしょう。法的手段に出る、と脅されました。 理由は、電話をかけてもこちらが4回切ったから威力業務妨害だと言われました。 私はクレーム対象者が自分でクレーム処理をするなんてあり得ません。 謝罪の為にかけてきたのなら話しますが、 お客様相談センターが客を訴る?? そもそも、僕のクレームは取り上げるに値しないと言われたので、上司に話したかったのです。 この場合、私が訴えられる可能性はありますか? 4回、安○さんの電話を無視しただけです。 この安○さんという方、自分へのクレームを上司にばれないように不正を働いている気がしてます。

  • 泣き寝入りするしかないのでしょうか?

    状況によるかもしれませんが、相談させてください。 先日、歩いていたらぶつかってしまい、相手が転んで怪我させてしまいました。 そこで示談等の対応しているのですが、下記に対して不快に思っている事があります。 1.私の立場を追い込む 日中は9-17で仕事をしているので電話に出られませんので、休憩時間か、夜に折り返しご連絡させて頂きますと伝えていたこと。 一度、会社に連絡が来ていた為、会社は全く関係無いので連絡は直接携帯電話に下さいと伝えていたこと。 上記だったのですが、先日連絡がきて着信履歴があったので折り返しました。 しかし、先方が出なかったため、数日折り返していたのですが、出なかったのです。 そうしたら先日、私が席を外している時に会社に電話がかかってきて、全くの第三者に、今回の一連の件を全部口外して、なお脅しとも取れるような言葉を第三者に伝えて電話を切りました。 私は、一般的な会社員なので、日中に連絡を頂いても折り返すしかありません。 当然事前にそれも伝えていたのですが、その枠を超えて、会社に電話をしてきて、色々口外されたり、脅しとも取れるような言葉を行ってきています。 これにより、私は周囲から冷たい目で見られたり、社内でも、今回の話が大分広がってしまい、上司からもあまり良く見られなくなってしまいました。 2.示談金(慰謝料)の吊り上げ行為について 元々、15万円の要求がありまして、私は5万円の慰謝料の支払いで交渉していました。 それは、病院費用とかも含めたトータルコストの20%~30%が妥当だと、無料相談所でアドバイスを受けたからです。 MAX8万円で考えてはいたのですが。 しかし、2回目の交渉時に、最悪15万円支払うしかないかなと考えていたら、なんと今度は2倍の30万の請求をしてきました。 金額の妥当性とかではなく、一度提示してきた金額を吊り上げる行為。 そして、吊り上げてきた金額が2倍であること。 上記二つに関して、私的には理不尽さというか、恐喝や脅しなのではないかと感じる部分が多々あるのですが、このくらいは仕方の無い事として泣き寝入りするしかないのでしょうか? 確かに、怪我をさせてしまい、申し訳ないという気持ちは当然あるのですが、あまりにも理不尽さを感じております。 アドバイスお願いします。

  • 泣き寝入りするしかないのでしょうか…

    旦那38歳 私40歳 結婚15年、15歳男 13歳男 7歳女 の3人子供がいます。 3年弱の交際期間を経てデキ婚したのですが、元々性格的には合わない部分が多く、 喧嘩する事も多々ありましたが、結婚後10年はそれなりに仲良くやっていました。 ただ旦那は本人や両親が認める程の自己中心的性格で、 そのせいなのか人と関わるのが苦手、嫌い。人に合わせるなんて事は辞書にない…。 という感じで、家事育児もほとんど何もしない…ゲームが思うように進まないと、 その怒りを私や酷い時は子供たちにまで当たり散らす…そんな感じでした。 それでも、当時は私も専業主婦でしたので、この人が嫌な仕事をして働いてくれているから、 家族がこうして生活が出来るんだから…とそう言い聞かせて、かなりの部分で我慢して生活していました。 それが事の発端は7年前。旦那が人目惚れして新築マンションを購入する事になったのですが、 丁度そのころ、部署が異動になりそうでそれが嫌だから仕事を辞めたい…と、 言い出していたので、(過去だいたい5年周期で何らかの理由をつけては辞めたいと言い転職) 最終的に住宅ローンの契約を結ぶ前日まで、再三、 「この住宅ローンのボーナス月加算は、今の会社にいなかったら絶対に払えない額だよ?分かってる?良いの?」としつこい位に聞きましたが、本人「分かってる」と言い契約。 今考えれば、旦那の性格を分かっていてそれなのに、このローンを組ませてしまった私も、 考えが甘かった…と後悔しているのですが、 結局、購入後半年位で、私、両方の両親の説得も全く聞かず、 最後は、「俺は自殺をするか、今の会社を辞めるかの2択しかない…」そう言われ、 これも今思えば、脅しにまんまと嵌ってしまったのかな…という感じですが、 死をチラつかせられて、それ以上、辞めないで家族の為に何とか頑張って欲しい…とは言えなくなってしまい結果、次の仕事も決まっていない状態で辞めてしまいました。 それから定職に就くまでの1年近く、少しだけあった貯金も使い果たし、 私も働きに出たり、主人の母親が責任を感じて、援助してくれたりして何とか乗り越えたのですが、 自分が勝手に後先考えずに仕事を辞めたせいで、 周りの人が苦労しているのに、当の本人は以前と全く変わらぬ生活。 共働きになっても家事育児何もしない…。しないどころかあーだのこーだの文句を言う。 この頃から私の中で確実に旦那に対する信頼感喪失、呆れ…、嫌悪感が増していき、 以前は周囲も驚く位、旦那に尽くしていたのですが、 それまでのように旦那の為にアレコレしてあげる事がバカバカしくなってしまいました。 昼だけでは賄えなかったので、30代中盤にして初めてお酒も飲めないのに水商売もしていて、 色々と辛い事もあり、精神的にいっぱいいっぱい…支えて欲しいと何度も涙ながらに訴えましたが、 ゲーム片手にロクに話すら聞いてもらえずでした。 この段階で旦那に対する愛情は冷め切り、子供の為だけに成人するまでは我慢しよう。 その後は離婚して違う人生を歩もうと思うようになり、 旦那が勝手に機嫌悪くなろうと、文句言われようと割り切って生活するようになりました。 ところが今度は、2年前の冬。突然旦那が悪態をつくようになり、 用事があって話かけても無視。それでも聞かないといけない事の時は何度か話かけると、 今度はいきなり喧嘩口調で怒鳴る…。おかしいな…と思ったところ、 旦那が会社の女と不倫している事が判明。 でも、愛情はなかったので、家でそれまで通り普通にしててくれればそれで良いと思い、 何度か、「何をやっても構わないけど、家では普通にしててね。子供達の目もあるんだし…」 と話しましたが2ヶ月経っても一向に態度改めず…。 これでは子供達にも悪影響おを及ぼすと思い、問い詰めたところアッサリ認めたので、 「家で普通に出来ないのなら家族の為に別れてください」とお願いしました。 しかし即答で、「あいつと家族と選べない。時間をくれ。」そう言われました。 その後はもうひたすら修羅場というか、散々な事を言われました。 ・女の存在は関係なく離婚したと思っていた ・俺が生まれて初めて本気で愛した女だから簡単には別れられない。その想いはあいつも同じ ・あいつはおめぇとちがってそうやってすぐに泣かない。どんなに辛くても泣かない… ・おまえには愛情はもうない。あるとすれば多少の情。 不倫した事に一言の謝罪どころか、暴言を吐かれまくり、 情けない話ですが、あまりの精神的ショックから、 1週間以上食べ物が喉を通らなくなり、ついに重度の脱水で倒れ救急搬送。 搬送先から連絡を受けた旦那が迎えに来た時の最初の一言、 「飯をちゃんと食え!いくらかかったんだかしらねーけど、金もないのに無駄!」そう言われました。 この時の旦那の言動がとにかく自分の中で受け入れる事ができない程ショックだったようで、 それから数日して車を運転中に急に呼吸が苦しくなり動悸がして、 みるみる間に手足顔面が麻痺して硬直。ハンドルも握れなくなり国道の真ん中で止まってしまい、 また救急搬送…。 精神的ショック・ストレスによる過換気症候群 パニック障害の一種と診断され、 再度、起こるようなら心療内科受診を勧められました。 この時は病院の方にお願いして旦那には連絡しないでもらい友人に迎えに来てもらいました。 その後は何度か運転中に呼吸が苦しくなり若干手足が痺れる事はありましたが、 大きな発作はなく現在はほぼ大丈夫にはなりましたが…。 結局、その後、女とは別れたと旦那言っていましたが、 一向に態度を改める気配もなく、無視と悪態を続けていたので、 別れてはいないだろうなとは思っていましたが、案の定別れていなく、 携帯からバレたりしないように、相手の女が旦那に専用の携帯を持たせていて、 それでやりとりをして会っていたようですが、誕生日後に高価なブレスレットを着け始めたり、 ブランド物の財布を何故か持っていたり(そんな物が簡単に買える程小遣いないので) せめて、分からないようにする位の配慮はないんだろうか…と思うと、 どこまで私をバカにしたら気が済むぬか…と。 それから病的に何も家の事をやる気にならず、一通りの家事はしていましたが、 かなり手抜き的にやっていました。 (現在になってこの点を旦那にも姑にも責められています。開き直ってだらしない事をし過ぎ…等と) 長くなってすみません。このような経緯で夫婦関係が破綻に陥ったのですが、 現在、離婚をする方向で話し合いを進めていますが、一向に和解出来る気配がなく、 旦那の方から調停をしたいと言われています。 最大の争点が、一番下の子供の親権です。 (上二人の男の子は、小さい時から全く可愛がらなかったし、逆に文句や怒ってばかりいたし、 本人達を目の前にして、かなり酷い暴言吐いていたので全く懐いていません。 下の女の子は生まれた直後から溺愛してとにかく可愛がってきたので、娘もパパに懐いているし、 旦那も可愛くて仕方がないようです) どうしても娘だけを自分が引き取りたいと言って引きません。 私は離婚した上に兄妹をバラバラにはしたくないので、 どうしても娘を引き取りたいなら3人引き取って欲しい。 それなら、場合によっては自分が辛くても考えてみると…。 でも上二人は自分に懐いてないから育てるのは無理。娘のみ絶対に渡さないの一転張り。 私に対する慰謝料も全く払う気なし(これは姑も同意見) 旦那の主張的には、女の存在は離婚とは関係ない。それに証拠がないんだから認められない。 と…。 慰謝料も、親権もこのまま泣き寝入りで、 最後の最後までこの男の我侭身勝手が通ってしまうのでしょうか…。 何としてでも慰謝料も親権を奪い取ってやりたい…と思う反面、 もう旦那と姑に関わるのが心底嫌で、もう泣き寝入りするしかないのかな…と すごく弱気になってしまう自分もいます。 長文・乱文で読みにくかったと思いますが、 第三者的な意見を辛口でも構いません是非アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

鉢植えの表面の苔について
このQ&Aのポイント
  • 鉢植えの表面に生えている苔について疑問があります。苔は根腐れの原因になると聞きますが、実際にはどうなのでしょうか?
  • 赤い花の写真の苔は触った感じがフワフワしていて気持ちが良さそうです。一方、トゲの写真の苔はフワフワしていません。鉢の周囲のインテリアバークには苔が生えていないようです。
  • 鉢植えの表面に生えている苔とインテリアバークの見た目が良い感じに思えますが、苔は根腐れのリスクがあるため注意が必要です。写真を添付しましたが、苔の状態を確認するためにインテリアバークを除いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう