• 締切済み

店がヒマになるのは 私の-オーラーの仕業 ですか?

週に2~3度 とある牛丼店でアルバイトしています。 不思議なのは普段そこそこ混んでる店なんですが、私が勤務すると 必ずと言っていい位、来客が疎らで、ヒマになります。 2回や3回なら たまたまの偶然だと思うのですが、他の店あちこちへ ヘルプに行っても そこが必ず超~ヒマになります。 また途中休憩で店を出て帰ってくると自分が居ない間のみ来店で 混んだりしています。 ちなみに私は 中肉中背で見た目は特に イカツイとか、ブサイクとか いうこともないタダのオッサンです。 そこで思うのは近寄りたくない どす黒いオーラーとかを`まとっている んじゃないかと最近考えるようになりました。 そういう事ってありますか?

noname#207116

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.9

負のオーラにしてはけっこう回答が大過ぎか。守護霊様が楽をしなさいと念力をだしているとか。ま、まさかおじさん用のシフトなのか。逆バージョンに突然変わったりとか。悩みはつきません。

• izumi044
回答No.8

NO.4です。 >どうしてもスピリチュアル的なことを科学で解明したい気持ちは分かります。 逆です。 私は、むしろ肯定的な人間です。 オカルト好きだからこそ、なんでもかんでも霊的な世界を理由にされることに対して、懐疑的な位置にいます。 まずは全ての原因を探り、その中で最後に残ったものが霊的なものかどうかと判断するくらいで十分だと思っていますので。 >電車に乗っても、エレベーターに乗っても、なぜか人がいないというのならば、そういう可能性もあるかもしれませんけど。 こういう事例がありますか?あるのとないのではまったく違ってくるはずです。 自覚してからどれだけの日数が経っているのかも書かれていませんし。 スピリチュアルな物を信じたいのでしたら、むしろそういう自覚は逆に「マイナスの要因を招き寄せる原因」になるはずです。 だからこそ、 >簡単にオーラのせいだと言ってしまうことも、考えてしまうことも危険だと思います。 と書かせていただきました。 自分のいる時間だけ暇になることを払しょくするために、何をしていますか? 何をしても全くダメなのか、自覚した時点で諦めたのか。 これによっても違います。 少なくとも自覚しているのでしたら、自分の勤務している時間に来店してくださったお客様に対して「有難い」と感じてみてはいかがですか。 それで仕事ぶりも変わるかもしれませんし、その気持ちがプラスのパワーを引き寄せるかもしれません。 それでもどうしようもない場合、質問者さんが他の方にパワーを吸い取られている可能性だってあるでしょう。 そういった方と距離を置くなど、別の対策も必要になるはずです。 最後にもう一度書かせていただきますが。 簡単にスピリチュアルな問題だと考えることは、私は危険だと考えています。

• sai_play
回答No.7

こんばんは。 もともとがネガティブなカテゴリーなのでしょうがないのですが、 もし、その現象が本当だとしたら、 一種の特殊才能ですよ! 人があつまることを避ける職業にもってこいです。 イベント会場の入り口警備、 往来でのTBドラマ撮影現場警備、、 花見の場所取り、、病院勤務、 自然環境保全職などなど、 私のナイ頭で考えても、 あなたの才能を必要とする仕事は沢山あり、 あなたは必要とされていますよ。 視点を変えて、ポジティブにいきましょうよ。

回答No.6

面白い質問で目を惹きました♪ 読んでいても面白かったです! 質問主さん、<超!守られている>です 質問主さんを大切に思う存在が この子かわいい。大変にしたくない。守ってあげなきゃ という感じで、変に人生が大変にならないよう 忙しくならないよう 守ってくださっている ので、質問主さまのオーラのせいではなく 守ってくれている存在からの過保護が原因ですね! 自分としてはどうなりたいか~を 相手がどこにいるかわからなくても良いですから <○○は望んでいないんだよ!△△になりたいんだよ!>と 訴えてみてください 伝わると思いますよ♪ (^O^)///

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 守護霊が守ってくているという解釈でしょうか? 何度もの大きなバイク事故で無事だったのでそれもあるかも しれないです。 自分としてはどうなりたいか~を訴え念じてみるですか? なんだか【マーフィーの法則】にも似てますね。 もしかしたらマーフィーの法則も守護霊活用の法則かも・・?

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 面白い質問なので。 実際ありますし、そういう人はいます。 客商売をしている人だと、感じる人は多みたいですよ。 例えば、そのお客様が来ると必ず暇になるので さすがに帰れとは言えないけど、 「あ~、また暇だ」と落ち込むという話も聞いたことがあります。 失礼ですが、負のオーラはあるのかと思います。 そういう人の近くには無暗に近寄りたくないって思うので 電車で空いていれば近くに人が座らなかったり 車輛が空いていたり・・・ありませんか? 御客で行った場合も空いてくるとか・・・。 私はあなたとまるっきり逆の体質です。 いつもいくお店では、さっきまで暇だったんですけど、いらっしゃると必ず混みますね。 と言われたり、 誰もいなくても必ず混んでくるので、そそくさそ買い物したりします。 百貨店のトイレで空いている階を利用して、誰もいなかったのですが 5室くらいあるトイレが満室、しかも10人くらい並んでいたときはびっくりしました。 5分も入ってません。 ガラガラだったファミレスに行ったときも、こんなに少なくて大丈夫?(もう一組くらいしかいない)と思ったら 15分20分くらいで40人くらいの団体さんが来たこともあります。 これはほんの一部ですが、多分これとは真逆なのかと思います・・・。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0521/509222.htm?o=0&p=6

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり居たんですね。逆バージョンが・・ 私の負のオーラに対し、太陽のオーラーが・・ 多分、孫正義とか柳井正のような事業で一代で成功した人やベッキーや 中居正広のような少しも面白くないのに売れている芸人なんかは それを 持っているんでしょうか・・ 変える方法が知りたいです。

• izumi044
回答No.4

質問者さんに関しては、私はたまたまだと思いますけど――。 電車に乗っても、エレベーターに乗っても、なぜか人がいないというのならば、そういう可能性もあるかもしれませんけど。 そういうわけではないのですよね? ヘルプ先ならば、暇な時間もわかるでしょうから、その時間に休憩にいかせることは普通ですし、その間に混むことも十分にありえます。 自分の勤務先が固定かシフトかにもよりますし、固定ならば比較的暇な曜日に当たっている可能性。 シフトの場合も、天候などの他の要因がまったく関わっていないのかを考える必要はあると思います。 質問者さんの仕事場での働きぶりもわかりませんし、上司から普段どう言われているかもわかりませんし。 簡単にオーラのせいだと言ってしまうことも、考えてしまうことも危険だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもスピリチュアル的なことを科学で解明したい気持ちは 分かります。 自分もずっ~とそうだったんで・・・

• ikuzecia
回答No.3

そう言う人いるようです。 私が知り合いの居酒屋の店長に聞いたところ いつもなら忙しい時間なのに妙に暇、 空気もなんか淀んでる。 よく見ると新しく雇ったアルバイトの女の子に 霊が付いている。 その霊に「邪魔だから出て言ってほしいと」言えは 「たまたま優しそうな女の子だから付いてきただけ 出ていきたいが出口がわからない」と言うので エレベータに乗せ、外に案内すると、たまたまリアカー 引いているおっさんがいたので、リアカーに乗せてあげ ようやく追い払った、ひと安心と思えば、 次の日そのアルバイトの女の子、また違う霊を 連れてきたって言ってました。 貴方もそう言うタイプじゃないですかね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとまともな回答頂けました。 もしかしたら淀んだ空気でいっぱいになってるのかも?とは感じていました。 負のオーラーを昔から持ってんでしょうかね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134247096

• borg121
回答No.2

あなたの背後で、毛がぼうぼうな閑古鳥がカーカー鳴いてますよ。

質問者

お礼

ありがとう 意味わからないけど

回答No.1

牛丼屋で接客態度などあまりにひどくなきゃ気にもしないしなぁ・・・ まぁ忙しくても時給一緒だし、暇で給料もらえるならいいんじゃないですか?(笑)

質問者

お礼

ありがとう ただ暇だと精神的に疲れます。