• 締切済み

店がヒマになるのは 私の-オーラーの仕業 ですか?

週に2~3度 とある牛丼店でアルバイトしています。 不思議なのは普段そこそこ混んでる店なんですが、私が勤務すると 必ずと言っていい位、来客が疎らで、ヒマになります。 2回や3回なら たまたまの偶然だと思うのですが、他の店あちこちへ ヘルプに行っても そこが必ず超~ヒマになります。 また途中休憩で店を出て帰ってくると自分が居ない間のみ来店で 混んだりしています。 ちなみに私は 中肉中背で見た目は特に イカツイとか、ブサイクとか いうこともないタダのオッサンです。 そこで思うのは近寄りたくない どす黒いオーラーとかを`まとっている んじゃないかと最近考えるようになりました。 そういう事ってありますか?

noname#207116
noname#207116

みんなの回答

noname#225664
noname#225664
回答No.9

負のオーラにしてはけっこう回答が大過ぎか。守護霊様が楽をしなさいと念力をだしているとか。ま、まさかおじさん用のシフトなのか。逆バージョンに突然変わったりとか。悩みはつきません。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.8

NO.4です。 >どうしてもスピリチュアル的なことを科学で解明したい気持ちは分かります。 逆です。 私は、むしろ肯定的な人間です。 オカルト好きだからこそ、なんでもかんでも霊的な世界を理由にされることに対して、懐疑的な位置にいます。 まずは全ての原因を探り、その中で最後に残ったものが霊的なものかどうかと判断するくらいで十分だと思っていますので。 >電車に乗っても、エレベーターに乗っても、なぜか人がいないというのならば、そういう可能性もあるかもしれませんけど。 こういう事例がありますか?あるのとないのではまったく違ってくるはずです。 自覚してからどれだけの日数が経っているのかも書かれていませんし。 スピリチュアルな物を信じたいのでしたら、むしろそういう自覚は逆に「マイナスの要因を招き寄せる原因」になるはずです。 だからこそ、 >簡単にオーラのせいだと言ってしまうことも、考えてしまうことも危険だと思います。 と書かせていただきました。 自分のいる時間だけ暇になることを払しょくするために、何をしていますか? 何をしても全くダメなのか、自覚した時点で諦めたのか。 これによっても違います。 少なくとも自覚しているのでしたら、自分の勤務している時間に来店してくださったお客様に対して「有難い」と感じてみてはいかがですか。 それで仕事ぶりも変わるかもしれませんし、その気持ちがプラスのパワーを引き寄せるかもしれません。 それでもどうしようもない場合、質問者さんが他の方にパワーを吸い取られている可能性だってあるでしょう。 そういった方と距離を置くなど、別の対策も必要になるはずです。 最後にもう一度書かせていただきますが。 簡単にスピリチュアルな問題だと考えることは、私は危険だと考えています。

  • sai_play
  • ベストアンサー率58% (70/120)
回答No.7

こんばんは。 もともとがネガティブなカテゴリーなのでしょうがないのですが、 もし、その現象が本当だとしたら、 一種の特殊才能ですよ! 人があつまることを避ける職業にもってこいです。 イベント会場の入り口警備、 往来でのTBドラマ撮影現場警備、、 花見の場所取り、、病院勤務、 自然環境保全職などなど、 私のナイ頭で考えても、 あなたの才能を必要とする仕事は沢山あり、 あなたは必要とされていますよ。 視点を変えて、ポジティブにいきましょうよ。

回答No.6

面白い質問で目を惹きました♪ 読んでいても面白かったです! 質問主さん、<超!守られている>です 質問主さんを大切に思う存在が この子かわいい。大変にしたくない。守ってあげなきゃ という感じで、変に人生が大変にならないよう 忙しくならないよう 守ってくださっている ので、質問主さまのオーラのせいではなく 守ってくれている存在からの過保護が原因ですね! 自分としてはどうなりたいか~を 相手がどこにいるかわからなくても良いですから <○○は望んでいないんだよ!△△になりたいんだよ!>と 訴えてみてください 伝わると思いますよ♪ (^O^)///

noname#207116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 守護霊が守ってくているという解釈でしょうか? 何度もの大きなバイク事故で無事だったのでそれもあるかも しれないです。 自分としてはどうなりたいか~を訴え念じてみるですか? なんだか【マーフィーの法則】にも似てますね。 もしかしたらマーフィーの法則も守護霊活用の法則かも・・?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.5

こんにちは 面白い質問なので。 実際ありますし、そういう人はいます。 客商売をしている人だと、感じる人は多みたいですよ。 例えば、そのお客様が来ると必ず暇になるので さすがに帰れとは言えないけど、 「あ~、また暇だ」と落ち込むという話も聞いたことがあります。 失礼ですが、負のオーラはあるのかと思います。 そういう人の近くには無暗に近寄りたくないって思うので 電車で空いていれば近くに人が座らなかったり 車輛が空いていたり・・・ありませんか? 御客で行った場合も空いてくるとか・・・。 私はあなたとまるっきり逆の体質です。 いつもいくお店では、さっきまで暇だったんですけど、いらっしゃると必ず混みますね。 と言われたり、 誰もいなくても必ず混んでくるので、そそくさそ買い物したりします。 百貨店のトイレで空いている階を利用して、誰もいなかったのですが 5室くらいあるトイレが満室、しかも10人くらい並んでいたときはびっくりしました。 5分も入ってません。 ガラガラだったファミレスに行ったときも、こんなに少なくて大丈夫?(もう一組くらいしかいない)と思ったら 15分20分くらいで40人くらいの団体さんが来たこともあります。 これはほんの一部ですが、多分これとは真逆なのかと思います・・・。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0521/509222.htm?o=0&p=6

noname#207116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり居たんですね。逆バージョンが・・ 私の負のオーラに対し、太陽のオーラーが・・ 多分、孫正義とか柳井正のような事業で一代で成功した人やベッキーや 中居正広のような少しも面白くないのに売れている芸人なんかは それを 持っているんでしょうか・・ 変える方法が知りたいです。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

質問者さんに関しては、私はたまたまだと思いますけど――。 電車に乗っても、エレベーターに乗っても、なぜか人がいないというのならば、そういう可能性もあるかもしれませんけど。 そういうわけではないのですよね? ヘルプ先ならば、暇な時間もわかるでしょうから、その時間に休憩にいかせることは普通ですし、その間に混むことも十分にありえます。 自分の勤務先が固定かシフトかにもよりますし、固定ならば比較的暇な曜日に当たっている可能性。 シフトの場合も、天候などの他の要因がまったく関わっていないのかを考える必要はあると思います。 質問者さんの仕事場での働きぶりもわかりませんし、上司から普段どう言われているかもわかりませんし。 簡単にオーラのせいだと言ってしまうことも、考えてしまうことも危険だと思います。

noname#207116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうしてもスピリチュアル的なことを科学で解明したい気持ちは 分かります。 自分もずっ~とそうだったんで・・・

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.3

そう言う人いるようです。 私が知り合いの居酒屋の店長に聞いたところ いつもなら忙しい時間なのに妙に暇、 空気もなんか淀んでる。 よく見ると新しく雇ったアルバイトの女の子に 霊が付いている。 その霊に「邪魔だから出て言ってほしいと」言えは 「たまたま優しそうな女の子だから付いてきただけ 出ていきたいが出口がわからない」と言うので エレベータに乗せ、外に案内すると、たまたまリアカー 引いているおっさんがいたので、リアカーに乗せてあげ ようやく追い払った、ひと安心と思えば、 次の日そのアルバイトの女の子、また違う霊を 連れてきたって言ってました。 貴方もそう言うタイプじゃないですかね。

noname#207116
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっとまともな回答頂けました。 もしかしたら淀んだ空気でいっぱいになってるのかも?とは感じていました。 負のオーラーを昔から持ってんでしょうかね? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134247096

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたの背後で、毛がぼうぼうな閑古鳥がカーカー鳴いてますよ。

noname#207116
質問者

お礼

ありがとう 意味わからないけど

回答No.1

牛丼屋で接客態度などあまりにひどくなきゃ気にもしないしなぁ・・・ まぁ忙しくても時給一緒だし、暇で給料もらえるならいいんじゃないですか?(笑)

noname#207116
質問者

お礼

ありがとう ただ暇だと精神的に疲れます。

関連するQ&A

  • 痩せたらどうなる?

    吉本ブサイクランキングを見ると、太った人はほとんどいません。 つまり言い方は良くないですが、皆さん中肉中背なのにブサイクと呼ばれている訳です。 そこでなんですが、デブの人が痩せたら(標準体重)一体どうなるのでしょうか? 中肉中背でブサイクと呼ばれたら、後は整形する位しか思いつきませんが デブは、まず中肉中背になる事が出来るので その点、中肉中背でブサイクと呼ばれている方々に比べてまだイケメンになる余地があると思います 性格や生活は別にして、単純に体格だけで考えた場合 デブの人が痩せたらかなりイケメンになりますか?周りの視線や評価が変わりますか? 例、内山君が痩せたらどうなるか的な感じです? まあ、元々ブサイクならば仕方がないけどw

  • 偶然片思いの人に何度も会うけど…

    今、バイト先のお客さんに片思いしてる人がいるんですが、気になるようになってから、頻繁に偶然店の外ですれ違います。 気にしているから見つけるんだとは思いますが、あまりにもその偶然が多くて、ちょっと気持ち悪いくらいです…。 お店の外でそうやって何度も頻繁に会うので、最近気のせいではないと思いますが、彼が店の外で私に会うと、私を避けるようにして目をそらせて気づかないフリをしてきます。。 昨日もありえないような場所ですれ違い、今日は人通りがない狭い場所ですれ違ってしまい、明らかに私も彼も気づいてましたが、お互い避けてすれ違った感じでした…。 私はいつもは平常を装ってすれ違うようにしてますが、今日は狭い道でどうしてよいかわからず、とっさに自分はストーカーって思われてないかと不安になってしまい、無意識に避けてしまいました。 気になるようになった頃から、私のバイトの回数が減ったのと、曜日が変則になってしまったこと、お盆休みがあったことなどで、彼とお店で会うことが減ってしまいました。 他のバイトの人に聞くと彼の来店は減っていると聞きました。 しばらく接客してません。 なかなか前に進めないまま、バイトを近々やめる予定なのですが、彼の来店も減ってるというし、いつ会えるかどうかわからないので、気持ちだけでも伝えたいと、いつ彼に会っても良いように、常に手紙を持ち歩いていつでも渡せるようにしているのですが、正直、こんな場所で会うと思ってないというところでばかり会ってしまい、心の準備ができないまま渡すことができずです…。 こんなことが数回続いていますが、そろそろ会わなくなるんじゃないかと思い、どうしてよいかわからなくなりました…。 冷静に考えて、彼は私をストーカーと思ってないでしょうか…? ただ、彼がお店に来店したとき、いつもレジで目をじっと合わせてくれてました。 うぬぼれかもしれませんが、そんなに自分は彼から嫌われてるようには思いませんでした。 もしかしたら、逆に彼が自分はストーカーと思われていないだろうか?と思っていて、お店に来店しなくなったのではないかとも思ってます…。 普通に考えて、こんなしょっちゅう会うことってあるんでしょうか…? 偶然のような必然なら良いのですが。。 もうあきらめて自然に任せたほうが良いでしょうか…? でもあきらめきれなくて、毎日悩んでしまっています。。 何かよい方法はないでしょうか…?

  • 労働基準法違反?

    ある上場している会社で働いています。 アンテナショップのスタッフとして勤務しているのですが 基本1人のお店の為9時間労働です 終業規則では9時間拘束1時間休憩ですが 1人体制の為1時間をまるまるとるのは難しいです ただお店の来店数も少ないので 座っているだけの時間(基本的になんらか仕事を見つけて何かしていますが・・・)が 多いのも事実です 今はご飯の時だけ10分程お客様の見えないところで食事を済ませてますが もちろん食事中にお客様が来店される事もしばしばあります 上司からは 暇なのでお客様待機している時間は休憩みたいなもの・・・ と言われるのですが納得がいきません。 これって労働基準法的に問題はないのでしょうか?

  • 飲食店でのアルバイトに与える休憩時間

    飲食店でのアルバイトに与える休憩時間 1ヶ月ほど前から 飲食店にてアルバイトをしています。 「8時間以上の労働に対して 1時間の休憩を与えないといけない」 という決まりは 飲食店では適用されないのでしょうか? 先日、12時~22時半までの勤務中に いただいた休憩時間は 30分(15分×2回)でした。 まだメニューの略語などを 覚え切れていないこともあり、 店長からは 「休憩時間は好きに休んでいい時間だと思うな」と言われ、 休憩時間は軽食をとりながら メニューの勉強をしていました。 1日中ヒールで立ちっぱなしの仕事なので (ホール全般業務です) 休憩時間はしっかりいただきたいと 思っているんですが、 他のスタッフの休憩も短いかもしれないのに、 そんなこと言えません。 飲食店で働くこと自体 初めてのことなのでわからないのですが こういったことは 当たり前なのでしょうか? ちなみに他の方の似たような質問も いくつか拝見いたしましたが、 私の働いているお店は 「忙しすぎて休憩をとる暇がない!」 というわけではありません。 暇なときは 30分以上お客様が来られないときも あるほどです。

  • 胸が大きすぎて悩んでいます。

    31歳のOLです。 私は高校2年の頃から急激に胸が発達したのか、いつのまにか周囲から胸が大きいといわれるようになりました。 第一印象で言われるときと、ワンピースなどを着ていると妊婦と間違われてしまうことも何回かありました。 自分ではもう感覚が麻痺?しているのか慣れてしまって自分が胸が大きいことも気にしてなかったのですが、最近やたらと周囲から言われることで気にし始めました。 よくよく意識すると、確かに重くて肩もすごくこっているといわれました。 一番困っているのが、服のサイズがなく時々Lサイズでも胸がパンパンで強調されてみっともないです。 胸のサイズはF~Gくらいです。 洋服がかっこよく着こなせなくて悩んいます。 どこか安くて胸が大きくてもきれいに着られるお店があれば情報お願いします。 (胸を強調しなく着る方法なども) それから胸を小さくする方法はありますでしょうか? 体重は平均くらいで中肉中背ですが、もっと痩せたら小さくなるのでしょうか? 些細なことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 今、いるナイトパブの汚いやり方

    今、働いているナイトパブの、やり方について質問します!! 母親が昔ホステスをしていたナイトパブに去年末から、勤め始めてました。 元々ヘルプで入ったので、時給は1600円 最低ラインです とにかく暇な店で、お客さんが一人も入らない時は、2時間待機だけで、従業員がみんな上がらされます。 まぁ、これは店を継続させる為、人件費を削るのは仕方有りません! 酷い時は、ヘルプでベテランホステスのお客さんの相手をして、盛り上げてるにも関わらず、まだ仕事中なのに、平気で、タイムカードを押します。 そして、うちの店は給料の20%の売上を上げるシステム 給料と同じ位の売上であれば、まぁ…まぁ…かなと言う感じらしいです。 そして、売上より給料の方が高かったら、1600円の時給から、1200円に下がると言う話が出てるらしいです。 そのうえ、暇だと2時間で早帰りさせられたら、たまったもんじゃ有りません!! たまたま、自分のお客さんの、くる回数が少なくて売上より給料のが高ったからって、時給減らすのって、やり方が汚くないですか? 売上が追っ付かなくても、ヘルプと言う形で仕事して、お客さん盛り上げて、満足して貰ってるのだから、一様仕事だと思いませんか? 時給を減らすのは、おかしいと思うのですが…。 いくら、店を継続させる為と行っても、やり方が卑怯です。 半年間で、今まではマスターしてましたが、今月危ないです。 どう、感じるか皆様の意見をお待ちしています。

  • ヘルス嬢に誘われたら

    店舗型ヘルスに行き、3回ほど相手をしてもらった嬢がいます。 3回目のときに、よかったら遊びに行こうといわれ連絡先を交換しました。 気に入った子なので、ついうれしくて交換しましたが、冷静に考えると何が目的かよくわからんなという疑問がわいてきました。私としては、ただの飲み友達か割り切った関係ならOKです。 ただの営業トーク? 彼氏とつるんで金を騙し取る目的(Vシネマの見すぎか?) 話し相手が欲しい?暇なときに相手して欲しい? 恋をした(0.0000001パーセントでしょうが・・・) etc・・・ <私のデータ> ・一般のサラリーマン ・27歳 ・中肉中背 ・容姿は普通ですが洋服などは清潔感のあるものを心がけています。 ・店では女性の嫌がることはあまりしない。(本番強要・指いれなど) <嬢のデータ> ・顔普通、小柄 ・プロフィール24歳(多分実年齢もそのぐらいと思う) ・腰の後ろに小さいタトゥーあり ・出勤ペースは週5(平日1日と日曜休み)10時~22時たまに10時~17時 ・プレイテクニックは普通(そんなにうまくない) ・入店3ヶ月ぐらいか? ・店ではNoいくつとかは付いてない。 ・店は県内では数店舗経営している優良店と思う。 くだらない質問ですが、店外デートの経験無いので皆さんがどのような経験があるのか知りたいです。同じような質問もあるようでしたが少しでも私と嬢の状態を踏まえたうえでと思い投稿しました。 ヘルスで店外デートのある男性、風俗で働いたことのある方、よろしくお願いします。

  • 12時間労働は普通ですか?

    現在、都内にある日本料理のお店で正社員として働いています。 お店はコースが7000円からとそんなに安いお店では無いですが、毎日予約で席がほぼ埋まっているような感じです。 ここのホール社員の勤務時間はam10:30~pm10:30と12時間あり、残業がある時も多いです。また休憩時間はありますが、予約の電話や来客対応、事務作業は休憩時間に行う為実質休む時間はありません。 なので毎日12時間以上フルで働いています。 お休みは週に1~2回で、週6の時は週72時間以上働いています。 「勤務時間長い」と先輩に言った所、これが普通だと言われました。 これは普通ですか? 普通の労働時間ってどれ位なんでしょうか。 毎日12~13時間が普通なんですか?

  • 店員さんと仲良くなりたい

    店員さんと仲良くなりたい たまにいく雑貨屋がありまして、そこの店員さん(女性)と仲良くなりたいと思っています。 今まで何回か行ったことがありまして主にいる男性の店員さんとは仲良くなりました。 そして最近(3か月前くらい)からたまに入ってる女性の店員さんと仲良くなりたいと思っています。 最初に仲良くなりたいなって思ったきっかけは仕事場の人に贈るプレゼントを相談したときに親身になってくれたことと笑顔が素敵だなって思ったことです。 次に来店したときもたまたまその子がいてプレゼントどうでした~?といった感じで会話しました。 それから少し期間があいて、この前男性の店員さんにちょっとポイント的なものをおまけしてもらったので、お返しにたい焼きでもあげようと思い、その子の分もついでに買っていき持って行きました。 すると男性の店員さんが休みで、その子だけが出勤でした。 覚えててくれたらしく あっお久しぶりですね~という会話から今日は男性が休みということを聞いたのでじゃあたい焼きあげます。といいそれから店が暇だったということもあり10分くらい話してました。 そこでお客さんが来店されたので、じゃあそろそろ行きますねといい店を出ました。 率直に言ってこれからプライベートでも仲良くなれそうでしょうか?

  • 誰かのしわざでしょうか?

    誰かのしわざでしょうか? 飼い猫の後ろ足に、ぎっちり食い込む形で、ねじれさせた針金が巻かれていました。 直径は約2cm(画像)ぐらいです。 自分では取れず、動物病院でペンチで切ってもらいました。 飼い猫は家の中と外を自由に出入りさせています。 夕方出してやって普通は夜7時から10時ぐらいに帰ってくるのですが、 この日は朝5時ごろ縁側の下にいました。 おたずねしたいのは、これって他人の敷地に入ることなどを防ぐために、 猫を懲らしめる目的で誰かがわざわざやったものでしょうか? それとも動物を捕まえるためのわなか何かでしょうか? 野良猫に間違われたのかもしれませんが、人の手で行われたのなら気味が悪いです。 やるとしてもかなり面倒な作業だと思います。 このようなことってはありますか? 検索しても同じようなことは出てきませんでした。 みなさんはどう思われますか? 同じ経験をした方いらっしゃいますか? お教えください。m(_ _)m

    • ベストアンサー