• 締切済み

アコギのストラップ

アコギのストラップ取り付けについての質問です。 ピックアップを装着しているアコギで、エンドピン部のストラップ取り付けがなかなか上手くいきません。 上手くいかないと言うのは、エンドピンにストラップの穴が綺麗に収まらない・エンドピンの溝(ストラップが引っ掛かるところ)が浅いせいかストラップを掛けててもストラップが取れないか心配しながら演奏してるというところです。 そういう事もあり、演奏間に同じストラップで2~3本のギターを使う際に取り付けに時間がかかってしまいます… どなたか、簡単に綺麗にストラップが取り付けられる方法もしくは、他にいいエンドピンんがあるよって方は教えてくれませんでしょうか。 ちなみにピックアップはフィッシャーマンを使用しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koppe6120
回答No.1

外れにくいエンドピンの紹介です。 参考になさって下さい。 http://shimamuramusic.hatenablog.com/entry/20091112/1257993976

ssbt3140
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみますm(_ _)m