• ベストアンサー

足が太いのと痛いのを何とかしたい!!(><)

元々、痩せている体型ではないのですが・・・・(><;) 今よりはだいぶ痩せていた頃から、上半身はそれなり。なのに対し、足が全体的に太いので、余計に太って見える。。。 と言うのが、昔からの悩みです。 それに ここ2年くらい、仕事終わって家に帰ってくると、疲れがどーっと出るのか、 足がすごく重い、と言うかダルくて痛くて、座るともう立ちたくない!って感じになるんです。 ちなみに朝、起きたときにも同じような感じで足が痛くて、やはり立ち上がるのがおっくうになるんです。 仕事はデスクワークが中心なのですが、イスに座り、しばらく仕事してると、 じわじわーっと、ふくらはぎ上から足首に向けて何かがどんどん溜まってきてるような感じ・・・(と言えばいいんでしょうか?) 足首からふくらはぎ辺りが何となく痛いなあ・・・って感じるので、机の下に何か物を置いて、 足を水平?にして伸ばしたりしていないと座り続けていられなくなるんです。 いつもいつもこの繰り返しなので、 何か良い改善策はないですか? このような状態が続いてる事が、足が太いのにも関係していると思うんですが。。。 あと、 出来ることなら、会社の机の下に置けて、自動で動いていてくれる足のマッサージ機?みたいな物があれば いいのに。。。といつも思っているのですが、そんな品、ご存じないでしょうか?(^_ ^;) 宜しくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

私も足が太いのが悩みです(泣) 手っ取り早いのは、圧の掛かるソックスやストッキングを履くのが良いです。それまでの私は、hapirode25さんと同じく仕事中の足の違和感やむくみに凄く悩んでいました。でも圧の掛かるソックスを履く様になって夕方の痛みが殆どなくなりましたよ。 仕事中に同じ姿勢を取り続けないといけない時は、足首を回すなど血液の循環を少しでもよくしたり、トイレの時に屈伸したり、ゴルフボールを足の裏でゴロゴロ‥あとは膝裏のリンパマッサージ、足浴など‥ですね。 良い解決法が見つかりますように*^^*

hapirode25
質問者

お礼

>手っ取り早いのは、圧の掛かるソックスやストッキングを履くのが良いです。それまでの私は、hapirode25さんと同じく仕事中の足の違和感やむくみに凄く悩んでいました。でも圧の掛かるソックスを履く様になって夕方の痛みが殆どなくなりましたよ。 ↑は、お店でよく見かけましたが、買ったことないんですよね~(・_・) うーん近々買ってみようかな。 あと、ゴルフボール!!これは何となく良さそうな気が!(笑)机下でもコロコロ出来ますしねー・・・。 やってみようと思います♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yu000me
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

寝起きと夕方にムクミが出ているのではないでしょうか? 代謝機能が悪いとリンパの流れが悪くなりムクミ易くやります。 定期的なオイルマッサージや多少の運動が効果的だと思いますよ。 また食事では塩分を控えカリウムの摂取に心がけてください。 冷えはおこっていませんか? お手洗いの回数は少なくないですか? 足だけでは無く身体全体にむくみがきている場合は、一度病院に行かれるのもいいかもしれません。 机の下における足マッサージ機は通販サイトなどでよく見かけます。 しかし、電源等の問題から、動く物となると難しいようにも思いますが・・。 できれば社内に居る時は、履き物を通勤靴からもっと楽な物に変えてみてはいかがでしょうか?

hapirode25
質問者

お礼

やはりむくみでしょうかね・・・ でも塩くどい物は嫌いなのであまり採らないし、 運動もたまにですが、しているので代謝がすごく悪いわけじゃないと思うんですが・・・。 関係ないんですかね?(?_?) とりあえず、社内で履いてる靴を変えてみようかと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • 脚ヤセについて

    脚ヤセのために 何か買おうと思っています。 悩んでいるのが ラブハンターレッグと セブンブレイクの2つです。 どちらの方が 効くのでしょうか。 教えて下さい。 因みに 身長153cm 太もも54.5cm ふくらはぎ33.5cm 足首20.5cm のかなりの下半身デブです…。 特にお尻と太ももを 細くしたいです。

  • 最強の足

    私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

  • 足だけが異常に太い

    私は現在専門学生の女です。 自分の体型にコンプレックスを持っていて、 日々努力しています(>_<) 私のコンプレックスは足です。 顔、上半身共に人並普通の体型で、 上半身だけでは、太っているようには見えません。 しかし、足だけが異常に太いのです。 中学高校時代は、足が太すぎて、机に座っているときは 足も組めませんでした。 太股は60cm以上あると思います・・。 ふくらはぎもかなり太いです。。 この足のせいでオシャレも限られます。 歩いたり、スポーツをしたり、食事制限をしても 痩せるのは上半身ばかりで、 これは病気ではないのかと疑うほどです・・・。 足にきくダイエットや、これと同じような症状がわかるひとがいれば 回答をお願いします(>_<)

  • 太い足でブーツイン

    私は典型的な下半身デブです。 下のサイズは15号とか17号でないと入らないくらいです。 上半身は9号とか、ブランドによっては11号というサイズなので とにかく下半身を細く見せたくって… いつもブーツ選びには苦労していたんですが、先日かなーりゆったりしたサイズのブーツを購入することが出来ました。 ふくらはぎ46cmほどの私でも憧れのブーツインが出来るサイズなんです。かわいいし、あたたかいし…と思ってましたが 足も太い、それに合わせてもちろんブーツも必然的に太い… 細く見せたいのはいいけど、ブーツインって、体型カバーになるのでしょうか…? 「あんな太いブーツがあるんだ」とか思われたり、余計に太いのが目立ったらどうしようとか思ってしまいます。 私としては、細く見えるかなぁと思うのですが、太い足がそんなことをしてたら、やっぱりおかしく見えるでしょうか?

  • 足のむくみ

    30代 後半 男性です。 仕事で、PC操作しながらデスクに座りっぱなしで、徹夜になることもあり、 そのままデスクにつっぷして 数時間うたたねしてしまったり、 そしてまた、無理矢理起きて 朝まで仕事して、、、 なんていうことが最近何度かあったのですが、 起きると、ひざから下が、パンパンです。 以前は同じような過酷な状況でも、足がむくんだりしなかったのですが。 くるぶし が無くなり、足の甲もプックリ状態。 足首が曲がらなくなり、足首が直角のまま床を擦るように歩く状態。 足を上げて一晩寝ると、少しは良くなるのですが、またちょっとでも無理をして長く椅子に座ると、すぐパンパンに。 年齢的に 代謝が衰えてきたのかもしれませんが、今まで大きな病気をしたことが無いので 不安です。 ここ数週間 金欠と忙殺のため、カップラーメンばっかり食べていたのも、一つの原因でしょうか? 体型は、かなり痩せです。 160cm 43kg ガリガリ体型なのに、足だけが 豚足のように プックリしていて、気持ち悪いし 心配です。 痛みは それほどでもないのですが、このまま放置しておいては 危険でしょうか?

  • 足がサリーちゃんなのですが・・

    私は20代前半の学生です。 背が低く(152センチ)、全体的にぽっちゃり(47キロ・体脂肪25%!!)していますが、中でも特に足の太さが気になっています。 足の形がサリーちゃんとかサザエさんみたいな感じに、ふくらはぎから足首までにかけてドスンとしていて、とっても悩んでいます。 スカートをはきたいのですが、ふくらはぎの半分から下を見せる丈だともう大変なんです。 特にふくらはぎから足首にかけてを細くするには、運動して筋肉をつければ解決する問題なのでしょうか。 (最近ツインビートという、EMS運動の機械を借りたので、使い始めたのですが、それを足首とふくらはぎにあてれば細くなるのかしら。。) どなたか教えてください!

  • 脚を少しでも細くする(みせる)方法

    今回、ある理由があって、その時だけでいいので、 スタイルを少しでもよく見せなければなりません。 私は、下半身がちょっと気になる体型です。 短期間でお尻や脚(特にスカートから見えるふくらはぎや足首)を細くする方法はありませんか? 肉を落とすのは難しいならむくみを取る方法などでもいいです。 (むくんでるのか分かりませんが・・・) もちろん、短期間で贅肉を落とす方法があるなら教えて欲しいです。 それか、このストッキングは脚が細く見えるとか、 こういう立ち方をすると細く見えるとか。 (ただ、靴はヒール5cmの黒いパンプスを履くと決まっています。 スカートは膝丈の黒いスーツです。) どんなものでも構いませんので、教えてください。

  • 脚が太くなった(泣)

    ほんとに困っています。 元々足首のない醜い脚をしてます。(父方の叔母が同じ脚をしていて衝撃を受けました。遺伝!?) そして甘いものが好き。上半身は普通なのに下半身は完全なデブ…。膝の周りにぐるりとハムが乗り、そこから足首にかけてブヨブヨ。スネに骨を感じた事がありません!!(泣きたい!) そろそろ細くなりたい!と思い、ジムに行き始めて2ヶ月です。 1ヶ月目、太ももが細くなりました。(←それでも太いけど) そして今、ふくらはぎが一瞬サイズダウンしたかと思えばゴリゴリの筋肉が付いてしまったのです!しかし肝心の贅肉は全然落ちておらず、力を抜くとブヨブヨ。明らかに前より太い~~ッ! ふやけた『ししゃも』?? この脚はジムの筋トレ運動を続けたらどうなっていくのでしょうか? 贅肉だけ落としたいのですが… 何かこのやっかいな脚を細くする方法ありませんか?

  • 足がめちゃくちゃむくみます。

    足の甲を除くひざ下、つまりふくらはぎと足首がパンパンにむくみます。 運動後、とかデスクワーク後、とか関係なくむくむ日はむくみ、調子のいい日はすっきりしています。 マッサージはしてもしても変わりませんし、着圧ソックスは効く時と効かない時と様々・・・・・。 むくんでいるときはうっすらピンクで押すと戻ってこなくなります。張ってる感じがあり、なにかふくらはぎの中にいるんじゃないかと思うくらい違和感と、だるさがあります。 運動は適度にしていますし、ストレッチもします。 なにが原因だと思われますか?改善方法がわからず、ふくらはぎだけ異常に太くなっているのでコンプレックスです。嫌でしかたないです。 また、一度病院に行こうと思うのですが何科に行けば良いですか?