• ベストアンサー

足が太いのと痛いのを何とかしたい!!(><)

元々、痩せている体型ではないのですが・・・・(><;) 今よりはだいぶ痩せていた頃から、上半身はそれなり。なのに対し、足が全体的に太いので、余計に太って見える。。。 と言うのが、昔からの悩みです。 それに ここ2年くらい、仕事終わって家に帰ってくると、疲れがどーっと出るのか、 足がすごく重い、と言うかダルくて痛くて、座るともう立ちたくない!って感じになるんです。 ちなみに朝、起きたときにも同じような感じで足が痛くて、やはり立ち上がるのがおっくうになるんです。 仕事はデスクワークが中心なのですが、イスに座り、しばらく仕事してると、 じわじわーっと、ふくらはぎ上から足首に向けて何かがどんどん溜まってきてるような感じ・・・(と言えばいいんでしょうか?) 足首からふくらはぎ辺りが何となく痛いなあ・・・って感じるので、机の下に何か物を置いて、 足を水平?にして伸ばしたりしていないと座り続けていられなくなるんです。 いつもいつもこの繰り返しなので、 何か良い改善策はないですか? このような状態が続いてる事が、足が太いのにも関係していると思うんですが。。。 あと、 出来ることなら、会社の机の下に置けて、自動で動いていてくれる足のマッサージ機?みたいな物があれば いいのに。。。といつも思っているのですが、そんな品、ご存じないでしょうか?(^_ ^;) 宜しくお願いします~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.2

私も足が太いのが悩みです(泣) 手っ取り早いのは、圧の掛かるソックスやストッキングを履くのが良いです。それまでの私は、hapirode25さんと同じく仕事中の足の違和感やむくみに凄く悩んでいました。でも圧の掛かるソックスを履く様になって夕方の痛みが殆どなくなりましたよ。 仕事中に同じ姿勢を取り続けないといけない時は、足首を回すなど血液の循環を少しでもよくしたり、トイレの時に屈伸したり、ゴルフボールを足の裏でゴロゴロ‥あとは膝裏のリンパマッサージ、足浴など‥ですね。 良い解決法が見つかりますように*^^*

hapirode25
質問者

お礼

>手っ取り早いのは、圧の掛かるソックスやストッキングを履くのが良いです。それまでの私は、hapirode25さんと同じく仕事中の足の違和感やむくみに凄く悩んでいました。でも圧の掛かるソックスを履く様になって夕方の痛みが殆どなくなりましたよ。 ↑は、お店でよく見かけましたが、買ったことないんですよね~(・_・) うーん近々買ってみようかな。 あと、ゴルフボール!!これは何となく良さそうな気が!(笑)机下でもコロコロ出来ますしねー・・・。 やってみようと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yu000me
回答No.1

寝起きと夕方にムクミが出ているのではないでしょうか? 代謝機能が悪いとリンパの流れが悪くなりムクミ易くやります。 定期的なオイルマッサージや多少の運動が効果的だと思いますよ。 また食事では塩分を控えカリウムの摂取に心がけてください。 冷えはおこっていませんか? お手洗いの回数は少なくないですか? 足だけでは無く身体全体にむくみがきている場合は、一度病院に行かれるのもいいかもしれません。 机の下における足マッサージ機は通販サイトなどでよく見かけます。 しかし、電源等の問題から、動く物となると難しいようにも思いますが・・。 できれば社内に居る時は、履き物を通勤靴からもっと楽な物に変えてみてはいかがでしょうか?

hapirode25
質問者

お礼

やはりむくみでしょうかね・・・ でも塩くどい物は嫌いなのであまり採らないし、 運動もたまにですが、しているので代謝がすごく悪いわけじゃないと思うんですが・・・。 関係ないんですかね?(?_?) とりあえず、社内で履いてる靴を変えてみようかと思います。 ありがとうございました