• 締切済み

最強の足

私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • teb23986
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

どんな感じなのか一回見てみたいです^^

  • p-kaorin
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

#1の回答者です。 確かにお兄様のおっしゃるのは間違ってません。 ですが、正確に言うと長距離選手に太った人はいませんよ (^^) 駅伝やマラソンのTV中継でもまず見かけません。 逆に短距離走のランナーの方が、がっちりした方が多くなります。 これは、同じ消費エネルギーでも使う筋肉の違いで起こる事象です。 短距離走はアネロビクス(無酸素運動)と言って、筋肉をつくる運動なのに対して、長距離走はエアロビクス(有酸素運動)で、脂肪を燃焼させるので、最低限の筋肉量に近い体になっていきます。 もちろんウォーキングも有酸素運動です。 歩くときはできるだけ大股で、腕の振りも大きくし、リズミカルにしたほうがいいでしょう。 最初は大股で歩きつづけると、お尻がいたくなります。 しかし、この時点から余分な脂肪が燃え初めているので是非がんばってください。 直前にサプリメントなどを摂取してから、少し汗ばむくらいまで(大体30分前後)歩くのを3ヶ月くらい続ければ、冷え性の改善にもいいですし、サイズダウンしたのが人目にもわかるくらいにはなりますよ。

回答No.3

>ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 >足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。     dance_girl6244の足の形を涙型と言いまして、 非常に格好の良い足の形と定義されています(笑)。 何て言えば良いのか分かりませんが、変に気になさらない方が良いですよ。

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.2

私も、下半身デブで困ってます。 でも、足ってなかなか細くならない。 でもでも。ミニは履きたい!! 自身もって履きたい!! っていつも思っていて、半年前から実施したことを教えますね。 ちなみに、3cm細くなりました。 (それでも、まだ太くて、、、あと5cmは、、、、) まず、むくみやすいってこと。 これは私も同じでした。 むくみってその日のうちに退治しとかないと、固まっちゃうとか。 ぞくに言うセルライト?かな。 風呂に入って、とりあえず足を温めます(下半身浴ですね) で、出る前にふくらはぎを下から上に向かってゆっくりとマッサージします。 抑えながらゆっくりとあげていく感じで(わかるかな?) あと、足首を曲げたり伸ばしたりを繰り返して。 それを3回繰り返して、水を浴びせます。 また、風呂に入って足を温めて。それを2回から3回繰り返して風呂からでます。 その後に、ジェルをぬってさらにマッサージ。 それを半年繰り返したら、何とか細くなりました。 ジェルは人それぞれ、私は資生堂のやつが効くと思いました。 グレープフルーツ系の匂いとか。名前が今は思い出せませんけど。 私もあと5cm目指してがんばります! お互いがんばりましょう。

dance_girl6244
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は今受験生なのでダイエットとかしてる場合でもないんですが 足をほっそりさせてから高校生になりたい!と思ってて・・・ なんとかウォーキングなどを続けていきたいと思っています。 お互いにがんばりましょう!

  • p-kaorin
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.1

脚の太さは生活習慣でかなり変わってきますよ。 正座したり、横座り、脚を組む、片方の足だけに体重をかけた立ち方、塩分過多の食生活、たんぱく質の不足、水分の過剰摂取など。 むくみから「セルライト」なんかはその最たるものです。 運動が不足していれば、筋肉量も少ないし、血流も悪くなりますからさらにむくみやセルライト化を促進することになります。 ダンスもいいですが、レッスンの後はきちんとマッサージをしていますか? むくみやすいとのコトなので、おそらくはセルライトも多くなっているのでは? すごく時間はかかるけど、毎日のウォーキングとマッサージである程度は落とせます。 がんばってください。

dance_girl6244
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 前からかなり気にしていたので、組み足をやめたり正座もやめることを 心がけたり、お風呂上りの柔軟体操とダンスの後のストレッチとマッサージは 欠かしません! 塩分のことも気にしているので必要な分だけしか取らないようにしてます。 うちの兄は陸上部で、この話は本当かどうか分からないんですが 「長距離をやれば足が細くなる」って言うんです。どうなんでしょうか? 効果があるかわかりませんが、気長にウォーキングやっていきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • 脚痩せしたいです!!

    私は昔から脚が太くて悩んでます。 最近気づいたのですが私の父とふくらはぎの形が同じ! 足首は細いんですけどししゃも脚でいきなりぼこっとふくらんでるんです。しかも固い。 今高3で、運動はしてなく、中学の時は陸上部でしたが そこまで真面目にはやってなくて、しかも運動音痴です。 でもなんか筋肉はつきやすいみたいです。 太ももも、内もも、全面、後ろ、外ももにしっかり肉が付いてます。 前面はチャリ通学なので固めかも…。 昔太ってて、ダイエットをしたのですが、上半身が細くなってしまい、 脚も少しは痩せたけど、割合的に敵わず、余計バランスが悪い…。 上半身はあばらとか出ててもう落としたくないです…。 ちなみに身長163cm、体重49kg。 バスト83cm、アンダー65cm、ウエスト59cm(しかも昔からやたらくびれてる) ヒップ86cm、太股54cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmです。 おまけに足が短いのでホントにどうしようもない! 脚が細くなればごまかせるかな~と思いつつ。 自分が脂肪太りタイプ、水太りタイプ、筋肉太りタイプのどれなのかもよくわからなくて…。 Gパンを格好良く履きたい!どうしても脚痩せしたい! アドバイスお願いします(>_<)

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!

  • 足が太いことで悩んでいます。 よく、ネットで『わたし足太ーい』や、『足細くしたーい』などとモデル並みの足を出してる書き込みがありますが、それとは比べ物にならないくらい足が太いです。 両手でふくらはぎの周りを一週できないくらいです。 主にふくらはぎが太いのです。 太ももは細いのに、膝できゅっと引き締められて、ふくらはぎでボンと太くなり、足首は細い…。 とてもアンバランスな形をしているため、標準のズボンやタイツ、ブーツが入りません。全部ふくらはぎで突っかかるのです。 みんなのように足を出して歩きたいし、短いスカート、ショーパンをかっこよく履きたい…(泣) 近場のスーパーに、勇気を出して足を出す格好をしていきました。大人からはじろじろと足を見られ、同年代の子にはクスクスと笑われます。 足を細くして、好きなズボンやスカートを履きたい(泣) 筋肉太りだとは思いますが、何か細くする方法や運動などがありましたら教えていただきたいです。 18歳 167センチ 65キロです。

  • 足を細くしたいです。

    足を細くしたいです。 中2女子です。 私は、足が太くて、困ってます。 私は、細いわけでは、ありませんが、平均体重より痩せてるんですが、 足が、筋肉質なのもあり、太いです。 上半身は細いんですが、下半身デブなのかなんなのか、太ももも、太いです。 足が太いと、スカートは、はけないし、太って見えるのは嫌です。 筋肉質な、ふくらはぎや、たっぷり肉のついた、太ももをなくしたいです。 なるべく、食べる量を減らすのは嫌です。 わがまますいません。あと、食べても、太らない方法、ダイエット法があれば、教えて下さい。

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • 足を細くしたいです

    足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。

  • 脚が太い

    22歳女です 155cm41kg前後で太もも42cmふくらはぎ28cm足首18cmです 筋肉太りといった感じで固く太いです ミニスカートは似合わないし、パンツも太ももがコンプレックスでなかなか履けないのでロングスカートばかりです… 画像を載せます 主観では太く形が悪い脚と思います 客観的な意見が聞きたいです これははやはり太いでしょうか? また、どこが太いか具体的に教えてください お願い致します

  • 下半身太り

    こんにちは。 19歳です。 私は典型的な下半身太りで 小学生の頃からの 悩みです。 悩みとはいえ ダイエットをしていたわけでは なかったので現在ダイエットを 始めました! 現在やっていることは (1)脚に効くエクササイズ 2セット朝夕 (2)夜に30分ウォーキング 時間がないときは ダンスを20分やってます。 またお風呂には 浸かるようにしております。 また私は甘いものが 好きなので今後は 糖分はとらないよう したいと思ってます(。┰_┰。) 12月までには下半身太りから 脱して生脚でスカートを 履きこなせるように なりたいのですが(;.;) これらの他に どのようなことが 下半身ダイエットに 効くかアドバイス お願い致します(;_;)!

  • 脚痩せ

    6年間バスケをしていてふくらはぎがすごい筋肉太りしています。足首だけが凄く細いです。太股も筋肉と脂肪がついていて、とくに前側の脂肪が多いです。あと、太股の付けの外側もパンパンです。お尻にも肉がついています。全体的には細身なのですが下半身が太いです。このタイプの脚痩せ方法を具体的に教えて頂けませんか(:_;)?