• 締切済み

わずかに安いからと車で移動して買い物

piyo_poyoの回答

回答No.10

錯覚 ですかね。 なぜなら、家計簿にその日の交通費が加算されない確率が高いから。 ガソリン代はガソリン入れるときに計上しますよね、燃料費とか車関係の枠に 結果、その日の家計簿は遠出してお得になった分しか目に見えないわけですよ。 気になって仕方ないなら、各店舗までのガソリン代を計算して奥様に教えてあげて下さい。 実測するとなお親切v かくいう私も、なにげにガソリン代を計算して愕然としたことがあります。 最近はざっと計算して往復のガソリン代を足して計算しますね。