最近のニュースに喝!!アッパレ!!(張本 勲風)

このQ&Aのポイント
  • 最近のニュースに喝!!アッパレ!!(張本 勲風)というタイトルで、皆様からの御投稿をお待ちしております。
  • 張本 勲風は、「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、各スポーツ選手のプレーに「喝!!」、「アッパレ!!」と評することで知られています。
  • ニュースのみならず、皆様の身近なことで起こった出来事に対してでも御投稿いただけます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近のニュースに喝!!、アッパレ!!(張本 勲風)

【最近のニュースに喝!!又は、アッパレ!!を張本 勲風に入れて下さい】 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに…張本 勲風というのは、毎週日曜日の朝に放送されている「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、ハリさんこと、張本 勲氏が、各スポーツ選手のプレーに「喝!!」、「アッパレ!!」と評することです。 ニュースのみならず、皆様の身近なことで起こった出来事に対してでも結構です。 我が家の場合は、今週13日の夜、うちの斜め裏のお宅で、夜9時頃、家族内で大喧嘩があったらしく、怒鳴り声、わめき声、「暴力はやめてよ!!」という女性の泣き声、ガラスの割れる音、モノを投げる音、車のクラクションが鳴り響く音が30分近くも続き、最後はパトカーが来る事態に…お盆の13日に勘弁してほしいものです…まぁ、日頃から何かと騒々しいお宅なのですが…。 本当に「大喝!!!!」です。 長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さってありがとうございます。 改めて、どうぞよろしくお願い致します。

noname#198699
noname#198699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.2

こんにちは。 アッパレ 星稜高校が甲子園の大会でも逆転勝ちをしたことです。 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00274511.html カツ 沢山ありますが、無登録営業していたレックスロード http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140813-00000029-mai-soci

noname#198699
質問者

お礼

御回答を頂き、本当にありがとうございます。 はい!星陵高校の粘りは、立派ですね。私も感動・勇気をもらいました。 「決してあきらめてはならない!」ということを。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

喝!!→お粗末な警視庁(まんだらけ)・朝日の従軍慰安婦記事問題 アッパレ!!→該当なし

noname#198699
質問者

お礼

御回答をいつも頂き、本当にありがとうございます。 そうですね…誉められるべきアッパレなニュースは聞かないですね。 また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 張本氏の野球観は共感できますか?

    野球はあまり詳しくないのですが、 サンデーモーニングのスポーツコーナー、「喝」でお馴染みの張本さん。メジャーのコーナーになると、ほとんどが喝、あっぱれ無し。 「アメリカのへぼピッチャーが」「アメリカのへぼバッターが」「日本の選手はこんなミスしないですよ」「これ大喝ですよ」とよく太鼓判を放っています。 現役時はすごい選手だったそうですが、、張本氏のコメント、視聴者は共感できるものなんでしょうか?

  • 右手が不自由な張本勲氏が左打ちだったのは何故ですか?

    現在TBS「サンデーモーニング」に出演中の張本勲氏は野球を始めた際生来右利きにも拘らず右手が不自由な為に左投げにされたそうですが、それなら何故打撃は右打ちにしなかったのでしょうか? 氏はプロ入り後、左手に頼った打撃を直す為に敢えて不自由な右手一本での素振りの猛練習を敢行されたそうですが、健康な左手を生かす為には野球を始める時点で右打者になっていれば良かったのでは?と私は思うのです。 事実、先日のニュースで身体障害者野球大会の模様を放送していたのですが、右手が無い選手が右打席に立ってスイングしていました。 どなたか分かる方は教えて下さい。

  • 張本氏の言い分に疑問

    サンデーモーニングのスポーツコーナーで張本勲氏が「アメリカの野球はレベル が低い。日本の方が余程マシだ」という意見を言っています。 しかし、今回のWBCを見るとプエリトリコの選手の技術の高さ、アメリカの選手 のゲームの運び方に戦慄を覚えた人も多かったと思います。 特に私が驚いたのはプエリトリコのショートストップの選手やキャッチャーの 凄い技術には日本の選手も見習うべきものがあったはずです。 日本が一番などは過去の話で、現在は北米、中米を軸に世界の国々が覇を競って います。 どう思いますか。張本氏の言うことはまだ信用できるでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 張本勲

    最近よく元プロ野球で最多安打を達成した張本氏の意見が問題となるが、何でいつまでもこのような問題発言をする人に意見を求めるのか理解できない。喝と言ってもらいたいのですかね。過去の問題発言があった人はパスして別の人の意見を聞くべき。週刊誌やテレビが何故いつまでも彼の意見を聞くのかわかりません。もうこの人は誰も相手にしない方が良い。

  • 張本勲氏

    張本勲氏の東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、本塁打65本や70本は、夢じゃない。とありますが、張本勲氏の言う様に、実現可能だと思いますか?

  • 張本勲氏は偉くないですか

    老害だとかいろいろ言われてますが、被爆しています。 小さい頃焚き火を手を突っ込んで、片手を負傷しています。 そういうハンディキャップを乗り越えての、3千本安打です。 これだけでも十分尊敬に値するのではないでしょうか。 まあそりゃあ多少理解不能な部分はあるにせよ。それを 差し引いても十分尊敬に値すると思います。 http://meikyu-kai.org/member/batter/isao_harimoto.html

  • これは虐待でしょうか?

    長文です。 上の階に住む方の部屋から0歳児に対してお母さんのひどい怒鳴り声、それに対する赤ちゃんのものすごい泣き声が2~3週間に一度位の割合で聞こえてきます。 内容は聞こえないのですが「~~って言ってんだよ!!」とか、床か壁に何かがぶつかる音、私の部屋が揺れる程の振動、たまにお母さんの泣き叫ぶ声も聞こえます。 それまで赤ちゃんは泣いていないのに怒鳴り声がすると喉から絞り出すような(?)ぎゃー!という泣き声。怖いのが、その後すぐにピタッと泣き声がしなくなることが多いです。 これが毎日のように聞こえるなら児相に通報しますが、2~3週間に一度、なんです。 現在つわりで横になることが多いのですがあの怒鳴り声と赤ちゃんの苦しそうな泣き声を聞くのがストレスで、胎教に悪い気がします… ちなみに旦那さんが帰って来ているであろう夜にはそのような声は全く聞こえず、週末も毎週のように家族3人で出掛けていきます。たまに、母親のあやす、赤ちゃんと遊んでいるような声も聞こえます。 私はまだ子育てをしたことがなく、それが普通なのかも?と思う反面、たまにとはいえまだしゃべれない赤ちゃんへの対応の仕方なんだろうか…と疑問に思うところもあります。 みなさんどう思いますか?通報するレベルではないでしょうか?

  • 張本勲は降板すべき?

    先週のサンデーモーニングで、東京オリンピックの女子フェザー級で入江聖奈選手が金メダルを獲得したことに触れ、「女性でも殴り合いが好きな人がいるんだね。見ててどうするのかな?嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」とコメントしました これについてボクシング連盟の会長が抗議文を送ったとのことですが… これがモリキロウならフルボッコでしょう そこでミナさんに質問 張本勲は 1 降板すべき 2 降板しなくても良い 3 その他 どれに該当しますか? 私は1です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 張本勲は老害なんだよ

    確かに張本勲は老害です。完全に古い考えでしょう。 でも時代はダイバシティーです。いろんな考えが あって然るべきです。実際日曜の朝に見てる 御仁も多いわけですし。ヒールとしてありじゃないですか。 https://biz-journal.jp/2019/07/post_112009.html

  • 張本勲さんと井筒監督

    私は張本さんが出ている番組をあまり見たことないんですが、 井筒監督と比べて、どっちが「は?」と思うことが多いのでしょうか?