• ベストアンサー

批判や否定しか言わないのに傷付く人

悩み事に対して頭ごなしの批判や人格否定しか言えなくて反論したら傷付いては相手の関係断ち切る人の特徴ってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.4

あなたより私の方がずっと苦労してるのよ、と言いたいのを我慢している人かしら?

sktm3586
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• mink6137
回答No.3

人格とは何かを考えたことも無い、考えても分からない発達未熟者達の社会で生きている一人。

• yaasan
回答No.2

・悩み事に対して批判的な事、人格否定しか返さない。 ・それに対し、反論があると「傷ついた」と関係を断ち切る。

noname#197903
noname#197903
回答No.1

特徴ってなんですか?といわれてもわかりませんがな。 友達ってのは同じレベルがくっつくのよ。 その程度の友達しか居ないなら君もその程度。 それだけのことです。 悩みを打ち明けて、答えてそれが人格否定だという君はどれだけ正しいの? そこまで正しければ相談する必要ないじゃん。 sktm3586さんが正しいなら、一人でそうやってろと関係を切るんですよ。