付き合うのが怖い高1女子の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合うのが怖くて一歩踏み出すことができない高1女子の悩みをまとめました。
  • 彼との関係が終わってしまう不安やカップルとしての義務を果たせない悩み、自分を受け止めてもらえるか不安な悩みなどがあります。
  • 大学進学後に彼と離れるのが怖いため付き合うことに踏み切れない高1女子の悩みを共有してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合うのが怖くて

高1女子です。気になる高3の先輩がいて、両思いになれたのですが、付き合うのが怖くて一歩踏み出すことができないでいます。皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。長文で申し訳ないのですが。。 彼は成績優秀で、(通知表全て5、医学部志望)2ヶ月後にAO入試を控えています。性格は真面目で思いやりがあって、皆のお兄ちゃん的な存在です。 そんな彼が大学に行ったら、きっと素敵な出会いがあって、彼女ができると思うんです。そしたらもう会えなくなってしまいますよね。彼氏彼女の仲じゃないなら、彼が他の女の子にとられてしまうのを黙って見ているしかない。それは嫌なのですが、いざ付き合うとなると、いろいろな不安があるんです。 第一の理由は、付き合うことを始めるということは、必ず関係に終わりが来てしまうということです。彼と結婚するつもりはないので、いつか彼を失うことになります。それをわかってて付き合うのは気が引けるんです。終わりが来るよりなら、今の心地良い関係のまま終わりが来ない道にいたい、と思ってしまうんです。 2つ目の理由は、カップルなら当たり前にすることが出てくることです。連絡をマメにとるとか、キスとかエッチとか。私達は進学校生なので勉強に忙しく、あまり頻繁に携帯を使う習慣がありません。そのため、付き合っても2週間以上連絡をとらないなどよく出てくると思います。しかし、やっぱり彼氏彼女の関係なら、不安を感じてしまいそうです。彼がマメに連絡をしてくれたとしても、彼の勉強時間が減るのも嫌だし、自分も気になって勉強が手につかなくなりそうで心配です。キスやエッチは、結婚すると決めるまでしたくないのですが、お互い思春期ですし、彼を我慢させるのも申し訳なければ、自分も我慢できるか自信がないんです。 最後は、自分を受け止めて貰える自信がないんです。普段は明るい部分しか出していません。でも、本当はいろんなことですぐ頭を抱えてしまう、面倒くさくて重い性格なんです。その部分は誰にも見せたことがないのですが、そこをわかってくれる彼氏がいたらいいのに。ってずっと思っていました。でも、重すぎて彼を疲れさせてしまうかもしれないし、彼が頑張って受け止めくれようとしても、申し訳なくなってしまいます。 付き合っていいことなんて、一つもないですよね。でも、彼と離れたくないんです。大学に行っても、一緒にいたいんです。他の女の子に取られるのは嫌なんです。。私はどうすればいいんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まだ純粋なんですよね。 私もそういう時期はありました。 でもいつかはそういう時期はなくなるんです。 いつかは汚れる時が来る。 そしたら考え方は180度変わると考えてください。 始めはひとつひとつ汚れると言ったら言い方が悪いけど、人に言えない。。。例えば親に言えない出来事が増えていく。 そのひとつひとつを鮮明に覚えていて、自分の中のどこかに罪悪感があったりする。 こんなはずじゃなかったのに。。。と。 でも、それが積み重なっていくと、それを考えなくなります。 これが普通なんだ、これが当たり前なんだという感覚になります。 その中でも自分の中に許せる事、許せない事が出てきて、そうやって大人になるたびに自分の変わっていく価値観がそれでも固定されていきます。 30代後半の私に言わせれば、もったいないと思います。 両思いになれる事なんて人生の中で何十回もあることではないです。 とても貴重な事です。 先を考えるとうまくいかないかもしれない、恐らく別れるときがくるだろう、それでも今の気持ちを大事にしていくべきだと私は思います。 人生なんて、そのときそのときを生きた積み重ねが人生なんです。 どう頑張っても予測しきれない未来のことを考えて今を無駄にするなんて馬鹿げています。 恐らく将来誰かと結婚するでしょう。 子供も産むでしょう。 そしたら恋愛なんて出来ません。 結婚しなかったとしても、30代後半にもなると、いくら若いとき男性ウケがよかったとしても、すぐに恋愛する事は難しくなってきます。 今の恋愛は今しかないんです。 両思いだったらとりあえず付き合ったらいいんじゃないでしょうか。 あなたの思いが強ければきっとあなたは彼に体を許すだろうし、彼の思いが強ければ彼はあなたの意思を尊重するだろうし、どちらもダメならどちらもその程度の気持ちだったということになると思います。 恋愛だけじゃなくてなんでもそうだけど、進んでみないとわからないんです。 あなたの考えてる先のことはただの妄想でしかないんです。 現実は、進んでみないとわからないんです。

seisyunnno
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 自分が汚れていくのも、親に言えないことが増えていくのも、怖いと思っていたのですが、回答を読んで、不安が軽くなりました。大人になることって、そういうことなんですね。 彼と付き合いたくなりました。思い切って告白しようと思います。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

つまり自分に都合よく彼を利用したいということですよね。 そんなのあなたのエゴですから。 世の中そんな都合よく行きません。 彼を幸せにする気はないけど彼を独占したいとか、何様なの。 誰かと一緒にいるのは相手に幸せを分けてやるためだと思ったほうがいいです。 別に彼が他の女と付き合ってもあなたのことを忘れ去ってもあなたが死ぬわけではありません。 嫉妬と所有欲と依存と執着は彼の問題ではなくあなた自身の問題ですので自分自身がそれと向き合って解消することに取り組んだほうがいいですね。 自分のエゴで、相手も自分も苦しめることになるから。 執着を手放すことでしょう。 彼を失っても別に死ぬわけじゃありません。 なるようになる。

seisyunnno
質問者

お礼

彼を幸せにする気はないけど、彼を独占したい。この言葉にはっとさせられました。よく考えたらその通りだと思いました。自分は最低だと思いました。 彼を幸せにするつもりでお付き合いをお願いしに行こうと思いました。ありがとうございました。

回答No.3

20代既婚の女です。 彼のことが大好きなんですね。 でも結婚とかキスとかエッチとか自分を受け入れてもらえないかもなんて考えなくていいんじゃないでしょうか? 私も高校生の時に大好きな人がいて、お付き合いをしました。 本当に好きで結婚したいなーなんて思っていましたが2年ぐらいでふられちゃいました笑 その時はとても悲しくてつらくて毎日辛かったと思いますが、今ではどれだけ辛かったかなんて思い出せません。 一緒にお昼ごはんを食べたりデートしたりそういった楽しいことは覚えています。 それに他の人と結婚することになりましたが、付き合っていいことたくさんありましたよ。 恋愛しないとわからないことってあります。 恋愛していくうちに、こうゆうことをすると相手が喜んでくれるんだとか怒らせてしまうんだとかだんだんわかってくるようになります。 それでも私は自信なんて今でもちゃんと持てていないです。 だけど良い面もあるけれどワガママだったり面倒くさいところもあって、そうゆうところをちゃんと受け止めてくれる人が最終的に旦那さんになってくれる人なんだと思います。 少し肩の力を抜いて自分の心の声を聴いてみてあげてはどうでしょうか? 「どうしたら良いのか」ではなくって「どうしたら気持ちがワクワクするのか」を考えてって宇宙兄弟っていうマンガで言ってました。

seisyunnno
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。彼と一緒に気持ちがワクワクすることを探してみたいと思いました。思い切っていこうと思いました。ありがとうございました!

noname#198652
noname#198652
回答No.2

30代の男です。 あなたこの質問内容本気で書いてるの? 結婚するつもりはないからいつか終わりがくるから付き合わないの? バカ発言だと思うよ。 結婚するつもりは高1だから現実的ではないけれども、あなたの言っていることは極端だと自分で気が付きません? 私の友達で、高校時代の同級生と付き合った奴は、4組もいますよ。 限られた友達で、4組ですよ。友達じゃない同級生でも結婚している奴を何組もしっています。 まったく知らない連中でも同級生と結婚しているやつはいるでしょうね。 関係がいつか終わる。なんて思ってつきあったら、別れるにきまってんだろ。 そんな気持ちで恋愛できないだろ。 へ理屈が多いんだよ。 好きだったら付き合うでいいだろ。 付き合ってからの心配は、実際に付き合ってから考えるべきだろ。 付き合い方なんて人それぞれで答えなんてない。 それに最初からあなたのように、「付き合ってもいいことなんて、一つもないですよね」なんて 本気で思っているなら、付き合う必要はまったくないかもね。 このままの心地いい関係を続けていればいいはなしじゃないですか。 でも、いずれ彼は誰かと付き合うことになりますよ。 「彼と離れたくない」「他の女の子にとられるのはイヤ」 それがあなたの本心でしょう。 つきあったら、良い面も悪い面も含めて「恋人」になるのです。 それを最初から頭で色々考えては行動にうつせるはずがありません。 あなたは遠回しに「付き合わない口実」を作っておきながら、 矛盾したことを書いてきている。 「彼と離れたくない」「他の女の子にとられるのはイヤ」これが本心なんだから、 だったらなにもその気持ちに逆らうことはないじゃないですか。 好きなんだから、彼と一緒にいたら幸せを感じるのだから、付き合いたい。 って素直に書けばいいじゃないですか。 どうして付き合うのがこわいからって、自分に都合のいい口実をつくるのでしょうか。 そんなことで納得できているなら、こんなところに質問してこないでしょう。 街中のカップルは自分の良い部分だけでつきあっているわけじゃありません。 相手の悪いところも含めて、付き合っているのです。 あなたは、関係に終わりが来るから付き合えない。っといいながら、 付き合った時のことを事細かに分析している。 そして、自分を受け入れてもらえるかどうか自信がない。 彼に申し訳ないんじゃなくて、あなたがこわいだけでしょう。 なんでも「言い訳をつくり」「責任転嫁」して、自分がこわいのも「彼に負担をかけたくない」っといい、 それでいながら、一緒にいたい、他の子にとられたくない。 あなたは、ただたんに自分のすべてを彼にさらけだすのがこわいだけでしょう。 付き合っていけば、キスもするし、肉体関係ももつことになる。 そして、自分のイヤな面もでてしまうかもしれない。 それを彼はちゃんと受け止めてくれるか不安だか矛盾したことを書いていると思います。 恋愛なんて「理屈」じゃないですよ。そんな理屈を並べても、付き合いたい衝動を抑えることができないと思います。 現実から逃げないで、ちゃんと真正面を向いて生きた方がいいと思います。 なにかあれば、逃げる口実を作るのはやめたほうがいい。 両想いになることなんて、人生でそんなにないことなんです。 目の前にある幸せをとることが本当にいいことなのか、初めてのことで「不安」の方が大きくなっちゃったんだよね。 わかるよ。幸せが目の前にあると不安になることはあります。 でも、大丈夫。 不安は自分でつくっているもの。 付き合うって行くと、不安なことがあっても、彼と二人で乗り切れると思います。 せっかくの恋愛、私くらいの年齢になって後悔しても遅いんです。 後悔しないように行動してください。 人生は一度きりです。だからといって、慎重になりすぎてはなにも前進しません。

seisyunnno
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 胸に響く言葉がたくさんありました。 好きだったら付き合うでいい。付き合ってからの心配は、実際に付き合ってから考えるべき。いずれ彼は誰かと付き合うことになる。自分の全てを彼にさらけ出すのが怖いだけ。 頂いた言葉全部を胸に、彼の受験が終わったら告白しようと思います。逃げるのはやめて、目の前の幸せをしっかり掴んで、怖いことにも正面から向かって行こうとおもえました。ありがとうございました!

  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.1

とりあえずいろいろ先取りして悩みすぎているように思います。まずは思い切って付き合ってみましょう。実際に付き合ってみて問題が起きたら、考えたり悩んだり、解決したりすればいいんです。あなたにも先輩の知らない欠点があるかもしれませんが、先輩だってあなたの知らない欠点はあります。そういうところをフォローしたり我慢したりして付き合っていくものです

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます!思い切りたいと思いました!付き合うって、お互いの欠点をフォローしたり我慢していくものでもあるのですね。

関連するQ&A

  • 不安でエッチできない…。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 デートの度にキス(Dキス)はしますが、体の関係はまだありません。 というのも私がまだ処女で、つい先日のデートの帰りに初めて誘われたのですが、緊張と不安で断ってしまいました。 よく男性はエッチを断ると気持ちが冷めると聞きます。彼は私が処女だと思って「○○(私)のことは本当に大事にしたいから待つよ」と言ってくれました。ですが、実際エッチ断られてヘコンでしまったかな…とか思ってしまいました。 私は体型に自信がないので、エッチを断ったのもそんな自分の裸を見て嫌いになられてしまわないか不安なんです…。 私はとても恥ずかしがりなので、彼もエッチ誘うのためらって相当我慢してくれていたんだと思います。 そこで質問なのですが…。 (1)好きな彼女がどんな体型でも、エッチのとき気になりませんか? (2)「待つよ」といわれて今度自分の気持ちの整理がついたら自分からエッチを誘う?べきなのか…。 教えてください(>_<

  • 真剣に悩んでいます。彼氏から手を出してくれない!

    男性の方、または私の彼氏もこんな人と言う人に質問したいです! こんにちわ20代前半の女です。ちなみに彼氏も同い年で付き合って3ヵ月ほどです! 付き合った当初からの悩みなのですが、えっちしたいのに彼氏から手を出してくれません。 初めてした時もそれ以降も全部私からキスをしかけてえっちという流れです。 その中の3分の1はキスしてるのに触って来ないのでしびれをきらして私から「えっちしたい」と言います。 正直、今まで自分から襲ってこない(言い方悪くてすみません)人とお付き合いしたことがなく不安です。 皆男は狼!という感じの肉食系ばかりでした。 女として魅力がないのかな?と 本当に悩んでいます。 好きな人と一緒にいたら私は当然えっちしたくなります。本音は毎回でもしたいです。 実は一度そのことについて彼氏に勇気を出して聞いてみました。 「あなたから手を出して来ないけど女として魅力がない?いつも私から誘ってる。ショックを受けてる。本当はあなたから誘って欲しい」的なことを言いました。 そしたら「魅力が無いとかじゃないよ!誘わないんじゃなくて誘えない。自分からイチャイチャしたりも苦手。誘って嫌がられたらどうしようって思う。自分に自信がない」 最初ならまだしも3ヵ月付き合ってたら嫌がられないこと位分かるんじゃないかな? そして 「えっちだけってなるのも思われるのも嫌じゃん。泊まれない日もあるし、えっちしてバイバイって嫌じゃない?」と言われました。 確かにそう言われればそうかもしれませんが、私は一緒にいる間ずっとでもくっついたりキスしたりえっちしたいと思うタイプです。おかしいですか?好きな人とラブラブしたいです。 あまりしたくないのかな?と思うと私だけしたいみたいで嫌がらるかなと思って誘えなくなってきました...自分に自信もなくなってきました。 ちなみに、彼はえっちは嫌いじゃない。イチャイチャしてくるのも誘われるのも嬉しいそうです。ただ自分からいけないそう 気を使ってそういう風に言っているのかなぁ? 彼曰く、人並みに性欲はあるらしいです。 顔は一般的に言うとそんなかっこよくないですが悪くないし、仕草とか行動とか見ててモテるな、過去もモテてただろうなと思います 昔はやんちゃしてた感じで、経験人数もかなりの数(彼の友達づて)らしいです。 えっちしてて上手だなとも思うので自分に自信がない、嫌だと思われたくない、とか信じられないのです。 ちなみにと恋愛に関して一途で付き合った女性としかえっちしない(付き合ってからじゃないと関係を持たない)ようなタイプです。 実際彼とのえっちはすごく気持ち良くて愛を感じて幸せです。何より彼が好き。 だから不安になったり、なぜだろう?と不思議に思います。 やっぱり私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? それとも過去に何かトラウマでも? 補足となりますが、 彼はバツイチです。いわゆる10代の頃出来ちゃった婚をして、離婚しています。そして今まで、浮気相手だったり、浮気されたり、裏切られることが多かった様ですそういう経験も関係しているのでしょうか。 私としては彼氏から誘って欲しいです。「男」の部分が見たいです。 一緒にいたら我慢出来なく、毎回自分から誘っていますが、私も少し我慢して彼氏から誘ってくるまで待つのも1つの手ですかね? もし、そうしか何ヵ月も誘われなくてえっちしない関係になるのでは?と不安です(´;ω;`) それとも、あと半年でも経てば慣れて積極的になってくれるのだろうか.... うーん... 変わることを求めてはいけないのでしょうか。 好きだから求められることで愛情を感じ、幸せを感じたいです。 もちろんそれが全てではありませんが。 少し長くなりましたが、 ☆私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? ☆そんな彼が誘ってくれる様になるには? が悩んでることです。 皆さん、どう思われますか? よければアドバイスお願いいたします!

  • 元彼との今後の関係に悩んでいます。

    元彼との今後の関係に悩んでいます。 彼氏と3ヶ月前に別れました。  別れて最初の1ヶ月一切連絡をとっていなかったのですが、元カレの方から電話があり、私が元気かどうか気になって連絡したと言われました。 私は彼のことがずっと忘れられなかったので、その時にまだ大好きと伝えたのですが、彼には笑ってはぐらかされてしまいました。 でも、この連絡をきっかけにたまに連絡をとっていました。 今週3ヶ月ぶりに彼に会いに行ったんです。 彼に会ったとたん涙が止まらなくなり、彼はあきれていました。彼の態度はすっごくよそよそしくて、ぎこちなくて、冷たくて、ショックでした。 でも、彼のことが大好きで、抱きついて泣いていました。彼の気持ちを確かめたくて、自分からキスしてしまいました。 以前一回彼と別れた時、彼からキスされて大泣きしながら、”私は彼氏じゃない人とキスもエッチもしない!!!”と怒った(その後すぐ彼からもう一度付き合おうと言われました)のを覚えていたのか、彼はすっごくビックリしていました。 ”キスしたらダメなんじゃないの?”と言ってきたので、”大好きだから、Aくんだけは特別”、と言うと、元カレの方からキスを仕返してきました。 ずっと、キスをしていたのですが、私の方からエッチを誘いました。 彼は何度も”本当にこんなことしていいの? 俺なんかでいいの?”と言ってきたのですが、私は”大好きだからいいの”と言いました。 エッチを始めたのですが、彼のが立ちませんでした。 緊張して立たない・・と彼は言っていました。 彼と1年間付き合ってこんなこと今まで一度もなかったのですが。。 でも彼はずっと優しく抱きしめてくれて、ずっとキスしてくれました。 私は復縁の見込みあり、と思ったので、彼女にしてほしい、と頼みましたが、今は彼女を作る気がない、と断られてしましました。 それでも、元カレに”忙しいの分かってるから会えなくてもいい、電話だって週3回あれば十分。 Aくんに彼女が出来たら嫌だから、私はAくんの彼女っていう名目だけほしいの!!”と食い下がったら、”俺は彼女をつくらないって言ったら作らないから大丈夫。 OOはそこまで自分を下げる必要はない”と言っていました。 私は、これ以上言っても無駄だと思ったので、分かった、とだけいいました。 でも、別れ際に、”私が一番好きな女の子でしょ?”と、確認したら、”しつこい”と言われてしまいました。 彼に余裕ができて、彼女にしてくれるまで、彼を信じて待とうと思うのですが、久しぶりに会った彼はとても冷たい態度だったので、私へ興味が薄れてしまったのでは、と不安です。。 待っても、彼女にはしてもらえす、傷つくだけなんじゃないか、と思うと怖いです。 彼はまた会おうと言ってくれたのですが、私は彼が好きなので、また彼に会えば、体も求めてしまうと思います。 やっぱり、付き合っていないのに、体の関係は持つべきではないのでしょうか?  持ってしまうと、彼女には戻れないですか? まとまりのない文章ですみませんでした><

  • エッチがこわい

    恥ずかしながら26歳で処女です…。そんな私にも彼氏ができ、もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼は年上で、どちらかというと奥手なのでキスは1ヶ月くらいでしましたがエッチはまだ誘われていません。いつもデート終わりにディープキスしてくれてとても幸せです。 …ですが、いい年頃のカップルだしそろそろしますよね?彼も前にちらっと「旅行行こうか?」と言ってきたのでその気なのかなぁ、、、と。 でも正直こわいんです。彼のことは本当に大好きだし、もし抱いてもらえたら死ぬほど嬉しいです。でも自分の体に自信ないし、自分の中に入ってくるなんて考えただけでこわいんです。 いい年して何言ってんだって感じですが、もし彼に迫られたとき「こわいからまだ無理かも…。」と言ったら嫌われますか?冷めると思いますか?? 彼に何て言えばよいでしょうか?処女なことも言っておくべきですよね?

  • 前戯までで終わりの彼の気持ちが知りたい

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。私は20歳、彼は22歳です。 えっちの際前戯のみで終わりで挿入してもらったことがありません。 3回ほどしましたが前戯のみでした。 ふぇらもしたことがありません。正直彼がたってるのかもわかりませんでした。 私の方から誘っているわけではなく、深いキスをして胸を触られて声が我慢できなくなって喘ぐと「あー、我慢できねー」と言って下を触ってきます。この我慢できないも嘘なのでしょうか…。 私に魅力がないからしたくないのでしょうか? 本人に聞くのもきまずいし、男性の気持ちが分かりません。わかる方がいたら教えて頂きたいです。 彼は女性経験がないらしくそれも関係しているのでしょうか?

  • 抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

    自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 まだ、肉体関係はありません。 よく、キスはよくするのですが、そのとき あそこは思いっきり勃起しています。 キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、 ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、 もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに あたりそうなので、抱きしめられずにいます。 女の子は、まだえっちしていない彼氏に 抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは 嫌ですか? 抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、 ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

  • 初めての彼女と初めてのエッチ

    現在僕には付き合っている彼女がいます。 お互い大学生で、僕は22歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヶ月になります。 彼女は過去に付き合ったことがあるらしく、期間など不明ですが 人数は多分1人、多くても2人くらいです。 まだ彼女とはエッチしていません。 したいという気持ちがあるのですが、それほど強い願望ではありません。 彼女とはキスや抱きしめることはしました。 最近は漫画喫茶などで、30分ほどずっと軽いキスをしたり抱きしめたりしています。 ただし、他のこと(胸を触ったりなど)はしたことはないです。 本題ですが、エッチの誘い方で悩んでいます。 自分は相手が嫌かどうかがはっきりしないことを聞くのが苦手です。 つまり、相手が嫌なのに「ホテル行かない?」とか提案するのが苦手なのです。 相手もその気だということがわかれば言えると思うのですが、わからないので言えません。 彼女も恥ずかしがり屋の性格です。 漫画喫茶で抱きしめたりするときも顔を見られたりするのが恥ずかしいみたいです。 電気が消せるところでは、電気を消すほどです。 自分なりに考えた方法は 夏にでも旅行に誘う。(強い欲求でないので、夏まで我慢はできます) もしくは、自分の性格を考えたやり方なのですが エッチをすることについて相手に聞いてみれば、誘う誘わないの決断がつくと思うので 彼女がエッチについてどう思っているか真面目に聞いてみる、というのも考えました。 例えばエッチは結婚までしたくないと思っているの?とか (彼女が過去の彼氏とエッチをしたかどうかはわかりませんのでおかしいかもしれませんが) ただ、ちょっと変ですよね、この方法は。 長くなりましたが、お互い真面目でシャイな性格なので 同じような年齢、性格の方に参考に意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子らしい性格になりたい

    切実に女の子らしい性格になりたいです。 私ってすごく素直?じゃないんです。彼氏にかわいく甘えたりとか出来ないんです。じょうずに甘えられないというか・・・人のそういう話を聞くと「かわいいなあ~」ってすごく思います。でもいざ自分がそういう事してるのを考えるとキャラじゃないッ!!って思ってしまい出来ないんです。なんで自分のこととなるとダメなんだろうと、自己嫌悪ばかりしてしまい嫌になります。自分でもよくわかりませんがこの性格からか、キスも好きじゃないんです。というよりか怖いんです。そういう雰囲気になると恥ずかしさからか雰囲気を壊すように一人でマシンガントークをしてしまいます。まずキスする雰囲気を壊す前に作らせないようにしてしまいます。だから今の彼氏には「キスしたい」って言わせてしまいました。申し訳なく思ってしまいました。今の彼氏のことは大好きです。だからがっかりとかさせたくないんです。私みたいな人いますか??それと男性の方、こんな彼女どう思いますか?

  • 付き合ったほうがいいか、このままの関係か・・。

    お互い気になっている同期の彼がいます。何回か休日、遊んだりしていますが付き合ってはいません。 先日遊んだ時、夜うちに来て流れでキスをしました。(私が生理じゃなかったら確実にエッチまでしてました)彼は、顔だけじゃなくて内面も私のことが好きだということ、わがままでもヤキモチ焼きでも私のことが好きだと言ってくれました。 でも、その時私はまだ彼と付き合うというところまで気持ちがいかなくて、しかも彼氏も今は欲しくないかも、と言ってしまいました。 そのほかにも、彼が同期だということ、彼が優しすぎてもう少し強引さがある人がいいかもとかいろいろ考える部分があって・・。 でも、昨日同期のみんなと飲んで(もちろん彼も来ました)彼が他の女の子と話しているのを見て嫉妬してしまう自分に気付いて、しかもやっぱり彼と話していると楽しいし、姿をみるだけでも嬉しくなる自分がいて、自分の「好きだ」という気持ちを実感しました。 だから、彼に「付き合おう」と伝えようと思ってます。が・・ 付き合ったら余計に嫉妬心が出てくるんじゃないかとか、優しさに甘えてしまうんじゃないかとか(特に私が今まで付き合ってきた人と比べるととっても穏やかで抱擁力があります)、いろいろ考えてしまいます。 特に、私の性格の「嫉妬」する部分は自分でも嫌になります。 彼は同期の男の子の中でも頼れるし、カッコいいし人気者です。 他の女の子も私より可愛い子は全然いるし。 彼は「無理に付き合ってとは言わない。時々一緒に遊んでくれればそれでいいよ」って言ってくれました。 でも、今は私の方が彼の彼女になりたい気持ちでいっぱいです。 でも、付き合ったら付き合ったで私のヤキモチ焼きの性格とか、強気な部分とか、わがままな部分とか見えてきて嫌われてしまわないかと不安です。かといってこのまま「友達以上恋人未満」の関係ではいけない気もします。 これからどうすべきでしょう? アドバイスお願いします。

  • 女性として自信がないからすぐに肉体関係を持ってしまう

    私は、彼氏でもない男性とエッチなことをするような雰囲気になると、その時は、性欲を刺激されてそういうことをしたいからすると、自分では思って肉体関係を結んでしまいます。 でも、よくよく考えてみると、男性は体だけを求めているとは思うのですが、男性に大切にされたことがほとんどない私は女性としての自信がないため、無意識に自分を一人の女性として求められていると勘違いをしているのではないかと思います。 それに、最近エッチよりキスやハグをしてくれた方が好きだということにも気づいて、性欲が溜まったからではなく、ただ単に寂しいから、私を愛してほしいから、肉体関係を持ってしまうんだなと思います。 どうすれば、女性として自信を持つことができるのでしょうか? また、どうすれば肉体関係をすぐに持たないようになるのでしょうか?