yakushimarusanのプロフィール

@yakushimarusan yakushimarusan
ありがとう数84
質問数12
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2014/08/14
  • 付き合うのが怖くて

    高1女子です。気になる高3の先輩がいて、両思いになれたのですが、付き合うのが怖くて一歩踏み出すことができないでいます。皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。長文で申し訳ないのですが。。 彼は成績優秀で、(通知表全て5、医学部志望)2ヶ月後にAO入試を控えています。性格は真面目で思いやりがあって、皆のお兄ちゃん的な存在です。 そんな彼が大学に行ったら、きっと素敵な出会いがあって、彼女ができると思うんです。そしたらもう会えなくなってしまいますよね。彼氏彼女の仲じゃないなら、彼が他の女の子にとられてしまうのを黙って見ているしかない。それは嫌なのですが、いざ付き合うとなると、いろいろな不安があるんです。 第一の理由は、付き合うことを始めるということは、必ず関係に終わりが来てしまうということです。彼と結婚するつもりはないので、いつか彼を失うことになります。それをわかってて付き合うのは気が引けるんです。終わりが来るよりなら、今の心地良い関係のまま終わりが来ない道にいたい、と思ってしまうんです。 2つ目の理由は、カップルなら当たり前にすることが出てくることです。連絡をマメにとるとか、キスとかエッチとか。私達は進学校生なので勉強に忙しく、あまり頻繁に携帯を使う習慣がありません。そのため、付き合っても2週間以上連絡をとらないなどよく出てくると思います。しかし、やっぱり彼氏彼女の関係なら、不安を感じてしまいそうです。彼がマメに連絡をしてくれたとしても、彼の勉強時間が減るのも嫌だし、自分も気になって勉強が手につかなくなりそうで心配です。キスやエッチは、結婚すると決めるまでしたくないのですが、お互い思春期ですし、彼を我慢させるのも申し訳なければ、自分も我慢できるか自信がないんです。 最後は、自分を受け止めて貰える自信がないんです。普段は明るい部分しか出していません。でも、本当はいろんなことですぐ頭を抱えてしまう、面倒くさくて重い性格なんです。その部分は誰にも見せたことがないのですが、そこをわかってくれる彼氏がいたらいいのに。ってずっと思っていました。でも、重すぎて彼を疲れさせてしまうかもしれないし、彼が頑張って受け止めくれようとしても、申し訳なくなってしまいます。 付き合っていいことなんて、一つもないですよね。でも、彼と離れたくないんです。大学に行っても、一緒にいたいんです。他の女の子に取られるのは嫌なんです。。私はどうすればいいんでしょうか。。

  • 彼の行動がわかりません。

    大学4年の女です。 高校の同窓会があり、そこで久しぶりにあった人と盛り上がり、後日その人に誘われて何度か食事にいきました。 その人は私が高校のときに好きだった人なので、もしかしたら今後付き合えたりするのかなと思っていました。 そして、先日はお酒をのんだ勢いがあったせいか、手をつないできたりしたので、いい感じかもと思っていたのですが、 その人が今度バイト先の女の子と2人で遊びに行く話を聞きました。 その話を聞いたとき、あー他の子とも遊んだりするってことは、脈ありじゃないんだなと思い、同時にきっと誰にでも手をつなぐのだろうなと正直がっかりしました。 しかもまた今度会おうと言われているので、どういうつもりなのかわからず混乱しています。 別に他の子と遊びに行くなんて聞きたくなかったです。 男の人って酔えば誰にでも手をつないだりするものなのですか? また、今後どのように彼と接すればいいですか? 回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#197989
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 人より劣りまくっている自分が恋をしてしまった辛さ

    こんにちは。高校生の男です。 まず私の話をします。 容姿は、下の中くらいだと思います。とても人に好まれるような顔ではありません。 得意な事は何もなく。勉強は一応してはいますが覚えることが非常に苦手で小学生にも勝てないかもしれない・・・ 運動も苦手で球技は壊滅的、水泳では超カナズチ、走るのも遅いです。 体はひょろひょろしているのに、お腹だけポッコリ、そして私の最大のコンプレックス体毛がメチャクチャ濃いです。胸毛、ヘソの周り、すね毛、腕毛、などなど、これはどうしようもありません。 人づきあいが苦手で友達もおりません。他にもいろいろありますが私の事はこの辺で。 受験シーズンなので、予備校に通いはじめました。 私は正直言って、女性があまり好きではなく、大変失礼な話だと思うのですが、容姿が可愛いか、可愛くないかでしか、良し悪しを判断していませんでした。 もちろん性格のいいおばちゃんや、丁寧に指導してくれる女性の先生はいい人だなあと思ったりはするのですが、あくまで人としてです。 予備校の雰囲気は真面目で、同性でも仲良くしているような子はほとんどいないちょっとピリピリしたところです。 ある日、一人の女性が私の前を歩いていました。 後ろ姿はこれぞ高校生の女の子!といったかんじでした。 後日近くの席になった時に、「あーあの人この前自分の前歩いてた人やー」と気づき、初めて顔をみました。ずば抜けて美人でも、私の好みのタイプの顔でもないのですが、なぜか彼女の顔が私にとってとても魅力的に見えました。 彼女の声、仕草、人当り、些細なことをしればしるほど、意識するようになってしまいました。 私が気持ち悪かったのか、視線を感じさせてしまったのかは分かりませんが、最近彼女は私から離れた席に良く座ります。 1度でいいから話したい!と思っているのに予備校がシラーっとしているため話しかけたらあきらかに気があると分かってしまうので声もかけれません。 いままでいくら顔が可愛くても、スタイルが良くても、女性のことは1時しかきにとめなかった私が、何日も女性のことを考えているなんて怖いです。 1度でいいから話してみたいと思っています。 最近は毎日その子の事が頭にあって何も手に付きません。 ほんとうに初めての感情で、なぜだかメチャクチャ辛いです。 気持ち悪い文章ですいません。 こんな劣っている私になにかアドバイスをいただけましたら嬉しく思います。

  • 英語の台詞で質問です

    映画のセリフについて質問です。 "One day, she just shut me out, and I never knew why." この"I never knew why"は、"何故かわからないの"という意味でしょうか? (もしそうなら、I don't know whyなどの表現も可能ですか?) never の後のknewはknowではなく、何故過去形なのかも教えてください(>人<;) このセリフに対し、 "I would never shut you out."という応答をしています。 僕は決して君をshut outしたりしないよという意味ですよね? この場合、何故willではなくwouldなんでしょうか。 このwouldは推量ですか?

  • 既婚者との夜ご飯について

    22歳女性です。 30歳年上の既婚者の上司と夜ご飯に行くことって不倫や浮気になりますか?? 男性と2人で夜ご飯に行くということが始めてなので、この年上の男性がどう思っているのか分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?