• 締切済み

英語の台詞で質問です

yakushimarusanの回答

回答No.2

普通にshutが過去形なので過去形で統一されているんだと思います。 ある日、彼女は突然僕を無視した。 僕はなぜだ(無視されたの)かわからない。 (neverなので今でもわからないというニュアンスが含まれていると思います。) I don't know whyだと現在形になっているので時系列がめちゃくちゃになってしまいます。 I would never shut you outは彼女のセリフですか?それとも「僕」なのでしょうか? would never~=決して~しない、絶対[死んでも]嫌だ、~するくらいなら死んだ方がましだ、死んでも~しない、何があっても絶対~しない 彼女なら、「私はあなたを決して無視などしていないわ」といった感じになると思います。 僕の場合は、「僕は彼女を一度も無視なんてしたことがないのに・・・(なんで?)」といった感じになると思います。 ちょっと意訳が入っている&間違っているかもしれないので他の方の意見を見た方がいいかもしれません。