• 締切済み

人より劣りまくっている自分が恋をしてしまった辛さ

yakushimarusanの回答

回答No.1

こんばんは。 20代の女です。 まず、自分の容姿や短所を冷静に分析できているだけですごいと思います。 それに何を基準に劣りまくっていると思っているんでしょうか? 容姿や勉強、スポーツ面など社会に出ると結構どうでもよくなるもんですよ。笑 でも高校生ですから、そこが一番気になるところであってみんなのステータスですよね。 わかります。 話しかけるぐらいなら気持ち悪がられることはないと思います。 私も高校生の時予備校に1人で通っていたら前の席の男の子に話しかけられました。 たしかプリントが足りないか多いか、そんな感じのきっかけで休み時間に 「さっきはプリントすみませんでした。」みたいに言われた気がします。 その後クラスが時々一緒になると話しかけてくれてたまに話していました。 が、ある日突然「今度予備校以外で会おうよ」と言われてお断りしてしまってそれ以来話さなくなってしまいました。 私の気持ちとしては、良い人&真面目な人だと思っていたのに、受験生が遊びに行くなんて不真面目!&そこまで仲良くないのに誘ってくるなんて嫌だなと感じました。 なので最初は事務的な話をしてみたらどうでしょうか? さりげなく隣りの席に座って消しゴムを借りるとか、シャーペンの芯がないとかなんとか言ってもらうとか・・・。 仲良くなれてもがっつかないで仲を深めていくことが大切だと思います。 あと容姿以外の面で魅力を感じられたなら、それが本当の恋だと思います。 恋も勉強も頑張ってくださいね。

mod890ertyh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人になれば、そういったことは気にならなくなるのですかね。やっぱり容姿等がどう思われているか気にしちゃいます。 私自身、ビビリなので遊びのお誘いなんて絶対無理です(苦笑) とりあえずどんなことでもいいのでちょっとづつ話したいというのが今の願いですね。 容姿以外で魅力を感じてもらえたら嬉しいですし、自分のそういった部分を大事に相手を見たいと思っています。 優しいお言葉ありがとうございます。参考にさせていただきます。