• ベストアンサー

草の名前を教えてください。

家の隣にある空地に咲いてた草(?)2種類なのですが、もしお分かりの方おられましたらどうぞ教えてください。 場所は北海道です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

右側のはヒメハッカではないでしょうか。 葉をちぎって匂いをかんだらハッカの匂いがしませんか?

peccopecco
質問者

お礼

葉をちぎって嗅いだら、ハッカの匂いがしました! もうひとつの草も同じ匂いがしたので、同じものだと思います。 ありがとうございました!