• 締切済み

妹についてです。

僕には七つ離れた妹がいます。 現在28、妹21です。 異母兄弟ってやつで、小さい頃は別々に暮らしていました。 色々なことがあり、ここ三年間は一緒に住んでいます。 妹には恋人がいます。僕は三ヶ月ほど前に別れました。 理由は、僕に隠れて妹をいじめていたからです。 そんは事が現実にあるのかとビビりました。 あんた達は異常な兄妹だと僕自身も言われていました。 確かに妹と2人の秘密はあります。 たまに一緒に抱き合って寝る。 手を繋いで車にのる。 寄り添ってテレビを見る。 などです。 性的なことは一度もありません。 もちろん、僕はそういった目でみてしまっていますが… 前に妹に言われ印象的だったのが 家族で食事をした帰り道で、心霊話しになってビビる妹にむかって、頭撫でながら、可愛い奴だなお前わ、と言ったら 「お兄ちゃんが私を可愛いって思うのは、妹だからだよ」 と言われた事。 実は、一度妹にお前が好きかもしれないと言った事があって、当時は彼女がいたぼくに 「お兄ちゃんはあの人とお似合いだと思う」 と言われた事。 一緒に寝ている時に、俺はいつか自給自足の生活がしたい!と言ったら 「ずっと一緒にどっかの田舎で暮らしたい」 と言われた事。 たまに目があって、目が離せなくなる時があって、そんな時に理性がふっとびそうになります。 気持ち悪いと思われる方がいると思います。本当申し訳ない。 他の兄弟にも、親にも、友達にも相談出来ないことで、こういった場所を借りて質問させてもらいます。 妹は僕をどう思っているんでしょか。 本当は嫌だけど、兄だから仕方なく合わせてくれてるのでしょか それなら僕は、身の振り方を変えなくてはいけません。 もし思ってくれているのなら…更にどうしていいかわからなくなりますが…

みんなの回答

回答No.6

常識的には禁忌ですが、医学的には大した事無い。 だが妹さんの意思が最優先、子供は「私生児」になるので、あなたが二十歳以上なら養子にします。 クレオパトラで有名なエジプト、プトレマイオス朝では一番最初に産まれた女性の名前は全部クレオパトラ、男の方は有名で無いので忘れた、多分最少五代は完全に近親相姦、でもユリウス・カエサルを使って弟を殺した最後のクレオパトラに目につく「異常」は無かった。 人間ってかなりいい加減だから過剰に心配する必要は無い。 兄妹では無いが、必ず従姉妹と結婚する家は莫大にある。 世界中の多くの「名家」では「血が濃くなるより薄くなる方を忌む」 さすがに百代やったら「異常」は避けられないが、 我が国でも江戸時代以前から従姉妹同士の婚姻が第一選択の「名家」は多かった。 平安朝頃は「妻問い婚」、家系をたどれば「同じ父」でも母が違えば「他人扱い」

回答No.5

そりゃ男ですから、あわよくばというスケベな気持ちを根底に持っているのでしょう。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あわよくば、妹にはそんな気持ちはありません 確かに大体の女性にはそんな感情ありますが

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

近親者同士だと、メンデルの法則かなんかで劣性遺伝が発現し易いそうです。つまり、悪い遺伝x悪い遺伝で、悪い遺伝が発現し易いことになります。なるべく関係が遠いと、良い遺伝子が発現するそうです。ハーフの子供が可愛いのはこのためです。 法律でも三等親以内の婚姻は禁じられています。 本能的にも避けるものと思っています。(姉妹との状況を考えただけでも気持ち悪いはず。) お互いの感情は別にして、親しい異性と交わるのは避けるべきです。この場合妹さんが何を考えているかより、遠ざけてお互いに別の異性と交際を始めるべきと思います。その際異国の人ならなおベターです。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 姉達や、従姉妹は確かに気持ち悪いです。

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.3

こんばんは。 これ読んでどこまでOKか判断してください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D_(%E6%BC%AB%E7%94%BB) 競走馬の世界でも種付けは都合よくいかないですから。 http://keiba-beginner.com/%E8%A1%80%E7%B5%B1/%E8%A1%80%E7%B5%B1%E3%81%82%E3%82%8C%E3%81%93%E3%82%8C%E3%80%80%E3%80%8C%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%89/ 理性がふっとんで子供が出来たらどうするんですか? 流産すれば良いだけなんて簡単なこと考えないことですよ。 妹さんは、一生誰の子も産めなくなってしまうのかも。 ご参考になれば幸いです。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLせっかく貼っていただいたのですが、文字化けで全て見れませんでした。 それと、妹と性的干渉を行おうなどとは全く思っておりません。 そういった目でみてしまっていて、考えてしまうのは事実ですが、間違いなく手を出すなどはありえません。 しかも妊娠させたとして、流せばいいなどと、なぜ僕が安易に至ると思ったのかは分かりませんが、そんな鬼畜じゃありません^_^;

  • MTRKRA
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.2

妹を好きなように扱っている、と思います。 彼女がいなくて寂しいから、近くにいる年頃の女の子をもてあそんでいるようにも思えます。 そもそも異母でも兄妹でしょ。 兄として、家族としてしっかりしてもらいたいですね。 あなたは兄としての自覚が無さすぎる。 妹側としては残念でなりません。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は常に作っておりました。 いなくなったのは、ここ三ヶ月の間だけです。説明足りず申し訳ない。 ただ、妹を好きに扱ってるなどは決してありません。それだけはありません。 そろそろ三ヶ月、彼女もぼちぼち作ります。 そうしないと、回答者様の言ってる事が、現実になりそうで怖いのです。

回答No.1

精神的には間違った思いではないな。他人他人っ思っていながらも、守ってきたんだろ。夫婦だって同んなじこと。所詮他人だよ。でどうしたい?俺ならこころを許した人は誰にも譲らん。

abbakio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 譲りたくはないです確かに、SEXなんかなくてもいいから、兄妹2人でゆっくり生きていきたいと思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 妹との関係

    今年の春に中学に上がる妹がいます。(僕は今年中三になります)事あるごとに「お兄ちゃん」と言って甘えてくるかわいい奴なのですが、最近困ったことが起こっているのです。家は貧乏ですので、節約のためにお風呂を妹と一緒に入っています。妹の裸を見ると、勃起してしまうのです。僕はオナニーする時も妹の事を考えながらしています。僕には彼女はいませんし、セックス経験もありません。僕は妹の事が大好きです、妹も僕の事を嫌いではないと思います。こんな僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 妹が可愛いっておかしいこと?

    私には、9歳下の妹がいます。2人兄弟です。 自分でいうのもなんですが、少しシスコンなのかもしれません。 (自分でいいながらそうは思わないのですが・・・) 最近、仕事の事で行き詰っているらしく、あまり頻度は多くはないですが メールで「大丈夫か?」「なんか兄ちゃんしてやろうか?」と言って しまいます。そうすると、ほっといて。。って言われることが多いので 今は距離をおいているのですが、友達また妹にも「なんでそんなに妹が 可愛いの?」とよく聞かれます。でも明確な答えはなく可愛いんです。 なんでだろう。。。同じ思いの方、そんな質問があればどう返しますか? おしえてください。

  • 妹的存在?

    少し気になっている人がいます。 彼は24歳で、ファンも多くてモテるタイプです。 お兄ちゃんと妹みたいな感じで仲良くしていて友達をまじえて一緒に遊ぶ事も多いです。 ボディタッチも結構してきます。頭をなでたりこしょばしてきたり。。。 落ち込んでいた時に「俺にとってはいつも1位だよ」ってさやしいメールをくれたりします。 「妹のためだったら何でもしちゃうぞ」とか「できのいい妹を持ったよ。」とか言ってもらえるんですが、これって女性として見られていないって事でしょうか。 この前メールした時、私が「凍えて死にそうー(笑)」って書いたら、「じゃぁ誰かにあっためてもらって!!お兄ちゃんが近くにいるならあっためてあげられるのにな~><」って返信がきたんだけど、これは少しは私に気があるって事なのでしょうか? その時は彼とは会える距離にいなかったので「そんな人いないし!! 早くきてー(ハード)(笑)」って返信したんだけど、その後、彼からの返信はありませんでした。 もし私の事が好きとかだったら返信してくれてるんでしょうか?? ちょっと冗談っぽく「○○に会いたい(ハード)」ってメールした時も返信はありませんでした。 やっぱり妹としてしかみられていないのでしょうか?

  • 妹の取説

    15歳ほど、離れた妹(現在30歳)ですが…正直、近づきたくないくらい、苦手です。(※妹ですので、嫌いな感情まではいってません。) もう、15年ほど前(妹が高1くらい)になるでしょうか…両親に対して、反抗的で、超がつくほど内弁慶だった妹に対して、業を煮やした私が、ただ一度だけ、一瞬の暴力(髪をひっぱり、押し倒して、妹の行為・ふるまいを諫めた)行為にでた過去があります。 ただ、親でもない私にされたことが、余程、妹の癇癪に触れたようで、「なぜ、お父さんでもない、お兄ちゃんからあんな暴力を受けないといけないのか?」、「あの時から、お兄ちゃんには近づけない…何かあっても、お兄ちゃんには相談できない…恐ろしい。」と、30歳になった今でも、なにかにつけてうまくいかないのは、私(お兄ちゃん)のあの時の暴力が、トラウマとなっているせいと言われるのです。 そう言っていながら、時々、里帰りする私の前でも、普段は、ふてぶてしさすら感じるくらい、自由な妹(※実家暮らし)なのですが…。 これまでは、「あの時は、やり過ぎたな…、そんなに傷ついたんやったら謝る。」、「はい、はい、ごめんね。」と、まだ根に持っているのか…とショックを受けつつも、変な返し方にもならないように、気を付けながら、柔らかく対応してきた私でしたが、正直、そろそろ限界だな…と思うようになってきました。(※1、2度、妹と真面目に向き合い、お互い涙したこともありましが、そのあとの妹の私に対しての姿勢の変化は、ほぼありません。) (妹は)30歳の大人ですが、いくつになっても、妹なので、兄として受容するべきと思いながら、妹が何を言ってきても、私なりに許容してきましたが、逆にここまで根深く、攻撃してくる妹が、"やばく、怖く"、感じるようになってきました。 妹が、妹自身の課題として、気づかない事には、どうにも解決しないことのように思いますが、このままじゃあ、私自身、先々思いやられることにもなるな…と思うのです。 私も40歳半ばにして、こんなことも、自浄できない自分にも、情けなく、腹が立つのですが、このままほっといて良いのかどうか、また多少の喧嘩になったとしても、私なりの正直な気持ちをぶつけて良いのかどうかも、わからなくて…何か解決していく糸口になるような対応はないでしょうか? 女性、妹、15歳年下…どんな観点からでも、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 妹がいる男性の方へ質問です。

    私の彼氏には八歳離れた妹がいます。私は妹のにこ上で彼とは六歳差です。 私はひとりっこなので、きょうだいについては分かりませんが、この二人、凄く仲がいいと思います。ちなみに彼は約30歳です。 妹のほうが彼の仕事場に迎えにいき、その後二人でほぼ私とデートする時と同じコースを辿って遊んだりしてます(まぁ、ごはんとかカラオケとかですが・・・)。二人でプリクラを撮ったり・・・。 こういう話しをされると困ってしまうんですが・・・。 私はその妹に妬いているのかな、とも思うんですが、お兄ちゃんのいる友達に聞いても「絶対お兄ちゃんとそんな事しない」と断言される事ばかりです。 ・・・これって普通ですか?でも正直、普通の範疇なんだろうな、と思います。 正直に、私がその妹に対して妬いている部分もあります。それを認めた上で、でも、もう年も年なのに「妹離れしていない兄」という感じがどうしても否めなく、なんだか嫌な感じがしてしまうんですが・・・。一人前の男として見れないというか・・・。これはただのわがままでしょうか。なんだかもやもやしてしまうんです。 妹がいる男性の方、是非アドバイスをください。

  • 異母姉妹との面会について

    離婚した父の再婚後に生まれた、腹違いの妹(大学生)から、会いたいとの連絡を、父を介して受けました。 一度も連絡したこともない相手です。 私とは約10才年が離れています。 私は異母妹に対しては、半分でも血の繋がったきょうだいとしての愛情をもっているのですが、異母妹はどのような思いを私に対してもっているのか心配です。 ご経験のある方がいらっしゃったら、その時の気持ちなど教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 妹がおかしい

    妹は昔から家族には学校のことも何も話しません。 ただ他人には話すんです。友達とか私じゃない兄弟ならまだしも話したことしかない(犬を飼っているので)犬つながりの母の友達やお兄ちゃんの(最近結婚したばかり)奥さんに話すんです。 1番歳の近い姉として母や友達に言えない内緒事は話して欲しいと言う気持ちなのはおかしいんでしょうか? 実際に今彼氏と付き合ってます。 それを彼氏出来たの?と聞いても出来てないと隠して来るんです。ですがこの前急に可愛いバックがあったんだけどそれをふたつ買って欲しいと言ってきました。私は意地悪なのでなんで2つ?と聞いたら友達とお揃いにするからと。100パーセント彼氏とおそろいにしたいだけだと分かったので、さすがにイラッとして隠してるやつにお金を払うつもりは無いと言ってやっても隠してることはないと言ってきます。 金ズルだと思われてるのでしょうか。

  • 妹が男を家に連れてきて・・・

    15歳の妹がいるのですが、僕はこのまえ3時ぐらいに大学から家に帰ってきました。部屋にいると、隣の部屋は妹の部屋なのですが喘ぎ声が聞こえてきました・・・週に3回ぐらいそんなことがあります。僕は兄貴としてまだ15歳だしエッチは早いんではないかと妹に言ったら、「お兄ちゃんには関係ないでしょ!このことは親には言わないでよ。言ったら兄妹の縁を切るからね。」と言われました。最近の子供は小学生で初体験を済ますとか言われていますが僕は15歳はまだ早いと思います。でも親に言ったら厳格な人なので間違いなく妹は殴られると思います。なにかアドバイスをいただけませんか?

  • 妹と似ている

    初めまして。私は、約1年になるメル友と最近文通を始めました。いつか会う約束もしてます。前に一度だけ携帯で写真送った事があり、今回は数枚プリクラを同封しました。 すると、「妹に顔似てるな」と言われたんです。少し複雑でした。。。因みに、相手には2人妹さんがいます。たまに1番下の妹さんの写メを送ってくる事があり、会話でも真ん中の妹さんより1番下の妹さんが出てくる時が多いので、仲良いと思います。 初めは聞き流したんですが、気になったので後で「どういう意味で言った?」と聞くと、「単純に、背が高くて、何となくスタイルが似てると思ったから。あまり深い意味はない」と答えました。前に言われた事と違う気がしますが。。異性の兄妹がいれば、比較する様な事もあるのでしょうか?私は、遠まわしに恋愛対象には入らないという事を言われてる様な気がします。  長文になり、分かりづらいかもしれません。皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 好きな人で

    好きな人が会社のぉ兄ちゃんで、毎日メールとか来てます... ただ、カレカノでなぃのにそんな風な事もしてたりしてます(-"-;) 電話でゎ、私に甘えてたりしてたのゎ演技だみたぃな事言われたりして、ぉ兄ちゃんの気持ちが分かりません... 軽く見られてるのかなとか思ってしまぃます(-"-;) でも、毎日メールしてきたり、毎日ご飯食べたり(勿論兄ちゃんのオゴリで)してるので、周りからゎ付き合ってるのかと言われる位... でも、付き合ってなく、私の気持ちゎ一度は言ったのですが『俺みたぃなろくでもないヤツでなく、他に目を向けたらきっとイイ奴が出るよ。俺からは離れたりしなぃから、彼氏出来たりしたらぉ前から離れればいい』と言われ、余計訳が分かりません...(-"-;) これって、見込みぁるんですか? ぉ兄ちゃんが好きで仕方ないケド、凄く妹としかこの先見てもらえない気がしてならなぃです(ρ_;) どう接したらイイんでしょぅ...(ρ_;)