• ベストアンサー

制服ジャンパースカートのベルトの締め方

学生服のジャンパースカートでよく見かけられる「爪がないバックル」と ベルトにも穴が空いていないタイプ このようなベルトの締め方についてお訊きしたいのです 普通に「裏から通して裏に通してキュッ」とすれば締まりますよとお店の方は言いますが 私には無知なのか?どうしても何度やっても「キュッ」とできず バックルは左右に自由に動きますし、全然ベルトが固定されず すぐにほどけてしまいます 私がやっている締め方を添付画像に示します、間違ってればご指摘願います 間違っていることを願います これで正しいなら、なぜ締められないのか?となりますので^_^; よろしくおねがいいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 本来の回答とは違いますが 表から見えないように裏から安全ピンでとめるのはどうですか? 生地の滑りがよすぎて止まらないのかもしれないですので 言われたことと 質問者さんがやっていることは正解だと思うのですが

hooue100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほど、生地のすべりですね、そうかもしれません みなさん普通に締めているし、こんな疑問を持つ人もいないようなので^_^; このタイプのベルトは飾りと思った方が良いという方もいました なので、貴殿が言われるような何か対策を講じないと締められないという事になるかもしれませんね マジックテープで留めるというやり方も考えています

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

それで抜けてきてしまうんですね、 もう一回反対側に入れたらいいです。

hooue100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます もう一回反対側とは、折り返して下から入れれば当然ほどけますし 上から反対側へ通そうとすれば、ベルトの裏が表面になり バックルの左側半分も隠れる格好になります たぶん、アドバイスの内容はこんな事では無いと思うのですが・・・

hooue100
質問者

補足

ベルトの左側についているベルト受け(ベルト通し)も使うのでしょうか? しかしこれを使っても固定されませんでした