-PR-
miminnhanann

海外旅行のお土産に、皮ベルトを頂きました。
惜しいことに、三センチほど長いのです。
ところが、バックルのところでしっかり縫ってあるタイプの皮ベルトで、
バックルを外してカットすることができません。
これって、穴をあけるしかないのでしょうか?
できれば縫い目を外して、カットした方が仕上がりはきれいな気がするのですが・・・
こんな修理をしてくれるお店はあるのでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-11-29 23:41:18
    • 回答No.2
    金具のつき方などを見ないとはっきり言えませんが、多分バックル側の根元の革の部分によけいな装飾などがなければ革小物を修理出来る業者なら、簡単に直せますね。
    私は洋服の小売業なので、出入りの業者があるのを知っていますが、一般な方が持ち込める業者は・・・靴の修理屋「Mr.ミニッツ」のようなところでもやってくれると思いますよ。
    ただし、穴を開けることに比べたら修理代が高くつくので、頂いたものにコストをかけるのはどうも・・・とお考えでしたら、穴開けで済ませた方が安上がりです。
    そのベルトをとても気に入っていて、ベストのバランスで着用したい(ベルトの端があまり余るとみっともない)と思われるならバックル側から修理しては。
    質問者様が普段良く行くブティックなどがあったら、「実費を払うから持ち込みで直してくれませんか?」とそこで相談するのもいいでしょう。
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。
    革小物のお店ですね(^o^)丿
    ありがとうございました。
    早速相談に行ってみたいと思います。
    投稿日時 - 2003-11-30 16:43:14
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-11-29 18:57:30
    • 回答No.1
    穴を開けた方がきれいに出来ます。
    洋裁用品のあるところなら穴あけがあります。
    あてがってたたけば簡単に開きます。
    またベルトを売っている店に行けば開けてくれるでしょう。
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとうございました。
    そんな道具があったんですね!!
    革小物のお店で相談しながら、その道具も検討してみたいと思います。
    どうもありがとうございました(^o^)丿
    投稿日時 - 2003-11-30 16:45:42
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ