-PR-
解決
済み

ベルトについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.26236
  • 閲覧数835
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (28/45)

どうも皆さん初めまして。
僕はベルトに関して今とても悩んでいます。
店で売ってるベルトの種類って、大抵バックルの留め金を穴にさしこんで留めるタイプのばかりですよね?
僕も今まで仕方が無いのでそういうタイプのベルトを使用してきましたが、本当は良く小学生の時に使ったような、バックルの中の「ローラー」をスライドさせてどこでも好きな位置でベルトを留める事が出来るタイプのものが好きなのです。
ただ、需要が低すぎるからか、あるいは成人向けではないからか、そういったものはなぜかデザイン的に見てセンスが良いとは言い難い物ばかりなので買いたくありません。
そこで、こういったタイプのベルトで、且つ、デザイン的にも一般のようなセンスの良いデザインの物をどこかで販売されていないでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

家の主人と同じ人種だ!
主人曰く
大きなスポーツショップに結構あるそうです。
特に自転車関係のものはセンスがいいそうです。
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

mickmamaさん、回答して下さって有難う御座います。

う~む、スポーツショップに置いてあるものだとは考えもしませんでした(・・;)。
なんせ、普段あんまりスポーツ系の店に行かないもんですから完全に盲点でした。
早速、今日にでも探してこよ~っと♪
やっぱり、需要のあるところにはちゃんとしたものがあるんだなぁって感動しました。
なんせ、この手のベルトで僕が20数年間で見たことがあるデザインの種類はたった3~4種類くらいでしたからね(゜-゜)。
投稿日時 - 2001-01-10 11:45:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

私もあのどこでも止められるやつが好きです。 以前ネクタイして仕事してた頃してたんですが、いわゆる革ベルトで、バックルのところがジッポくらいの大きさのやつがあるんですが、それはバックルが倒れるようになっていて、仕組み的にはそのローラー式のベルトと同じように止められるやつが有ります。 紳士服売り場で探すと有ると思います。 但しデザインは・・・・ おじさん向けかも。(^^; ...続きを読む
私もあのどこでも止められるやつが好きです。
以前ネクタイして仕事してた頃してたんですが、いわゆる革ベルトで、バックルのところがジッポくらいの大きさのやつがあるんですが、それはバックルが倒れるようになっていて、仕組み的にはそのローラー式のベルトと同じように止められるやつが有ります。
紳士服売り場で探すと有ると思います。

但しデザインは・・・・ おじさん向けかも。(^^;
お礼コメント
rokineko

お礼率 62% (28/45)

shigatsuさん、情報を下さって有難う御座います。
確か前にも一度パソコン関係の質問に答えて頂いた事があるのを憶えております。

ところで、実はshitatsuさんがおっしゃるようなスーツ用のベルトに関しても私は心配してたんですよ(^^ゞ。
だって、スーツやフォーマルな服を着るときって、やっぱりそのスーツにある程度あったやつをしなければならないですから。
でも、「この手のベルトで紳士服用のものってあるのかなぁ?カジュアル用でこの有様だからたぶんないだろうな」って決めてかかってたのでろくに探しもしませんでした^^;。それに今はまだ一応学生なので卒業してからでいいかって思ってたんですよ。
でも、一応そういうタイプのベルトがスーツ用にも存在するっていう事が分かってすご~く安心しました(^^)。
投稿日時 - 2001-01-10 11:34:49


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ