• 締切済み

通りすがりの人の悪口を大きな声で??

Misaki-27の回答

• Misaki-27
回答No.8

あくまで私の想像。違ってるかもしれません。 イジメなり悪口なりを言う人は、自分の正当性を主張したい人。 大声で言うからには、誰かに同調して貰いたいと考えている。 けど、大声で言うって事は、周囲から不審者って思われるケースもある。 仲間を増やしたくて声を張り上げ、それが失敗してる感じかな? 相手にすれば、どんどんエスカレートしてく気がします。 とことん喧嘩しても良いんですが、優しく対応して見るのもあり。 優しく笑顔で対応してると、悪口って言いづらくなるんですよね。 悪口を言う人が嫌いなら、関わらない事が大事。 自分が言われるのが嫌なら、言わせない方法を考える。 相手と仲良くなるか、相手を威圧する勢いで喧嘩するかって所。 人の性格を変えるのは難しい事ですが、関わり方を変える事は出来ます。 人付き合いは難しいですが、争いになる事は避けたいですね