2014japanのプロフィール

@2014japan 2014japan
ありがとう数210
質問数8
回答数305
ベストアンサー数
35
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2014/05/30
  • 運命ってなんですか。

    運命ってなんですか。 私は永遠の生を受けたものとして、多くの人に対してその目前に目の当たりにする死を阻み、生きる光明を与えました。 それは私が男子プリキュア、キュアブルームだからです。 悪とは死を阻む事です。 しかしそうして私が与えた生きる活路は、どうやらその人々にとって運命とまで呼ぶようです。 私は、運命を与えるとまで考えられることにちゅうちょしています。 縁を私とつなげることで、それがその人の運命とまでなるようです。 運命ってなんですか。

  • 彼に追われすぎています。

    私には付き合って1ヶ月の彼がいます。 友達期間はすごく長いです。(10年程) 彼からの猛アプローチがあり、初めは『やー、ないなぁ、友達だし。。』 と言っていたのですが、なんだかんだで付き合う事になりました。 私が付き合おうかなと思った理由は、 ◎昔から本当に優しかった ◎私の周りの友達からも好印象 ◎気を遣わず、自然体な自分でいれる ◎笑いのツボや、話が合う ◎女性関係など心配がない ◎大切にしてくれそう こういった理由がありました。 付き合ってみても、上に書いた通りの感じです。 とにかく大切にしてくれます。 私の事を高嶺の花みたいに思ってるそうです。 ですが、あまりにもいい人すぎて正直戸惑っています。 私は今まで追ってばかりの恋をしており、彼氏に好かれようとしてきました。 彼氏が第一優先で、自分が休みの日も女友達との予定を入れられず、 『勝手に予定入れたら怒って喧嘩になっちゃうかな。。』 とか、友達と遊んでいるからって連絡を返さないと怒られるかな。など、私が気を遣う恋愛ばかりでした。 ですが今の彼はそんな事一切考えることなく、彼も彼で予定を入れますし、本当にお互いが好きなように遊んで連絡とって、お互いそれに対して不満もない、行ってらっしゃいと素直に言える関係です。 私は彼氏が第一優先にならない付き合いは初めてです。 友達にも『いいなぁ、そういう関係、いいなぁ、そういう彼氏』と言われます。 ですが私は戸惑ってばかりで、これでいいのか、物足りないと思ってしまいます。。 優しすぎるのが彼のいいところなのに、欲が出て、男らしくなってほしいと思ってしまいます。 付き合っているという感覚になれないんです。 すごく仲良しな異性の友達みたいな、、 そんな事今まで一度もなく、心配になります。 私からも少しは追わせて欲しいのに、そんな隙はありません。 追われてばかりで、変な気持ちになってしまって、彼氏と思えないのです。 そのような事を彼に伝えました。 私に気を遣わないでと言いました。 彼は気なんて遣ってないと言います。 優しすぎると言われてもこれが俺だから、無理して優しすぎないようにするのは俺じゃないから、俺は俺を変えようとは思わないよと言われました。 今、連絡を取っていません。 いい答えは期待してないけど、待ってるから落ち着いたら連絡してと言われています。 私がこんな事言っても喧嘩にならないんです。 何も怒らないんです。 優しすぎてイライラして当たってしまったりします。 私は別れたくありません。 こんなに優しい彼に、同じように優しくできるように、素直にありがとうと言え、素直に大好きになりたいです。 まだ一ヶ月、これからその彼の居心地の良さに気づけるよと言われました。 彼との関係を良くするために、浮気ではなくいろんな男の人と関わったら?と言われました。 彼の良さに気付けるかもよと、、 いつか追う追われる立場が逆転するときも来るはずだよと、、 同い年の男でそんないい人なかなか出会えないし、むしろどうやったら出会えるか教えてほしいくらいだと言われました。 因みに20代半ばです。 幸せな悩みだと言われますし、そうなんだと思います。 けど、本当にどうしたら良いのかわかりません。 無い物ねだりになっている自分が情けないです。 まだまだこれからですよね? 刺激的な恋愛だけが恋愛ではないですよね? 落ち着ける時はきっと来ますよね。

  • 何か仏教ネタを頂戴

    最近仮面ライダーごっこばっかりでね。 仏教関係で何か取りこぼしたことは無いか確認したくなってね、常連さんで私の無の悟りを理解できる人ならそのまま、何か論理で置き去りにしている事とか指摘したり、具っ経の考察の別の側面を意見したりしてくれたまえ。 常連さんで無い方は、「無の悟り」に関して今まで私が質問してきた事柄でも、アカウントを見るとかこの質問が公開されているから、まあ、何か意見してくれたまえ。 今回は。 言いっぱなし回答。 言いたい放題回答。 これで良い。 ライダーキックは、少しは手加減してやる。

  • 大学の人に言い訳を

    女子大生です。 大学の人と一ヶ月前に夏休みの終わりに遊ぼうねと言われたので、一ヶ月前も先のことだし断る理由もないのでとりあえず、いいよと返事をしました。 口約束だと思って連絡もしなかったのですが、一昨日LINEで「○○ちゃーん(私の名前)」とだけ送られてきました。 既読無視も気が悪いと思い既読を付けず後で返事をしようと思ったのですが気付いたら2日が経っていました。 同じ大学の人なのですが私は学校では仲良く平和でいたいのですが休みの日までは会いたくないです。 もうすぐ学校が始まってしまうのでこのままではお互い気まずくなってしまう気がします。 何か遊ばなくて良い言い訳はないでしょうか。 我ながら最悪な質問だとは思っていますが、どなたかよろしくお願いします。

  • 人間はしょせん猿の一種

    人間っていう動物は猿一種だと思っています。 人間のオスは人間界の猿山のボス猿になろうとし、金と権力を巡り、経済力や武力・火力を使って争い、メスはボス猿に気に入れられるよう化粧などで好かれようとしてこびへつらいます。 また、球技では犬みたいに転がるボールを追いかけては興奮してるクセに犬にボールを投げて犬が興奮している様子を見て偉そうに楽しんでます。 なのに「私達は動物じゃない、人間なんだ・・」などと言う、あくまで動物であり、猿の一種である人間がいます。 世界中でもっとも性格が醜くく、自然環境に良くない存在のクセにちょっとばかし知性があっただけなのに自分達が世界を作った神様にでもなったような気持ちでいるのでしょうか?? 今世界中でエコなどで環境に配慮している人間がいますが、環境に一番いいのが人間の滅亡だと思います。 そこで質問です、子犬ってどうしてあんなに可愛いのですか?