• ベストアンサー

手土産で、冷やして食べるお菓子の場合

mopadonnの回答

• mopadonn
回答No.2

先日 知人から 果実ゼリー、 水ようかん を 頂きました。 それぞれ 別の人でしたが 冷えてませんでした。 賞味期限は 11月ですので 冷えてなくても なんとも 思いませんでした。 生ケーキなどの 要冷蔵品なら 冷えていないと 嫌ですが。

momonga0926
質問者

お礼

賞味期限は長いですので、そういう意味では冷えてなくても大丈夫そうですね。 ありがとうございました。