• 締切済み

大人っぽくなりたい

私は今高校3年生なのですがすごく幼く見られてしまし、 友達によく中学2年生に見えると言われてしまいます。 見た目は、前髪パッツンで、長さはロングです。 眉毛がもともと薄く、嫌なのでそれを隠すためにパッツンにしています。 また、中学からパッツンなので、私にはそのイメージがあるようです。 なので、分けると可笑しいと言われたりそのままが良いよと言われます。 前髪を伸ばして分ければ大人っぽく見えるとは思いますが、 似合わないと思うんですよね・・・ 私は目が一重ですが大き目の一重なんです。 一重の人が前髪を伸ばして分けると似合う人との差があるように思えます。 服装も大人っぽいのが似合わないし、なにか方法ありませんか?

  • ikns2
  • お礼率100% (49/49)

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.3

こんばんは。 あまり自分で固定観念を持たないことがイメチェンする第一条件ですよ~! 神戸コレクションなどでヘアメイクをされている美容師さんが 言っていたのですが、 幼く見える代表的なスタイルだそうです。 アシンメトリーや前髪が長く横に流しているようなスタイルは スッと見えるので大人っぽくなれるそうです。 なので、ダウンスタイルにする時も、片方だけ耳にかけるとかして アシンメトリーにするのがポイントです! パッツンは、基本「おかっぱ」からきているので 日本人の顔には余計におこちゃまっぽくなってしまうんですって。 せめて前髪パッツンじゃなくて、ふんわり前髪にするか、 もしくは、うしろを黒髪のパーマロングにするかでしょうね。 できることなら、 あんまり似合わないと思う…とか自分で判断しないほうが良いと思います。 まだ若いんだから、今のうちにいろいろ試して その上で、自分に似合う本当のスタイルを見つければいいと思います。 ヘアスタイルも メイク(リップの色とか)も、 ファッションも、 なんでもプロの方に相談して、思い切ってお任せしてみると 自分にはない発想で、違う自分を発見できることもありますよ^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

ikns2
質問者

お礼

たくさんの方法があるんですね! 私の勉強不足でした・・・ パッツンがおかっぱからきてるなんて初めて知りました^^; これからたくさん勉強していろいろ試して自分に似合うのを 探していこうと思いました。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.2

無理した背伸びはしない方が良いと思いますよ。 今は幼く見られるのが嫌でしょうが、社会人になれば自ずと変わっていきます。 幼く見られる事を逆に最大限利用する事も考えた方が良いかも知れません。 髪型を変えるにしても、服装を大人っぽい物にするにしても自分だけで考えると好みが優先しますから、友達でも無く 全くの他人(美容師やショップ店員など)に見て貰った方が良いかも知れません。

ikns2
質問者

お礼

やっぱり無理をしないほうが良いですか・・・ 幼く見えるのがいつも嫌だったんですが逆にそれを 利用するっていう考えが全くありませんでした。 それも良いかもしれませんね! 今はそれを武器にしてヘアメイクなどいろんな方を 参考にして勉強していこうと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.1

女性は綺麗になりたい思いがございます。その為に必要なのは、女子力をアップさせる事です。と言う事で、貴方としましては、女性ファッション雑誌を見る事です。そうすれば、ファッションだけでなくヘアスタイルの事がわかるはずです。 友達も同じ事をしているはずです。そして、女性ファッション雑誌は休刊が相次いでいますが、「popteen」は女子高生に人気がございます。これで、貴方の理想にたどり着くでしょう。そして、流行を取り入れると女子力をアップさせる事に繋がります。 さらに、商業施設に行くとファッションとヘアスタイルの流行がわかるはずです。その中で、店員から情報を集めると良いでしょう。なお、携帯電話から検索するのもございます。そこから情報を集めるのも良いです。 貴方は女子力をアップさせる事です。そうする事で、綺麗な女性になる事に繋がります。結局は情報を集めて参考にする事です。と言う事で、クラスメイトを驚かせましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!

ikns2
質問者

お礼

たくさんの雑誌などを見たりして女子力アップ 出来るように勉強していこうと思いました。 そして、みんなを驚かせてやります♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見た目を大人っぽくするには

    彼氏に、○○は性格とかノリは今のままでいいから、見た目をもうちょっと大人っぽくしたらもっと好きになるのに。といわれました。彼は見た目は、大人っぽいけどかわいい(新垣結衣みたいな)女の子が好きみたいなんですが、私は彼女ほど身長が高くなく、スタイルもよくない為どうしても実際より幼く子供っぽく見られがちなんです。 歳の差も結構あるため見た目だけでも合わせたいというのもあるようなんですが服装は今のままでいいといわれました。 彼にもっと好きになってもらいたいのですが、大人っぽく見られるにはどうすればいいですか。

  • どうしたら大人っぽく見えますか?

    始めまして。 私は今年20歳になるのですが、童顔+身長が149cmしかないからなのか、中学生くらいに見られます。 今まではあまり気にしていなかったのですが、もう成人になるし、先日子供を産み、一児の母になったというのもあり、大人っぽくなりたいと思うようになりました。 いろんな方が質問しているのを見て化粧をしてみた事もありましたが、それでもギリギリ高校生に見える程度らしく… 服装は基本モノトーンか、黒×ショッキングピンクで、ワンピースかミニスカート、短パンが多いです。 髪型はセミロングで前髪長めです。 (↑前髪つくらないのは似合わないらしいので切りました;) 年上に見られたいわけではないですが、せめて年相応に見られるようになりたいです。 アドバイスをお願いします。

  • 大人っぽくなりたいです!

    大人っぽくなりたいです! 今高校三年生で、身長が148しかありません。 顔も童顔で、いつも中学生と間違えられます。 付き合ってる彼氏は身長が高めで、同級生ですが結構身長差があります。 以前、私の高校の文化祭に来てくれた時も、周りの友達に兄弟と間違われてしまいました。 身長は変えるのは難しいと思いますが、何か変えられるところはありますか? 具体的に教えてもらえると嬉しいです!

  • 大人っぽくなりたい!!!!!

    高2女子(身長155センチ/面長)です。 いつも子供っぽく見られるのがすごくコンプレックスです。 美容院に行くと、「中学生?」と聞かれ、大学のオープンキャンパスでは、年齢を告げると「えぇ~!」とかなり驚かれ…(涙)。 また、初対面の人や友達に「カワイイね」とは言われますが「美人だね」とは言われたことがありません。 先日、胸下まであったロングをばっさり切って、ショートにしたので、余計子供っぽく見られるようになりました。 昨日、街で中学の同級生に会ったのですが、巻き髪でアイメイクも濃くてギャル系ファッションにヒールで、ものすごく大人っぽくなっていて衝撃を受けました。 一方私は、「ぜんっぜん、変わってないね!」と笑われました。 私はもともとギャルっぽい服装は嫌いで、シンプルな服装(non-no系)が気に入ってたのですが、友人や街で見かける同年代の子たちは一様に「強め(ミニスカ・短パン・露出多・濃メイク)」ファッションで大人っぽいんですよね! でもだからといって、それをマネするのはとても無理なのです!(まず親が許さない…苦笑) どうやったら大人っぽくなれますか? わかり辛い質問ですみませんが、どんなことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 男の前髪について

    いつも前髪は眉毛にかかって目にかかり出したら切っていますが、女性には前髪はかきあげるぐらい長い方がカッコいいという人も多いのでしょうか。それともショートヘアをイメージした前髪が眉毛につかないぐらいがいいのでしょうか。 是非、お応え頂ければ幸いです。

  • 自然に眉毛を薄くする方法

    自然に眉毛を薄くする方法はないでしょうか?? 私は眉毛が太いのですが、私の行っている高校では眉剃り禁止なんです。 それで眉毛を隠すためにいつも前髪を眉下の長さで揃えて切っています。 中学校からコンプレックスに思っていてたのでずっと前髪で隠してきました。 だから中学校から高校の今に至るまで前髪はずっと同じで、全然垢抜けないです。 友達からも「全然変わらないね~」と良い意味か悪い意味かわかりませんが言われます。 本当は私だって前髪を分けたいのに、眉毛のせいで前髪を人前で分けることができません。

  • 眉毛って…!!

    こんばんは。中学3年生の女です。 えっと、恥ずかしい質問なんですが、どうやって綺麗に眉毛を整えられるのかが知りたいんです。 今まであまりやらなかったんですけど、水泳をやっていて、どうしても前髪を全部上げてしまい、眉毛がすごく見えてしまうんですね。 それで、友だちみたいに、綺麗に整えたいなぁ、と思いまして。 どなたか方法を教えてください!! それか、こういう内容を紹介しているサイトがあったら、教えてもらいたいです。 お願いします!!

  • 前髪を切りすぎました!

    中学三年生女子です……前髪を切りすぎました! だいぶ伸びていたので目のすぐ上までほんの少し切るつもりが、調整しているうちにどんどん短くなって眉毛上まで行ってしまいました。ヘアアイロンで伸ばしましたが時間が経つとまた髪が丸まって短くなってしまいます。 前髪をわける子であれば大丈夫なのでしょうが、濃い眉毛がコンプレックスなのもあり前髪を下ろすスタイルが気に入っているので、このままでは学校にも行きたくありません……受験生なのに学校に行かないのはまずいし……でも行きたくない…… 絶大な効果があり早急にできる前髪の伸ばし方をご存知の方、いますぐアドバイスもらえると嬉しいです!

  • 大人になるとどうなるのですか?

    私は、中学3年生です。 小さい頃は、大人はいろんなことが出来て楽しいイメージを持っていたのですが、大人に近ずくにつれて、社会の厳しさが段々と見えてきました。 今は、大人になるのは自分を失うようで怖いです。

  • 大人 新しい友達は難しいですか?

    中学高校大学であれば年齢も近いですし仲良くなるのは簡単でしょうが 大人って出会いは少ない+相手は仕事のことしか考えていないので学生時代のような純粋な友達や趣味仲間ってできにくい気がします 趣味の集まりに参加すればいいと言われても、そういうところって長年の顔見知りの人たちばかりなイメージで0の状態から「初めまして」って仲間に入れてもらうのもなんだかなぁと思います