• 締切済み

大人っぽくなりたい

私は今高校3年生なのですがすごく幼く見られてしまし、 友達によく中学2年生に見えると言われてしまいます。 見た目は、前髪パッツンで、長さはロングです。 眉毛がもともと薄く、嫌なのでそれを隠すためにパッツンにしています。 また、中学からパッツンなので、私にはそのイメージがあるようです。 なので、分けると可笑しいと言われたりそのままが良いよと言われます。 前髪を伸ばして分ければ大人っぽく見えるとは思いますが、 似合わないと思うんですよね・・・ 私は目が一重ですが大き目の一重なんです。 一重の人が前髪を伸ばして分けると似合う人との差があるように思えます。 服装も大人っぽいのが似合わないし、なにか方法ありませんか?

• ikns2
  • お礼率100% (49/49)

みんなの回答

• 310f
回答No.3

こんばんは。 あまり自分で固定観念を持たないことがイメチェンする第一条件ですよ~! 神戸コレクションなどでヘアメイクをされている美容師さんが 言っていたのですが、 幼く見える代表的なスタイルだそうです。 アシンメトリーや前髪が長く横に流しているようなスタイルは スッと見えるので大人っぽくなれるそうです。 なので、ダウンスタイルにする時も、片方だけ耳にかけるとかして アシンメトリーにするのがポイントです! パッツンは、基本「おかっぱ」からきているので 日本人の顔には余計におこちゃまっぽくなってしまうんですって。 せめて前髪パッツンじゃなくて、ふんわり前髪にするか、 もしくは、うしろを黒髪のパーマロングにするかでしょうね。 できることなら、 あんまり似合わないと思う…とか自分で判断しないほうが良いと思います。 まだ若いんだから、今のうちにいろいろ試して その上で、自分に似合う本当のスタイルを見つければいいと思います。 ヘアスタイルも メイク(リップの色とか)も、 ファッションも、 なんでもプロの方に相談して、思い切ってお任せしてみると 自分にはない発想で、違う自分を発見できることもありますよ^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

ikns2
質問者

お礼

たくさんの方法があるんですね! 私の勉強不足でした・・・ パッツンがおかっぱからきてるなんて初めて知りました^^; これからたくさん勉強していろいろ試して自分に似合うのを 探していこうと思いました。

• Epsilon03
回答No.2

無理した背伸びはしない方が良いと思いますよ。 今は幼く見られるのが嫌でしょうが、社会人になれば自ずと変わっていきます。 幼く見られる事を逆に最大限利用する事も考えた方が良いかも知れません。 髪型を変えるにしても、服装を大人っぽい物にするにしても自分だけで考えると好みが優先しますから、友達でも無く 全くの他人(美容師やショップ店員など)に見て貰った方が良いかも知れません。

ikns2
質問者

お礼

やっぱり無理をしないほうが良いですか・・・ 幼く見えるのがいつも嫌だったんですが逆にそれを 利用するっていう考えが全くありませんでした。 それも良いかもしれませんね! 今はそれを武器にしてヘアメイクなどいろんな方を 参考にして勉強していこうと思います。

noname#202323
noname#202323
回答No.1

女性は綺麗になりたい思いがございます。その為に必要なのは、女子力をアップさせる事です。と言う事で、貴方としましては、女性ファッション雑誌を見る事です。そうすれば、ファッションだけでなくヘアスタイルの事がわかるはずです。 友達も同じ事をしているはずです。そして、女性ファッション雑誌は休刊が相次いでいますが、「popteen」は女子高生に人気がございます。これで、貴方の理想にたどり着くでしょう。そして、流行を取り入れると女子力をアップさせる事に繋がります。 さらに、商業施設に行くとファッションとヘアスタイルの流行がわかるはずです。その中で、店員から情報を集めると良いでしょう。なお、携帯電話から検索するのもございます。そこから情報を集めるのも良いです。 貴方は女子力をアップさせる事です。そうする事で、綺麗な女性になる事に繋がります。結局は情報を集めて参考にする事です。と言う事で、クラスメイトを驚かせましょう!そして、素敵な時間を過ごして下さい!

ikns2
質問者

お礼

たくさんの雑誌などを見たりして女子力アップ 出来るように勉強していこうと思いました。 そして、みんなを驚かせてやります♪ ありがとうございました。