• ベストアンサー

見た目を大人っぽくするには

彼氏に、○○は性格とかノリは今のままでいいから、見た目をもうちょっと大人っぽくしたらもっと好きになるのに。といわれました。彼は見た目は、大人っぽいけどかわいい(新垣結衣みたいな)女の子が好きみたいなんですが、私は彼女ほど身長が高くなく、スタイルもよくない為どうしても実際より幼く子供っぽく見られがちなんです。 歳の差も結構あるため見た目だけでも合わせたいというのもあるようなんですが服装は今のままでいいといわれました。 彼にもっと好きになってもらいたいのですが、大人っぽく見られるにはどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyuki7
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.2

こんばんは。 私の彼氏も新垣結衣が好きです。私自身も彼女より身長は低く、密かに嫉妬と言うとおかしいですが、ヤキモチを焼いていた時期がありました。 見た目を大人っぽくしたいという事ですが、cross-roseさんの周囲のお友達に、cross-roseさん自身が「おしゃれでかわいいなぁ」と憧れている子はいませんか? そのお友達にメイクの仕方とかを教えてもらって自分なりにリサーチしてみるのはいかがですか? 学校に化粧をしていくのが無理なら、休みの日とかにメイクして、日頃とは違う姿を見せて彼氏を驚かせるとか(笑) でも、私自身は「彼女(新垣結衣)は彼女、私は私」だと思うんです。人それぞれの個性ってあるし、もちろんそれを大切にしなきゃいけないと思うし。 なので、cross-roseさんも自分らしさを忘れないで下さいね。 私も高校生の頃は大人っぽくなりたいって思ってばかりでした。 でも大学生になった今は、若く見られたいと思うようになりました(笑) 少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね!!

cross-rose
質問者

お礼

そうですね。大人っぽくみせるのもいいですが、自分らしさってのもありますよね参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • masamaaa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

わかりますその気持ち。私は17歳なんですが顔が童顔で年下に見られるのがすごい嫌でした、でも童顔はどうすることもできないので雰囲気で勝負しました!!!服装はすごく背伸びしておとなっぽい物を選んで着たり、私は背が高いのですがそれがコンプレックスで背が小さいと高いヒールを履いた時膝下が長く見えてスタイルがよく見えるのがうらやましいです。 あとメイクはすごく変わりますメイクをしてないと中学生くらいに見えるのですがメイクをすると必ず1、2歳は年上に見られます、親が厳しいのなら無理にとは言いませんが私は最初のうちは怒られるのが怖くて家に帰るまでに落としていました。 私の経験ですが前髪が長いほうが年上に見られます。 新垣結衣さんは背が高く顔が大人びているのに行動、声がかわいいから大人かわいいと思うので、croos-roseさんは格好、雰囲気は大人なのに顔は童顔と言う大人かわいいでいいと思います

回答No.3

 現在21歳の女です。「見た目を大人っぽくする」。私自身もそのことで悩んだ時期があるのでよくわかりますよ。私の場合は少し前まで就活の関係で黒染めしててさらにストレートだったので、道とか歩いてると(キャッチセールスの人とかに)幼く見られがちでそれがかなり不満でしたね。でも、見た目に関しては就活が終わってパーマに変えたらあまり幼く見られないようになりました。髪色も明るい方が大人っぽい感じになると思うんですが、もし校則でカラーリング、パーマが出来ない場合はコテで巻いてみるだけでもだいぶ感じが変わると思います。あと、大人っぽく見せるには見た目だけじゃなく雰囲気みたいなのもあるみたいです。私の場合は顔は老け顔ではないけれど、声が低めではっきりした話し方をするので、同世代の友達からは大人っぽく見られることが多いです。参考になるかどうかはわかりませんが、一度彼氏の前で試されてはいかがでしょうか。

cross-rose
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして メイクを変えてみてはいかがですか? 因みに、今からはピンク系のメイクが流行るみたいですね。 ダーク系のピンクを選ぶと良いと思いますよ。 あくまでも、ナチュラルに見えるように、、、。 あとは髪形でしょうか、、。 髪形は美容師さんにお願いするのが良いと思います。 参考になれば良いのですが、、、。

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございますメイクですか。しかし残念なことに私はまだ高校生で親が厳しいため、化粧は許されてないんです。してみたいんですけどね。 髪型に関しては、前髪を長くしてみたらと言われ、長くしたんですが彼氏に前髪長くても子供っぽいね。と言われてしまいました。今度は試しにロングにしている最中です。あまり会えないので、彼氏が会えなくても愛してくれる人になりたくて頑張っているのですが

関連するQ&A

  • ゴリラな新垣結衣と新垣結衣なゴリラのどっちが好き?

    タイトルどおりです 見た目はゴリラだけど性格が新垣結衣 見た目は新垣結衣だけど性格がゴリラ あなたが付き合うならどっちですか?

  • 見た目革命><!かわいくなりたい!

    こんにちは! 私は今高校二年生で、春から高3になります。 高校最後の年だし、とにかくかわいくなりたいんです! かわいくてキラキラした女の子になりたいです☆ もうすぐ18歳なのに、どうもあか抜けず悩んでいます。 メイクやファッションなどは雑誌やテレビを見て努力しているのですが… そこでみなさんにアドバイスをいただきたいです! みなさんが高校生のころ、かわいくなるためにどんな努力をしましたか?もちろん今高校生の方のアドバイスも嬉しいです。 春休みのあいだに見た目革命をしたいんです!! 憧れているのは、新垣結衣ちゃん、宮崎あおいちゃん、藤澤恵麻ちゃんなど、透明感があるピュアなイメージの女の子です。ポカリスエットとかカルピスとか、そういうさわやかなCMに出てそうな雰囲気の女の子になりたいです。特に、三ツ矢サイダーのCMの新垣結衣ちゃんがすごく好きで、憧れています…! どんな些細なことでも結構です!何でも頑張ります! 回答よろしくお願いします。

  • 大人っぽくなりたい

    私は今高校3年生なのですがすごく幼く見られてしまし、 友達によく中学2年生に見えると言われてしまいます。 見た目は、前髪パッツンで、長さはロングです。 眉毛がもともと薄く、嫌なのでそれを隠すためにパッツンにしています。 また、中学からパッツンなので、私にはそのイメージがあるようです。 なので、分けると可笑しいと言われたりそのままが良いよと言われます。 前髪を伸ばして分ければ大人っぽく見えるとは思いますが、 似合わないと思うんですよね・・・ 私は目が一重ですが大き目の一重なんです。 一重の人が前髪を伸ばして分けると似合う人との差があるように思えます。 服装も大人っぽいのが似合わないし、なにか方法ありませんか?

  • 新垣結衣みたいな女の子が好む男の子の服装とは?

    こんばんわ。アドバイスよろしくお願いします! よく自分の好きなタイプの女の子と付き合いたいなら、ファッションに関して、そのタイプの女の子が好む服装にしたほうがいいと言いますよね。 ギャルが好きならギャル男の服装するというように。 で本題ですが、僕は新垣結衣さんが凄くタイプなんです!!もうホントにど真ん中のどストライクなんです! アホみたいなことを言ってますが(照笑) 最近自分なりにオシャレの勉強をし出したのですが、全然まだまだ未熟者で。 新垣結衣さんみたいな女の子はどんな服装をしている男の子が好みなんでしょうか? オシャレの勉強の進路というか方向姓だけでも教えいただけないでしょうか? 参考になるファッション雑誌とかも教えもらえたら嬉しいです。 言い忘れてました、年齢は22歳です。 オシャレな皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • 大人っぽくなりたいです!

    大人っぽくなりたいです! 今高校三年生で、身長が148しかありません。 顔も童顔で、いつも中学生と間違えられます。 付き合ってる彼氏は身長が高めで、同級生ですが結構身長差があります。 以前、私の高校の文化祭に来てくれた時も、周りの友達に兄弟と間違われてしまいました。 身長は変えるのは難しいと思いますが、何か変えられるところはありますか? 具体的に教えてもらえると嬉しいです!

  • 大人っぽい高校生ってどうなんでしょか?

    よく大人っぽいと言われたり、必ず実際より歳上に見られます。 私自身、子供っぽいよりは大人っぽい方が好きなのでいいのですが。 高校生になって、まだ彼氏もいなく、恋愛経験ゼロなんです。別に無理に彼氏作りたい訳ではないのですが、周りの女の子達はみんな彼氏持ちか、過去持ってたー、ばっかで...正直焦ってます.... 顔はごく普通(オバサン方にはよく美人て言われます) スタイルは、顔が少し丸いけど、細身な方で、自信もそこそーこあります。腹筋とかいい感じ....笑 胸は残念ながらないですが、大して気にしてないです。 服装はスタイリッシュで若干個性的(時々だけど、ダサい格好しちゃう....) 性格もサバサバしてて、ポジティブで、それなりに周りの人に気を使えます。昔からクラシック音楽を習ってるので礼儀もある程度あると思います。 全部自称なのでわからないですが...傷つくようなことは言わないでいただきたいです。 私が聞きたいのは、彼氏が出来ないのは、大人っぽいせい? 男性は可愛くて小動物みたいな子が好きなのは定番ですよね...? それともモテないのは、私自身をもっと磨けばいいのでしょうか? 自分の性格や信念を変えてまで彼氏はいりません。でも、私も年頃の女なのでw、モテないのは気になります。 男女問いません。大人っぽい高校生は恋愛対象に入りますか?入る人もいますか? どうしようもない質問ですが、よろしくお願いしますm(__)m

  • ファッションの相談にのってください

    ファッションについて悩んでいます。 高校3年の女子です。 最近服装が中学生みたいだ、と母に言われ軽くショックを受けました。 もうすぐ18歳になるのに、流石に中学生はないんじゃないかと。 そこで大人っぽいというか年相応の格好をしたいのですが、18歳にはどのくらいの大人っぽさが似合いますか? 18歳くらいの女の子はみんなどんな服を着ていますか? 私はどんな服を着たらいいでしょうか? 参考になるかはわかりませんが、私の身長は153センチと小さく、顔も童顔ですので大人っぽい服が似合うかどうか不安です。 髪も校則が厳しく、パーマ、染めることは出来ません。 今はボブっぽいショートです。 (今やってるドラマ、リーガルハイの新垣結衣さんみたいな髪型) ファッションには結構気をつけているつもりです。 好きなブランドでいうと、LOWRYS FARMやTHE EMPORIUMが好きです。 雑誌はnonno、SEDAを読んでいます。 なにか意見をもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 新垣結衣さんの印象は?

    新垣結衣さんの印象は? 私は、いろんな人からよく「新垣結衣に似てるね」と言われます。 始めて会った美容師さんにも言われ、「美容師さんだしお世辞で言ってるのかもな」と 思ってたんですけど、ここ1~2年で初めて会った人や、友達、母親の会社の同僚…などもう10人くらいに言われてます。 自分では全然似ていないと思うし、お世辞で言ってくれてるんだと思ってたのですがここまでくるとさすがに 「ホントに似てるのかな?」とも思い始めました。 なぜ、素直に受け止められないかというと 私は、よく実年齢より大人っぽく見られるし、目もちょっとつり目(ネコ目?)だからです。 「どこが似てるの?」と聞くと「特に目のあたりが」と言われます。 でも、ガッキーってつり目ではないと思うし、どっちかっていうと優しそうな感じじゃないですか? あと私も前まで(似てると言われ始める前)「ガッキーかわいいなぁ。あんなふうになれたらなぁ」と思っていたからです。 だから嬉しいことは嬉しいんですけど、いざ似てると言われると「私があのガッキーに?ウソでしょ!!?」って思ってしまうんです。 写真を載せるわけじゃないので判断はできないと思いますけどホントにお世辞じゃないですかね? 喜んでいいのかな?? 私って、初対面の人や周りの人にどのような(見た目での)印象を与えているのか一応気になるので もしよかったら新垣結衣さんから受ける印象を教えてください。

  • かわいい系と大人っぽい系

    身長が平均ぐらいで性格が優しくて可愛らしい感じの女の子を好む男性 身長が高めで性格はリードするタイプで大人っぽい女性を好む男性 それぞれの特徴や人の性格の傾向など教えてほしいです^_^

  • カップル!?身長差!

    私は、高1の女子です(^・^) 私はバスケをやっていて、身長が175くらいあります。 みんなは、「スタイルが良い」とか「大人っぽい」など、褒めてくれますが 私は嫌です(>_<)←まぁ、もう手遅れなんですが(汗) そして今度、私の好きな人と、友達カップルの4人で 遊びに行くことになりました。 友達は、彼氏と10cmくらいの身長差です。 やっぱり・・・男性って、身長差とか気になりますよね!? 小さくて、可愛い女の子が好きですか? 皆様のご意見が聞きたいです! 宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう