• ベストアンサー

見た目を大人っぽくするには

彼氏に、○○は性格とかノリは今のままでいいから、見た目をもうちょっと大人っぽくしたらもっと好きになるのに。といわれました。彼は見た目は、大人っぽいけどかわいい(新垣結衣みたいな)女の子が好きみたいなんですが、私は彼女ほど身長が高くなく、スタイルもよくない為どうしても実際より幼く子供っぽく見られがちなんです。 歳の差も結構あるため見た目だけでも合わせたいというのもあるようなんですが服装は今のままでいいといわれました。 彼にもっと好きになってもらいたいのですが、大人っぽく見られるにはどうすればいいですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyuki7
回答No.2

こんばんは。 私の彼氏も新垣結衣が好きです。私自身も彼女より身長は低く、密かに嫉妬と言うとおかしいですが、ヤキモチを焼いていた時期がありました。 見た目を大人っぽくしたいという事ですが、cross-roseさんの周囲のお友達に、cross-roseさん自身が「おしゃれでかわいいなぁ」と憧れている子はいませんか? そのお友達にメイクの仕方とかを教えてもらって自分なりにリサーチしてみるのはいかがですか? 学校に化粧をしていくのが無理なら、休みの日とかにメイクして、日頃とは違う姿を見せて彼氏を驚かせるとか(笑) でも、私自身は「彼女(新垣結衣)は彼女、私は私」だと思うんです。人それぞれの個性ってあるし、もちろんそれを大切にしなきゃいけないと思うし。 なので、cross-roseさんも自分らしさを忘れないで下さいね。 私も高校生の頃は大人っぽくなりたいって思ってばかりでした。 でも大学生になった今は、若く見られたいと思うようになりました(笑) 少しでも参考になれば幸いです。頑張ってくださいね!!

cross-rose
質問者

お礼

そうですね。大人っぽくみせるのもいいですが、自分らしさってのもありますよね参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masamaaa
回答No.4

わかりますその気持ち。私は17歳なんですが顔が童顔で年下に見られるのがすごい嫌でした、でも童顔はどうすることもできないので雰囲気で勝負しました!!!服装はすごく背伸びしておとなっぽい物を選んで着たり、私は背が高いのですがそれがコンプレックスで背が小さいと高いヒールを履いた時膝下が長く見えてスタイルがよく見えるのがうらやましいです。 あとメイクはすごく変わりますメイクをしてないと中学生くらいに見えるのですがメイクをすると必ず1、2歳は年上に見られます、親が厳しいのなら無理にとは言いませんが私は最初のうちは怒られるのが怖くて家に帰るまでに落としていました。 私の経験ですが前髪が長いほうが年上に見られます。 新垣結衣さんは背が高く顔が大人びているのに行動、声がかわいいから大人かわいいと思うので、croos-roseさんは格好、雰囲気は大人なのに顔は童顔と言う大人かわいいでいいと思います

回答No.3

現在21歳の女です。「見た目を大人っぽくする」。私自身もそのことで悩んだ時期があるのでよくわかりますよ。私の場合は少し前まで就活の関係で黒染めしててさらにストレートだったので、道とか歩いてると(キャッチセールスの人とかに)幼く見られがちでそれがかなり不満でしたね。でも、見た目に関しては就活が終わってパーマに変えたらあまり幼く見られないようになりました。髪色も明るい方が大人っぽい感じになると思うんですが、もし校則でカラーリング、パーマが出来ない場合はコテで巻いてみるだけでもだいぶ感じが変わると思います。あと、大人っぽく見せるには見た目だけじゃなく雰囲気みたいなのもあるみたいです。私の場合は顔は老け顔ではないけれど、声が低めではっきりした話し方をするので、同世代の友達からは大人っぽく見られることが多いです。参考になるかどうかはわかりませんが、一度彼氏の前で試されてはいかがでしょうか。

cross-rose
質問者

お礼

ありがとうございました。

• minity
回答No.1

はじめまして メイクを変えてみてはいかがですか? 因みに、今からはピンク系のメイクが流行るみたいですね。 ダーク系のピンクを選ぶと良いと思いますよ。 あくまでも、ナチュラルに見えるように、、、。 あとは髪形でしょうか、、。 髪形は美容師さんにお願いするのが良いと思います。 参考になれば良いのですが、、、。

cross-rose
質問者

お礼

回答ありがとうございますメイクですか。しかし残念なことに私はまだ高校生で親が厳しいため、化粧は許されてないんです。してみたいんですけどね。 髪型に関しては、前髪を長くしてみたらと言われ、長くしたんですが彼氏に前髪長くても子供っぽいね。と言われてしまいました。今度は試しにロングにしている最中です。あまり会えないので、彼氏が会えなくても愛してくれる人になりたくて頑張っているのですが