• ベストアンサー

Emacsでの開発における文字列検索

UbuntuでEmacsを使ってC言語のプログラミングをしようとしてるのですが、 ソースコード内の変数等の文字列に対して、 その定義場所にジャンプしようとしたり、 特定のフォルダ内でその文字列を検索しようとする場合、 どんな方法がよく使われるですか?Emacsのgrepですか? 今まではWindowsでIDEを使ってたのでほとんど何も知りません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.3

Exuberant Ctags, etags, GNU globalあたりでしょうか。

ppk37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体例を挙げていただいて助かります。 試してみます。

その他の回答 (2)

• dolittle0
回答No.2

Emacs単体ではできないと思います。 Emacs 変数 検索 などで検索をかけるといろいろと情報が得られると思います。

ppk37
質問者

お礼

そうなのですね。調べてみます。 ご回答ありがとうございます。

• dolittle0
回答No.1

Ctrl-s [文字列]

ppk37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インクリメンタル検索はそのバッファ内だけの検索しかできない という認識であってますでしょうか。 もしそうでしたら、複数ファイルを横断した検索やジャンプについて 教えていただけたら幸いです。