カラオケデートで高校生女子が歌うべき曲は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲について悩んでいる。インターネットやテレビの制限があったため、流行りの曲やアーティストに詳しくない。友達もオタクや理系ばかりで学びの機会がない。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。デートでなくてもネタ曲は辛く、ボカロの恋愛ソングも歌いにくい。今までの失敗から、高校生らしい歌を歌いたいと思っている。
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲に悩んでいる理由は、インターネットやテレビへの制限による知識の不足と、友達の影響でオタクや理系の曲ばかりを歌う機会が多いためである。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。ボカロの恋愛ソングも難しく、ネタ曲はデートでは辛い。過去の失敗から、高校生らしい曲を歌いたいと思っている。
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲について悩んでいる。インターネットやテレビの制限により、流行りの曲やアーティストを知らないだけでなく、友達もオタクや理系ばかりで学びの機会がない。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。ボカロの恋愛ソングは歌詞が難しく、ネタ曲はデートでは辛い。自分らしい曲を歌いたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケデートって何歌ったらいいんですか?

高校生女子です。 流行りの歌どころかアーティストの曲も全然知らなくて、何を歌っていいのか解りません。 流行りの歌を知らないのは、親に中学生のころまでずっと、インターネットやレンタルビデオ屋への出入りを禁止されていて、見るテレビ番組も親が決めていたので、そういったことに興味を持てなくなってしまったからです。 自ら進んでそういう選択をした人とは違い、私はとても、オシャレで賑やかでチャラチャラしたjkに憧れています。 15年間のブランクがあるせいでなかなかうまくいきませんし、今も楽しいですが、超憧れるんでマジヤバいくらい憧れてるんで私的には若者言葉、遣いまくり。みたいな?? 憧れています。 でも、漫画は禁止ではなかったので話題に混じれる子とばかりつるんでいた結果、友達はオタクと理系馬鹿ばっかり。 友達とのカラオケで学ぶということも出来ません。 友達だって流行りの曲ぐらい多少は知っているんでしょうが、歌う曲なんて全員、アニソン・ボカロ・演歌・洋楽・ネタ曲のどれかです。 確かに彼氏も漫画好きで理系馬鹿ですが、一般常識として流行りの歌ぐらい知っていて、どこかで聞き覚えがあるけど私はサビしか知らない「デートらしい歌」を歌います。 友達同士で大人数で行くときは変な歌ばっかり歌うくせに、ちゃんと知ってるんだなあって思わされました。 彼氏は無理しなくてもいつも通りで良いよって言ってくれますが、デートでなくても二人でネタ曲は辛いですし、ボカロの恋愛ソングって難しいし歌詞がアレだし、ずっとメルトを歌い続けるわけにもいきませんし、私も「デートらしいこと」がしたいです。 この前は、私、うる星やつらが大好きなんですけど、それで、ラムのラブソングを歌って、すごい失敗したなって思いました。 別に浮気されたこともないし、何より「うふふ」とか「うっふん」とか、二人しかいないのにウケを狙いに行くのも、アニメの美少女にしか許されない台詞を言いながらウケを狙いに行かないのも、気まずいです。 何を歌えばいいんでしょうか。 高校生らしい歌ってどんなかんじですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

カウントダウンTVがおすすめです。 まずは世の中にどういう曲があるのか、徹底的に覚えましょう。楽しいですよ。 自分が中学の頃は情報がなかったので、ジャニーズ以外は知らなくて、高校位から段々知っていきました。別に遅いってことはないですから大丈夫ですよ。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

週一回一時間で流行の曲が解るなんて! 理想の番組です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

中古屋、BOOKOFFなどで、BOA、島谷ひとみ、浜崎あゆみ、ドリカム、、、これみんな100ー200円で買えるので、ゲットして、、、聞いて見て、これらが歌えれば、、、女子力アップだぜ。 島谷ひとみのぶりっこ声で、ノックダウン、BOAのスローなバラードで、胸キュン、浜崎、初期の頃の歌詞でストレート直球。 ドリカムは、実はあまり好きでないけど、、、カラオケでは、、最高にかかるみたいですよ。 私はdamを所持していますので、選択に自信あり、、、笑。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中古CDってそんなに安いんですね。

回答No.3

E-girls、AKB、いきものがかり、西野カナ、etc. ここ4、5年の年間ランキングを調べてその中から、自分が歌いやすい曲、好きな曲を選べば 多数派の無難なチョイスになると思います。  個人的にオススメは、 エッジを効かせて80年代アイドル 松田聖子 です。 在り来たりではなく、あなたの個性を輝かせ、 カラオケデートを盛り上げるでしょう!

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキング、とても便利でした。 松田聖子もいい曲ばかりですね!

回答No.2

ごめんマジで吹いた。いいキャラしてんな。 そっかー、未だにラムのラブソングを歌ってくれる女子がいるのか~、貴重だなそれは。そして確かにウッフン言っても自分でドン引きするわなー。んーなるほど~。そのシュールな光景を見てみたい。 アニソンで全然いけるんじゃね?って思うけど。いやまぁ「デートらしい」と言われれば確かにアレかもしれんが。君ら二人ともメインのジャンルは結構偏ってるんだろ?彼に「STAND PROUD」歌ってもらいながらオラオラやったり(ry えーと。差し支えない感じだと「いきものがかり」とか「YUI」とか「西野カナ」とか…もうちょい入る感じのだと「絢香」とか「中島美嘉」とか…テンション上げ気味ならもうアイドルいっちゃえよと。 でも聞く人が楽しんでくれるチョイスが出来れば一番いいんじゃないの。どんなのが好きか彼に聞いてみなよ。「陰陽座」とかなかなかアングラなチョイスする彼だったりしたらもう西野カナなんて必要ないし(笑) 無難にデートっぽい?感じが意外とするのは「Perfume」とか。んー無難。無味無臭な感じが。 ラムのラブソング…うわー何か頭に残るわこの質問。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 だって、私の知っている数少ないラブソングだったんです・・・。

関連するQ&A

  • カラオケでオススメのボカロ曲、教えて下さい。

    カラオケでオススメのボカロ曲、教えて下さい。 ボカロあまり詳しくないんですが、友達が好きな子ばかりです。5人で行って1人だけjpop歌うのは、どうかな~と日々感じます。でも、カラオケは好きなので、楽しいです。すっごい音痴なので、歌いやすい曲教えて頂けるとありがたいです。あと有名な曲がいいです。個人的には、メルトやワールドイズマインが、かわいくて、好きです。

  • カラオケデートを乗り切りたい

    カラオケデートを乗り切りたい 今度彼女とカラオケデートをすることになりました 相手はカラオケが好きらしいですがカラオケだけのデートではないので歌うのは1~2時間程度だと思います ただ自分は本当に音楽に疎くて何を歌ったらいいかわかりません 友達といくときもそのせいであまり積極的に歌いません 歌は別に下手ではないのですが高音はあまりでません ノリのいい曲 みなさんがデートでよく歌う曲 教えてください お願いします

  • カラオケデートで…

    ゴールデンウィーク中に 私/友達/私の好きな人/友達の彼氏 の四人でカラオケに行きます。 でも私は男の子とカラオケに 行くのが初めてなので 何を歌ったらいいかわかりません(>_<) しかも好きな人と一緒となると尚更… 好きな音楽は 関ジャニ∞/嵐/Perfume/YUI/ボカロ BUMP OF CHICKEN/RADWINPS などなので その中でカラオケデートにお勧めの曲が あったら教えて欲しいです! 追記1 私と好きな人は知り合って日が浅いです。 追記2 BUMP OF CHICKENのお勧め曲は アルバム:COSMONAUT/orbital period の中でお願いしますm(_ _)m

  • 笑えるカラオケソング

    忘年会で笑いがとれる歌(カラオケソング)を探しています。 私自身、嘉門達夫さんのファンで、数年前に忘年会の席で歌ったところ大ウケで、以来、飲み会・忘年会の類でお笑いソングを歌うのが定番のキャラに位置づけされてしまっています。 嘉門ソングは歌い尽くした感があり、暮れに向け新ネタを模索中です。 何か笑いのとれる歌をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? (カラオケにあるかないかは当方で調べますので) ちなみに、はなわさんの「伝説の男(ビバガッツ)」や昔から定番の「血液ガッタガタ」「金太の大冒険」は既に消化してしまったネタです。

  • カラオケでアニソンやボカロを歌ぅなら

    カラオケでアニソンやボカロを歌ぅなら 今週友達とカラオケに行くんですヶド、 アニソン(けいおん・エンジェルビーツなど)やボカロの曲を歌ぅなら何が良ぃと思ぃますか? 何かオススメがぁればぉ願ぃしますッッ<(_ _)>

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • カラオケで歌う曲

    カラオケであなたが歌って、かっこいい、またはいい歌だと思った曲を教えてください。 あなたの友達が歌っていていいな~と思った歌でもいいです。 あまりハイテンションなものや、アニメソング、女性の曲、古い曲は遠慮してください。 どんな歌か書いていただけるとうれしいです。 キーは低めで「コブクロ」の黒田さん(今はサングラスの方)ぐらいの声なら出せるかなぐらいです。10代後半の男子です。 回答お願いします。

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • カラオケなどでオススメの曲教えてください☆

    タイトルどうりですが・・・ 私は今、中学生の女子です! 友達とは、よくカラオケに行きます^^ けれど、家にはアイポッドがなく、最近の流行の歌などがまったくわかりません。 友達はみんなアイポッドを持っているので1人だけ後れています。 そこで、何曲でもいいので最近の流行の曲やオススメの曲を教えてください。 よろしくお願いしますm{..}m

  • カラオケでアニソンを歌います(女です)

    今度、会社の人とカラオケに行きます。 オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。 私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。 ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。 普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。 今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。 長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?