カラオケデートで高校生女子が歌うべき曲は?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲について悩んでいる。インターネットやテレビの制限があったため、流行りの曲やアーティストに詳しくない。友達もオタクや理系ばかりで学びの機会がない。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。デートでなくてもネタ曲は辛く、ボカロの恋愛ソングも歌いにくい。今までの失敗から、高校生らしい歌を歌いたいと思っている。
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲に悩んでいる理由は、インターネットやテレビへの制限による知識の不足と、友達の影響でオタクや理系の曲ばかりを歌う機会が多いためである。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。ボカロの恋愛ソングも難しく、ネタ曲はデートでは辛い。過去の失敗から、高校生らしい曲を歌いたいと思っている。
  • 高校生女子がカラオケデートで歌うべき曲について悩んでいる。インターネットやテレビの制限により、流行りの曲やアーティストを知らないだけでなく、友達もオタクや理系ばかりで学びの機会がない。彼氏は流行りの曲を知っているが、自分はサビしか知らない。ボカロの恋愛ソングは歌詞が難しく、ネタ曲はデートでは辛い。自分らしい曲を歌いたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケデートって何歌ったらいいんですか?

高校生女子です。 流行りの歌どころかアーティストの曲も全然知らなくて、何を歌っていいのか解りません。 流行りの歌を知らないのは、親に中学生のころまでずっと、インターネットやレンタルビデオ屋への出入りを禁止されていて、見るテレビ番組も親が決めていたので、そういったことに興味を持てなくなってしまったからです。 自ら進んでそういう選択をした人とは違い、私はとても、オシャレで賑やかでチャラチャラしたjkに憧れています。 15年間のブランクがあるせいでなかなかうまくいきませんし、今も楽しいですが、超憧れるんでマジヤバいくらい憧れてるんで私的には若者言葉、遣いまくり。みたいな?? 憧れています。 でも、漫画は禁止ではなかったので話題に混じれる子とばかりつるんでいた結果、友達はオタクと理系馬鹿ばっかり。 友達とのカラオケで学ぶということも出来ません。 友達だって流行りの曲ぐらい多少は知っているんでしょうが、歌う曲なんて全員、アニソン・ボカロ・演歌・洋楽・ネタ曲のどれかです。 確かに彼氏も漫画好きで理系馬鹿ですが、一般常識として流行りの歌ぐらい知っていて、どこかで聞き覚えがあるけど私はサビしか知らない「デートらしい歌」を歌います。 友達同士で大人数で行くときは変な歌ばっかり歌うくせに、ちゃんと知ってるんだなあって思わされました。 彼氏は無理しなくてもいつも通りで良いよって言ってくれますが、デートでなくても二人でネタ曲は辛いですし、ボカロの恋愛ソングって難しいし歌詞がアレだし、ずっとメルトを歌い続けるわけにもいきませんし、私も「デートらしいこと」がしたいです。 この前は、私、うる星やつらが大好きなんですけど、それで、ラムのラブソングを歌って、すごい失敗したなって思いました。 別に浮気されたこともないし、何より「うふふ」とか「うっふん」とか、二人しかいないのにウケを狙いに行くのも、アニメの美少女にしか許されない台詞を言いながらウケを狙いに行かないのも、気まずいです。 何を歌えばいいんでしょうか。 高校生らしい歌ってどんなかんじですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.1

カウントダウンTVがおすすめです。 まずは世の中にどういう曲があるのか、徹底的に覚えましょう。楽しいですよ。 自分が中学の頃は情報がなかったので、ジャニーズ以外は知らなくて、高校位から段々知っていきました。別に遅いってことはないですから大丈夫ですよ。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

週一回一時間で流行の曲が解るなんて! 理想の番組です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yasuto07
回答No.4

中古屋、BOOKOFFなどで、BOA、島谷ひとみ、浜崎あゆみ、ドリカム、、、これみんな100ー200円で買えるので、ゲットして、、、聞いて見て、これらが歌えれば、、、女子力アップだぜ。 島谷ひとみのぶりっこ声で、ノックダウン、BOAのスローなバラードで、胸キュン、浜崎、初期の頃の歌詞でストレート直球。 ドリカムは、実はあまり好きでないけど、、、カラオケでは、、最高にかかるみたいですよ。 私はdamを所持していますので、選択に自信あり、、、笑。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 中古CDってそんなに安いんですね。

回答No.3

E-girls、AKB、いきものがかり、西野カナ、etc. ここ4、5年の年間ランキングを調べてその中から、自分が歌いやすい曲、好きな曲を選べば 多数派の無難なチョイスになると思います。  個人的にオススメは、 エッジを効かせて80年代アイドル 松田聖子 です。 在り来たりではなく、あなたの個性を輝かせ、 カラオケデートを盛り上げるでしょう!

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ランキング、とても便利でした。 松田聖子もいい曲ばかりですね!

回答No.2

ごめんマジで吹いた。いいキャラしてんな。 そっかー、未だにラムのラブソングを歌ってくれる女子がいるのか~、貴重だなそれは。そして確かにウッフン言っても自分でドン引きするわなー。んーなるほど~。そのシュールな光景を見てみたい。 アニソンで全然いけるんじゃね?って思うけど。いやまぁ「デートらしい」と言われれば確かにアレかもしれんが。君ら二人ともメインのジャンルは結構偏ってるんだろ?彼に「STAND PROUD」歌ってもらいながらオラオラやったり(ry えーと。差し支えない感じだと「いきものがかり」とか「YUI」とか「西野カナ」とか…もうちょい入る感じのだと「絢香」とか「中島美嘉」とか…テンション上げ気味ならもうアイドルいっちゃえよと。 でも聞く人が楽しんでくれるチョイスが出来れば一番いいんじゃないの。どんなのが好きか彼に聞いてみなよ。「陰陽座」とかなかなかアングラなチョイスする彼だったりしたらもう西野カナなんて必要ないし(笑) 無難にデートっぽい?感じが意外とするのは「Perfume」とか。んー無難。無味無臭な感じが。 ラムのラブソング…うわー何か頭に残るわこの質問。

aqwesrdfghj
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 だって、私の知っている数少ないラブソングだったんです・・・。