新幹線で出会った女性に一目惚れ、もう一度会いたい

このQ&Aのポイント
  • 新大阪からの帰りに乗った新幹線で一瞬目が合った女性に一目惚れしてしまいました。彼女とは同じ価値観を感じ、特別な感覚を抱きました。
  • 喫煙ブースで彼女に再度出会い、連れの女性が私に対して彼女に気があることを伝えるような行動を取りました。私たちは京都駅で降りることを予感しました。
  • しかし、上司との会話にかかりきりで行動できず、機会を逸してしまいました。しかし、彼女に対する未練を残さないため、彼女の後ろ姿を見送ることだけはしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

新幹線で出会った女性に一目惚れ、もう一度会いたい

長文です。 2014年8月11日(月)出張で訪れた新大阪からの帰りに乗った、16時30分発のぞみの車中(指定席)で、同じく新大阪から乗車した(と思われる)2人組の女性の一人に、一瞬目が合っただけで恋に落ちてしまいました。とびきり綺麗な女性ではありましたが、それ以上に、以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。 新大阪と京都の中間あたりで喫煙ブースに行くと、その女性が入って来て、密室に2人だけになりました。その女性の連れの女性は妊婦さんだったのでしょうか?(ブルーのマタニティーを着ていたように記憶しています)喫煙ブースの前の乗車口付近に立っていました。 私のタバコは既に根元に近い状態だったので、もう一本吸おうか少し迷いましたが、”綺麗な女性が入って来たからもう一本吸おう”という下心見え見えの男性とは思われたくなかったので、一分も経たずに後ろ髪を引かれる想いでブースを出ました。 一瞬だけ席に戻ったのですが、喫煙所に行く前に食べたお菓子で、手が少しべとべとしている事に気付き、もう一度喫煙ブースを通り過ぎて、洗面所で手を洗いました。その女性の事が気になったからというのも当然あります。 喫煙ブースの外に居た連れの女性は、私を見ると、喫煙ブースの中に小走りで入って行って、一目惚れした女性と何か話しだしました。連れの女性は、喫煙ブースの外から私の様子を観察し、女性の鋭い直感で、私が彼女に気がある事を見抜いたのではないかと思います。そして、私がまたすぐに現れた事でそれが確信になったのでしょう。 もう一度席に戻ったのですが、私の席は喫煙ブースから近い進行方向から4列目で、自動ドアの窓から、女性2人がこちらを見ている事に気付きました。時より自動ドアが開くと、連れの女性の声が聞こえて来て、”向こうもこっち見てるじゃない、絶対に気があるよ”と言っているように聞こえます。というか、明らかに私に聞こえるようにわざと大きな声で言ってくれていました。 女性2人は、そのまま席に戻らず、私は間近に迫った京都駅でこの2人が降りる事を察しました。自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。 私の中で希望的観測が、確信へと変わります。 私はナンパをする男が大嫌いで、生理的に受付けません。しかし、今回ばかりは、”もうすぐ京都に着いてしまう。今すぐ、些細なプライドなど金繰り捨てて声を掛けなければ、目の前にいる運命の女性と二度と巡り逢う事はない。残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。 しかし、急に私は現実に戻されます。出張中の私の隣の席には、会社の取締役が座っていたのです。上役に出張先での会議の内容について話しかけられ、私は彼女と目を逸らしました。そして私は、生涯に二度と訪れる事のないであろう千載一遇の機会を逸し、女性2人は京都駅で降りて行きました。私に出来た事は、これ以上未練が残らないようにと、敢えて彼女の後ろ姿を見つめない事だけでした。 上役とは名古屋駅で別れ、一人になると、予め解っていた事ですが、後悔の念に苛まれます。それからずっと食欲がなく、喪失感で一杯のお盆休みに突入しました。 Yahooで”新幹線・一目惚れ”等のキーワードで検索すると、このサイトで、同じような後悔をしている方がいる事を知りました。結果は芳しくないようですが・・・。 のぞみの新大阪ー京都間の短い区間、一緒に居た時間は喫煙ブースのたったの1分間だけで、言葉を交わす事もなく両想いになれた奇跡が起こったのならば、あれから2日経ってしまいましたが、彼女が私と同じ想いで、このサイトに行き着く奇跡に賭けてみたいと思います。私は名古屋駅前在住で、収入もそこそこ安定しているので、京都・大阪在住であれば新幹線を使った遠距離恋愛でも全く苦になりません。お盆休み期間中ですから遠方の方だったかも知れませんが・・・。 自動ドアごしに見つめ合った30秒間の、彼女の瞳が忘れられません。余りにも衝撃的な体験だったので、このままだと結婚出来ない男になってしまいそうです。 また、この方法なら、彼女の目にとまる可能性が上がる、というお勧めがあればアドバイスして下さい。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198909
noname#198909
回答No.3

諦めましょう。

ageha777
質問者

お礼

それが現実ですね。 でも、御陰さまで、yahooホームから”新幹線・一目惚れ”で検索すると、トップに上がるようになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

回答No.17

馬鹿!!

ageha777
質問者

お礼

おっしゃる通り、馬鹿!!ですね。 気分を害したなら申し訳ないです。

noname#204018
noname#204018
回答No.16

2分間の謎の解明 「ねぇB子。あそこのドアの向こうの人さっきから私を見ているようだけど、ひょっとして私の知り合いかなぁ」 「あら、A子のド近眼がはじまったのね。コンタクトはどうしたの?」 「さっきタバコの煙が目にしみたときに、外したのよ」 「あの人、A子の知り合いじゃないと思う。ただA子に気があって見つめている  だけだよ。」 「そうかなぁ。どこかでお世話になったひとだったら失礼になっちゃうし」 「ちがうよ。あなたに気があるだけ。」 「そうかなぁ」 「いい?こうやってドアあけて、『あの人あなたに気があるのよ』って言ってみればわかるわよ。恥ずかしくて見つめるのやめるわよ。」 「B子。やめないわよ、あの人。まだ見てる。」 「危ないなぁ。A子だめだよ。そうやって見つめちゃ。あなたまで気があると思われる。」

ageha777
質問者

お礼

面白いです。2分じゃなくて30秒でした。 有り難うございます。

noname#204018
noname#204018
回答No.15

#6です。 あきらめて欲しくて書きます。 いつまでもこだわるような出会いではないです。 新幹線乗客数は87万5千人/日 のぞみ号一本だけで乗客1323名。 もう一度会う確率はいったいどのくらい?気が遠くなりそう。 それに対していくらOKWAVEその他の利用者が多数いても このスレッドにアクセスする人はどのくらいいるんだろう。 閑話休題。 私も長い人生の間で新幹線で東京・大阪の往復などのたびに たまに二人掛けのとなりに目をみはるほどの美人が座ることがあっても なるべく声はかけないでおきます。 周りが聞き耳をたてているのと、何度かやって話題がとぎれると結構 気まずいからです。 新幹線の中でのナンパはかなり目立ちます。静かな車内で女性との会話は けっこう周囲に聞こえます。 あのおっさん馬鹿だなぁ。まだ新横浜まで1時間半もあるよ。どうやって 間をもたせるんだろう。 案の定15分もしないうちに会話終了。おっさん週刊誌を広げて読み始めた。 相手の女性も、空いてる席を見つけて移ったようだ。 この手のナンパはまず、自分の身元を明かして安心してもらい。相手の 身上話に話を振り向ける。しかし周囲にじゃじゃ漏れの環境で込み入った話も できない。 とはいえ、せっかく美人ととなりあわせたのだから 「おきれいですね。新幹線で美人と隣り合わせるなんてめったにないことです。 失礼ですがお仕事はモデルさんですか?」 くらいは言っておく。 「いえ、普通のOLです」 「大手町か丸の内ですか?」 「いえ、六本木です」 「そうですか、私はミッドタウンのF社に勤めてます」 「本当ですか?」 「はい。嘘じゃないです。これ名刺」 「あら、お若いのに課長さんですか」 「こんど、一緒に昼飯でもどうですか。山ノ上のてんぷらでもおごります」 適当に切り上げないと車中は時間がながすぎます。 旅先の出会いというのは、友人と二人で倉敷に行ったとき、ホテルのバー で飲んでいた二人連れを部屋に連れてきてかなりもりあがりましたが、 未熟でその先どう進めていいかわからず、何事もなかったです。 さて、乗り物で出会いがうまくいくのは、やはり自然な会話がとりやすい 飛行機の中。CAとビジネスクラスの客というのはいい雰囲気で話がまとまり やすいようです。名刺の裏にプライベートの電話番号書いても飛行機の中なら サマになります。 >自動ドアの窓ごしに彼女を見つめ、30秒ほど目があったままの状態が続いたと思います。 これが、本当だとしたらもったいないことをしましたね。 私ならトイレにいくふりをして取締役をかわして、洗面所で名刺に連絡くださいと書いて渡す。 そこで「はぁ?なんですか?これ」と言われるか 「ほらね、やっぱり来たでしょ」というマタニティの声が聞こえるか。 私は、95%前者だと思います。 ただし、貴殿がすごい長身のイケメンなら5%がありえます。 貴殿の恋愛アドバンテージの高さによります。会話抜きで見つめるだけで相手がその気になるというのは、キムタクか岡田准一クラスの美形でないと考えにくい。 というか、そのくらいの素質のある男なら、新幹線の逃したチャンスにそこまで 執着しないですし。まず、彼女の一人やふたりいて、こういう出来事も彼女に 冗談交じりに「こういうことがあったんだよ」と語って「そりゃ、あなたの気のせいよ」と笑われていたりします。

ageha777
質問者

お礼

NO.6様 そこそこ長文のお礼をお送りしたつもりなのですが、また未入力になっていました。何故でしょう?。 昨日始めたばかりなのですが、いつ諦めるか(このスレッドを解決とするか)を考えています。 有り難う御座います。

回答No.14

こんにちわ。 あきらめ前提かもしれませんが・・・・ この事実を、ためしに、TwitterやFacebook等で、拡散希望をさせてみてください。 (新幹線乗車時の服装で、ご自身の顔写真込で) うまくいけば、本当にご縁ができるかもしれません。

ageha777
質問者

お礼

拡散の路線について、反対のご意見を頂いた方がいらして、私も納得する部分が多かったので、今は考えていません。 誹謗中傷・シュールな回答も多いので、この状態でいつまで待ってみるかを考えています。 貴重なご意見、有り難うございます。

noname#197477
noname#197477
回答No.13

ほんとに運命ならまた出会えますよ!何年か後ということもありますが。

ageha777
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 少女趣味的な意味合いの強い”結ばれる運命”というニュアンスとはちょっと違って、その日に”出会う運命”だったように感じさせられる出来事でした。 私の場合、”確率が低過ぎて到底あり得ない偶然”というのが、人生の中で数回ありました。今回もその時と似た、磁石で引き寄せられるような、予めレールが引かれていたような、何か強い力を感じたのです。・・・変ですよね(笑)。 とは言え、今回の質問が偶然その女性の目にとまる事が無ければ、諦めて先に進もうと考えています。

  • ssbb1223
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.12

初めまして 以前テレビ番組の新婚さんいらっしゃいで見たことを書きます 彼女は東京マラソンで走っていた彼を見て一目惚れ、そして主催者にこういう人なんですけど 相手に了承を得たら連絡先を教えてもらえませんか?? と、連絡先をゲット そして私の体験 SMクラブで働いているんですが、そこに彼がフリーのお客さんとして来店 質問者さんとちょっと違う感覚に苛まれました。今思えば一目惚れなのかも?? 「あらイケメン。ん・・・・・・?この人、なんだろ、不思議な感じ」 ですが、彼は初回に付いた他の女の子(私より可愛くて綺麗)目当てでまたフリーで来店 本当は6時上がりだったんですが、そのときたまたま7時まで仕事があり、そのまま彼に付くことに ガッカリした表情の彼とまた会えた喜びで喜ぶ私 でも、積極的に「また会えて嬉しい、会いたかった」そして帰り際に「好きだから」と正直に言いました そしたら、彼は私指名の常連となり、他の女の子には目もくれず私にだけ通ってくれて(店のデータを見た) 東京から大阪まで通ってくれるほどになり、通ってくれたおかげで彼の人格や内面も知り 紆余曲折あって、付きあって今は婚約者です 大事なのは素直さと積極性です プライドがあるなら、次会えたらちゃんと積極的に会話してください 縁があるならまた会えると思います

ageha777
質問者

お礼

とても参考になります。実話談というのはリアルで重みが違いますね。実際には”紆余曲折を経て”の部分で二人にしか分からない様々な出来事の積み重ねが有ったのでしょうが。 ”男らしいさ”の概念は難しいですよね。 ナンパ=硬派の反対語=”男らしくない” というイメージが強いのですが、何か特別な出会いだと感じた時に声を掛けないというのは、逆に向こうから何かアクションを起こしてくれるのを期待して待つだけの受け身であって、それはそれで”男らしくない”。 今回は向こうからのアクションもありました。それでも声を掛ける事はせず、あれから数日経ってもモヤモヤしている私は、”男らしくありたい”と思っていた筈が、結果的には”男らしくない”を通り越して”女々しい”です。ネットで私の”男らしくないっぷり”をバラまいているようなものですよねw。 京都駅に向けて減速していく新幹線の中で、上役と仕事の話をしている時に、私は次のような事を考えていました。時間が無い・諦めよう・人生は思うようには生きられない妥協の連続~今回もきっと諦められる・このタイミングで仕事の話~自分に言い訳できる・何も無かった事にしよう~せめてもう目は合わすまい。というものだったのですが、結局はどうしても諦める事が出来なかった。

回答No.11

全くの幻想で自分勝手の思い上がりの浅ましさに、かつ、大の男がこんなことで悩んでいるのかと思うと、腹を抱えて呆れて笑ってしまいました。その理由は、心理学的見地その他の冷静な検分から言うと次のとおり。 まず、「以前に出会った事があるような、私と同じ価値観・波長をもっている事が伝わって来るような、今迄経験した事のない特別な感覚をおぼえました。」とのこと~こんなの、美人を見れば誰でもそう思うし、当たり前の感覚です。貴方は仕事で新幹線に乗っていたので、また、取締役と一緒で緊張してたので、一層、気分転換との裏腹にそういう幻覚にとらわれたのでしょう。自分の心の不安定さが、そんな感覚を覚えさせたにすぎません。 次に、相手も自分を見てるとか云々とか~相手の女は、「あの男、何、見てんのかねぇ」とか、「ふーん、暇だから見てるだけ」とかの心境でしょう。貴方には関心は無いのです。貴方が一方的に自分にも関心があると思い込んでいるだけです。こういうのは、ストーカーの始まりの心理状態ですね。男は女から見られると、自分に気があるのではと思いがちですが、意外と女はそんな目で見てないのです。ここにも、貴方の幻想が混在してますね。 更に、「残された時間で名刺に電話番号を書いて渡せれば、とりあえずLineで繋がっていられる”とう抑え切れない衝動が混み上げてきます。」とのこと。なんと馬鹿げた発想でしょう。相手の女はどんな素性かも知らないで、「一目惚れしました。LINEでつながりたい」と、のこのこ行って告白するのでしょうか。相手の女は、「このスケベ。変態男」と内心、思うかもしれません。貴方にとっては、大いなる屈辱かもしれませんね。そして女は、行きずりのどこの馬の骨かわからない男に対し、そう簡単にへいこらして、「あら、嬉しいわ」なんて思ったりしないのです。平気で連絡を求めてくる男に、「軽率で嫌らしい、油断ならぬ怪しい男」とのレッテルを貼るでしょう。そこで、もう貴方の評価は落第ですね。そんなものです。 次に、その女の素性も何もわからないですから、火中の栗を拾うことにもなりかねません。そんなに美人なら、既に他に男がいるだろう事を考えてもみなかったですか?その男はひょっとして、今は刑務所に入ってる札付きの旦那かもしれません。出所後、落とし前の話が持ち上がったらどうしますか?小指を切り落として話をつけますか?或いは、もっとズベ公の女かもしれないし、何度も整形してそんな顔になったのかもしれません。更に、オカマかもしれません。オカマも美人タイプがいますからね。オカマは貴方は興味ありますか?はたまた、たまにニュースで見かけますが、覚せい剤などの薬物をこっそりやっている中毒女かもしれません。また、癖があり性格が相当に悪い女かもしれません。煙草を吸いながら意味ありげに貴方を見ている女~そんな危険性がプンプン匂う女ですね。そもそも、そんなに美人なら他の男が放っていないのです。もう、手が付けられて唾も付けられているのです。そんな訳もわからない女に舞い上がってしまうのは、いい歳した男が情けないですね。そんなことが見抜けませんか? 最後に、今でも煙草を吸う女は、昔から、落ちこぼれでアウトローの10代を過ごし、また、誰構わず男とセックス三昧等を繰り返し、非行少女時代のなれの果てとも言うべきものが一般的見方です。そして、あばずれで淫売的、また性格が極端に悪い人間性破壊のどうしようもないズベ公というのも相場です。家庭環境も幼い頃から破壊的・破滅的で、親の無責任・無法・痴呆的状態で育てられた結果でもあると言えるでしょう。 今なお、煙草が止められないで吸っているのは、意思薄弱で堕落的生活のなれの果てでもあり、もうニコチン中毒そのもので精神も破壊されていると考えられます。麻薬と同等の薬物依存症で、人間としてのまともな生活を送っているのか、また、社会人として本当にまともなのか疑問です。  これが、喫煙の女の評価です。一方、同じ喫煙の男である貴方も、ニコチン中毒で幻覚症状に陥っているのではないでしょうか。その結果が、そんな女に惚れこんで、「運命の出会い」などという精神分裂的考えに一時的にしろ至ったと思わざるを得ません。 そんなことで、もっとまじめに仕事をすべきです。仕事の途中でたまたま目を合わせた女にうつつを抜かしていたら、今年の秋ごろには、左遷の辞令が待ってますよ。気を付けて。

ageha777
質問者

お礼

お礼文を書いたつもりでしたが、手違いでUPされていないようです。失礼しました。これだけの長文を書くのは大変だったと思います。 私は何の行動も起こさず、向こうの意思を確認していないので、”全くの幻想で自分勝手の思い上がり”という事に関して全く否定できません。が、これはブログとしてではなく、相手の女性に読んで頂けたらと思って書いていまして、脚色したり、自分の都合に合わせて事実をねじ曲げてしまったら本末転倒になってしまいますので、事実に忠実に書かせて頂いた積もりです。内面的な部分は本人にしか分からない事ですけど。 話していないのでどのような素性の女性なのかは分かりません。私がナンパをしない理由のひとつでもあります。今回はその信念をねじ曲げても話し掛けたいと思いました。 嫌煙者が増えていますので、愛煙家の女性は私にとっては好印象です。一緒に居て、気を遣わないで済みますから。 吸わない女性の前では火を点けづらいですが、ニコチン中毒者ですから我慢にも限界があります。 一昔と違って今の愛煙家は、本人にとって百害有って一利無し、存在自体が嫌煙者にとって迷惑、隅っこに追いやられて当然、と多くの人が自覚していると思います。 仕事は一生懸命やっている積もりですが、色恋沙汰は仕事の効率が間違いなく落ちますね。こればかりはこういう性格なのでお許しください。左遷されないように休み開けからは気を引き締めて頑張ります。 貴重なご意見を有り難う御座いました。

回答No.10

なんだか応援したくなっちゃいます。 頑張って! Twitterはやってないとのこと、フェイスブックはどうですか? 拡散希望として、ここと同じことを書く。 もちろん、あなたの顔がよくわかるプロフ写真で。 さらし者になるわけで、おれにそこまでする勇気はないですが、ここまで後悔されているならやってみる価値はあるかと。 そうでもなけりゃ、番組企画に応募。 京都近辺で自身で探すよりずっと確率は高そうです。 ま、どれも現実的でないですね。 つい応援したくなっちまいまして。 あしからず! GOOD LUCK★

ageha777
質問者

お礼

凹んでいる時にこういう回答はとても嬉しいです。 一つ前に頂いた回答が、要約すると、”相手の迷惑にならないように、エスカレートしないでっ!”との内容だったのですが、私としては、その女性がすっきりと割り切っていて、お盆休みを満喫されているならば、それはそれでとても嬉しい事だと考えていますので、拡散の路線については控えるべきかと、今は考えています。 若干の冷やかしやシュールなものも含めて、意外なくらい回答を下さる方がいて、それだけでとても救われます。そして、御陰さまでyahoo検索で”新幹線・一目惚れ”と打つと、現時点では一番上に表示されます。その女性が私と同じようにモヤモヤしていたら、このキーワードで検索してくれるかも知れません。そんなほんの僅かな望みがあるだけで、昨晩(この質問をUPする前)よりもとても心が穏やかになりました。 皆様の御陰です、有り難うございます。

  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.9

似たような体験を2度程しましたので、 気持ちは分かりますが、 その時に声をかけれなかった事で、縁がなかったのでしょう。 縁があれば自然と声をかけれていたと思います。 探すのは結構ですが、エスカレートしないように。見知らぬ他人ですから。 あなたが勝手に恋しているだけですからね。

ageha777
質問者

お礼

こういうのって、女性の方がさっぱりしているって良くききます。 短時間の出来事ですし、何も始まっていないのですから、とっくに忘れられていて、お盆休みを満喫されているかもしれませんね。私のようにモヤモヤしていないならば、それはそれで良い事だと思います。 色々とアドバイスは頂きましたが、相手の迷惑になるような事は本末転倒なので、絶対にしませんよ。親切な方がtwitterに飛ばして下さったようですが、これも私ではありません。 やはり同じような体験をされている方がいらっしゃるのですね。 貴重なご意見を頂き、有り難うございます。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.8

勘違いです。

ageha777
質問者

お礼

ひとことも話していませんし、私は結局何の行動も起こさなかったので、否定できません。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一目惚れした女性にもう一度逢いたい。

    はじめて一目惚れをしました。 確率はかなり低いと思いますが、どなたかその方に伝えて下さい。 四月四日 大韓航空 11:55関西空港発  13:50ソウル金浦空港着 四月六日 大韓航空 16:55ソウル金浦空港発 18:35関西空港着 の飛行機で見かけました。 女性お二人でのご旅行の様で特徴は、20代前半ぐらい、茶系セミロング、鼻が高く八重歯がある方です。 帰国時の飛行機では離陸前に53Fに席を間違われたようでその後前の方へ移動されました。 自分はシルバーアッシュの短髪、仕事での渡航で付き添いの妹と二人でした。 帰国の飛行機で席を間違われていた時、何度か目が合い、自分は派手な髪型をしているので少しは印象に残っているかな?と、、、 もし心当たりやご存知の方がおられましたら伝えて下さい。 声をかければよかった、、、 と後悔してます。 迷惑でなければ、 お話が出来たらいいなと思っております。 本当によろしくお願いします。m(_ _)m

  • 一目惚れした女性にもう一度逢いたい。

    2012.4.4 はじめて一目惚れをしました。 確率はかなり低いと思いますが、どなたかその方に伝えて下さい。 四月四日 大韓航空 11:55関西空港発  13:50ソウル金浦空港着 四月六日 大韓航空 16:55ソウル金浦空港発 18:35関西空港着 の飛行機で見かけました。 女性お二人でのご旅行の様で特徴は、20代前半ぐらい、茶系セミロング、鼻が高く八重歯がある方です。 帰国時の飛行機では離陸前に53Fに席を間違われたようでその後前の方へ移動されました。 自分はシルバーアッシュの短髪、仕事での渡航で付き添いの妹と二人でした。 帰国の飛行機で席を間違われていた時、何度か目が合い、自分は派手な髪型をしているので少しは印象に残っているかな?と、、、 もし心当たりやご存知の方がおられましたら伝えて下さい。 声をかければよかった、、、 と後悔してます。 迷惑でなければ、 お話が出来たらいいなと思っております。 自分はアメブロやってます。 http://ameblo.jp/savant-sin/ 本当によろしくお願いします。m(_ _)m

  • 新幹線の切符について

    新大阪→熊本(早特切符、指定席)の切符を持っています。 京都からも新幹線に乗って乗り換える場合、京都→新大阪の乗車券(自由席の予定)を購入して、京都駅の改札で全ての切符を投入すれば良いのでしょうか?

  • 一目惚れ

    今気になってる人が職場に居ます。 私は電機屋サンの携帯コーナーで働います。一目惚れした人は電機屋サンの社員サンのSです。携帯コーナーの人に『あの人カッコイイ!!』って話してたら、その人が電機屋サンのBサンに『Sサンのコトスキなんだってさ』と言ってしまぃ、そのBサンがSサン本人に言ってしまぃ気まずくなってしまぃました・・・。 最初は目の保養だぁ~って感じで居たらカッコィィなぁ~って感じだったんですケド、それをキッカケにSサンが近くに居ても見なぃょぅしてました; 周りもSサンが居ると指さして『ぃるょ!!』って・・・。 Sサンゎ30歳みたいなんですが見た目は全然若くて普通に25歳とかに見えます。私は22歳なんですがBサンがSサンに私の年齢を言ったらしく『若いな~』って言ってたらしいデス。 この前喫煙所でタバコを吸ってたらSサンが来て初めて2人っきりになりました・・・話したコトもなかったんです。挨拶くらぃでした。 スゴィどきどきしました!!ココで話しかけなきゃ次いつ話しができるかワカラナィと思ぃ思い切って話しかけました。 私『いくつですか?』Bサン「w・・・30」私『えぇ~若いですね!!』Bサン「よく言われるねぇ・・w 25とか26くらいとかって言われる」私『普通に若い^^肌黒いですよね??』Bサン「黒いねぇwでも自黒だょ^^肌弱ぃんだけどね」私『ほぉぉぉww』・・・もぅテンパってて他にも話したんですけど頭真っ白になってしまぃました; 番号聞いちゃえ!!って周りからスゴィ言われるんですけど・・・教えてくれるか・・・しかも喫煙所で逢わない限り喋るコトゎありません・・・ もぅ意識しちゃってしょうがなぃです;; 男友達に「もし自分のタイプじゃなぃ子から好意をもたれてて、その子から番号教えてって言われたら教える??」って聞いたら「タイプじゃなかったら教えないな!!」って・・・ 番号を勇気をもって聞くべきでしょうか・・・??? 拒否られた落ちます・・・

  • 新幹線のチケットを始めて買います

    主人が出張で大阪に行くので、家族旅行をしようと思っています。 夫の往復運賃は出張代から出ます。 私と、中学生と高校生が翌日新大阪に向かいます。 旅行日程は、到着日新大阪、翌日は移動して京都から帰ります。 今迄飛行機の旅行が多かったので、行きは旅割を使うと11000円で、 京都から新幹線で帰れば安い?と思っていました。 でも、検索したら、新幹線の往復割引と学割がある ことがわかりました。 住まいは千葉県松戸市なのですが、千葉駅~新大阪迄は590k。 新大阪から10k以上遠くの駅を指定すれば600k以上になるから 往復割引を使えば安くなるかもと思ったのですが、 考えているうちわからなくなりました。 飛行機+帰り京都から新幹線大人1名+学割で2名、 新大阪から西に遠い駅から往復新幹線+学割2名+大人1名、 どちらが交通費が安くなるでしょうか?

  • 新幹線「ひかり」の混み具合

    6/5(木)に京都駅から新幹線「ひかり」に乗ります。 喫煙指定席はとっているのですが、当初のスケジュールから変更がでたため、少し遅い列車に変更したいと考えています。 切符の関係で指定席変更の手続きができず、自由席となってしまうので座れるかどうかが心配です。 そこでご質問なんですが、京都発 (1) 9:56分 ひかり366号 (2)10:29分 ひかり412号 (3)10:56分 ひかり368号 の自由席の混み具合はどんなものなのでしょうか? 大人2名で乗車し、できれば喫煙車が希望です。 もし喫煙車が無理なら、喫煙車の隣の車両でもかまいません。 ご存知の方がおられましたら是非ご教示いただきたくお願いいたします。

  • 新幹線運賃の精算(東京→新大阪)

    以下の場合、追加料金はいくらになるでしょうか? ○東京→京都 のぞみ自由席+東京都内→京都市内の乗車券を持っている ○東京駅から新大阪までのぞみ自由席を乗車 ○新大阪駅の精算窓口で精算 確か以前1500円弱支払った記憶があるのですが…。 内訳(特急料金、乗車料金等)も併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私はいつも電車で見かける女性に一目惚れをしてる30歳独身です。

    初めまして、付き合ってるわけではありませんので、こちらの掲示板に相談を書いてよいのかわかりませんが、相談をさせていただきます。 私は現在30歳です。毎日、通勤してる電車内で、同じ車両に乗ってる女性に一目惚れをしてます。その女性とは、約1年半前から毎朝必ず同じ車両で見かけます。私は仕事柄海外出張が多く月単位で出張に行ってますが、帰国して次の朝に見かけるととても嬉しく思います。2ヶ月前までは付き合ってる人が居ましたので気持ちを押し殺してましたが、今は別れて恋人は居ません。 降りる駅も終点(駅)まで同じです。勇気を出して声をかけたいと思いますが、朝の時間帯であり降りる人も多く、又私は物凄い恥ずかしがり屋です。また、相手の気持ちを考えると、朝の通勤時間帯、相手の女性もこれから仕事と言うのにいきなり見ず知らずの私が声を掛けたら迷惑、失礼になるのではないかと思ってしまいます。1年半近く何度か顔と顔が合ったり隣同士の吊革に掴る事もあり、少しは私の顔はわかるのではないかと勝手ながら思ってます。 今のまま毎朝見かける事だけを楽しみにする事が良いのか、自分の気持ちを一方的に優先して人混みが多い中で相手に声を掛けて気持ちを伝えるべきか悩んでます。 こんな私にアドバイスを頂けますと有難いです。よろしくお願いします。

  • 電車内で一目ぼれしました

    はじめて質問します。  1年前(2008年)の1月下旬(30日か31日)に東京駅に行く為、千葉駅から総武線の快速電車に乗りました。  その時、車内で女性同士、二人でお話をしている女性に一目惚れしてしまいました。溌溂としていて素敵な方でしたので是非、話をしたいとは思いましたが、不審に思われるのではないか、迷惑になるのではないかと思い、話しかけるのをやめました。 その日、私はトレンチコートを着用していました。おそらく年齢も同じくらいかもしれません。また他の乗客の数もまばらだったので、彼女も私の存在に気づいていたかもしれませんが・・・。  1年以上たった今でも私は彼女の事を鮮明に覚えています。みなさんもこのような経験をお持ちでしょうか?

  • 新幹線喫煙席4人向かい合わせに私一人戻すようお願いしたらからまれた

    新幹線でのこと。 喫煙車座席指定 普通車E席を東京駅から予約。座席は満席。 先客おばさん3人組、DE席前後で席を向かい合わせにしています。 うち一人は喫煙中。 私:あのお・・・席を戻してくれませんか? 私の席ここなんですけど  後ろ向きはイヤです 3人組:じゃあ。ここに変わらない。前向きのE席 私:あのお、仕事もしたいんで向かい合わせじゃ困ります。   第一あなた方のとなぜ向かい合わせにならなきゃいけないんですか? 3人組:私たちひさしぶりに会って京都へ行くの。お話していきたいのよ。 私:あなたたちの話聞かされても仕事できません。とにかく席戻してください。 3人組:じゃあ車掌さんに相談して席変えてもらおうかしら? 私:どうぞ 車掌さん:満席なんです。このトラブル多いんです。席は戻していただけませんか? 3人組:ひどいわね。行く前から気分台無しだわ。 (席が前向きに) 私は仕事を開始。 ひと段落、煙草を吸いました。 隣の女性: やめてくれませんか? 私:なんで?ここ喫煙車ですよ。文句言われる筋合いありませんよ。 うしろの2人:やめなさいよ。◎○ちゃんはたばこ苦手なんだから 私:じゃあなんで喫煙車に乗るんですか?第一貴方もさっきタバコ吸ってなしたよ。 他のお客さんが・・・ばばあたち、いい加減にしろよ!車掌呼ぼうか? 結局 車掌裁定  3人組に あなただけの列車ではありません。 いやな思いではありました。 このやり取り。 私は、一方的に3人組が悪いと思います。 いかがなものでしょうか? 行き過ぎた「嫌煙」も気になります。 我が物顔の40代女性も困ります。