• ベストアンサー

アニメ探してます

以前もお勧めのアニメをお聞きしたのですが、今回は高橋留美子さん原作の人魚の森に近い雰囲気や内容のアニメを探しています。 その他にマイナーだけどこれはおもしろいよというものがあればお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2
madara20
質問者

お礼

たくさんあげて頂きありがとうございます。 まさかMADARAをあげる人がいあらっしゃるとは。大好きなんですよあの作品。アニメでしか見てらっしゃらなようでしたら逆にこちらから漫画版で他シリーズも見られることをオススメします。 知らない作品がいくつかありましたので好みを探して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

私もマダラは漫画シリーズが好きです。 むしろアニメは絵が下手だし声もダサくて残念です。 人魚の森など主人公が不老不死が好きです。 普通死ぬようなダメージでも平気だったり生き返ったりする物は、バトルと命がインフレでつまらないからです。 初めから不死身という3X3 EYESの設定が好きです。こちらもアニメは駄作。漫画が良いです。 キャプテンハーロックも映画版は不老不死でした。 999のメーテルも不老不死。 ロボット物ですがファイブスター物語も主人公が神なので死なない設定が好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=jV54LQ2AWEE コードギアスもTVでは死にますが、 https://www.youtube.com/watch?v=f2WTEnevdPs 既に不老不死になっていた可能性があり面白いです。 https://www.youtube.com/watch?v=jhJQN-PQFF0 逆に聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話は登場人物がほとんど全員、惜しげもなく死んでしまうのが圧巻です。 https://www.youtube.com/watch?v=JtQgHItLqkE

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

「炎トリッパー」同原作者の作品 http://www.geocities.jp/shift200011/hono.htm 「虹色ほたる ~永遠の夏休み~」 http://nijiirohotaru.web.fc2.com/ 「蛍火の杜へ」 http://www.hotarubi.info/ 「ファンタジックチルドレン」 http://www.nippon-animation.co.jp/f-children/

madara20
質問者

お礼

前回質問したときも回答していただいたと思います。 本当にありがとうございます。 ファンタジックチルドレンは前回もあげていただいていて、見ました。好きな作品の一つとなりました。 炎トリッパーが今回は全く知らなかった作品だったので探して見ます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高橋留美子の『人魚の森』のDVD

     高橋留美子の作品『人魚の森』だと思うのですが、これを以前テレビで十数年以上前に放送されたのを見たのですが、どうもこの”人魚”という言葉がついている高橋作品はひとつではないようで、私が見たアニメがどれなのかわかりません。  近所のビデオ屋へ行っても同じタイトルのものが何巻もあるんですけど、それとはちがうんです。  私が見たのは、連続ものではなく一回こっきりの一時間くらいのアニメだったのです。  とても美しく悲しい物語でした。どなたか知っている人がいたら教えてください。  この作品のDVDを手に入れたいのです。  どうやって探してもないということは、もしかして、テレビ用だけに製作されたアニメだったんですかね。

  • 高橋留美子の人魚シリーズ。

    高橋留美子作品が大好きなのですが、『人魚シリーズ』は、1992年の『舎利姫』以降、描かれているのでしょうか。 また、人魚に関しての、参考文献があれば教えて下さい。

  • 知ってますか?

    10年くらい前に放映されたアニメのスペシャル(続き物じゃなくて1話限りの)なのですが、鈴が鳴ると女の子(主人公)がタイムスリップするという内容しか覚えてないんです。 弟に「覚えてる?」と聞いたら全然記憶にないらしく、もしかして私が勝手に思いこんでるだけなのかも・・・。 すごく気になるのでもし「見たことあるよ」という方がいたら、何ていうアニメだったか教えて頂けませんか? たしか高橋留美子が原作だったような・・・でも自信ないです。

  • 高橋留美子のアニメについて

    最近高橋留美子の作品にはまりまくってます。めぞん一刻と、らんまのアニメを購入したいと思うのですが、たくさん出ていてどれを買っていいのか分かりません。 アニメのホームページを見ていると、OVAとか、ありますよね。めぞんと、らんまのアニメ全部を解説しているホームページ、もしくは、アニメの用語などを解説したページでも結構です。良いページがあったら教えてください。

  • 原作知らないとアニメは語れない!?

    新しい質問を立ち上げました。 今回は、よく耳にする私なりの解釈の疑問を、皆様にお尋ねしたいと思います。 最近のアニメは、原作。と、呼ばれる物が存在するらしく、その原作を知らないと、アニメは語れないと言われています。 本当に、そうと言えますかね? それが、私の今回の疑問であり、ご質問でもあります。 私は、アニメはアニメ。原作は、原作と分けて考えています。 なので、原作どおりにストーリーが進まないのが当たり前であり、また、若干のキャラクターの設定の違いも当然だと思っています。 つまり、私はどちらかというと、アニメ派なので、原作があろうと、アニメのストーリー、アニメのキャラクター重視の見解を常々持ち合わせています。 なのに、原作を知らないやつが、その作品を語るな。 とか、よく言われます。 原作がすべてと思う気持ちもよくわかりますが、アニメのすべてが、原作どおりに勧められたら、アニメ化した意味ってないような気がしなりません。 同じストーリーなら、元々ある原作を読めばいいわけで、アニメの場合、原作では描写しずらい点を絵で、動画として表現するわけだから、原作と少し雰囲気とストーリーが異なるのは致し方ないと思います。 その逆に、アニメから小説へ転移した作品もあると思います。 原作=アニメは、はっきり言って、私の感覚では成り立たないと思っています。 原作はあくまでも原作としての世界であり、アニメ化された世界とは別。 また、その逆に、アニメ化はあくまでも原作を元に映像化されたオリジナルではない。 が、アニメ化には、原作にない独自の別ルートの世界がある。 よって、原作とアニメ化は、切り離してその良さを、楽しむべきではないだろうか。 と、皆様のご意見をお待ちしたいと思います。 ここはあくまでも、アニメ派として、原作があるけど、アニメ化の方を一押し。 される方のご意見を是非とも聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になっているアニメについて教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 以前から気になっているアニメがいくつかあるのですが 内容はどんな感じなのでしょうか? ご覧になった方、意見・感想をぜひ教えてください。 気になっているのは以下のアニメです。 『涼宮ハルヒの憂鬱』 ヒットしているようですが、どんな物語なのでしょうか。 女性でも楽しめますか? また、萌え系はあまり受け付けないのですが、面白いのでしょうか? 『ぼくの地球を守って』 原作の大ファンなんですが、アニメは見ていません。 原作のイメージを壊したくないのですが、 アニメのクオリティは高い方でしょうか? 『モノノ怪』 絵柄や雰囲気が前から気になっています。 どんなストーリーですか? 色々質問してしまってすみません。 どの作品でもかまいませんので、ご回答いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遊戯王のアニメストーリー作った人って誰ですか?

    漫画のシナリオとは若干違いますよね。 原作の人が高橋さんならアニメ版のストーリーもやっぱり高橋さんが・・・と言う事になるのでしょうか??

  • アニメのタイトルを教えてください

    10年くらい前のアニメだったと思います。 主人公は、探偵だかお助け屋で、子供?を助けに雨のなか滝に向けて車を走らせます。 滝つぼには、人魚がいて引きずり込まれてしまいます。 その人魚は、元は地味な女性だったのですが、何らかのトラウマで化物人魚に変身して悪さをしてしまう。トラウマを解決することで主人公が助かる内容だったと思います。 全体的に暗いセピア系の色調だったと思います。 断片的ですが、もし何か当てはまりそうなアニメをご存じでしたら教えてください。

  • マニアックなアニメ

    マイナーだったり、マニアックなアニメが好きという方はいますか? 私は小さい頃、レンタルビデオで余り他の人が見なさそうなアニメをよく見ていました。 「ニムの秘密」、「リトル・ニモ」、「アメリカ物語」、 「トンデモネズミ」、「リトルフット」、「遠い海から来たCoo」 などです。 外国の人の原作のファンタジー系が多い感じです。 しかも、作られてから大分経っていると思います。 でも、今見ても充分に面白いし感動できるので大好きです。 多分、上記のものはあまりメジャーなものではないと思いますが、 好きだというかたはいらっしゃいますか? それから、自分もこんなマニアックなアニメを見ていたというのがありましたら、教えてください。

  • 今度のうる星やつらのアニメの再放送はいつですか?

    私は漫画が好きでいろんな少年漫画(主にサンデー、ジャンプ)を読んでるんですが、 特に高橋留美子先生の漫画が大好きでうる星やつらの新装版を今集めているところです。 そこでラムちゃんに惚れてしまいまして(^ ^')笑 アニメを見たいんですがいつ再放送しているのかもわからないので、 知っている方は教えてください!

専門家に質問してみよう