彼女に別れを告げられた後の関係はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係が冷たくなり、彼女からのメールもそっけなくなってきた。
  • 彼女は新しい職場で働き始め、好きな男性の話をするようになった。
  • 彼女からは謝罪のメッセージが届き、2ヶ月待ってほしいと言われた。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に。。。

一週間ほど前に別れを告げられました 少々長いですが、お付き合いください 私は27歳、彼女は25歳です 職場で出会って半年間アタックをし、付き合っていた期間は一年間と3ヶ月ほどです 私が付き合って一年ぐらいの時に、私も彼女も転職をするために時間をずらして(彼女が1ヶ月ほど早く)仕事を辞めました 私はすぐに夜勤専属で新しい所が見つかりましたが、彼女は4ヶ月ほどニート 彼女は初めての転職だった為「ゆっくり探せばいい、お金が足りなくなったら俺が頑張って仕事をして、月の支払いはするから」と言ってありました 私が夜勤専属になってしまう事は、働き始める前に話し合いをし、彼女が仕事が見つかっていないので、私の休みに合わせて会えばいいと言う事で落ち着きました お互い仕事をしていた時のデートは、私が少し多くだす程度でしたが、彼女が仕事をしていない期間は払わせるわけにも行かず、彼女がニートの期間は全額負担です 私の仕事が夜勤専属と言うこともあり、月に休みが5日しかありません、毎週1日 「夜勤で明けの人が運転する車には乗りたくない」「運転が下手だから私は運転したくない」 とか言っていたので、無理をさせず毎週の休みを使って月に2~3度デートに誘っていました しかし、彼女からの返事は「ママが夜勤だから」「猫の体調が悪いから」「私の体調が悪いから」と断られるばかり。。。 それでも月に一度は、果物狩りにいったり・夕食だけでもとご飯を食べたりしていました そして8月 彼女は新しい職場が見つかりました 仕事が忙しいのか、メールも単調になっていました そんな中、仕事が見つかったお祝いに食事に出掛け、翌日仕事だった為帰宅 その時キスなどもしました それから数日後、ますますメールのやり取りがそっけなくなり、終いには文も打たず絵文字で終わらせられる始末 さすがに「俺は◯◯にとって必要なのか?」と問いただすと「わからない」と言われました 理由を聞くに 「大切に思っているなら、なんで夜勤専属の仕事なんかになったのか」 「私が仕事をしていない時ですら、やっと月に一度の夕食なんてありえない」 「体をかさせる時起たないのとか、病院いってる?」 というものでした 正直訳がわからず、夜勤専属になったのは二人で話し合って決めた事 私からの誘いを、彼女が断っていた事を伝えました しかし「確かに断っていたけど、そもそも誘ってくれた回数が少ないじゃない」との事 逆に、私は彼女からデートの誘いをされた事なんて数えるほどしかなかった為、それについて突っ込みました 「はぁ?始めは私が誘ってたんだけど、夜勤とか明けで寝るからとかいってたのはあなたでしょ?だから誘うのを辞めたのよ」と意味がわからない事を言われました 終いには「あなたといてもつまらないし、めんどくさい」「正直あなたの事好きかと聞かれたら微妙なんだよね」と言われました あまりにくだらなすぎて「もう俺もめんどくさいから、好きだけどしかたないね。別れよう」と伝えると「こんだけひどいこと言われて好きなんて言えるなんて、変な人だね」と捨て台詞をはかれました こんな彼女です 普通にデートをしている時でも私のフラストレーションを微妙にあげてきます 私は心因性EDの為、心の調子がダイレクトにでてしまい彼女と行為に及べた事は数回しかありません それでも好きだったのです それから1日後、彼女から再び連絡があり 「昨日はごめんなさい」 「1日たって冷静になって、私にももっと努力できたところがあったのに、、、ひどいことを言ってしまってごめんなさい」 「私よりもいい女性を見つけて幸せになってください」 「最後に貰ったもの(ネックレス)や借りていた物を返したいので、住所を教えてください。もしよければあってください」と言うものでした 「別に返してもらわなくてもいいよ。謝って来るってことは、もう一度やり直す気があるの?」 と聞くと「今はまだわからない。仕事を始めたばっかりで、一杯一杯になっているのかもしれない」「もし良かったら2ヶ月ぐらい待ってほしい、都合がよすぎるかもしれないけれど、、、今はそうしたい」との事でした まだ彼女の事が好きなのでこれを承諾 先日夕食にも、いってきました 彼女は変わっていませんでした 彼女が働き始めた所は、地元では少し有名なぐらいで全然大手ではありません しかし彼女曰く 「みんな仕事に情熱をもっていて素敵、さすが大手」 「エリートって素敵」 「あなたと年が同じぐらいの、話が上手な素敵な男性がいるの」 正直なにがしたいのか全くわかりません 私とは正反対な素敵な異性がたくさんいると言うことはわかるのですが「2ヶ月ぐらい、待ってほしい」といった相手にする会話ではないですよね? 話の切り返しに「あぁ?」とか、聞こえてないつもりなのか小さな声でブツブツ「会話のレパートリーせまwww」とか舐めた態度もとられるし 正直手が出そうになりました でも、最後の方は二人とも笑いながら5時間ほど会話をしていました 好きなのですが、正直何を考えているかわからないし、2ヶ月待って付き合えなかったら洒落にもなりません た第三者からみてどうなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

とても単純な回答になってしまいますが、彼女は「視野が広くなった」のでしょう。 転職するまでは普通、転職したら態度が変わった。 これはもう、会社の影響でしょう。 きっと、今までいた会社とは違う刺激を覚えたのだと思います。(職場関係において) 大手とか、子会社とかではなく、きっと以前勤めていた会社よりも、仕事の質が良く、やりがいも有るのでしょう。 それに感動しているのだと思います。 きっと、今は貴方より「仕事」なんですよ。 正直、文面を見て居ると今の彼女の頭には、貴方の事より仕事のことを考えているほうが楽しそうに感じます。 後は、気を悪くしてしまうかもしれませんが、質問者様のことを馬鹿にしているのかもしれません。 「あなたと年が同じぐらいの、話が上手な素敵な男性がいるの」という言葉ですが、 遠回しに「同じ歳なのに、貴方と違って仕事ができる人がいるの」という言葉に聞こえます。 仕事ができる男性に誰しも憧れるものです。 職種はわかりませんが、「彼氏は仕事ができない人間」という認識が少しはあると思われます。 (それを露骨に表現してしまう彼女はデリカシーが無さすぎですが) それに、いろいろ話し合った結果といえど、自分が就職したことがきっかけで、夜勤専属の質問者様の仕事について将来的に不安が見えてしまったんじゃないでしょうか。(給料はよさそうですが) デートの回数もそうですし、今後結婚ってなると生活リズムがまるで違いますから、家事の分担も難しいでしょうし、 子供が生まれたりしたら・・・とか。 仮に結婚、若しくは子供ができたら転職しようと考えていたとしたら、30歳越してからの転職は難しいみたいですよ。 27歳の今のようにはいきません。(エンジニアや看護師等の専門職は違うと思いますが) そういう面も、今の会社に勤めて考えてしまったのではないでしょうか。 >>正直何を考えているかわからないし、2ヶ月待って付き合えなかったら洒落にもなりません 逆に彼女に対してこんなに執着する意味が分かりません。 どの道、今のままではお互い幸せにはなれそうにないですし、別れてもいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

二ヶ月経ってないのにゴハン行ったの?そりゃ、ないでしょ?? 何のための、二ヶ月なんだよ。 言い出しっぺの彼女に、なんで怒らないの? ケジメ付けないから、舐められるんじゃないですかね。 あと、心因性のEDも、こんな女相手じゃ、治るものも治らないと思うよ。 好きなんだろうけど、ケジメつけなさいよ。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

一方だけの証言で判断するのは無理な話なのだが・・・・・ あえて、質問文がすべて正しいと仮定して・・・・・・ >第三者からみてどうなのでしょうか もう、終わっているんじゃないの?? 特に、 >正直手が出そうになりました これじゃぁ、幸せは来ないと思うよ。

関連するQ&A

  • 夜勤専属について

    こんにちは。さっそくですが質問させてください。 この度、老人ホームの夜勤専属のパートをすることを検討しているのですが やっぱり夜勤専属ってきついですか?もともと夜起きとくのは得意な方なんですが、仕事となると違いますよね・・ 勤務時間は18:00~翌8:30です。休憩は2時間半で、月10日の勤務です。(正確には20日になるのかな?)給料もまあまあ良くてパートですが ボーナスも出るそうなので悪くないかなとは思ってるんですけど・・ 祝日はお休みだそうです。自分は介護のお仕事をするのは初めてです。 経験のある方ない方問わず、みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 私のお小遣い

    一緒に住んで7年半になる11歳上の彼氏がいます。 その彼氏が今月(2月)末に長い免停期間に入る事となり、現場仕事で車に乗れないと・・・💦との事で私が運転手をする事になったんです。 ですが、請負の建築関係のお仕事の為に早朝から勤務、昼勤と夜勤の日とか急な休みとかで私が稼げれないんです。 今までは日雇派遣で某大手宅配便業者の軽作業で日払い、もしくは週払いでお小遣いや自分の支払いをしてきてたのですが、運転手をするとなると小遣い稼ぎに出れないから困っています。 運転手しながらも待っている間に車の中でもできる様なお仕事で良いのはありますかね❓ 一応、PCにはたけています。

  • 夜勤の連続日数について

    当社は、8時から17時、17時から2時の2交代で工場を稼働させています。(日曜原則休み) 原則交代勤務なのですが、ある従業員が夜勤専属でやらしてほしいと申し出て来ました。 収入や、家族の問題だそうです。また、交代する際の体の調整もしんどいそうです。 健康上の問題もあるかと思い、拒否していますが、法的な根拠はわかりません。 そこで質問なのですが、夜勤専属で働かせるということは法違反になるのでしょうか? 6か月に一度健康診断を受けさせれば問題はないのでしょうか? どなたか、詳しい方教えてください。

  • デートについて

    現在同じ職場で社内恋愛中のものです。 仕事は医療関係で、早番、日勤、夜勤と勤務形態があります。 シフト制で働いていて、以前までは月に1,2回は休みが重なったり、早番同士で日勤が重なったり等していましたがここ数カ月は休みが合わず、日勤で重なることもなくなってきました。 例:私日勤 彼夜勤や休み  私夜勤 彼夜勤明け などすれ違いになってます。 希望休は月に2回任意でとれますが、毎月合わせてしまうとばれるし、希望した休みはシフト表上で違う表記をされる為みんなに希望休だと分かります。 このような状況の場合、シフトを作ってる人だけには報告した方がいいのかと悩んでいます。 ちなみに現在デートは彼が休みの日、私が明けの日に夕方からなど月1程度です。  せっかく付き合えたのに職場では会わないし少し寂しいです。 自分たちの問題だと言うことは承知の上ですが、似ている状況の方などどうしているのかアドバイス頂けると幸いです。

  • ニートと引篭もりについて

    最近「ニート」と「引篭もり」と言う言葉を耳にしますが、その事について質問です。 1. ニートと引篭もりの“具体的な違い”とは? 自分が考える違いとは、 ニート・・・・仕事や学校に行かず毎日を過ごすが、外には出る 引篭もり・・・仕事や学校に行かず毎日を過ごすが、外に出ない です。 2. 引篭もりとは? 一般的に言う「引篭もり」とは、用事がある時以外は自室からも出ない、家族との会話もないのが「引篭もり」でしょうか? 自室から出て家族と会話をすれば「引篭もり」にはならないのでしょうか? 3. 「ニート」は学生にも当てはまるのか? 学校に籍はあるものの学校に行かず好きな事だけを過ごしている、こう言うのも「ニート」と呼ぶのでしょうか? 「学生」は「学生」だとは思うのですが、念の為…。

  • エッチできない??

    私が25歳で、彼が21歳です。 付き合って1年くらいになりますが、エッチがほとんどないです。多分4回くらいです・・・・ 彼が夜勤の仕事が多いので、デートは月に2、3回、午前中に3、4時間くらいです。 彼は寮に住んでて、女は入れません。なので、デートはいつも遊びに行くか、私の部屋です。 私の部屋で過ごす時は、ベッドに入って抱き合ったり、キスしたりするんですが、 そのまま寝てしまう事がほとんどです・・・(実家なので家族が家にいる事もありますが) 付き合い始めは、夜勤明けに直行して来てくれて、かなぁり眠そうにしながらも2ヶ月に1回くらいはしてくれたのですが、 彼がデート帰りに居眠り運転で事故してしまい、それ以来は、 私が彼の寮のほうまで、行くようにしているので、めっきりしなくなりました。ちなみにお互いの家は片道40分以上かかります。 ホテルにも1度行きましたが、高いとぼやいてたので、なかなか行きたいと言い出しにくいです。 旅行に行きたいといっても、忙しいといって連れてってくれません。 最近のスキンシップといえば、手をつないだり、バイバイのキスくらいです。 ちょっと寂しいです。 彼の仕事友達に、それとなく聞いたりするんですが、 友達と話してるときはいつも、女の話(私の事も)とか下ネタばっか言ってるとかいいます。 そういう事が嫌いじゃないのに、なんでしないのでしょうか?私から見ると、全然その気がないようにみえます。 疲れてるからとか、お金がないからとか、時間がないからというだけで、しないものでしょうか?

  • 勤務体系の見直しによる労働者側の権利

    現在、夜勤専門で働いています。勤務時間は定時が20時~29時(内休憩2時間)です。 実際は営業所に同時に3名勤務し、(1)17時~32時(内休憩2時間)、(2)17時~29時(内休憩2時間)、(3)20時~29時(内休憩2時間)で勤務しています。 夜勤は連続4~5日で夜勤が終わる日が明け休みとなり、次の日が公休日(月6日)です。実働は平均月21日の勤務です。 今後、明け休みは法的に必要がないため公休日(月6日)のみに見直される予定です。 夜勤専属での勤務なので明け休みと公休日があることで家族の理解を得て働けていましたが、明け休みが無くなることで益々家族の理解を得ることが困難になってしまう恐れがあります。家族を守ることと法律とは関係ないかとは思いますが、何とか現状の条件のまま明け休みを無くさずに働ける方法は無いのでしょうか?良い案があれば教えて頂きたいです。

  • 妊娠 退職 

    困っています。アドバイスお願いします。 去年の10月より夜勤専属の契約パートで働いております(保険加入中)。 今、未婚で妊娠4ヶ月(14w)です。先日、体の事もあり上司に労働時間の相談をしました。 夜勤回数を減らし、日勤とのミックス勤務をと 控えめに希望出しましたが、却下されてしまいました。 契約は3月末締めで、もしも、夜勤のみで働くのであれば契約更新とのことでした。 やはり、これはやめざるを得ないのでしょうか? 産休まで夜勤はかなり負担で無理だと思います。 仕事を辞めてしまうと一時金も手に入らず、失業手当受給資格などもないのでしょうか?  出産後の復帰は断られてしまいました。そのため、出産後に就職活動しなくてはならない状況です。 できるかぎり金銭的にもロスのないように、また、今後にもいいという事があればアドバイスお願いしたいと思います。

  • 元カレの考えていること

    同じ職場の元カレが最近何を考えているのか分かりません。 何かご意見ございましたら頂ければと思います。 私は26歳です。今年の2月に同じ職場で7ヵ月付き合った彼と別れました。 我ながら短い!!と思いました。別れた原因は彼が元からあまりデートやメールをしてくれず、友達とはよく遊ぶので付き合っている意味が感じられなくなり、聞いてみると仕事が忙しくて何だか疲れてしまったとのこと。まぁ、それだけではありませんが、 結局は好きな気持ちもあったので、話し合って今後も付き合えたらと伝えましたが、彼は今後は考えられない、職場ではいつも通りでね。と笑顔で言われ別れました。その後は普通に笑って話しています。メールも仕事の話含め、たまにします。 ぎこちなく普通に付き合っている時と変わらない会話です。 私の職場は日勤、夜勤のシフトです。 この前夜勤で二人きりになって色々仕事をしていて、他の人よりは普段から距離が近いのですが、その日は更に近くにやたらときたり、ボディタッチがあったりで内心完全に吹っ切れていない私はドキドキしていました。 そして夜勤明けがこの日は会議等あり、夕方に上がりました。24時間できつくて二人でお腹が空いたー。と別れてから初めて二人で飲みに行きました。別れて4ヵ月程でした。5時間程飲み、久しぶりに名前を呼ばれ、食べ物をあーんとさせてきたりと楽しいのですが別れた人にすることじゃないし、どうしたんだろう?という飲みでした。更に2件目への移動の時もずーっとくっついてきて頭を撫でたりされました。 結局体の関係までいってしまい、途中どういうつもりなのか聞いても、何でもないの一点張り。翌日お酒飲んでてもあぁいうのはお互いに良くないね。でも本当に昨日はどうしたの?とメールすれば、確かに反省。別に何かあったわけじゃないよ。で終わりました。 最近彼はシフト作成の担当になったのですが、実は私の誕生日が7月1日です。 夜勤もあるので6月30日が夜勤なら誕生日は明けになるけど、予定もないし特に休み希望出さなくていいかと運に任せました。 そして彼がつくった6月のシフトを見ると7月1日が自動的に休みになるようになっていました。偶然かもしれませんがラッキーとばかりに1日の休みが決まっていたので、2日に休み希望を出し、連休になるようにしました。そして出来上がった7月のシフトは彼が1、2日と希望休みを出していたのです。 彼は6月の末に連休があるので普通は出勤になるのが妥当なのですが、何でだろう?となりました。とりあえず4連休なんて旅行かどこか行くの?いいね!と聞けばんーまぁ、色々と(笑)とか曖昧にされました。 やたらとはぐらかすのでそれ以上は聞きませんでしたが、妙に色々考えてしまいます。だいぶ吹っ切れているとはいえ好きな気持ちもあるので尚更です。 ちなみに新しい彼女はいません。これは確かな情報です。 長文で申し訳ないですが、最後までお読み頂きありがとうございました。

  • 会う頻度と会う時間

    夜勤をする夜勤をする彼氏(30代半ば)がいます。 私は20代前半です。 まだ付き合って数ヶ月です。 デートするとなると、彼は朝方に寝て夕方起きるので会うのはそれからです。 前もって日にちを決めていても、時間や場所を決めるのは当日の朝、彼の仕事終わりか そのまま寝て起きてからという事が多いです。 彼の休日はシフトで、1ヶ月に連休の時と1日休みのときと半々です。 1日休みのときはゆっくりしたいようで、まず会えません。 一人で過ごす時間も好きなようで。 となるとだいたい1ヶ月に1回のデートでたまに泊まりで会うぐらいです。 彼から誘ってくれたのは一番最初のみ、今は私から聞くようになりました。 以前たまたま話の流れでその日(△日)は休みだわ。と彼が言っていて、 どうせゆっくりしたいんだろうなと誘わずそのまま流した事があったのですが、 その△日、当日の朝方に彼から今日休みだとメールが入って会ったことがありました。 1ヶ月に1度会うというのはおかしいでしょうか? どんどん自分から誘って平気なのでしょうか… 本人に聞いたらいいのでしょうが、ゆっくり休みたいのに もっと会ってくれるかと聞いて窮屈に感じさせたら嫌で言えてません。 そして先日は連休なので会う約束はしていたのですが、当日彼の仕事終わり朝方に 職場の人と飲んできたとメールがあり、 18時前に彼からごめん今起きたとメール。 21時に〇〇(彼の家がある所)でいいかな?とメールが来て了承し、しばらくすると ごめん22時でもいい?と結局22時から次の日の夕方まで彼の家で泊まりでまったり過ごしました。 とっても楽しかったです。 ただ、会う時間が遅過ぎるかな?と不安になりました。 夜勤の彼なので普通の時間ではないのは承知なのですが、会おうと思えば20時とかでも可能だったはずなのに。 軽く掃除したりしていたんだとは思うのですが… もともと彼の性格的に家でゴロゴロゲームしたりすることが好きなので、寝て起きてから動き出すことが大変なんだろうと思います。 待ち合わせ時間まともに来たためしがありません。 ルーズだと自分でも言ってました。 毎回、関係をもつわけではありません。 22時に会おうと言ってくるのは不自然でしょうか? 長文ですが読んでいただき、ありがとうございました。