• 締切済み

私のお小遣い

一緒に住んで7年半になる11歳上の彼氏がいます。 その彼氏が今月(2月)末に長い免停期間に入る事となり、現場仕事で車に乗れないと・・・💦との事で私が運転手をする事になったんです。 ですが、請負の建築関係のお仕事の為に早朝から勤務、昼勤と夜勤の日とか急な休みとかで私が稼げれないんです。 今までは日雇派遣で某大手宅配便業者の軽作業で日払い、もしくは週払いでお小遣いや自分の支払いをしてきてたのですが、運転手をするとなると小遣い稼ぎに出れないから困っています。 運転手しながらも待っている間に車の中でもできる様なお仕事で良いのはありますかね❓ 一応、PCにはたけています。

みんなの回答

  • iijijii
  • ベストアンサー率54% (506/921)
回答No.1

在宅ワーク 歩合制でググるといい仕事が見つかるかもしれません。 https://www.google.com/search?q=%E5%9C%A8%E5%AE%85%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E6%AD%A9%E5%90%88%E5%88%B6

mtym0607
質問者

お礼

在宅ワークも最近は厳しく、面談で落とされるのでなかなか合うのが見つかりませんが、探しまくって見ます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那のこづかい

    旦那に最近こづかいを値上げしてほしいと言われましたが 家計にそんなに余裕がないので、ムリだと言いました。 旦那も渋々納得していた様だったのですが・・・。 それで最近旦那の仕事場の人間が一気に数人辞めてしまったため 役職が付いている旦那は3週間位は休みなしで出勤するように なると思うとの事です。 それと、これからは夜勤が増えると思うとの事。 そこで質問です。 旦那が「休み返上で出てる分と、夜勤で付いた分は俺のこづかいに回してね」 って言ってきたんですが、それには応じるべきでしょうか。 それとも、仕事は仕事なのだから増えたからと言ってその分渡すのは おかしいのでしょうか。

  • パート探し&小遣い稼ぎ

    現在、専業主婦で子供はいません。 家計の事を考えると、働きに出たいのですが 『子供が出来たら、会社に迷惑をかけてしまう』等と考えていて なかなか踏ん切りが つきませんでした。 …ですが、考え方が『いつ出来るか解らないし、入社の時に言おう』 と言う風に変わり、パート探しを始めたのですが… ハローワークや求人雑誌を見ても 全っっっ然有りません(><)イナカだから余計に難しいです。 現在、主婦で子供がいない方(欲しい方)が どんなお仕事に付かれているか、又 どのように探したか教えて下さい。 (日曜日休み) それと、仕事が見付かる前は  「こんな事をして小遣い稼ぎしてたよ」と教えて下さい。

  • 旦那のお小遣い

    質問お願いします。 同棲4年目、結婚1年目の20歳女です。 旦那(23)の月の小遣いで悩んでます。 同棲し始めた頃は私も仕事をしていて手取りで 私→月10万前後 旦那→25万~35万(運転手で季節により上下あり) アパート暮らしでお互い月に5万の小遣いで貯金も生活もできていました。 現在妊娠9ヶ月で私は仕事をしていません。 アパートから借家(月3万)を借りて生活しています。 実は妊娠に気付かずお互い仕事もしていたため200万あった貯金から頭金150万で車を買ってしまいローンを月5万払っています。 私が仕事をしていれば余裕で払っていける予定だったのですが… 旦那の収入も不安定のため貯金が減っていく一方なので旦那の小遣いを5万から2万に下げました。(ガソリン代タバコ代は含みません) お昼ご飯は昼休みに家で食べるので食費はかかりません。 これから子供も産まれて学資保険などを考えるとやむ終えない決断だと私は思っています。 しかし旦那は『面白くない。』と言ってふてくされてしまいました。 少しでも旦那に小遣いを多くあげれるように節約できるように毎日水筒を持たせて長距離運転の時は弁当を作るようにしているのですが…それでも貯金が思うようにできないので少し私自身も焦ってます。 みなさんは月どれくらいのお小遣いなのでしょうか?また、貯金はどれくらいできてますか? 同棲してから毎月家計簿は欠かさずつけてます。 同棲し始めた頃は月10万は貯金できていたのですが今は1万~3万程度。赤字の時もあります。 私の財布の紐がゆるいのでしょうか? 月の支出 食費\35000(外食込み) 消耗品\5000 ガソリン代\15000(2代) 電気ガス水道\20000 家賃\ローン&携帯&保険\115000 あとは雑費が3万~5万程。 みなさんのご家庭はどうなのでしょう。

  • 治らないのでしょうか?

    今、付き合ってる彼氏がいます。 もう1年以上になるのですが、会う前に会社を辞めて、その後、1年ほど、フリーターです。 わたしが20歳で彼は23歳です。 フリーターなのは、いいのですが。 仕事を続ける意思が無いように、見えます。 せっかく雇ってもらえても辞めてしまったり、仕事をせずに1ヶ月くらい家に居たり…。 わたしはもっと働いて欲しいですし、貸したお金も少しずつでもいいので、返して欲しいと思っています。 元々の気質と思って、彼のペースを見守った方がいいんでしょうか? 今、彼は日雇い日払いの仕事をしはじめました。 わたしはとりあえず、やる気になってくれた事が嬉しくて、何も言わないように、しています。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きます

    夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きますが、かなり高い 確率で発症してしまうものなんでしょうか。 私はマラソンをやるのですが、勤務時間が夜勤帯になって、自律神経失調症を発症してランニングに 悪影響がでるようだと嫌だなと思ってるのですが。 夜勤は夜勤でも、昼勤と夜勤の2交代制という事でなければ、あまり心配はいらないですか? 夜勤専門より2交代制のほうがきついと聞きますし

  • 息子が小遣いを使いすぎるのですが・・・。

    先日、嫁から  息子には 内緒で『息子が小遣いを 月に10万円程、使っている』と相談されました。 今、息子は35歳。 不妊治療を終えて、先月 子供が授かりました。 育児は  よく手伝っている様です。 息子は『夜勤があり、残業すると 収入が40万円弱になる』というのですが、 お嫁さんは、30万円チョットと言ってました。 一度、勤務先を替えていますし、決して収入が多い方ではなく、夜勤がなくなると ガタッと減ると思います。犬の飼えるマンションを借りているので、10万円近く、住居費が掛かります。 共働きですが、今、嫁は育児休暇を取っています。 お嫁さんの希望としては、又、不妊治療をしても もうひとり 子供が欲しい様です。 小遣いは、諸々の必要経費の他は、友人と飲んだり、食べたりが好きなので、それに使ったり キャバクラも行ったりすると聞き、ビックリしました。 転勤があり、今の部署は 仕事内容も苦手分野の様で 結構、ストレスも有る様です。 若い同僚が多かったり、外の仕事に変わったので、辞めていたタバコ(ニコチンを含まない物の様ですが)を、嫁に内緒で 吸い出したのも 嫁にとっては ショックだった様です。 もう少し先にお宮参りが有り、その時に じっくり話ができるチャンスが有るのですが 嫁から相談を受けた事は、内緒にして 息子をうまく 説得したいのですが・・・。 主人はタッチしない方針で、協力してもらえません。 息子は、一人っ子で 優しい面もありますが、我が儘で 嫁から相談された事がバレルと怒り出すかなと思います。 長文、ゴメンナサイ。 上手な説得の仕方を どなたか教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いいたします!

  • 旦那の小遣い

    昨年結婚しました。(旦那30代、私20代) 仕事の関係で別居していましたが、もうすぐ転勤で一緒に住めるようになります。 共働きですので今は別々に、自分の稼いだお金で生活しているという感じです。 一緒に住むことになったら、節約の為お財布を一本化しようと相談しています。 そこで旦那のお小遣いの金額で揉めております。 皆さんどの位で設定されていますか? ちなみに、お給料は旦那が一ヶ月手取りで20万ほど。 私も一ヶ月手取りで20万ほど。 この金額で私達の生活水準は至って普通だと分かっていただけると思います。 ボーナスは二人とも年に2回で、二人合計120万ほどです。 ボーナスは将来の貯蓄にと考えておりますので、月給だけで生活したいと思っています。 二人で住む予定の賃貸マンションは家賃8万円です。 前置きが長くなったような気がしますが、旦那は、1ヶ月5万円のお小遣いの要求を譲りません。 私は、旦那の小遣い3万円、私の小遣いも3万円で考えておりました。 私の小遣いの設定3万円は、化粧品代、美容院代、洋服代など余ったら貯金のつもりです。 旦那の小遣いの設定も3万円ですが、毎月使うと言えば散髪代(いつも行く近くの散髪屋さん2千円ほど。)以外何に使うのだろう?と思いつかないのです。 田舎なので車は2台(旦那のと私の1台ずつ、田舎なので車がないと移動できません。)ありますが、ガソリン代などはまとめてカード払いでお小遣いに含みません。 仕事をしている時のお昼ご飯もお弁当の予定なので、お弁当は食費から出して作るつもりなので、これもお小遣いに含みません。 仕事中にのどが渇いて、ジュースくらい買うかもしれませんが、3万円のお小遣いで充分に買えると思います。 タバコは吸いません。 お酒も飲みません。(お酒が弱い上に仕事で無理に飲んで病院のお世話になり辛い経験をした事があるので飲めません。今は職場の飲み会も食べる事中心で飲まないで帰ってきます。) 旦那の職場の冠婚葬祭は、申告してもらってお小遣い以外から出す予定です。 職場の飲み会(年に数回のみ)や友達の飲みに行く(こちらも年に数えるほど)などもお小遣い以外から申告してもらって出す予定。 食費、光熱費、携帯代などすべて別に出すつもりですが、それでも5万円欲しいらしいのです。 他に何に使うのでしょうか? 何に使うと思いますか? 旦那は余ったら貯金と言う考えを持っている人なら私は細かく管理しようとはしないのですが、独身時代の趣味が競馬なんです。 結婚して辞めてくれていたのですが、 「(競馬は)今の所、年間で見れば黒字だ。」とか「楽しみを取り上げられるのは誰だって嫌だろう?」とやりたいと言う感じがひしひしと伝わってきます。 ギャンブルに使うのなら、もっとお小遣いを減らしたいくらいです。

  • 助手席に乗っていて事故をしました

    彼氏が運転する車の助手席に乗っていて歩いてくる人をひきました。 一応、意識はありました。 助手席にのっていたので名前や住所、学校など聞かれたのですが、学校に連絡とかはあります? また、彼氏は免停になるか点数が引かれるのかわかりません。どのような場合免停になりますか?

  • ハングルでなんと書くのか教えてください(2)

    文字化け解消サイト ↓ http://suin.asia/oshiete_goo.php これら3つの言葉をハングルで調べたところ、言葉が複数あってどれを使えばよいのか分かりません。 ↓ 「日雇い」と「日雇い労働」と「日雇い労働者」 韓国でよく使われている言葉を教えてください。 使われていない言葉は削除。 別の意味で使われている言葉は修正お願いします。 (1)日雇い(3つ) 일용:日雇い 날품:日当をもらってする仕事、日雇い 날품팔이:日雇い (2)日雇い労働(3つ) 품팔이:日雇い労働、賃仕事 막일:(主として日雇いの)荒仕事、力仕事 막품팔이:(日雇いの)雑用の仕事 품팔이だと、日雇いの仕事全般の事で、막일だと体育会系の力仕事(引越し、倉庫内作業、土方など)のことだと思います。 막품팔이は楽な仕事、掃除とかお茶くみとかコピーを取りに行ったりする仕事。 상일:荒仕事、力仕事←このような言葉もありました。 막일と상일って同じ意味ですよね? どっちをよく使うんでしょう? (3)日雇い労働者(4つ) 일용노동자:日雇い労働者 일용근로자:日雇い労働者 날품팔이꾼:日雇い労働者 삯팔이꾼:賃稼ぎの人;日雇い労働者 賃稼ぎ? ピンとこない言葉だから意味が分からないです。 辞書で調べてみたけど出てこない・・・ (4)他に探している言葉(これらの言葉もハングルが分かればお願いします) 出稼ぎ 臨時職員 非常勤職員 内職

  • 労働時間について

    介護関係の職場で働いています。59歳の男性です。まだ、勤めて4ヶ月です。月初めにシフト表を もらいます。 休日になっているのに、前日に夜勤にされ、そのまま、翌日は、昼勤になり、帰宅するのが、午後6時半になります。24時間仕事で寝ることも出来ません。昼勤から、そのまま夜勤もあります。 月に8日はシフト表では、休みになっているが、今月は、4日しか休めませんでした。 車で、1時間かけて通勤しています。質問したいのは、シフト表上では週平均勤務時間は40時間、 月勤務時間は166時間となっています。 自分の体の事もあるし、シフト通りなら、多少の事は我慢できるし、休みもちゃんと取れれば、がんばれます。 法律に違反している、こんな勤め方は体によくないと言われました。介護関係の職場は、こんなものなのでしょうか。