• 締切済み

夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きます

夜勤など、昼夜逆転の仕事を長く続けてると自律神経失調症になると聞きますが、かなり高い 確率で発症してしまうものなんでしょうか。 私はマラソンをやるのですが、勤務時間が夜勤帯になって、自律神経失調症を発症してランニングに 悪影響がでるようだと嫌だなと思ってるのですが。 夜勤は夜勤でも、昼勤と夜勤の2交代制という事でなければ、あまり心配はいらないですか? 夜勤専門より2交代制のほうがきついと聞きますし

noname#117238
noname#117238
  • 医療

みんなの回答

noname#126151
noname#126151
回答No.1

そうやって考えて思いつめるようになれば なりやすいのでは 健康管理と気分転換 それで十分ですよ