• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性にとって自分の話について教えてください。)

男性の話について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 男性は信頼がないと自分の話をしないことが多いです。しかし、仕事や家族のことなど、信頼関係がある場合はいろいろな話をしてくれます。
  • 最近は関係がギクシャクしているようですが、彼は他に女性がいるわけでも飽きているわけでもありません。ただ、麻雀やゴルフなど楽しいことに時間を費やしているようです。
  • 彼は自分の話をするだけでなく、あなたに全てを話し、甘えることもあります。ただし、たまにはあなたの約束を断ることもあります。彼はワンマンなタイプのようで、連絡をするのは控えるべきかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.1

どれくらいの期間付き合ってるのかが分かりませんが ある程度のお付き合いになってくると慣れてくるものですよね。 マンネリ化してくるのは、相手に慣れた頃でしょう。 そして、慣れてくると我がままも出てくる時期です。 彼はちょっと寂しがり屋さんなのかな?と質問文を読んで感じました。 だから、あなたが自分のことをどう思ってるかを試してるところがある。 いつも自分の方を向いて、自分の言うことを聞いてくれることが、彼自身が愛されてると 思えるんだと思う。 そういう人って一見クールだったり冷たかったりするけれども ある程度の距離以上女性に近づかれるのが怖いのです。 そして、ちょっと我がままだよね・・・。 俺はいいけれど、お前はダメ!みたいなところもあるんじゃないかな。 男性は本来あまり自分自身の本当の気持ちは話しませんよ。 ある程度のことは話すけれどもね。 何故か・・・って? 恥ずかしいからじゃないかな? そういう自分を知られることが。 女性からすればそこが愛おしいんだけれど・・・ これは女性と男性では考え方の違いがあるので、「話していいんだよ!?」って言っても 男性の性格でなかなか本心を話せない人も居るからね。 彼はあなたのこと、とっても好きだと思うんだ。 でもね、その愛情表現がちょっと下手なんじゃないかな? 冷たくしてみたり・・・突き放してみたり・・・ それでも、俺についてきてくれるのかな?ってね。 なかなかそういう男性を理解するのは女性側にも深い愛が求められます。 面倒な男・・・、よく分からない男・・・ってなっちゃうと、なかなか難しくなっちゃうんだよね。 だから、彼のことを理解できない・・・って突き放す前に、 私が理解してあげよう!って思ってみたらどうだろう? 私の彼もあなたの彼にすごく良く似てたの。 あなたの彼よりももっともっと面倒な男だったけれどね!笑 でも、それも含めて「彼」なんだって思うことが出来るようになると、 意外と簡単だったりするんだよね。 彼の方から、もう俺のことはいい(いらない)でしょ! 訳:俺は君のこと必要としてるよ。 そんなに好きじゃないでしょ 訳:俺は君のこと好きだよ。 終わりにしたら? 訳:俺は終りたくないよ。 だったりするんだよね。 だって、そこまで突き放すようなことを言う人だったら、本当にあなたのことを好きじゃなくなったら そんな遠まわしなこと、言わないと思うよ。 ハッキリ「もう無理だから俺の前から消えて!別れたい!」って言うと思う。 でも、素直になるのが怖いんだよ。 今は、お付き合いもそれなりの時間が過ぎてきたから、あなたに安心してきてるんだと思う。 別に他に女が居るわけでもなく、趣味が楽しくなってきてる時だから、ってことは あなたを後回しにしても、あなたが自分の側に居てくれる関係になれたと思ってるんだよ。 確かにズルイけれど・・・そういう男性は多い。 いつでも彼女はその場所に居て自分の方を見てるから、ちょっと遊びに出かけても ちゃんと帰るその場所に居ると思ってしまうのよ。 だからね、あなたも彼が遊びに出てるとき、私はこの場所に居るけれども、私は私なりに この場所で遊んでるから!大丈夫だよ。ってしてあげると、ちゃんと戻ってくる。 でも、あなたが自分が居なくても生き生きしてたりすると、ちょっとだけ寂しいから あなたの側にいないとな・・・って思うようになるから。 「どうしたの?何かあった?何でも私に話してね?」ってメソメソしたりするよりも 行ってらっしゃい!って笑顔で送り出せるような女性でいよう。 そうすると、必ず帰ってくるしいつしかあまり遠くに行かなくなるから。 それと、彼の連絡を無視するのは、こういう彼には逆効果だと思う。 ただ、いつもならば即答してたのを15分後にするとか、たまに1時間後にするとかしてみて。 「何してたの?」って言われたら、適当に「お風呂はいってた」や「友達と電話してたの」って 彼を心配させるようなことはわざと言わないの。 時には即答してもいいし、たまには1時間送らしたりして、ちょっと焦らすんだよ。 そうすると、あれ?ってちょっとだけ心配になるから。 でも、あなたが悪いことしてる訳じゃないと安心するからね。 彼が連絡くれないから、ならば私も!は逆効果。 もっと小さな意地悪?をして、彼の心を少しずつ引き戻そう。 一気に駆け引きすれば、それが必ずしもいい方向に行くとは限らないからね。 うまく操るんだよ!手のひらでコロコロしてあげるようにね。 それとね、彼が何かしてくれたら、すごーく喜ぶようにしようね。 もしもまた「俺のことそんなに好きじゃないんじゃないの?」って言われたら「だーいすき!(ハート)」って 笑顔で返してあげよう。 好きな子に意地悪したいだけなんだよ・・・可愛いじゃん! あなただって感じてるでしょ? 本気で思って言ってる訳じゃないのかな・・・?って なら、そう解釈して明るくしてみようよ。 モヤモヤしちゃう気持ちは分かるよ。 でも、あなたがそういう心構えで居ると、相手に伝わっちゃうからね。 あなたは彼女なんだから!もっと自信もって! 「彼は私のことが好きなんだ!」ってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#197673
noname#197673
回答No.2

基本的には自分本位の男性だと思います。 仮に結婚したとすると、横暴さに泣かされる羽目になります。 自分の事を話すのは相手に好意を示す手段ではありますが、 <他に女ができたとか飽きたわけでもない、、、、、> <麻雀、ゴルフが今楽しい、、、、、> この言葉の裏にある真理は、女ができた、、飽きた、、そう宣言 してる様なものです。 私だったら、そういう言い方はできません。 愛する人ができたら、その人のことが最優先されると言うのが 私の考えです。 <影で支えろ、、、、> そんな言葉、よく言えたものですね。 もう結婚でもしたみたいに、横暴さにも程がある。 悲惨な結婚生活が目に浮かびますね。 妻はおれいう事を聞いていればいいんだ、、、みたいな。 わたしがあなただったら、お付き合いは辞めるだしょうね。 思いやりや、優しさの持ち合わせた男性は、沢山いますよ。 中途ハンパな対応は、ますますつけあがらせる可能性 があるから、私でしたら一切シャットダウンしますね。 わたしは、この男にいってやりたい。 女性の心理をもてあそぶのもいい加減しろ、、、、とね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人間はそういうものですか?

    人は自分がされたように、相手に返すものですか?「こだま」?という詩にも確かありましたね。 私は好きだった男性に、あり得ないほど酷い発言をしてしまいました。完全に強がりや醜い感情からです。本心は好きでした。でも彼に「遊びだった。娯楽みたいなもんだよ」なんて言ってしまったのです。 結果、彼に似たようなこと、いや、もっと酷い発言をされました。簡単に言えば、彼も私のことは遊びだったと。。 彼の言葉が本心かは…わかりません。先に私があんなことを口走ってしまったので。だから売り言葉に買い言葉にも思えます。でも本当だった可能性もあります。確かに、もし私があんなことを言わなければ、彼も言わなかったとは思います。 でもそれは…単に聞かずに済んだだけという気もします。私の負け惜しみに彼が本音で返したのかな、と思うと悲しくて仕方ありません。 できれば売り言葉に買い言葉と思いたいですが、、都合がいいですかね(泣) もう知るすべもありませんが、私が悪かったと納得するしかないでしょうか。自分から墓穴を堀り結果、傷ついてしまいました。

  • 天邪鬼な男性の本心

    片思いしている男性(24)が天邪鬼で、誰かの思い通りになりたくない気持ちが強いような気がします。(気が強く負けず嫌い) 基本、彼は八方美人タイプで女性に優しいのでモテるのですが。 私だけには口調が乱暴で天邪鬼ゆえにどうにもならずに、この1年間音信不通になっていました。 私が1年ぶりに彼に電話をしたのですが。 電話に出た彼は冷たく、「もう連絡してこないで」と言われました。 そんな彼の態度に、1年前にどんな気持ちで私が彼から離れたのか思い出しました。 「もう連絡しないよ」と私は言い。 1年前に彼とあった出来事などについて、「いろいろごめんね。」 「今日も連絡してごめんね。」など、謝っていたら。 彼が、「ああー。」と言い出し、私の言葉をかき消そうとしました。 たぶん彼は、自分が素直になれなくて冷たい態度をとっているのに、私が謝るので最悪感を感じたのかもしれません。(すごく常識にうるさく生真面目な人なので) 少し話していたら、また「もう連絡してこないで」と言われました。 彼は天邪鬼なので、「もう連絡してこないで」と言うのが本心なのか解りません。。。。 天邪鬼の「もう連絡してこないで」は本心なのでしょうか? じゃ、なぜ電話に出たの? 私の自惚れでなかったら、1年前、私と彼は水面下では両思いだったと思います。 でも素直になれない彼。。。。 1年たったら、1年前の気持ちを正直に話してくれるかな・・・と思っていたのですが。 彼は1年前と変わっていなくて、つっけんどんな態度。。。 こんな彼じゃ、昔私の事を好きだったとしても、これから好きになったとしても。 一生「好き」だなんて言わないと思いました。 きっと、こんな彼だから、高学歴でイケメンなのにずっと彼女がいないんです。。。 私がカラオケで歌った曲に「好き」という歌詞があるだけでも、部屋を出てってしまうので。 恋愛に対して気恥ずかしい気持ちが強いのかもしれません。(もしかしたら、『年齢=彼女いない歴』かもです) 天邪鬼の本心って、どこで解るのでしょう? 本心で言っているのか、素直になれなくて逆の事を言っているのか区別がつけられません。。。 とりあえず私としては、彼の言うことを『彼の気持ち』と受け止めるしかないので。 「連絡してこないで」と言われたので、連絡はしません。 なので、彼に「元気でね」と言ってお別れしました。。。。 1年前にめちゃくちゃひどい事があったわけじゃありません。 ただ、お互いに意識しあって、お互い話しかけられずにいた状態があったのです。 そんな状態が辛かったので、私が「仲良くしよ」と彼にメールしたのですがスルーされました。。。 そのままの1年間音信不通に。。。 1年ぶりの電話の時に、私がその話しをしたら彼は謝ってくれましたが。。。

  • 彼がわからなくなりました。

    自分がどうしていいのかわからなくなりました。 何か回答いただけると助かります。 彼とは9歳差です。 付き合って9ヶ月になります。 とても天の邪鬼な人なので、以前は売り言葉に買い言葉で喧嘩が多かったですが、だんだん性格がわかった部分もあって攻めるような言い方をやめたら喧嘩はなくなりました。 でもいつも話の中でひっかかるところがあって、1度私が原因で別れることになり(3ヶ月くらい前)、許してもらい戻りました。そのことをいつも言い、 何で私には優しくないの? たまには優しくされたいと言うと あのとき1度終わったから気持ちが落ち着いた。キツく言われても仕方ない。他の女のコにこんなにきつくこと言うコはいない。 本当ならあのとき終わっていたんだ。なのにあなたはいるんだから仕方ない。 と言います。 確かに言われても仕方ないのかもしれませんが… 私は好かれてるわけじゃないんだろうか…私の一方通行?と考えてしまいます。 彼に会ったのは2週間前くらい前で連絡はあまりとっていません。 仕事が忙しいのでメールをしても続かないし、途中で終わります。 先週会えるか聞いたときには、 今の仕事の案件でナーバスになっているから、終わったらすべて話ます。落ち着いたら連絡する。仕事の我慢は仕方ないからプライベートは我慢したくない と言われました。 私は頑張ってね!とだけ言いました。 仕事上、私の職場にも来ることがあり、それから3日くらいして会社の廊下で会いました。 本人曰く、私の部署に顔だそうかと思ったけど時間なかった。たまたま廊下で電話してたの聞こえたからきたの?と言われました。 それから数日して元気?とメールしたら電話して いろいろ話はしてくれました。 いつも仕事の話は細かくしてくれます。 そして会う約束もしてくれてとても嬉しくて、その日外したら今月は厳しそうって言ってたのに翌日 家の予定入った。日にち改めさせて!と言われました。 なんとも気持ちのやり場に困ると 言うか、仕方ないことはわかってますが、我慢がしんどくなってきたなーとも思います。 男の人は一つのことしか考えられないと言いますが、ナーバスになっているのに飲みに行ったり麻雀したり… 本当は他にいい人いるんじゃないかなって思ってしまいます。 私自身、仕事が忙しかったので疲れがでてネガティブぎみではあります。 アドバイスお願い致します。

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。

  • こういった男性の対応について

    天の邪鬼の男性についておしえてください。 どのように対応していいか未だにわかりません。 付き合って9カ月になります。彼は38歳。 プライドが高く、天邪鬼、ツンデレ、わがまま、負けず嫌いで、かなりクセのある厄介な性格です。 私以外の他の人にはいつもニコニコしています。 今までにも何度も振り回され・・・本当にわからない人です。 好きか聞くと「まぁまぁだよ!」とか 会えるか聞くと「忙しいのに予定あけた」とか 誕生日プレゼントしても「いつものお礼かと思った」とか 「もっと趣味を見つけなさい、俺の負担が減る」とか (趣味がないわけじゃないです。十分私も予定があります。) 「もう俺のことはいらないでしょ!そんなに好きじゃないでしょ?」とか でも私は好きだよっていうと「じゃぁ好き」と言ってみたり・・・ 「他の女の子にきつく言うことなんてない。あなたは言われても仕方ない。」とか もうわけがわかりません。 私には怒ったりきつく言ったりします。 かと思ったら、仕事の話は一通り話したり思いの丈を話ます。 先日、会う約束をしていた日に彼が予定が入ってしまい会えなくなりました。 久しぶりで楽しみにしていたのでガッカリしてしまった私。 夜に、ごめん。と電話がかかってきました。いつもきついことしか言わないのに 珍しく謝っていたのでビックリしました。 でも次会える日を言うわけでもなく私はどうしていいのかわからなくなってしまいました。 会う約束もしてもらえないってなんだろう・・・って思います。 彼が仕事が忙しいのはわかっているんですが、タイミングを間違えて逆鱗に触れると激怒されます・・・ 駆け引きをしてもうまくいかないだろうし、連絡するのやめようかなと思ってみたりします。 こういう男性とうまくやっていくには、どうしていけばいいでしょうか? ちなみに、「こんな男性はやめておけ」以外のアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • あまのじゃくな彼

    あまのじゃくな彼 先日彼とけんかになり、こんなメールが・・嫌なことされているわけでもないし、むしろ大事にされているのに避ける自分がわからない。あまのじゃくだから思われ過ぎると重いのかな・・私に会うと自分がわからなくなると言うのです。気持ちに温度差があるとか、私が10会いたくても、俺はそう思わない・・とかで。私はけんかになるといつも別れを切り出します。もう会わないと。すると彼は「俺からそういう話をしたことは一度もない。いつも私から切り出す。。来年俺は確実に転勤する。そうなれば俺は捨てられる」というのです。 彼には、転勤したらもう連絡しない。3月まででその後は確実に別れる・・って言いました。 彼から想いが重いと言われたから、そういったんですが、彼の本心はどこあるのでしょうか?

  • 結婚を突きつけられた男性は・

    男性の方回答よろしくお願いします。 私は30歳彼氏は34歳 2年半付き合いましたが、彼氏が結婚に乗り気になりません。 今は仕事が・・と言い訳ばかり。 いつかは私とと思ってるみたいなのですが、 踏ん切りがつかないのか仕事が忙しいのか分りませんが なかなかプロポーズしてきてくれません。 この半年ずっと(結婚決めないから)私に振られるか不安みたいで ひたすら私のご機嫌とり→結婚の話はのらりくらり・・ この繰り返しで私もいい加減疲れてしまい、 喧嘩別れになってしまいました。 売り言葉に買い言葉で 「俺からはもう絶対連絡しないから!」 とまで言われ、そのくせしばらくしたら 私の様子が気になるのか 私の部署に私の姿を覗きに来たりしてて、意味分りません。 (今別れて2週間です) 彼的にはあんな事言った手前自分からは 連絡しにくいと思います。 男性ってこういうとき、「自分からは謝りたくないな~」 みたいな感じで このまま本当に別れてしまうのでしょうか?? これで彼から連絡してくるとしたら プロポーズしかないと私は思って待っていますが、 甘いでしょうか??

  • 自分からメールしない、話を広げない男性

    先日留学に参加したときに期間中は喋ったことなかった人から 初めて話しかけられ連絡先を聞かれました。(大人しそうな方だったので 他の女の子には聞いてなかった気がします。) その前に友達数人で写真を撮るとき その人も撮りたい、ってこっちだけに参加してくれました。 しかしメールをしてみると、 あちらからはメールもなく、短文で此方のメールに返すだけで質問も してくれないので話が広がりません (T ^ T)なので何回か私がメールを送ったのですが一応返事はすぐくれます。(>_<) 連絡先きいてくれたのにメールの 返事が予想外で、今までいなかった タイプの方なので困ってます(>_<) その人は私が期間中から何となく気になっていた人でした。なので連絡先を聞かれたときはとても嬉しかったです。私はこの機会に仲良くなりたいと思ってたのですが、相手は仲良くなりたくないんでしょうか?(>_<) 嫌われてたら迷惑かと思い あまりメールを送れません…。 どちらも高校生です。 住んでるところは県外で遠いです。 彼は奥手?な方なのでしょうか? それとも嫌われてますか? 距離が離れているのでメールで仲良くなってみたいのですが、送り続けてもいいですか?(;_;) これからどうすれば 仲良くなれますか?(>_<) ご回答宜しくお願いします。

  • マンネリなのか飽きたのかわかりません・・・

    現在マンネリ化しているようで、付き合って8カ月になります。  彼から連絡がなくだいたいいつも私から連絡をしていたのですが、 仕事はとても忙しく、趣味も充実していて、今は私からの連絡は重いそうです。 忙しい中でも会う時間はつくって連絡くれます。 会うと仲良くしていますし、仕事の話やいろいろ話をしてくれます。 以前は、とても優しくてゴルフに行ったりDVD見たり飲みに行ったりしていたのに今は、会って食事してホテルに行って帰る。みたいな感じです。 少し前にあまりにもひどいなと思ったことがあったので、他の人を探したら?と言ったこともありますが、結局別れずにいます。 会うと必ず、彼の方から、もう俺のことはいらないでしょ!とかそんなに好きじゃないでしょ?とか突き放すように言います。 先日いつものお礼にプレゼントしました。 しかし、半年前に誕生日プレゼントを渡した時にはすごく喜んでいたのに、先日の会話の中で、あれも(誕生日プレゼント)いつものお礼かと思った!と言われました。 冗談にしてもひどいと思ってしまいます。 なぜそんなに突き放すような言い方をするのでしょうか・・・。 そんなに突き放したいなら会う約束なんてしなければいいのにと思います。 彼は飽きたわけでも他に女ができたわけでもないマンネリ化している。と言っていました。 彼は私が彼の事は全部わかっていて理解していると思っているようです。 いつもなら私から連絡をしていますが、当分こちらから連絡するのはやめようかと思いました。 気をひきたいというのが正直なところですが、どうしたらうまくいくのかわかりません。

  • ちょっとした事で彼氏を怒らせてしまいました

    売り言葉に買い言葉で、あちらもひねくれてしまい、私から連絡しても返事は返ってきません 彼は怒るといつもこうなるので、時間を置くしかないと理解してます それはいいんですが、数ヶ月前に喧嘩から微妙な空気を引きずっていたので、更に怒らせてしまったことはやばいのではないかとも思っています 怒りの余り嫌いになることも想定できるし、他の人に目が行くのではと心配です と同時に思うことは、怒って無視したりほとぼりが冷めた頃に連絡して来たりするあたり、私に甘えていて離れては行けないような気もします 全く根拠も自信も無いのに、なぜかそう思えて仕方ありません 私の勘違いでしょうか? 今私に出来ることは何かあるでしょうか?